チャリティー報告

2012/10/12

支援その2

前回のからぴったり1ヶ月も経ってしまいました…
facebookやtwitterで色々書いてたりすると、
ついついこちらはおろそかになってしまいますね。。(-ε-)

さてタイトルの「支援その2」ですが
「前回の記事で残り分はまたご報告します」と書いたそのご報告です。
ピースジャムさんのジャムを買って、ライブ会場に持っていって紹介するというのを
考えていたのですが、近々ライブをする予定がありません(笑)
私たちがもうちょっとライブ活動が活発なら良かったのですが、
これはまた次回ということで(^-^; ご報告が遅くなってしまってすみません。
今回も、ピースジャムさんが至急必要としているものを
購入、発送いたしました。

チャイルドシート 1台
おしりふき80枚入 10個
おむつMサイズテープタイプ90枚入 3個
おむつMサイズテープタイプ84枚入 7個

計 30,472円 でした。

あと2000円ほど残っていますが、これはまた
次回の時に使わせていただきます。
ご協力、ありがとうございました!
サイトにも支援金報告をアップしました。

ピースジャムさんでは至急必要とされているものがいくつかあります。
具体的に書いてくださっているので、とてもわかりやすいです。
ご協力いただけるかたがいらっしゃいましたら、私たちからもぜひお願いしたいです。
http://www.peace-jam.jp/

・・・・

ライブも秋田ライブ以来やっていないnjですが、
ただいま新曲作りをしております♪
ライブよりまず新曲!ということで
(ライブと新曲づくりを平行してできないユニット…笑)
えっ、2月以来の新曲?w 楽しみにしていてくださいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

先日はnjカメラマンのshinichiさんに素敵な場所に連れて行ってもらいました♪
農園レストラン「直子の台所」。
韓国料理屋さんなのですが、とっても景色が良くて参鶏湯がおいしかった〜!
ごはんもお惣菜もおいしい♪

375778_459196634125078_1737695160_n

外の席で食べました。気持ちのいい季節だよね。
ばっちり蚊に刺されたけど。。w
他にも色々食べてみたいのいっぱいでした!
そのあと、近くの町をぶらぶらしたり。
天気もよくて、遠足気分で夏と秋の狭間を満喫した一日。気持ちよかったです。

Img_8289

photo by shinichi

          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/09/12

ピースジャムさんへの支援について

さっそくピースジャムさんへたずねたところ、
出産を控えているママさんがチャイルドシートを必要としていて、
新生児から使用できるタイプを募集しているとお聞きしたので
今回はチャイルドシート1台、ベビーカー2台、ベビー用綿棒200本入り2個パック×5個を
送りましたのでご報告いたします。
こんな風に今すぐに必要としているものがハッキリしていると、
こちらにもわかりやすくていいですよね。
みなさんからお預かりしているものを、コレに使いましたと具体的に伝えられるのは
いいなーと思いました。
今回ので43,272円使用しましたので、残り分はまたご報告します。

・・・

今日は久しぶりに髪をばっさりと切ってきました!
前から切ろう切ろうとは考えていたのですがなかなか行動にはできず…
切る前に後ろ姿を撮ってもらってびっくり。
サイドはレイヤーが入っているので短くて気づきませんでしたが
一番長いのは腰ぐらいまでありました。

X2_e8561e2

そりゃ洗うのとか乾かすの大変だよねw

本当はボブぐらいにしちゃおうかと思ってたのですが
とりあえずこれぐらいで!

0912

久しぶりにパーマもかけたし、
手でさわって長い髪がないのが不思議(笑)
でもこれから秋だしねっ!
気持ちもなんだかすっきりしました。
しばらくしたらまた更に切っちゃうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/11

支援金報告

東日本大震災から今日で1年半ですね。
秋田ライブの帰りに行った被災地で、
この目で見たもの、そこの空気、人々の笑顔が
しっかりと自分の中に残っています。
少しずつでも、支援を続けていきたいと思います。

さて、ちょっと時間が経ってしまいましたが
まとまりましたのでご報告いたします。
チャリT売り上げ・秋田ライブでの投げ銭・CD売り上げの一部の
75,620円を義援金として使わせていただく事にいたしました。
ご協力くださったみなさん、ありがとうございました。

災害乳児救済ボランティア ピースジャムさん
http://www.peace-jam.jp/
赤ちゃんとママを救済するために立ち上がった団体さんだそうです。
ここで必要とされている、ベビー用品の購入等に使わせていただきます。

気仙沼に行った時、気仙沼にお住まいのshigenさんに
寄付先の提案をしていただきました。
ありがとうございます!
shigenさんにピースジャムさんの手づくりジャムをいただいたのですが、
とってもおいしいのです^^
無添加の手づくりジャムで、いただいたのはベジタブルジャム。
とまと、おにおん、きゃろっと。素材の味が活かされていておいしい♪
市販品によくあるベッタリした甘みがなく、さらりとしています。
お料理の隠し味なんかにもいいんじゃないかしらと思います。

Photo

ピースジャムショップでの商品の売り上げの一部は
手づくりしたママさん達の収入になるとのこと。
このジャムの購入にも充て、
njのライブの時などにCDと並べて紹介させていただくのは
どうかな?と考えたりしています。

ビースジャムさんでの使い道はまだ詳細を検討中ですが、
ベビー用品の購入は今週中にします。

また詳細をご報告しますね!
サイトのチャリティーページの報告は、
購入等が終わってから更新したいと思います。
今までのblog内でのチャリティー報告はこちらから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/28

坂本龍一さんコンサート。と、チャリティー報告。

昨日は坂本龍一さんのコンサート
「playing the piano 2011 ~こどもの音楽再生基金の為に~」に、
金丸明日香ちゃんに誘ってもらって行ってきました。

いやぁー…
ピアノの一音一音に込められたものが伝わってくる感じで
鳥肌たちっぱなしというか。
ピアノから出る一音があんなに愛おしく思えたのは初めてです。
ピアノで感動することは何度もあったけど、
一音一音の「音」を心で感じるってことは初めてだったかも。
ピアノがちがうものに見えたわ。
あれは坂本龍一っていう楽器だよなぁ。

Messagepart1

こどもの音楽再生基金は、「音楽と楽器の力で、こども達に笑顔を。」を
キャッチフレーズに、東日本大震災で被災した学校の楽器備品の点検、
修理等を目的としたプロジェクトだそう。
これにぜひ協力させてもらいたい。
…というわけで、今回njの10月から12月までの支援金、
今回は5000円をここに寄付させていただきました。

Messagepart

今回は領収書がないので、明日香に証拠写真を撮ってもらいました(笑)
まだサイトの方には載せていないのですが、
またまとめて掲載しますね。
njの音楽をご購入くださったみなさん、ありがとうございます。
とりいそぎ、ご報告でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

支援金報告

9月末までの支援金ご報告です。
秋田大館ライブでの皆様からの募金と、
CD・iTunesでの売り上げの一部を加えた35,500円
福島県災害対策本部に本日送金いたしました。

201110052150001

今回も支援金の送り先を悩みましたが…
私たちも何度かライブに行ってお世話になっている、福島県に送りました。
ご協力ありがとうございました!
今までの支援金報告はこちらに記してあります。
http://nj-pop.jp/charity.html
ブログではこちら。
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/cat44498842/index.html

7月に支援金を送金した「生きるチカラ基金」。
「支援金をご提供いただいたみなさま」というところにちゃんと
「エヌジェイエンタテインメント」って載ってましたよ♪
なぜかふたつ名前があるけど…w

↓スクショ。

20111005_224408_2

ちゃんと確認したい方はこのPDFから見られるよ。拡大しないと読めないけどw
http://www.ks-gakkou.org/rt/wp-content/uploads/2011/09/shienkin0831.pdf

こないだも書いたけど、
ここでこんな人達が支援を待ってるよ、とか、こういう場所があるよとか
そんな情報あったらいつでもいいので教えてくださいね!
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/04

支援金報告と7月ライブ

支援金のご報告です。
前回の北海道ツアーの報告以降から6月末までの
チャリT売り上げ全額とCD・iTunesでの売り上げの一部、27,500円
昨日たまたま見ていたTV番組で知った、清水国明さんが震災支援活動をされている
NPO法人河口湖自然学校「生きるチカラ基金」に寄付させていただきました。
前回と同じように日本赤十字社に送るようにしようかとも考えましたが、
今すぐに役立ってくれないような気がして、
他にすぐに被災者の方々の役に立てるものはないかと色々探していました。
そこでたまたま知った、清水国明さんの活動。すばらしいです。
今回はこちらに支援金を寄付させていただきます。
それから、探していた中に「被災地ほしいものリスト」というのもありました。
これもすぐに役に立ちそう。今後はこういうのも検討していこうと思います。
ご協力ありがとうございました!
(↓明細です。クリックで大きくなります。)

Shien

・・・

さて、7月のライブ情報。
7/20(水)は、横浜HeyJOEにて、ギター佐々木秀尚さんのStreet Ratsライブで
6月のチャリティーライブで歌った「One day again」を
歌わせていただくことになりました♪
Street Ratsのライブはめっちゃカッコイイので、ぜひお越しくださいませ!

「Street Rats@横浜HeyJOE」
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
7/20(水)open18:30 start19:30
前売3,000円 当日3,500円

Imgp3698

たくさんのさくらんぼをいただきました♪
さくらんぼってかわいい。
冷凍庫に凍る寸前ぐらいまで入れて、食べてみた。おいしいわー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/19

6/9チャリティーライブ収益金募金のご報告

6/9の人の輪チャリティーライブ収益金について
東京ギャングスターのtwitterで報告がありました。

6191

41,930円、ピースボート東日本大震災緊急支援に募金されたとのことです。
みなさん、ご協力ありがとうございました!
サポートの佐々木さんのご協力もいただき、
njのチケット収益金もすべて寄付させていただきました。

なお、njのチャリT売り上げ、CD売り上げの一部からの義援金は
今月末までのものを一旦まとめて、送金したいと思っていますので、
その時にまたご報告いたします。

※このブログに「チャリティー報告」というカテゴリーを作りました。
(右下の方にいくつかカテゴリー作ってます。ちゃんとできてないのもありますが…><)
今後このカテゴリーに書いていきますので、まとめて読んでいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/28

北海道ツアー 義援金のご報告

今回の北海道ツアーは「東日本大震災復興支援チャリティーライブ」。
ということで、札幌・北見・旭川でのライブ収益金、設置した募金箱、
「チャリT」全収益金、及びCD売り上げ収益の一部を
義援金とさせていただくことになっていました。
そしてあの震災から四十九日となる本日、
日本赤十字社へ送金させていただきました。

ライブに足を運んでくださったみなさん、応援してくださったみなさん、
共演者のみなさんそしてスタッフのご協力・ご厚意により、

221,115円の義援金を送ることができました!

本当に本当にありがとうございました!

みなさんの想いが詰まった義援金。とってもとっても重みを感じました。
郵便局で無事に手続きが終わったときには、涙が出そうになりました。

201104282212000

エヌジェイエンタテイ「ン」メント。(…の名前で出してみましたw)
郵便局のオネーちゃん、「ン」が抜けてるよー(笑)

それから、njの北海道ライブツアー中に、
被災地陸前高田市にボランティアに行っていた、
音楽仲間のjesushairdoにも支援物資を持って行ってもらいました。
http://jesushairdo.blog61.fc2.com/blog-entry-510.html
その支援物資購入分も、この義援金を使わせていただきました。
写真はこちらにあるそうです。

持って行ってくれてありがとう!そしておつかれさま。
思っていてもなかなか行動にはできないもの。すばらしいと思います。

みなさんの義援金は、もうすでに誰かの役に立っていると思います!

さて、これで終わりではありません。
これからもずっと、できる限り支援し続けていくことが大切だと思っています。
自分たちができることを見つけながら、少しずつでも。
njはこれからも、CDの売り上げの一部などを寄付し続けて行きたいと思います。
とにかく、笑顔になれる人は笑顔になろう!
笑顔って、伝染していくものだと思う。
これ、今回のライブでね、心から感じたことでした。


みなさん、ご協力ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)