« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012/11/26

「かえり道」オンエア情報

FMうらやすで放送中のインディーズ新譜情報番組「Bandup」
12月5日放送予定分で、
「かえり道」がオンエアされます。
ぜひ聴いてみてくださいね^^



放送日時:2012年12月5日 22時〜23時
ラジオ局名:FMうらやす(83.6MHz)

  「インディーズ新譜情報番組Bandup」とは?
  隔週第1/第3水曜日22:00〜23:00に
  FMうらやす(83.6MHz)で放送中の
  インディーズアーティストの新譜情報と
  お勧めインディーズアーティストの楽曲をご紹介しております。
  パーソナリティがお友達になりた〜いっと思うアーティストは
  ゲストにもお越し頂いております。

…な、なんですとー???Σ(`0´*)
「お友達になりた〜いっ」と思って欲しい(笑)

番組オフィシャルサイト(バックナンバーが視聴頂けます)
http://bandup.in/
FMうらやすサイト
http://www.fmu.co.jp/


・・・

先日、スリラーライブを観てきました!

2bvla

面白そうだなーって思ってたら、
2年前のワンマンライブでお世話になった
ベースの田中晋吾さんも演奏される日があるとのことで
その日を狙って行きました。が、席が前の端の方だったので、
晋吾さんの姿は舞台装置でちょうど見えず残念(笑)

Photo_2

でも楽しんできました!
マイケルはほんとにいい曲がいっぱいあるな〜。
こういうステージってかなり久しぶりに観たのですが
たまにはミュージカルとか観に行くのもいいよなーって思いました。
オペラなんかもずっと観に行ってないなぁ(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/09

イケアでキッチンを作ったら…

うちのリフォームをしていただいた、横田建築研究所さんの
IKEAコラボパンフレットができたそうです♪
その横田建築研究所さんがIKEA船橋店にて
11月10・11日にリフォーム相談会を開催されるそうで、
メインエントランスからエスカレーターで2階に上がったところで
来店された方々に配布される予定だそう。

なんとー!わが家も掲載していただいちゃいましたーッ!

Pixlr

「イケアでキッチンを作ったら どうしてこんなに楽しいんだろう!」
という事例集。いちばん最後にある事例です。
ヒゲヅラさんがくしゃみしそうな顔してるけどw
しっかりnjのチャリT着てるよ!(゚m゚*)
私はこのキッチンでとても楽しんでおります。
自分の理想のキッチンを作ってもらえてよかったなぁと思ってます。
他のおうちのキッチン事例も、みんなあたたかみがあって素敵。
要予約ですが(定員に満たなければ当日申し込みも可能)参加は無料だそうです。
参加特典もいいなぁ…
リフォームお考えの方はぜひ足を運んでみてください。
お近くの方はぜひこれをgetしてくださいw (≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/05

岡山シティエフエム番組ゲスト出演&岡山との関係。

岡山シティエフエムRadioMOMOのラジオ番組「ぼっけー【N】ラジオ」に
11/7(水)19時からUstreamでゲスト出演させて頂くことになりました。
あ、私たちは自宅からの出演です。みなさん是非見てくださいね。
http://www.bokke-n-radio.com/ustream.html

で、タイトルの「岡山との関係」なんだけど。
祖父祖母が岡山県出身なのです^^
祖父が邑久郡邑久町(瀬戸内市)、祖母は岡山市だったかなぁ。
1945〜1952年にかけてほぼ毎年、祖父が同じ場所から同じ方向を撮った写真があって
それが岡山シティミュージアムの資料に使われてたりします。
(たぶん
岡山空襲展示室にある。)
空襲から復興の様子がよくわかる写真。

Photo_2

実は私は岡山に行ったことがないので、場所とか全然わからないのだけど
岡山シティエフエムと聞いてこの写真のことも思い出し、
この写真の場所をgoogleマップで調べてみた。
このパンフレットに載っているのは
「旧日本銀行岡山支店(現ルネスホール)屋上から天満屋方向と南西方向」
を撮った写真らしいんだけど、
岡山シティエフエムもここから近い場所なんだね!へぇぇ〜。

ついでに祖父が作った家系図なんかを改めて見てみると、
会ったことない遠い親戚とかとも、実はネット上でたまたま繋がってたとか
会話してたりすることがあるんじゃないかしら!?なんて思ったりして(笑)

深い関係がありながらも、一度も行ったことない岡山。
行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/01

かぼちゃよりヌーヴォーよりノヴェッロ。

最近はハロウィンも日本にだいぶ定着してきたのでしょうか?
私は特に何もしてませんが…(笑)もう11月になってしまったのね…。。
ボージョレ・ヌーヴォー予約受付の広告が目立ってきたこのごろ。
そういえばイタリアのノヴェッロ、数年前に飲んで美味しかったから飲みたいなと
調べてみるとなんと今年から10月30日解禁になってたのね。
じゃぁ買いに行こう〜と、帰りに酒屋さんに寄ったんだけど
6件まわって1種類しかなかった(笑)

Pixlr

おいしい!好みの味。
前も思ったんだけど、なんかイタリアのノヴェッロのほうが好き。
イタリアにいたときはノヴェッロ飲んだ記憶もないし
イタリア贔屓だからとかじゃなくw
ヒゲヅラさんもこっちの方が好きと言ってた。
他のところのもいろいろ飲み比べしてみたいなぁ。
ボージョレばっかり騒がれるけど…ノヴェッロもおいしいのにな。
飲んだことない方はお試しあれっ

ノヴェッロと言えばオリーブオイルのノヴェッロも欲しいよな!
高くて買えんけど!w
あー…食欲の秋やねー(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »