« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012/08/29

ありがとうございます!&ライブ録画配信のお知らせ

チャリTおよびCDのご注文いただいたみなさん、ありがとうございました!
おかげさまでチャリTは完売いたしました!(CDはまだあるよ!笑)
メールをお送りいたしましたので、ご確認お願いします。
ご注文が重なってしまい、ご購入いただけなかったみなさんにも
メールをお送りしております。申し訳ございませんでした。
メールが届いてない方はお知らせ下さい。

9/1(土)21:00より先日の大館ライブの模様を
nj-wave channelでUstream録画配信します。

よかったらぜひ見に来てください♪

なんか夕方からおなかが痛くて気持ちワルイ。
なんだなんだ?まだ旅の疲れがちゃんと取れてないのかなぁ?
夏バテか?食べ過ぎか?w
…突っ込まれる前に言っておきますが、つわりではないですよーぅ。うへw
体調が悪いときは早く寝るのが一番ッ!ねよねよ!

Dsc00656
奥入瀬の女と奥入瀬のヒゲヅラ photo by tads

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チャリT完売しました!】送料について、書くの忘れておりました。ごめんなさいごめんなさい!

ゆ、ゆるしておくんなましーーーーー!!

20120821_193740

えっと、送料のことを書くのを忘れておりました。すみません!
チャリTは1枚送料350円(レターパック)です。
2枚の場合、500円(レターパック)。
サイズの組み合わせによって、350円のレターパックに入れば
350円でお送りします。


もし、「送料かかんのかよーーー!」という方がいらっしゃいましたら
取り消します!!!とご連絡くださいませ。ごめんなさい!!
いただいたご注文の確認メールは今晩お送りいたしますので
もう少々お待ち下さい。
(在庫が少ないものは、ご注文時にすでに売り切れている場合があります。
申し込み順とさせていただきますのでご了承ください。)

ちなみに…ただ今残っているのはグレーのS 1枚のみです!
(サイトに載っている在庫の更新が今できないので、わかりづらくてすみません)
ご注文いただいたみなさん、ありがとうございます。

完売しました!!
ありがとうございましたーーー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/28

チャリT、1st,2ndアルバム再販しました。

在庫切れだった1st,2ndアルバムの再販、
そしてチャリTの販売を開始しました。
ご注文はこちらから。

CD
http://nj-pop.jp/nj-shop.html

チャリT
http://nj-pop.jp/charity.html

チャリTの在庫は8/29現在

ホワイト XL 1枚
グレーS 1枚
グレーM 2枚
ネイビーS 1枚

のみです。
(在庫が少ないものは、ご注文時にすでに売り切れている場合があります。
申し込み順とさせていただきますのでご了承ください。)

20120821_193740

買っておくんなましーーーーーーッ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/26

秋田ライブ、ありがとうございました!

とっても充実した毎日で、何から書けばいいのかわからない(笑)
順を追っていってみよう…長文になると思いますが。

8/19のYOKOTE音FESTIVAL 2nd。

今回の秋田行きは荷物も多いので車で行きました。音フェスの前日に横手入り。
りぃだーの同郷・同級生でもあり、今回のnjチャリTデザインをしてくれた
松橋さんと3人での長距離ドライブでしたが
ツイキャスしながらずっとハイテンションのまま、
誰も一睡もせず楽しく移動することができました。
私たちの大好きな山作戰さんたちも同じぐらいの時に高速に乗っており、
お互い色んなところで休憩を取っていたので、抜いたり抜かれたり。
どこにいるのかを探すのも楽しかったなぁ。
最終的には本当に偶然すぐ目の前を走っているのを発見してみんなで大はしゃぎ。
約8時間の旅もあっという間でした。
音フェスの前夜祭にも参加させていただきました。

20120818_182448

当日は天気良すぎ!ってぐらい晴れてた!
他の出演者の方々の演奏を聞いていたんだけど、
みんな直射日光が当たってすっごく暑そう。
歌っててぶったおれるんじゃないか?と思ったけど
私たちの出演の時には、本当にたまたま日が陰ってたのです。
聞いてくださっていたみなさんも少し楽になった感じでよかった〜!

YOKOTE音FESTIVAL 2ndより「ハッピィケンキュウジョ」
https://www.facebook.com/photo.php?v=345523238862922

出演前には横手かまくらFMにも出演させていただきました♪
野外で演奏するのってひさしぶりだったんだけど、やっぱりすごく気持ちがいい!
しかしこれだけのイベントをやるって、スタッフのみなさん本当に大変だろうなと思います。
すてきなイベントに参加させていただき、ありがとうございました。そしておつかれさまでした!
聞いてくださったみなさんありがとうございました!
暑くて大変だったと思いますが体調くずしませんでしたか??
音フェス後は山作戰さん達と打ち上げ!
うちのヒゲヅラさんが呑んではじけて、記憶もはじけてすみませんw
お料理もお酒もおいしかったし、楽しい打ち上げでした〜!

488176_509599149065715_1545299693_n

402808_351253781615718_1514200154_n

チャリT組!

そして次の日大館へ移動。
途中、三種町の釜谷浜に寄ってサンドクラフトを見る。
砂像の彫刻、素晴らしかった。

20120820_121847

あまりにも暑くて足だけ海に浸かるも
そのあとの砂浜が激アツで大変でした(笑)
馬肉がおいしいと評判のさくら亭は定休日…
開けてーーー!の図w

20120820_115853

大館に移動して翌日、昨年もお世話になったスラッピージョーズでのライブ。
セットリストは

・100年の恋がさめるころ
・初恋
・きみを忘れる方法
・しわくちゃの手
・うそをついてもいいよ
・よわむし
・祈り
・ダカラ
・時間の花
・ハッピィケンキュウジョ
・僕がどんなに君を好きか、君は知らない(アンコール。郷ひろみのカバー)

でした。
今回はギターと歌のみのライブ。
「ダカラ」なんて過去に2度くらいしかライブでやったことなかったのですが
入れてみました^^これはまたやりたいな。
カバー曲は、歌いたいなと思ってもう2年くらい経ったような気がします(笑)
今回やっと歌うことができました。
すごく良かった!と言っていただけたのでうれしい♪

542495_216957365099115_1485365093_n

562709_4439845795907_1422858822_n

来てくださったみなさんありがとうございました!
わざわざ遠くから聴きにきてくださった方もたくさんいて感激。満員御礼!
また、お店でおいしいきりたんぽを作っていただき、しあわせ♡
やっぱりたんぽはうめなーー!(笑)
ライブが終わってからセッションが始まったりして楽しかった!
マスターほんとにありがとうございました。

20120822_012639

次の日は、東京からわざわざ1泊来てくれた友達と車で十和田湖・奥入瀬へ。
あまりゆっくりできなかったけど、奥入瀬は気持ちよかった〜。
小さい子が水に入っているのを見てつられて入っちゃいました。
水がとっっても冷たくて最高!

20120822_130359

20120822_132409

夜は、りぃだーの同級生のお店「早蕨」で呑みながらライブ(笑)
数曲歌わせてもらいました。ツイキャスしながらw
私は日本酒2杯ものんでないぐらいなのでそんなに酔ってはいないですよぅ。
お料理がとってもおいしいので、ごきげんですw
帰省でここのお店にくるのもいつも楽しみなのです。

大館「早蕨」呑みながらごきげんライブ

20120822_213534

そして大館に丸一日いられる最終日は、
これまたりぃだーの同級生のおかげで、樹海ドームで演奏させてもらっちゃいました!
樹海ドームって、東京ドームと同じ広さあるのです。
世界最大級の木造ドーム!
http://www.jukaidome.com/
野球はもちろん、SMAPとかもコンサートしてるところです。
そんなところで歌わせてもらえるなんて!お客さんはいませんけどw

539399_441872722524136_227141079_n

でもドームのお仕事関係の方かな?たまたま聞いてたみたいで拍手いただいちゃいました!
自分の出した声が大きなドームに反響して聞こえてくる気持ち良さったらもう!!!
寝起きで声全然出なかったけど最高でしたッ!
素敵な体験をさせてくださってありがとう!

大館 客なし樹海ドームライブ

20120823_105614

その後、やっぱり馬肉食べたい!とまたまた能代に1時間かけて車で移動。
先日閉まっていたさくら亭にて、念願の馬肉丼をいただきました。
おいしかったぁぁああ!!
じゅんさいのあんみつも食べたよ!
秋田はおいしいものいっぱいあるなぁ…

431166_441773559200719_808657061_n

292964_441779042533504_1830744493_n

377213_345249628891828_1369001623_n

今回の秋田ライブで投げ銭、チャリT・CDのご購入くださったみなさん、
ありがとうございました。一部を震災の義援金とさせていただきます。
その報告はまた近日させていただきます。

さて最後の日は、朝7:30に大館を出発し、被災地へ。
もともと予定していなかったのですが、行きの車中で地図を見ながら走っていて、
どうしても被災地の方面に目が行ってしまって。
せっかく車で来たから、帰りにまわって帰れないかな?ということで
早めに出発して盛岡まで行ってそのまま東へ。
宮古、山田町、大槌町、釜石、大船渡、陸前高田、気仙沼、南三陸町、石巻と
海岸線あたりを南下していきました。
被災地に入ると、瓦礫などを運ぶたくさんのトラックが行き交っている。
瓦礫等の処理をしていて、町が少しほこりっぽくて霞んでいたところもあった。
一緒に行っていた松橋さんは、一度バイクで来たとのことで
運転してもらってずっと外を見ていました。
ひんまがったままのガードレールや壊れた防波堤、消えた橋…
一見、雑草がたくさん生えている野原。でもどこか不自然な景色。
もともとの景色を知らないけれど、よく見れば土台のみが残っていて
ここで誰かが普通に生活していた家があったのだとわかる。
鉄骨しかない建物や、津波がこんな高さまで来たんだとわかる痕跡。
色んなものが引きずられて壊れたり傷んだりしている縁石、道路。
ここが映像で何度も見ていた場所なのか…
その映像と今目の前に見えてる風景が重なって、胸が苦しくなった。
着く前は、写真を撮って、まだこの地を見ていない人たちに伝えようと考えていたけど
とてもそんな気持ちにはなれなかった。
写真や映像はネットにも山ほどある。
自分たちの目で実際に見なければ絶対にわからないものがある。

あまり時間がなかったので気仙沼でしか車を降りられなかったのですが
気仙沼に着いて、座礁した船を見た。
お花やお供えがされており、まずはそこで手を合わせる。
船のまわりをひとまわりして、よく見ると車が下敷きになっていたり
誰かがいつも使っていたであろう布団らしきものが下に挟まっていた。
船があるけれど、歩いている場所は家の土台の上。
家の土台の上にお花とお供えがしてあったところがあった。
ここに住んでいたどなたかが亡くなったのだな…
その家に、失礼しますと勝手に入らせてもらい、手を合わせた。
悲しい。とても悲しい。

ふと横を見ると、ひまわりが花を咲かせていた。
被災地を元気にと、民家の跡地にあちこちに今年撒かれたらしいひまわりが
たくさん咲いている。
そのひまわりを見た時に「希望」を感じた。
悲しい景色がひろがっているけれど、人々の強さをここで感じた。
この場所だけは今伝えたい、と写真を撮る気になった。

Photo

大館のnjライブに気仙沼から来てくださった方に再びお会いした。
その時に初めて、被災した建物の真下に行って
津波の痕跡を直に見た。なんて高さなんだろう。
実際自分がその場に立ってみると本当に驚く。
車の中から見るだけでは、やはりフィルターがかかるのだ。

そして気仙沼の復興商店街を案内していただいた。
その辺りはとても陽気な音楽が流れている。
お店に入り、お土産などを買う。
そこにいる人たちがとても明るい。
この明るさはどこから来ているんだろう?
ここでお店をやっているということは、とても悲しく苦しい思いをしたはずなのに。
ちょっとのことで落ち込んだりする笑顔を失う自分てなんなんだよ?
恥ずかしくもなった。
「気仙沼にきてくださってありがとうございます!
またいらしてくださいね!」満面の笑顔でいただいた言葉。
きっとここで「がんばってください!」と何度も言われているんだろう。
でもなんか、がんばってください、なんて言えなかった。
がんばって、だなんて。

帰ってからもう一度、改めて自分が降りた場所をyoutubeで検索してみた。
私たちが車で通って来た場所、歩いた場所、こんなにひどかったんだ…
震災約二ヶ月後の映像だけど
そのすべてを、人々がひとつずつひとつずつ、片付けていってるんだね…

今回実際に見ることができて本当に良かったと思う。
いや、もう少し早く来るべきだったのかも、とも思った。
実際に被災地を訪れた人は、
行ってない人は絶対に見ておくべきだ、と言う。
私もそう思う。早めに見た方がいい。自分の目で見て感じてほしい。
復興にはまだまだお金も時間も人も必要。
私たちの活動は本当に小さい力にしかなれないけれど、
続ければ大きな力に繋がっていくと信じて、続けていきます。

時間も遅くなってしまったのでもっと南下する予定だったのをやめて
仙台まで出て東北道へ。そして東京へ。
朝7時半に出て、家に着いたのは日付変わって夜中の2時半。
帰りって、テンションがさがるもの。
でも、またまた行きと同じようにツイキャスでたくさんの人におつきあいいただいたので
また楽しく帰ることができました。ありがとう!
車から外に出てたのって、たぶんトータルで2時間ぐらい。
だから17時間ぐらい車の中にいたんだなー…
さすがに!疲れました(笑)次の日からだが固まって全然動けませんでした。

でも!本当に充実した一週間でした。
njに関わってくださったみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m

20120820_175122

大館 音のいわしやさんにて。

チャリT(残りわずか)、1st、2ndのCD再販は、まもなく開始いたしますので
もう少々お待ち下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/08/08

入籍しました。

エイプリルフールでもなんでもありませんよ〜。
入籍したのです!もちろん私ではなくw
父です。今日再婚したのです(≧∇≦)
父は66歳。同じ職場で働いていた方と結婚しました。

母が亡くなってから10年が経ちました。
でもこうやって、この歳になってからでも一緒に歩いていける人に出会えたこと、
私もとても嬉しく思います。とても素敵な方です。
そういう人と出逢えるなんて、そんな簡単なことではないよね。
母のことももちろん大事。だけど、それとはまた別で、
残されたものたちは前を向いて歩かなければならないわけで。
きっと母も「よかったね」って、思ってくれてると信じてます。

父を見ていると、まるで初恋をしている少年のようで初々しい。
いいことだね^^
まさに!「恋すれば いつだって 初恋になるんだね」(nj「初恋」)

しかし今日、入籍すると前から決めていたのですが
昨日から腸が痛くてなんかおかしい、いつもと違うということで
今日は朝から夕方までかかって病院で検査したらしいです。
あさって検査の続きをするとのことで、まだ心配ですが…
お腹が痛いまま役所に行って入籍届出してきたようです(;´Д`)
何も無理に今日じゃなくても…と思うのですが
八月八日が末広がりで縁起がいいからとか、
何か特別な思い出があるとかでもなく、
母方の祖父に、この日!と言われていた日だったからなのでした(笑)
祖父は方位学とか風水的なものが結構好きで
何かを特別なことをする日は調べて「この日は良い、この日はダメ!」と言うのです。
なので私達の結婚記念日も引越しの日も、祖父指示。
まぁ私も特に絶対にこの日がいい!というのはなかったのでいいんだけどね(笑)
両親と同じ記念日の11/23にしようかなーと思ってたのですが
22日のほうがいい!と言われてそうしました(^-^;
昔からそんな感じなので、父も祖父の言うことを守ろうとがんばったのでしょう。

とにもかくにも、おめでとう。まずは体を治さなきゃね。
りっちゃん。私の大切な父を、どうぞよろしくお願いしますね。

Vi auguro tanta felicita`!!

Img_9541

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012/08/05

チャリT来た〜!

Img_9442

Img_9450

いい感じでしょ?かわいいでしょ?ヽ(´▽`)/
今日届いたーーー!って方もたくさんいらっしゃいますね♪
ご注文いただいたみなさん、ありがとうございます!
横手・大館のライブでも販売いたしますのでよろしくお願いします
このチャリティーの売上の一部は、東日本大震災の義援金・支援金として寄付、
または支援物資購入資金にいたします。
秋田ライブが終了してから寄付先などを検討し、
チャリティーの報告をさせていただきたいと思います。

njサイトに、Tシャツ着た写真載せてもいいよ〜!って方は
ぜひぜひお送りくださいませ♪(顔は隠してもいいですよ〜)
http://nj-pop.jp/charity.html

nj_pop☆me.com までお願いします。
※☆をアットマークにしてください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »