« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013/01/30

ライブ情報

東京では、2年ぶりのワンマンライブです!
サポートミュージシャンに、
先日の海老名ライブでも素晴らしい演奏を聴かせてくれた
ブルースハープの居相毅氏を迎え、アコースティックな感じでやります。
定員22名様限定ライブになりますので、
ご予約の方はお早めにご予約をお願いします。
また、Twitter、Facebook、mixi等でも予約受付をしますので、
定員になり次第締め切らせて頂きます。
よろしくお願いたします。

nj ワンマンライブ at 新宿SoulKitchen

2013/4/6(土)
19:00 open
1st stage 19:45 Start
2nd stage 20:45 Start
(入れ替えなし)

会場:新宿SoulKitchen
http://soulkitchen.sadist.jp/

チャージ:2,000円+Drink

定員:22名様

チケット予約はこちら↓またはFacebookのイベントなどからお願いします。
http://form1.fc2.com/form/?id=599098

・・・

先日、ちんさやリターンズでもお世話になった
林さやかさん出演の舞台に行って来ました♪
「 THE WINDS OF GOD」

549873_506701416041266_190427138_n

素晴らしい舞台でした。
映画版も見たいなと思って、借りる予約をしました(笑)
楽しみ!

208394_506701242707950_334086641_n

借りる予約、というのも、
あの「ネットで借りてポストに返却」系のレンタルを初めてやってみたのです。
お試しでね。
前からずっと見たいのあって、探してたらあったのよ。
コレ。

3

驚異の小宇宙「人体」!地味?w
http://www.nhk.or.jp/archives/nhk-special/library/library_jintai_1.html
映画じゃないんだけど(笑)
昔テレビで見たことがあったんだけどその頃はまだ脳みそ小さすぎて
理解できてなかったところがあって(゚m゚*)
改めて見てみたい!って思って。久石譲さんの音楽も懐かしくて鳥肌ッ!(≧m≦)
特に第1集の生命の誕生、っていうのを改めて見たかったんだ。
これ見ると「自分が生まれてきてここにいる」ことは本当に奇跡で
素晴らしいことなんだなぁというのを実感します。
なかなかゆっくり見られる時間がないけど
地球大紀行」もまた見てみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/21

Live Beat-street Ebina ありがとうございました!

今日の(あ、もう昨日か!)海老名での野外ライブに来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!
この真冬、天気悪くて冷え込んだらどうしようと思っていましたが
雲ひとつない晴天!そして日当たりのいい場所はどちらかというと暑いぐらいで
この時期にしては結構いい条件でできたんじゃないかなと思います。
2ndステージからお客さんの席も日陰が多くなってちょっと寒くなっちゃいましたが
みなさん冷えませんでしたか?
インフルエンザも流行っていますし、カゼなどひかないように気をつけてくださいね。
一緒にライブするはずだった佐土原さんもインフルエンザ?!で今回はお休みで、
njのみのステージとなったので、通常より長めに演奏させていただきました。
お買い物途中で立ち止まって聴いてくださった方々もたくさんいて
とっても嬉しかったです^^ 
中学校時代の友人達も見に来てくれてうれしはずかし、感激(≧∇≦)

今回はお知らせしたように、
ハーモニカの居相毅さんと、パーカッションの川井正隆さんとの演奏。
いつもはnjの二人だけで演奏することが多いけど
やっぱりこんなふうに色んなカラーでやるのは新鮮で楽しいなぁ。
居相さんのハーモニカ、胸にきゅーんと来て最高でしたね!
歌いながらぎゅんぎゅん来てました(笑)

最後のハピケンは、このライブを企画してくださっている伊藤敦範さんも
ぶっつけ本番で(!)ベースで加わって5人でのステージとなりました!
さらにベースが加わるとまた良い感じに♪
居相さん、川井さん、伊藤さんのおかげでほんとに楽しかったです!感謝。

23399_10200332775903654_717381368_n

photo by tads

今日のセットリストです。

【1st stage】
・100年の恋がさめるころ
・こころのてがみ
・よわむし
・きみを忘れる方法
・祈り
・ハッピィケンキュウジョ

【2nd stage】
・初恋
・しわくちゃの手
・うそをついてもいいよ
・かえり道
・100年の恋がさめるころ
・よわむし
・きみを忘れる方法
・祈り
・ハッピィケンキュウジョ

hiyoさんが2nd stageの「よわむし」をYoutubeにアップしてくださいました。


今日のライブ映像はどこかで見られるようにしたいですね。
このメンバーでの演奏、今日来られなかったみなさんにもぜひ聴いていただきたいなー。

というわけで、今年初のライブでした♪
やっぱり野外で歌うのって気持ちいい!(≧∇≦)

追記:かもさんが「ハッピィケンキュウジョ」をアップしてくださいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/14

昨日のおわび。

昨日のハピケン2012発表では
投稿いただいたものを全部読ませていただいたつもりでしたが、
最終的に検索したハッシュタグでちゃんとひっかからず、
読まれなかったものがありました。
(なんでだろう…日本語のハッシュタグはダメかなぁ?次回から気をつけなければ!)
今頃になって気づいて…
せっかくお送りいただいたのに申し訳ございませんでした。
こちらで紹介させていただきたいと思います。

___________________

◯shigenori takagi @shigen__さん 
大館まで行ってずっと聴きたかったnjさんおLIVEを生で聞けた事
更に秋田から東京への帰り道 遠回りしてまで被災地を見に来て下さり
気仙沼も寄って下さって そこでもお会いする事が出来た事

(しげんさん、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました!
気仙沼まで車で行って、しげんさんはわざわざこんな遠くから
大館まで来てくださったんだなーって胸がじーんとしたのを今でも覚えています。
本当に嬉しかったです。また、被災地をやっと自分の目で見られたこと。
状況的には決して「ハッピィな出来事」とは言えないことですが、
ずっと気になっててやっと行くことができた!という気持ちでは嬉しい出来事でした。
今年もお伺いしてライブできるといいなと思います。 from nj)

◯かいひろみ @candyk64さん
会いたかったひとに会えたこと 来年もいろんな人に会いたい♪

(かいひろみさん、申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました!
昨日紹介したいとっちさんも同じように、
会いたかったひとに会えたこと、と書かれていました。
私達も昨年は福岡でちんさや関係の方々にやっとお会いできたり
人と人との繋がりに心から感謝する出来事がたくさんありました。
かいさんにもお会いしたいです^^
ぜひどこかでお会いできたらいいな♪ from nj)

___________________

以下、昨日読ませていただいた投稿です。
ありがとうございました!

◯ゆきぽん ‏@pontdeneige
@pontdeneige: 今年はうーん15年振りにブーツとスカート久々にはいたこと。
悩んだ末に転職して新しい街で日々新鮮な発見があったこと。
わんことたくさん一緒にすごしてなかよくなったこと。
シェフにおいしいごはんたくさん作ってもらったこと。たぬきになったこと

◯toruu ‏@toruu
チャリTのデザインをさせてもらったのをきっかけで、
横手の音フェスや秋田の旅をnjとできた事。
普段自分が見る事のできない視線で旅ができた事。

◯これきん ‏@korekin
njさんのライブをツイキャスで観られたこと、来年は生で見たい。

◯がっくしかも ‏@orz_kamo
正直、良いことが無かったので、一応生活できたことが、一番ハッピーだったかな?
逆に言えば、それを再認識したこと。生き抜いたことが、一番のハッピー。(^^;;;

◯かじこ ‏@kajiko_don
手術、入院した時にたくさんの方に心配して頂き、
退院の時に「おめでとう!」の嵐を頂いたことですね♪(今年一番ハッピィだったこと)

◯いとっち ( ・ิω・ิ) ‏@itotchjp
いっぱいあるんだけど、一つあげるのなら、会いたかった人たちに会えたことかな。

◯tads / たっず ‏@tadsnet
今年も、たくさんの「ありがとう」をもらったこと!

◯tads / たっず ‏@tadsnet
実家の設計して建ったこと!

◯リモ ‏@rimomon
やっぱりnjのお二人にリアルにお逢い出来たこと!

◯ショート・cake ‏@shortocake
ある人から「肩書きを外して付き合いたい」と聞き 
それから なんだか心がかるくなり人との会話が楽になりました。

◯芹香 @celica_love
何ヶ月もめったに会えない、今まで宇宙語だった2歳の姪っ子と初めてちゃんと会話が出来た時!
芹「う○ちしたの?」姪「う○ちしてないよ。おならだよ」しかも本当だったw

◯べっちぃ@仙台 @betchybetchy
初めてきた東北仙台、全ての出会いに感謝です。
よそ者の私を仙台の町は暖かく受け入れてくれました。
そして、画面の向こうの人とリアルに会えたことも。
もちろん、横手でnjのおふたりに会えたことです!

◯笹田繁田(ɐpuɐd ɐpɐsɐs) @Sasada_Panda
たも屋のおしおさん(塩だし調味液)で食べる卵掛けご飯にであったこと。

◯清瀬 由香
【今年いちばんうれしかった出来事☆ハピケン2012】
なんかいろいろありまして、わりと毎日がhappy daysです(。-_-。)
↑※こちらはfacebookにハッピィな写真付きでいただきました!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=515786088453742&set=o.186645724709753&type=1&theater

___________________

もし、この中に自分の投稿が掲載されていない!という方は教えて下さい。
今年もみなさんにたくさんのハッピィがありますように!

東京は今日は大雪。なんと21:00ごろまで降り続くとか?!
うちの方もかなーり積もってきております…
明日が心配だなぁ。

Image1

今日は成人の日ですね。雪で大変そうですが…おめでとうございます^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nj-wave channel ありがとうございました♪

ハピケン2012発表&ライブ、ご覧いただいたみなさんありがとうございました!
久しぶりのライブでした。
みなさんのお陰で楽しかったです(≧∇≦)
番組中、あまりTLを見られなくてごめんなさい。
番組終了後、読ませて頂きました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

20130114_15403

ハピケン2012、njが選んだ4つの中からみなさんに投票していただきました。
以下のお二人がハピケン2012に選ばれました。おめでとうございます!
ご応募してくださったみなさん、そして投票にご協力いただいたみなさん、
ありがとうございました!

☆初めてきた東北仙台、全ての出会いに感謝です。
よそ者の私を仙台の町は暖かく受け入れてくれました。
そして、画面の向こうの人とリアルに会えたことも。
もちろん、横手でnjのおふたりに会えたことです!(べっちぃ@仙台さん)

☆ある人から「肩書きを外して付き合いたい」と聞き 
それから なんだか心がかるくなり人との会話が楽になりました。(ショート・cakeさん)

選ばれたお二人には明日ご連絡いたしますねー!

20130114_15605

↑ぴーちょん宣伝部長も一緒♡
自由に動きまわってて、アンコールの時にいつもの定位置にいるのを見て
歌ってる最中に笑ってしまいましたw
ぴーちょんは「初恋」が好きらしく、いっつもりぃだーの手にとまるのです。

今日のミニライブはアンコール含めて7曲歌わせていただきました。

1. 100年の恋がさめるころ
2. よわむし
3. かえり道
4. しわくちゃの手
5. うそをついてもいいよ
6. ハッピィケンキュウジョ
7. 初恋

最新曲の「かえり道」はライブでは初めてでしたね。
ひさしぶりにオケに合わせて歌ってみました。
たまにはこんなのもいいかなぁ??

アーカイブありますので、見逃した方はぜひ♪
http://www.ustream.tv/recorded/28446922

njの今年の抱負もお話しましたが…
実現できるようがんばりたいと思いますッ!

今年もnjをどうぞよろしくお願いしますね(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/13

22:00からはハピケン2012発表&投票&ライブ配信

本日22:00から、Ustreamのnj-wave channelにて
ハピケン2012の発表&投票、そしてミニライブをいたします!

http://www.ustream.tv/channel/nj-live-at-ustream

お時間ある方はぜひご覧くださいね(◎´∀`)ノ
投票場所のURLも番組中に発表し、
こちらとtwitter、facebookに追記させていただきます。
ご協力お願いします♪

追記:こちらが投票URLです。
(※締切は1/14 0:00になっていますが、番組で発表の時間内までです)
http://www.fpdock.net/webtools/vote.php?guid=ON&key=vote50f26f001f966

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/08

ハピケンの発表は1/13の22:00からnj-waveチャンネルで♪

「ハピケン2012」にご応募頂きありがとうございました!
1/13(日)22:00頃からこちらのnj-waveチャンネルで
ハピケン2012の発表をします!
http://www.ustream.tv/channel/nj-live-at-ustream

ご応募いただいた中から、njがいくつかの投稿を選ばせていただき、
web投票を行います。(URLは番組中にお知らせします)
みなさんの投票によって選ばれた方2名に、iTunesCard1500円分をプレゼントします。
ぜひご参加くださいね^^
他にも、njの今年の目標、njのハピケン2012などもお話したいと思います。

今日は仕事初め、そして夜はnjも練習初め。

Photo

↑歌詞はiPadでnjサイトのページを見てるw

よく考えたら、二人でリハするのは超久しぶりでした。
朝からなぜか声が枯れ気味だったので1時間ほどでやめましたが。
おなかの調子はだいぶ落ち着いた感じ。
でも油断はしないようにしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/01/05

ライブは魔の二週間後…

初病院、行って来ました(苦笑)
年末からなんかおなかが重い感じがしておかしいなーと思ってたのですが
年が明けたら治った感じで。普通に色々食べていたのです。
ところが一昨日から急にまた気持ち悪かったり痛かったり、まったく食欲もなくなって
熱も出てしまいました。寝ている間相当暑かったので一番高い時で38度以上はあったと思う…
あああやってしまった。。2つ前の記事では寝込むのだけは避けたいと書いてたのにw
で、今日もまだ痛かったのでかかりつけのお医者さんへ。
昨日からやっていたみたいですが、今まで見たことないぐらいの人数待ってました。。
ウイルス性胃腸炎という診断。これから吐き気や下痢になったりすると言われ
「え、これから??ですか??」と聞き返してしまったw
でも薬をもらったからそれは大丈夫かな?
旦那さんにもうつるから気をつけてだって。
あと、ウイルス性胃腸炎やったあと二週間後くらいに
インフルエンザにかかる人多いから気をつけてね、ですと!ヒィー(((゚Д゚)))
なんでだろね?腸内のいい菌がいなくなって抵抗力が落ちるってことなのかしら。

まぁ今はblog書けるくらいなのでだいぶ元気ですが(熱がないって体軽い〜w)
とにかく気をつけます…みなさんも気をつけて!

さてさて、そんな「魔の二週間後」… 
njの2013年第一弾のライブがあります。
Live Beat-street Ebina です。
nj+サポートメンバー(カホン、ブルースハープ)でのアコースティックスタイルで演奏します。
njライブではおなじみの川井さんと、ずっと共演したかった居相さん。
とても楽しみです!
無料ライブです。野外ですので、ぜひあったかい格好でいらしてくださいね。
※雨天の場合は中止です。
http://ebina-live.blog.so-net.ne.jp/

2012/1/20(日)
時間:
1st stage
11時30分~12時10分 佐土原武志トリオ
12時10分~12時50分 nj

2st stage
13時30分~14時10分 nj
14時10分~14時40分 佐土原武志トリオ

場所:小田急線海老名駅前ビナウォーク内円形ステージ
サポートメンバー:
カホン 川井 正隆
ブルースハープ 居相 毅

____________________

約1年前にやったときは12月。…さすがに1月はそれより寒いよね。。
カイロを全身に貼っていくぞーーーーーー!!!w

…ではでは最後に二日目のお節写真でも(笑)

2_2

盛り付けに時間をかけてみましたっ!色とりどりで気分アガります♪
この中で作ったものは重ねなます(と、勝手に命名w)
二色芋きんとん、鶏挽き肉とエビとはんぺんの肉団子。
かまぼこはジェノベーゼソースをかけてカプレーゼ風にするのを
ネットで見かけたので真似してみました。
酢だこはオリーブオイルかけただけで美味しさが増すわー!
まだ余ってるって方はぜひやってみてくださいませ♪
あとは鶏ハムやチャーシューも作りました。
はい、作りすぎました(笑)
煮物も作りすぎて、和風カレーへと進化いたしました。
来年はお節作りをもうやめるか、量を少なくするか、ですね…(-ε-)
とにかく初めてのお節作りだったので、あれも作りたいこれも作りたいと
欲張りすぎましたわー(;´д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013/01/01

あけましておめでとうございます!

旧年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします^^

今年は色々目標あります。
njでは …今度のハピケン2012発表するときのnj-waveで話そうかな。
あ、ハピケン2012に参加いただいたみなさんありがとうございました!
今年は始めたのが遅かったからかいつもに比べてかなり少なめの投稿でしたが
みなさんのハッピィな投稿を見てて、こちらもほっこりしました♪

当たり前に過ごしている毎日に感謝を忘れず、過ごしていきたいと思います。

年末は初のお節づくりでヘトヘト(笑)
でも大変だったけど楽しかったです。
いや、大変だったのはたぶん量を作りすぎたからw

Photo

作ったのは伊達巻、牛肉ごぼう巻き、煮物、菊花蕪、なます、黒豆。(これは一部。)
なんかちょっと変わったのを作りたいなぁと思って
最近の伊達巻はいちごやショコラなんてのもあるようで、
伊達巻にはりんごとシナモンを入れてみました。
焼く時の容器が大きすぎたため、生地が薄くなってしまってちょっと失敗…
だけど買うと高い伊達巻も、安く自分で好みの味や甘さにできるのはいいですね♪
ごぼう巻きは赤ワインで仕上げ。黒豆も赤ワイン煮です。
黒い色がどっかいっちゃって茶豆になっちゃいましたが(笑)
いつも食べるのとは違う感じの味になりました。

お雑煮は、会津の郷土料理「こづゆ」を作ってお餅を入れました。

Photo_2

以前、福島県の会津でライブをした時に
食べさせて頂いたこづゆがとってもおいしくて、前にも一度作りました。これで二度目。
作り方や具材が違うかもしれないのでこづゆ風、と言ったほうがいいのでしょうかね。

さて、これから実家のお節をごちそうになってきまーす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »