« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012/10/30

ほうろく

昨日配信開始した新曲、
聴いてくださってありがとうございます!
聞いた感想をたくさんいただけてうれしいです(≧∇≦)
podcast、ネットラジオ等でも
じゃんじゃんバリバリ使ってやってくださいませm(_ _)m

いつもfacebookやらtwitterでの投稿のほうが多くなってしまったので
このblogも更新が減ってしまいましたが
たまにはこちらで書いてみようかなーと(笑)

さてタイトルの「ほうろく(焙烙)」。みなさんご存知ですか?
お茶やごまを煎ったりするものなのですが、
去年からずっと欲しかったのです。
それをついにゲットー!ヽ(´▽`)/

ちょっと古くなってしまった緑茶を
さっそく煎ってほうじ茶に!

Photo_2

部屋中にほうじ茶の香りが広がっていいかおり…*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜

香りが飛んでしまった緑茶がめっちゃおいしいほうじ茶に変身ッ!
おいしいーー!煎りたては最高だわっ
銀杏とかもコーヒー豆も焙煎してみたいな。
焼き塩もイイなー!
ということで、欲張りですがw いろいろ使えるっぽいのです。

どんなに忙しくても、ごはんの時間やお茶の時間は
ゆっくりとって癒されたいなぁと思う今日このごろ。
…年取ったんかな(笑)
焙烙はそんな自分の想いにぴったりだったようです。

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新曲『かえり道』配信開始しました。

新曲『かえり道』の配信を開始しましたヽ(´▽`)/

Photo

photo by shinichi

無料でmp3をDLできます。
http://nj-pop.jp/nj-pops.html

ストリーミングでも聞くことができます。
こちらの再生回数はランキングに影響するようなので
DLする方もnjに投げ銭のつもりで(笑)
ぜひぜひこちらからも聴いてくださいねm(_ _)m
http://okmusic.jp/#!/works/20745



『恋は、帰り道に走りだす。

            車で送ろう』



…という駅構内にあった某ドライビングスクールの広告を見て
作り始めた曲です。
広告、うまいよね(笑)やられた!と思ったもんw
あたしの歌詞は電車内の吊り広告とかがヒントになってるものが
けっこういっぱいあったりします(≧m≦)

歌詞はこちら。
http://nj-pop.jp/lyrics.html

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/28

支援品のお届け先から

みなさんにご協力いただいた支援金で
ピースジャムさんで必要とされているものを購入し
送らせていただいたというお話はちょっと前々回のblog記事で書きましたが、
そのピースジャムさんから、とてもうれしい写真付きのお礼メールをいただきましたよ(≧∇≦)
チャイルドシートを受け取った、妊婦のママさんの写真です♪

Photo

みなさんにもblogでお伝えしたくて、
写真の掲載許可をご本人からもいただきました。
ありがとうございます!
とっても喜んでおられるそうです^^
自分たちの音楽活動を通じてみなさんにご協力いただいた支援金が
この笑顔になったんだって考えると、
趣味ながらも音楽を続けてて良かったって心から思います。
うれしい!ありがとう。

ママさん、ご安産お祈りしております!
お体を大事にされてくださいね。


   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/27

新曲CMっ♪

2月の「よわむし」以来の新曲(笑)
おーい!今年は2曲だけかーーー?!あっ、去年も似たようなもんだった!w
いやいや、11月12月もリリースできるようにがんばりますよ!(;´Д`)

…というわけで、10月30日にリリース予定の
新曲「かえり道」のCMです!
どんな物語の曲か想像しながら
リリース楽しみにしていてください^^

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/10/12

支援その2

前回のからぴったり1ヶ月も経ってしまいました…
facebookやtwitterで色々書いてたりすると、
ついついこちらはおろそかになってしまいますね。。(-ε-)

さてタイトルの「支援その2」ですが
「前回の記事で残り分はまたご報告します」と書いたそのご報告です。
ピースジャムさんのジャムを買って、ライブ会場に持っていって紹介するというのを
考えていたのですが、近々ライブをする予定がありません(笑)
私たちがもうちょっとライブ活動が活発なら良かったのですが、
これはまた次回ということで(^-^; ご報告が遅くなってしまってすみません。
今回も、ピースジャムさんが至急必要としているものを
購入、発送いたしました。

チャイルドシート 1台
おしりふき80枚入 10個
おむつMサイズテープタイプ90枚入 3個
おむつMサイズテープタイプ84枚入 7個

計 30,472円 でした。

あと2000円ほど残っていますが、これはまた
次回の時に使わせていただきます。
ご協力、ありがとうございました!
サイトにも支援金報告をアップしました。

ピースジャムさんでは至急必要とされているものがいくつかあります。
具体的に書いてくださっているので、とてもわかりやすいです。
ご協力いただけるかたがいらっしゃいましたら、私たちからもぜひお願いしたいです。
http://www.peace-jam.jp/

・・・・

ライブも秋田ライブ以来やっていないnjですが、
ただいま新曲作りをしております♪
ライブよりまず新曲!ということで
(ライブと新曲づくりを平行してできないユニット…笑)
えっ、2月以来の新曲?w 楽しみにしていてくださいヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

先日はnjカメラマンのshinichiさんに素敵な場所に連れて行ってもらいました♪
農園レストラン「直子の台所」。
韓国料理屋さんなのですが、とっても景色が良くて参鶏湯がおいしかった〜!
ごはんもお惣菜もおいしい♪

375778_459196634125078_1737695160_n

外の席で食べました。気持ちのいい季節だよね。
ばっちり蚊に刺されたけど。。w
他にも色々食べてみたいのいっぱいでした!
そのあと、近くの町をぶらぶらしたり。
天気もよくて、遠足気分で夏と秋の狭間を満喫した一日。気持ちよかったです。

Img_8289

photo by shinichi

          

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »