ライブレポ

2011/06/11

人の輪〜東日本大震災チャリティーイベントvol.1 ありがとう!

昨日の三軒茶屋グレープフルーツムーンでの
人の輪〜東日本大震災チャリティーイベントvol.1、無事終了しました!
来てくださったみなさんありがとうございました!^^
初めてお会いする方もたくさんいましたね。
でもそろそろ脳細胞がイカれてきたのか、名前とお顔が一致しなくなってきました(;;;´Д`)
次にお会いした時に失礼があったらごめんなさいーーーorz
そして、ライブ開始直前にUstreamやtwicasでの配信をお知らせしましたが
UST配信してくださった茂出木さん他、見てくださったみなさんもありがとうございました!

今回はギターの佐々木秀尚さんとのライブ。

R0014415_2

R0014397

R0014416_2

photo by tads


以下セットリストです。

1.ハッピィケンキュウジョ
2.きみを忘れる方法
3.しわくちゃの手
4.One day again(佐々木さん曲)
5.selfish
6.時間の花
7.初恋
8.オ.チ.ル

One day againは、佐々木さんのバンド「Street Rats」のアルバムに入っているバラード曲。
2月のレコ発ライブに行った時に初めて聴いたのですが(この時か。One day again絶賛してるw)
佐々木さんの素晴らしいメロ&歌うギターに心打たれ、
その場でもう「歌詞書きたい!」と思って
なんの相談もなく勝手に書いて勝手に歌って勝手に送りつけたのでした(笑)
にもかかわらず佐々木さんは喜んでくれて、
実は密かに私に歌ってほしいなと思っていたからすごくびっくりした、と。
それを聞いたわたしもびっくり。
うーーん、おもしろいことがあるものですね!!不思議だー。
そんな曲を初披露したのでした。
いやぁ、人の曲を歌うのってキンチョーしますね(;;;´Д`)
ライブ中にもお話しましたが、一緒に演奏していただけるのを私たちはすごく楽しみにしていました!
おかげさまで楽しく歌う事ができました。ありがとうございましたm(_ _)m

アーカイブあります。

佐々木さんとは今後も色々やらせていただくかもかもかも!楽しみ^^


共演のIN THE MILK!さんも東京ギャングスターも
どちらも超パワフルヴォイスでかっこよかったー!
ギャングのライブはすごく久しぶりで、聴けてうれしかったなぁ♪
そして中原さんのトークも興味深くきかせて頂きました。
とても楽しいイベントでした。ありがとうございました!

そして今回チャリティーということでしたので、
ライブの収益金を寄付させていただきます。
昨日、東京ギャングスターに託しましたので、どこかで報告があるかと思います。
また詳しい事がわかりましたらご報告いたします。
TシャツやCDを買ってくださったみなさんもありがとうございました。
こちらに関しても、今までのTシャツ&CD売り上げ寄付分と併せてまたご報告いたします。


昨日思ったこと。
人と人とのつながりは、人が作っていくんだなぁと。しみじみ思いました。
あたりまえのことだし、人「だけ」が作っていっているわけではないんだけどね。
あの人とこの人が出逢って知り合って、そこから繋がっていく人達がいる。
人と人とのつながりの間にはたくさんの人がいて。
どこかでだれか1人でも欠けていたら、昨日のライブはなかったのかも。
人と人とのつながりが、たくさんのものを動かしていくんだなーって。感じたのでした。

人と人とのつながりからできていく輪を、
これからも大切にしていきたいと思います。
自分も、たくさんの人たちを繋げていけたらいいなぁ。

わたしたちと繋がってくれているみなさん、ありがと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/05/05

北海道ツアーまとめ。

北海道ツアーから帰ってきて、もう1週間以上経ってしまいましたが
今振り返ってみるともう遠い昔だったような、夢だったような、不思議な感覚です。
遅くなってしまいましたが、まとめ(=゚ω゚)

4/22 札幌ライブ(アフターダークカフェ)
札幌ライブは、ときどき通信さんとのジョイント。

Photo

最初に演奏したときどき通信さんのライブがすごく良くて聞き入っていて、
緊張なんてすっかり忘れていたのに、
njのライブになってその緊張をいきなり思い出したのか
久しぶりに超緊張しまくり…
サビをひとつすっ飛ばしてしまったり(汗)声にも緊張があらわれてましたね…
最後の3曲ぐらいでやっと普通に戻れた感じ?(;´Д⊂
反省点だらけのライブになってしまいました…

最後に、ときどき通信さんの「僕の帰り道」を一緒に歌いました。
めちゃ楽しかった!

20110505_162611

Photo_2

札幌セットリスト
1.ら、さくら
2.distance
3.初恋
4.こころのてがみ
5.しわくちゃの手
6.selfish
7.時間の花
8.ハッピィケンキュウジョ
9.オ.チ.ル



4/23 北見ライブ(風来山人)

北見ライブは、ザ・ハイブリッド・カンパニーさんとのジョイント。

20110505_162702

2

北見のライブでは、njワンマンライブのサポートをしていただいた、
ピアノの酒井由紀子さんに3曲弾いていただきました!
リハは当日一回しかやっていないのにバッチリ。さすがです!

この日のライブ最後に、ザ・ハイブリッド・カンパニーの「大丈夫さ」を一緒に歌いました。

1

震災の後、覚える為に何度も聴きながら涙していた曲。
元気をもらえた曲でもあります。ハイブリの曲、ほんとにいいですよ〜^^
札幌も北見もそうですが、ときどき通信さんやザ・ハイブリッド・カンパニーを
初めて聴いて好きになった、という方もたくさんいらっしゃいましたね(^ ^)

Photo_3

ハイブリ&酒井さん&nj。
酒井さん、ありがとうございました!
酒井さんのピアノが入るとずっと気持ちよく歌えるー!(笑)

Dsc02601


北見セットリスト
1.ら、さくら
2.初恋
3.こころのてがみ
4.祈り
5.しわくちゃの手(pf.酒井由紀子)
6.selfish
7.時間の花
8.ハッピィケンキュウジョ(pf.酒井
由紀子
9.オ.チ.ル(pf.酒井由起子)



4/24 旭川ライブ(ア・エヴァンス)
ツアー最終日、旭川ライブはnjのワンマンでした。

20110505_162813

4

20110505_162835

1015139161_132

ア・エヴァンスのスタッフと。

アンコール曲の「ハッピィケンキュウジョ」では
会場のみんなが「ハッピィディズ!!」と一緒に歌ってくれた!(≧∇≦)
すっごい嬉しくて、嬉しすぎて思わず笑ってしまったという(笑)

旭川のライブはUSTREAMで生中継もしていて、
他のツイキャス中継などとあわせると100名以上の方々にも見ていただいたようです!
後でみなさんのまとめtweetを読んだのですが、全国各地で見て頂いていたんですねー!
同じ時間をいろんな場所で共有できるって、うれしいことですね^^


旭川セットリスト
1.ら、さくら
2.初恋
3.こころのてがみ
4.祈り
5.しわくちゃの手
6.distance
7.selfish
8.時間の花
9.オ.チ.ル
10.ハッピィケンキュウジョ(アンコール)



・・・

今回のライブの「初恋」と「selfish」の2曲は、
アルバムとは違うアレンジのオケを作って、それを流しながら歌いました。
全く違うアレンジでしたが、好評でよかったです♪
あとは「こころのてがみ」と「時間の花」のピアノの弾き語りを初めてやりました。
昨年12月のワンマンからピアノ弾き語りを初めてやりはじめたのですが
その時に比べたら少しは慣れたかな?と思います。まだまだですけどね…><

どの会場もいっぱいで、たくさんのお客さんが来てくださいました。
久しぶりに会えた友人達、初めてお会いできた方々、
初めてnjのライブを聴きにきてくださった方々、
わざわざ足を運んできてくださってありがとうございましたm(_ _)m

そして旭川ライブは、前売りチケットもあってスタッフが色んなところで宣伝してくれて、
全く無名のユニットのライブに来てくださった方々もいらっしゃったり、
ライブに行けないけど義援金としてチケットを買ってくださった方々もいらっしゃったようで、
本当に本当に感謝ですm(_ _)m

njライブの為に動いてくれたスタッフ。
komaさんYOU.さんはまちゃんミウラさんよっちさんsoraさん(Hokkaido staff)
なぐぅさんtadsさんYO-CO.ちゃん(from Tokyo)
その他にもご協力いただいた方々、たくさんいらっしゃいます。
それから、ときどき通信さん、ザ・ハイブリッド・カンパニーのメンバー、
お店のスタッフさんもみなさんとても親切で、良くしてくださって感謝。

このライブの企画をしてくれたkomaさんは、
佐呂間のご自宅から札幌→北見→旭川、そして佐呂間への帰り道と
ずっと一人で運転してくれたのですよー!
njの今回の北海道ツアー、車で移動ということにびっくりされた方も多いと思いますが
無事、会場をまわることができたのも、komaさんのおかげです。

みなさん本当にありがとうございました!
チャリティーライブとして、義援金を送る事ができたこともみなさんのおかげです。
私たちにとっても、とても印象深いライブとなりました。
またいつか、お会いできますように…

映像関係のリンクはまたあとでしまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/05

ワンマンライブ、ありがとうございました!

1112042
(photo by nagu)

昨日12/4のnjワンマンライブに来てくださったみなさん、
来られなかったけど応援してるよー!ってメッセージくださったみなさん、
本当にありがとうございました!
すっごく楽しかったです!
満員御礼!
遠くから来てくださったみなさんもたくさんいらっしゃいました。
ずっと立ち見だったみなさん、すみませんでした。。

今回は2部構成で、第1部がアコースティック、第2部がバンド、という構成でした。
セットリストです。
第1部は2人から3人、4人、5人、6人と増えていきます。

1.ら、さくら(piano:jun guitar:nori)
2.secret love(piano:jun guitar:nori)
3.distance(guitar:nori)
4.こころのてがみ(guitar:nori)
5.キミトキス。(guitar:nori)
6.祈り(guitar:nori)
7.初恋(guitar:nori,cajon:川井正隆)
8.perfume(guitar:nori,cajon:川井正隆)
9.きみを忘れる方法(guitar:nori,佐々木秀尚,cajon:川井正隆)
10.selfish(guitar:nori,佐々木秀尚,cajon:川井正隆,WoodBass:田中晋吾)
11.愛したきみのこと
(guitar:nori,佐々木秀尚,cajon:川井正隆,WoodBass:田中晋吾,piano:酒井由起子)

1012043
(photo by nagu)

1634012327_53
(川井さんのmixi日記より)

・・・
第2部は全部バンド演奏。
(guitar:nori,佐々木秀尚,drums:川井正隆,Bass:田中晋吾,piano:酒井由起子)

12.うそをついてもいいよ
13.チクチク
14.my love song
15.白と黒
16.時間の花
17.ハッピィケンキュウジョ

・・・アンコール
18.オ.チ.ル

1633598423_186
(photo by ひささん)

ふ、ふ、ふ…( ´_ゝ`)
さっきライブ録画をみていたんだけど…
MCでしゃべりすぎましたな(爆)←いや、知ってたよ見てなくても。
そしてバンド演奏というスタイルに慣れていないから
段取りがわるかったですな( ´_ゝ`)←いや、知ってたよ見てなくても。
めちゃくちゃ歌ったりとかさ!w
いやいや、恥ずかしいほど反省点だらけですが、それはまた次への宿題にしますわw
ピアノの弾き語りはちょっとキンチョーしたけど、なんだか楽しかった。
リハから本番までの間、全然時間がなくて、緊張するヒマもメイクしなおす時間も全然なかった…
それがかえってよかったのかしら?
今回のライブは緊張なんかより楽しい!!が先だった。
のどの調子も今までで一番よかった!のは、やっぱり「あの飴」のおかげでしょうか??(笑)
「あの飴」の詳細はまた次回!?w

最後は感極まってしまったなぁ…

1634012327_105
(川井さんのmixi日記より)

バンドのサポートメンバー、
川井正隆さん、田中晋吾さん、佐々木秀尚さん、酒井由起子さん。
おかげさまで本当に楽しいライブになりました。
今までで一番自分自身でも楽しめたライブでした。
忙しい中、私たちnjのライブに出演してくださってありがとうございました。
リハは全部で4時間と、本番前の約1時間のみ。
なのに、私たちのやりたいことをすぐに汲み取って、カタチにしてしまう。
さすがです…
ちょっと前にも書いたけどほんとに尊敬!
彼らに出逢って、「音楽」に対する考えがまた色々と変わった気がしています。

こんな風に無事にライブをやることができたこと、
3rdアルバムを発売できたこと、
すべては応援してくださっているみなさん、そして
njを支えてくれているみんなのおかげです。
ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!を何度言っても足りないよ。


自分で持って行ったカメラとかレコーダーとか、人に頼むのすっかり忘れてて…(涙)
もし録音や写真などとっていた方いらっしゃいましたら送って頂けると嬉しいです。
nj_pop(アットマーク)me.comまでご連絡ください。
あぁ、そういえば最後にメンバーみんなで一緒に写真撮りたかったなぁ…(ノω・、)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/18

ありがとうございました!

ありがとうございました!

今年最後のライブが無事終了しましたー!
来てくださった皆さんありがとうございました!!
はじめてお会いできた方々もいて、感激(≧ω≦)
お花やお菓子までたくさんいただいてしまって…ほんとにありがとう(;_;)

しかしあんな素敵な場所で歌えるなんて、贅沢だわぁ。
夜は夜景がすんんんばらしかった。
夜景を見ながらライブを見ていただく、という感じだと思ってたけど、
夜景が見えていたのは私達の方でしたね(笑)

今日はゆっくりは見られなかったけど
また近いうちに写真でも撮りに行きたいなぁと思う。

今日歌ったのは

・初恋
・distance
・You are not alone(マイケルジャクソンのカバー)
・ハッピィケンキュウジョ
・祈り

でした。
マイケルの曲のカバーは初めて。今回は地球環境問題について考えようというイベントで
それに関する曲のカバーを一曲歌うことになってて、非常に悩みました。
マイケルジャクソンの「This is it」を観たときに、マイケルは地球を癒そう、と言っていて、
こんなにも地球や自然を愛していた人だったんだなぁ…
こんなにもピュアな人だったんだ…、
涙が出るほどの、今まで感じたことのない気持ちになって
心を動かされました。
マイケルのその気持ちを受けて、私達にももっとできることがあるはずだと思い
彼の曲を選びました。
彼の曲の中にはまさに環境について歌っているものもありますが
今の自分にはまだまだ歌えないので、
自分の好きな曲、「You are not alone」を。
今回は一番だけでしたが、またいつか全部歌いたいな。
他のマイケルの曲も、機会があったら
自分が歌えるものを歌っていけたらなぁって思っています。

聞いてくださったみなさん、本当にありがとうm(__)m
イベントは明日明後日もありますので、
お近くに行く方はぜひ行ってみてくださいね。
素晴らしいアーティストさん達のライブなどお楽しみください。

さて。
ただいま帰りの電車。
帰ってゴハン食べてすぐ寝なければなりません!
というのも、明日はなんと三時半起き!(@_@;)
朝一の便で鳥取に行くので、早起きです!
…寝ないほうがよかったりして(笑)
大好きな親友に会いに行ってきます。
5年振りに会うの。ものすっごい楽しみ!
しかしどうやら雪っぽいね…
鳥取砂丘に連れていってもらう予定だったけど無理かもね…

それではみなさん、よい週末を!(^-^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/12/15

ライブ、ありがとうございました!&CDについて

恵比寿での「LINK 09」、来て下さったみなさんありがとうございました!
先ほど帰ってきて、家でごはんを済ませたところですsweat01
こんな時間に食べちゃって大丈夫かしらwobbly

今日は朝からなぜか鼻のアレルギーがひどくて、
朝のスタジオリハもボロボロだったのでどうなるかと心配でしたが、
薬でおさえてなんとか無事終了いたしました。
久しぶりのライブだったからちょっと緊張してしまいましたが…
今回は「初恋」「distance」「ハッピィケンキュウジョ」の3曲をやりました。
「distance」のアコースティックバージョンは今回初演奏でしたがいかがでしたでしょうか。
こっそり(笑)感想を聞かせていただけると嬉しいです(≧∇≦)

今日のイベントを5ヶ月前から用意して下さっていたスタッフの方々、
そしてアーティストのみなさんお疲れ様でした!

…しかしアレルギーの薬って飲むと、顔中の水分を奪われる感じになるよね。
すっごいのど乾いちゃったし、ライブハウスについたときはすごく体調が悪くて
ろくにお手伝いもできなくてすみませんでしたweep

さて。
「再販します、再販します」と言っていたCDが昨日やっとできあがりましてsweat01
今日持って行った分は完売!
ご購入いただいたみなさま、ありがとうございますーーーm(_ _)m
物販担当してくださったスタッフの方々もありがとうございました!!
もう売り切れちゃっていたという方、申し訳ありません!
nj-shopでも来週から、発売を再開したいと思います。
また、muzieでも「freely」が在庫切れになっていますが
用意ができ次第、発売開始されると思いますのでもう少々、お待ち下さい。
nj-shopでの用意ができましたらまたお知らせいたします。
(1stアルバムのジャケットと歌詞は初回版と少々変わっています。
2ndも初回版のブックレットから、歌詞カードが1枚になっています。)

恵比寿といえば、恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーション。

200912142207002

帰りに通りがかったのですが、とてもきれいでしたよ〜。見物客でにぎわっておりました。
今年のライブはあと1本。
今週金曜日の東京タワー大展望台でのライブで終わりです。
お時間あるかた、ぜひいらしてくださいね。
今週は寒くなるみたいなので、体調崩さないように気をつけたいとおもいます。
みなさまもお気をつけください。

それではおやすみなさい^^

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/07/20

ライブ写真

Sh090719live1

Sh090719live2

Sh090719live3

Sh090719live4

photo by shinichi

Si090719live1

Si090719live2

Si090719live3

Si090719live4

photo by siva


shinichiさん、sivaさん、ありがとうございました!
他にも色々写真頂いたのですが
4枚ずつアップさせていただきました!

やっぱりあたし、これで見てもやけてるね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/07/19

ライブ、ありがとうございました!

今日の海老名でのライブ。
暑すぎず、カンカン照りでもなく、ちょっと曇ってる感じで
ちょうどよかったですかね。風はかなり強かったのですが(笑)
ステージに立っていると、後ろから風がかなり吹いてきていて、
髪が顔にかかって、歌っているときに髪の毛が口の中に入りまくりsweat01
毛の束がブレスするときに吸い寄せられてさらに口の中に(*´Д`)
口の中に入っちゃうと歌いづらいので何度もよけたんだけど
何度も何度も口に入り…wobbly
りぃだーのピックが飛んだり、川井さんの譜面が飛んだり
ハプニングはありましたが、とても楽しかったです!
やっぱ野外は気持ちいいっ!good

今日は日焼け止めを塗っていったのですが、
それでもやっぱりけっこうやけましたねー。
5時間ぐらい外にいたから、そりゃやけるかー。
来て頂いたみなさんは大丈夫でしたか?

今日のセットリスト。

1st stage…

1.うそをついてもいいよ
2.チクチク
3.my love song
4.初恋
5.ハッピィケンキュウジョ

2nd stage…

1.promise
2.きみを忘れる方法
3.こころのてがみ
4.オ.チ.ル
5.ハッピィケンキュウジョ

おおぅ!!そういえばちゃんとメンバー紹介するの忘れた気がする!?
今思い出した!(爆)

今回はチッタのライブでのサポートメンバー、川井正隆さんに
カホンをまたお願いしました。
「こころのてがみ」以外は全部参加して頂いて。
やっぱりリズム入るといいよなぁ〜^^
「初恋」はサンバ風になりました。
「オ.チ.ル」をやったのもかなり久しぶりでしたね。
あたしの記憶が正しければ長野のライブ以来かも。1年ぶりか!
ライブではいつも、座って歌ってるのですが
今日は全部立って歌いました。やっぱり不慣れな感じw
写真を撮っていただいたので、後ほどまた載せます^^

sivaさんに頂いた、たくさんの入浴剤!

200907191838000

お菓子のパッケージが入浴剤になってるよ(*´Д`)
入るの楽しみですねぇ♪
クールミント風呂なんて、今ピッタリかもっ!

nj専属カメラマン&時々ギター弾いてもらってる(笑)
Shinichiさんのお母様にいただいた、王子と王女のカスタ。

200907191640000

カステラの中にいろんなクリームが入ってます。おいしい!!
Shinichiさんのご両親まで来て下さって、感激!
つぅか、Shinichiさんにも飛び入りでギター弾いてもらえばよかったなぁ。

途中で足を止めて聴いていってくださった方々もいて嬉しかったです。
暑いところ来て下さったみなさん、
お世話になったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

帰ったら雨が降ってきて、虹がかかりました。
りぃだーが大コーフンして、「jun!!!虹!!!」と叫んでて(笑)
こういう虹を見るのは初めてらしく。
初めて見たら確かにコーフンするよね!

0907191

電線がじゃま。。(´・ω・`)

0907192

うっすら、2重になってましたね。
虹が出たとき、赤い部分が濃いと
大きな地震が近い可能性が高いと聞いたことがありますが…
あと、あたしは夕焼けが紫ピンク色な時(台風一過の時もそんな色)や
燃えるような夕焼けだったりするとちょっと危険を感じます。
虹は一度、イタリアで絵に描いたような超キレイな虹を見たことがあって。
まるで青空にクレヨンでくっきりハッキリ描いたような、虹。
それが今まで見た中でBest1の虹です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/04/19

結成3周年記念ライブ、ありがとう!

…欧陽菲菲の公式サイトは動いていないようだ。。

(*´Д`)

昨日はライブ後に打ち上げして、明け方帰ってきて
先ほど起きました(笑)もぅ夕方かぁ(# ゚Д゚)

昨日の結成3周年記念ライブに来て下さったみなさん、
ありがとうございました!
そして久しぶりにお会いできたナカシオンのお二人。
素敵な演奏を聴かせていただけて嬉しかったなぁ〜…( ´ー`)
自分がこれから歌うというのをすっかり忘れて
聴き入っていました。
打ち上げの時も、ナカシオン大絶賛!でしたよ(≧∇≦)
ぜひまたご一緒できたらなぁって思います。
ありがとうございました!

昨日のライブは最初の2曲ぐらいまですごく緊張しちゃって
声が出てなかったのが自分の中では残念で
ヽ(`Д´)ノくやしいですっ! な気分ですがw
新曲も聴いて頂くことができたし
みなさんのお陰で楽しい時間を過ごすことができました!
新しい出会いもいっぱい。お花もいっぱい頂いて
最後にみんなでハッピーバースデー歌ってもらって。・゚・(ノД`)・゚・。
お店もアットホームな感じだったのでいつもとは違った雰囲気。
そんな雰囲気の中、ゆったりのんびりやってしまったから
最後の二曲は慌ててた感ありますが(笑)
自分の思い出に残るライブになったなぁって思う。

今ねぇ、手元にライブの写真がないので、
一枚もアップできないのですがw
ライブで配ったものの写真ならあるよっ!(笑)

200804172247000

njのチロルチョコ!

200804181056001 200804181052000

いいっしょいいっしょ?(≧∇≦)
たまたまサイト見つけて注文したんだけど、
うちに届いたのが17日の夜!間に合ってよかったーーーっ!!
作ったのは
「I wanna kiss U...」のハートデザイン by GUN
「hug」のアートワーク by なぐぅ
「ハッピィケンキュウジョ」のアートワーク by Shinichi

中のチロルチョコは普通のものなんだけどねw
普通にチロルチョコ買うよりはもちろん高くなるけど
送料とか入れて3000円ぐらい。
何かの記念とかにオススメだよ♪
包み紙を保存できるマグネットも売ってるみたい。

DECOチョコはここでつくりました( ´ー`)
http://www.decocho.com/


えっと、新曲「こころのてがみ」は近いうちに
まずはライブ動画で配信しようかなと思っていますので
もうちょっとお待ち下さいね(´ω`)
動画撮って下さっていた方、
新曲の配信はもうちょっと待って頂けると嬉しいです!


以下、昨日のライブセットリストです。

1.キミトキス。
2.きみを忘れる方法
3.こころのてがみ
4.promise
5.うそをついてもいいよ
6.祈り
7.オ.チ.ル
8.hug


ありがとうを伝えきれないぐらいの
ありがとうでいっぱいです!!
nj、これからも頑張っていきますので
応援よろしくですっ!( ´ー`)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007/12/25

チャリティ・ミュージックソン、ありがとうございました!

今年最後のライブが無事終わりました〜ヽ(´ー`)ノ
今日のライブ会場は、ニッポン放送の真ん前で屋外。
いやいや、今日は寒かったですよ!!外は!
昼間外に出たときは手袋するなんて大げさかしら?と思ったりしましたが。
普段出不精なあたし。。(笑)この寒さは堪えましたーっ(*´Д`)
でも、野外って何度か歌わせてもらっているんだけど、やっぱすごく気持ちがいい。
自分たちの音楽が外に響き渡る。
これはクセになっちゃうよー(≧∇≦)

プロの出演者さんたちの出番にはさまれていたお陰で、
たくさんのお客さんにきいていただけてすごく嬉しかった。
ライブハウスだと、照明でけっこうお客さんの顔って見えないんだけど
今日はお客さんの顔、ひとりひとりを見ながら歌うことができたと思う。
あ、聴いてくれてる。。っていう実感をライブハウスの時以上に感じた。
こんなこと、以前だったらきっと緊張ばかりでできなかったよなぁ…と
今日のライブを振り返りながら、思う。

12242


12243

(photo by Shinichi)

今日は「キミトキス。」と「祈り」の二曲歌いました。
キミトキス。は、会津やnj-waveで歌ったアレンジとはまたちょっと違うアレンジで。
またライブで歌いたいです。 キミキスはどんどんまたアレンジ変わっていく予感。。
なんか、アコースティックで歌うのがすごく楽しくなってきたなー。


寒い中、聴いてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました!
あっ、もうこんな時間か!!寝なきゃ!!

jun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/12/09

アップルストアライブ

今日は銀座アップルストアでnj今年最後のライブ(たぶん…笑)でした。
「Podcast Summit #4」のゲストで歌わせて頂いたのです。

Web_2


銀座アップルストアは実はnjにとって、すごく思い出のある場所なのです。
私がgaragebandコンテストに初めて行ったときに
noriりぃだーと初めて会ったのです。
会う前まではちょこっとネット上で
お互いの曲にコメントをつけあっていた程度だったのですが
そこで初めて顔を合わせたわけです。
初めて会った時、「あ、どうもー初めましてー!」って握手したんだけど
りぃだーの手がやけに冷たかった。あと、目がキラキラしてた、って印象が強い(笑)
その時のシーンはけっこう目に焼き付いていて、今でも覚えてる感じ。
コンテストが終わってから、何人かで一緒にビール飲みに行って、
りぃだーがあたしの右隣に座ってたんだけど、
その時に「なにかコラボレーションやってみない?」って話をして
「promise」という曲を作ったのがnjの始まりでした。

あれが2005年の3月。
ってことはもうちょっとしたらそれから3年になるんだ!
そりゃそうだ。nj結成してから4月で3年になるんだもんなぁ。しみじみ。(*´Д`)


で、何話してたんだっけ。。( ゚д゚)  笑


そうそう。そんな思い出のある場所で歌わせてもらったのですよ、今日は。
今日もそこで


あたらしい時間。
あたらしい出会い。
あたらしい発見。


ありがとう。
ありがとう。

これからまた、何かが始まるのかもしれないね。


jun


写真は「Y's Clip」のゆーまさんに頂きました。ありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧