« 濃い一日。 | トップページ | サイトリニューアル。 »

2013/05/07

UstToday音楽祭ありがとうございました!

UstToday音楽祭、みなさんありがとうございました!
そしてUstToday三周年おめでとうございます!
トリということでちょっぴり緊張してしまいましたが、
みなさん盛り上げてくださって楽しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m

_mg_3976

_mg_4018
photo by shinichi

ピアニカは外のライブでは初でした!
反省点としては、いつもうちでリハしてる時と位置が逆で
(ピアニカのことを考えない通常のライブの立ち位置)
アイコンタクト取りづらいカタチになってしまったところ(笑)
あとは、ピアニカ吹いた直後に歌うと声が安定しないこと…( -_-)
うわずっちゃってダメですね。
うわずり気味になるのわかってるから気をつけよう、と思っても立て直せない。
歌で息が足りなくなる時とは全然違う感じなんだけど
息を吐く強さが声帯に影響するのかなぁ??
などと色々疑問があったり。要研究。
これは今後の課題かなーと思います。
(もしくはピアニカやめるw 歌が揺らぐようではダメだと思うの…)
ヒゲヅラさんも途中でグラスネイルが割れて
弦が何度もひっかかるというハプニング。
…と中では色々ありましたが
どんな状況でもいい方向にもっていけるようにしたいものですね。

941123_10201078291581080_179419718_
photo by tads

そうだ。
UstTodayとnjの関係。
本当はライブ終わって三上さんと渡部アキちゃんとのトークで話す予定だったのに
りぃだーが初っぱなからしゃべり始めちゃったので
途中で私がバッサリ斬りましたが(笑)
結局は流れでトークがなしになってしまったので
ここでお話しておきますね。

一回目はお話したように、UstTodayの野田さんからの出演依頼が始まりでした。
りぃだーが記憶が定かではないと言っていますが、
たぶん最初はtwitterかなんかで繋がってて、そこがはじまりだったのではないかと。
二回目は、ライブのお知らせを兼ねて、
出演させろ!とお願いしました(笑)
二回目に出演させていただいた時には
サポートで佐々木秀尚さんにギターを弾いてもらい、三人での出演。
野田さんの結婚報告もあった回でしたね(*´ω`*)
それがもう二年ほど前になってしまうんだなぁ…

会場でもお話しましたが、UstTodayを通して
njの曲を聞いてくださる方も増えたので
本当に感謝しておりますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いしますね!

昨日のセットリストです。

1. 100年の恋がさめるころ
2. かえり道
3. しわくちゃの手
4. よわむし
5. チョコレートガール
6.ハッピィケンキュウジョ
アンコールはハピケンみんなで合唱!(ありがとうっ!)

_mg_4072
photo by shinichi

アーカイブはこちらです。
(山作戰さんとnjのアーカイブ)
http://www.ustream.tv/recorded/32482817

音楽祭に出演した他のアーティストさんのライブもとても楽しかったです!
こんなに多くのアーティストさんのライブを見るのは久しぶりだったなー。

_mg_4092
photo by shinichi

njのライブ活動はこれで基本的に一旦休止という形になりますが、
パワーを落とすつもりはありません。(あ、もともとそんなにパワーなかったか?w)
逆にパワーアップして行きますよ!新しいアルバムとかね!
今日もひとつ話が進みました。楽しみにしていてください(◎´∀`)ノ
この間のblog記事にも書きましたが、突発的なライブをやることもあるかもだし!
Ust配信をはじめ、おもしろいことじゃんじゃんやっていきたいです。

おまけ(笑)
_mg_4081
photo by shinichi

|

« 濃い一日。 | トップページ | サイトリニューアル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51536538

この記事へのトラックバック一覧です: UstToday音楽祭ありがとうございました!:

« 濃い一日。 | トップページ | サイトリニューアル。 »