« 明日はライブ! | トップページ | 5/6はUstToday音楽祭! »

2013/04/07

新宿SoulKitchenライブありがとうございました!

昨日の新宿SoulKitchenライブ。
あの悪天候の中、私たちのライブに足を運んでくださったみなさま
本当に本当にうれしかったです!たくさんの方に来て頂けて、感激。
ありがとうございました!m(_ _)m
今回のライブは1月の野外ライブでも演奏していただいた
ハーモニカの居相毅さんにサポートしていただきました。
そして!いつもと違う感じで進めていきましたよ!
今までこういう「仕込み系」はしたことなかったのですが。
まずご来場いただいた方々に受付でこんな封筒をお渡ししました。

Photo

(なぜかライオネスコーヒーキャンディー付きw)

中身は一枚のカードとトランプ一枚。

Photo_2

このカードは、『100年の恋がさめるころ』のPVで実際に使った
私たちの画像が貼ってあり、くだらない事が書いてあったり書いてなかったりw
一枚も同じものはないです。njが夜なべして作りました…(-_-)zzZ

一緒に入っていたトランプが今回のライブのポイント!
私達が人数分の同じトランプカードを持っており、毎回カードをひいて、
そのカードと同じカードを持っている人が曲名の書いてあるカードをひき、
そこに書いてある曲を歌う、という方法でした。
普段はもちろん、自分達で流れを考えて曲順を考えるわけですが
今回はライブが始まっても、出演者もお客さんも誰一人として
曲順を知らず、その時の運に任せるという試み。
いやーーー、ドキドキでしたよ!
…お客さんより私達のほうがドキドキしてたんだと思うけど(爆)

これは数日前に急に思いついて用意して
リハでも何回か実際のカードを使って試していました。が
自分達の思うような流れにはなかなかならないものです。
1部がやけに明るい曲ばかりで、2部はしんみり系ばっかりに偏ったりとか(笑)

しかししかし!みなさんはかなりいい流れを作ってくださいましたよー(≧∇≦)
というわけで、昨日のセットリストです!

1st stage
01. 初恋
02. 祈り
03. ハッピィケンキュウジョ
04. かえり道
05. selfish
06. うそをついてもいいよ

2nd stage
07. こころのてがみ
08. しわくちゃの手
09. 100年の恋がさめるころ
10. よわむし
11. 君を忘れる方法
12. ら、さくら

アンコール

13. チョコレートガール
14. ハッピィケンキュウジョ

「よわむし」では、一番を歌ったのに二番で歌詞がぽーんと最後の方まで飛んでしまいw
もう取り返しがつかない感じだったので途中でやめて
ごめん!最初からやり直させて!と申請し(笑)
お客さんからは「この、よわむしーーー!」とヤジを飛ばされ嬉しかったですわ!(Mか!w)
チョコレートガールはライブでは初披露でした。
アレをアコースティックでやるってけっこう無茶な感じだけど
居相さんのハーモニカのおかげもあって、楽しくできました!
りぃだーが勢いで一番最後にまたハピケンやったのでびっくりしたYO!

72605_500312530016608_2076449486_n

SoukKitchenの賀句さんと。
アットホームな雰囲気でとても楽しくリラックスして(しすぎたw)演奏できました。
ありがとうございました♪

149203_500312533349941_62860700_n

ひとりだけNGバージョン(笑)
居相さん、素敵な演奏ありがとうございました!

ライブが終わったころ、本当にひどい雨になっていてびっくり。
みなさん帰るの大変だったでしょう?
私達も車で帰ったのですが、前が見えなくなったり
道路の線が見えなくなるほどの豪雨に何度も遭い
かなりスピードを落としての運転でしたが、身の危険を感じるほどでした。
改めて、あんな天候の中来てくださってありがとうございました!m(_ _)m

ラストで歌った「ら、さくら」
カメラ位置により、りぃだーは画面の外らしいですが(笑)
居相さんのハーモニカが沁みます。

※アップしてくださったhiyoさん、ありがとうございます。

|

« 明日はライブ! | トップページ | 5/6はUstToday音楽祭! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/51136235

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿SoulKitchenライブありがとうございました!:

« 明日はライブ! | トップページ | 5/6はUstToday音楽祭! »