« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012/04/24

paxi

あたしはパクチーが好きです。
昔大っ嫌いだったのに、大好きになったもののひとつ。
大っ嫌いだったのに大好きになったものは他にも、セロリ、ゴーヤなどがあります。
でも嫌いだからといって絶対食べない、ということはなく、
おいしくないなぁと思いながらも食べたりするので、
ある日すごく美味しいもの(超新鮮なものとか?)にあたると、
その美味しさがわかって「大嫌い」→「大好き」になったりするのです。
しかし、うちのヒゲヅラさんはパクチーが大嫌い。
一緒にタイ料理屋さんに行っても、
パクチーの小さなカケラさえもつまみ出して私によこしてくれます(笑)

パクチー料理のお店があるのは前から知っていたのですが、
そんな理由でなかなか行けず。でもやっと行くチャンスが(≧∇≦)
FOSTEXの佐藤さんと、某美女と(笑)そのお店に行こうということになって!
ヒゲヅラさんは「食べられものあるかなぁ…」とちょっと不安顔でしたが
食べられなかったら飲みに徹する!ということでw
念願のパクチーハウス!

6

生春巻き!

Photo_2

青パパイヤのサラダと某美女!w

2

ヤンパク!

Photo

パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク!
(という名前の料理w)

3

パク天!

…とその他にも色々食べましたがどれもおいしい!
なんとパクチー苦手なヒゲヅラさんがおいしい!と食べていたのですから(≧m≦)
これにはびっくりです!
お料理もたくさんあって、あれも食べたいこれも食べたい、と
選ぶのに迷っちゃいます。これはまた行かなきゃー!
うれしくって、こんなのもかぶっちゃいます。

Img_4551

パクチーユニット(笑)

Img_4553

佐藤氏もw
そんな佐藤氏から、なななななななんと!

Img_4542

nj結成7周年ということで
FOSTEXのAR-4iとバッグをいただいちゃいましたッ!
新しいことが色々できそうです!わくわくっ!
ありがとうーーーー!(≧∇≦)

・・・

先日、テレビを見ていたら福島県の田村郡にある「三春の滝桜」についてやっていた。
樹齢1000年の桜です。
ここの桜を観に行くんだよー、と父。
その桜の映像を見て、
ん?そういえばこの桜の形、見た事がある… あ、そうだ!
と、ひっぱり出してみました。しまってあった、母が描いた絵。
私が留学中にもらった手紙に確か「三春の滝桜」を描きに一人で行って来たって書いてた。

5

この絵、すごく大きな絵なんです。横幅が160cmぐらいあるかなぁ?
母が描いた絵で一番大きな作品かも。
よく見てみると…日付が平成12年4月24日。12年前の今日!
そして、父が観に行ったのも今日でした。すごい偶然だなぁ。
残念ながら今日はまだまだ咲いていなかったらしいのですが(;´Д`)
私もいつか、この桜を観に行こう。
この三春の滝桜の種から育った「子供達」が全国に3万本あるそうです!
今日父が一本、苗木を買ってきたようです。
まだどこに植えるかは考え中らしいですけど、
この絵に描かれてる桜の子かぁと思うと、なんだかしみじみ。
育って桜の花を咲かせてくれるのが楽しみですね♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/04/17

nj、7周年ッ!

njは本日4/17で結成7周年をむかえました!
いやー、いつの間にかこんなに経っちゃってw
ここまで来られたのも応援してくださっているみなさんのお陰です。
ほんとにありがとうございます!

最近は色々忙しくて曲作りやライブができていないのですが、
サイトのトップページだけリニューアルしました。
http://nj-pop.jp/
春の写真も撮りにいけてないので、
前のままちょっと春っぽく?(なってない?笑)してみました(≧ヘ≦)
写真をクリックするとメッセージが読めるようになっているので
是非読んでみてくださいね。
サイトはちょこちょこリニューアルしていこうと思います。
(なんかチャリティーのページが変になってるのですが、
原因がわかりませんでした。これも原因解明しなくては…)

・・・

今日はずーっと欲しかった、南部鉄器のカラーポットをついに買いました\(^o^)/
毎日のようにサイトをのぞいてはどれにしようかなと見てたのですが
やっぱり実際手にしてみてみたいなーと、展示販売をしているところに行って来たのです。
いくつか買って揃えたいなーと思っていて。
お店でも、たくさん並んでいるのを見て、
色や形、大きさで悩み、店員さんと話し込み…
とりあえず、南部鉄器のカラーポット達を眺めながらお茶を^^
すごーくしあわせなひとときでした(笑)
いつか買おうと思ってたピンクのカラーポットに入れてもらいました。
Photo

このピンクのポットもめっちゃかわいい!!(*´Д`*)
すっかり虜になってしまいました!
うっとり。ときめく!気分がアガるッ!
…でもさんざん迷って、今回はこの2つに。

Photo_2

いくつかインテリアとして置いて、
その時の気分で好きなポットを選んでお茶を淹れて
ゆっくりお茶を楽しめたらいいなーって思っています。
そういう時間を増やしたいな、と♪
まだまだ欲しいのがいっぱいあるので、これから先が大変そうです(笑)
ポット敷とかもかわいいのです…
とりあえず次は…ピンクかなw

・・・

家の方は…

3_2

打ち合わせ中〜。ここはミニスタジオになります^^

4

無垢フローリングが貼られていっています♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/04/02

大館ケーブルテレビの番組テーマ曲に♪

秋田の大館ケーブルテレビの「ケーブル情報局大館」という番組で、
4月からテーマ曲にnjの曲が使われているそうです♪
「愛したきみのこと」だそうです。
(4曲使われてると書いたのですが間違いでしたw ので、訂正!)
http://www.odate.ne.jp/

半年間、1日に4回毎日放送されるそうです。
大館はりぃだー出身の地。
とっても嬉しいです!ありがとうございますm(_ _)m
見られる方はぜひ、見てみてくださいね!
また大館でもライブやりたいなー。

・・・

先日はミュージシャン達が集まって呑み!

533044_183219375130927_100003285985

ギタリスト多し!w こういう機会ってめったにないよねー。
楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。
お店は渋谷の「STEW KETTLE REBIRTH(スチューケトルリバース)」というお店。
http://www16.ocn.ne.jp/~skr/
たくさんのスチューがあって、全部美味しそうで迷っちゃいました!
お料理もお酒も全部おいしかった〜!ランチにもお邪魔したい。
みんなでここでライブできたらいいねーなんて言ってました^^
この呑み会を企画してくれた明日香と、新しい出会いに感謝♪

さて、家の方ですが先週、解体がはじまりました!
これはリビングからキッチン方面を見たbefore↓

5_2

解体中〜↓

4_2

after↓

Photo

逆側から見た図before↓

6

after↓
何もなくなっちゃうとかなり広く感じます!

3

和室も解体。before↓

7

after↓
押し入れ等も撤去。

2

いつも遊びに来ていたこの家は、こんな風になってたのね。
…なんて思いながら興味深く見つめておりました。

私たちはその間、DIYの続きを。

Fbef1f227bdd11e180d51231380fcd7e_7

ヒゲヅラさんは天井とかのペンキ塗りやってたよ。
私も今日はペンキ塗りの会に参加!(笑)

この日当たりのいい和室の一角。

8

奥はこんな感じなのですが

9

白く塗って一部だけ色を塗っちゃいました!
だいぶ雰囲気変わる!

549768_341757312538798_100001135952

フレッシュベリーという色なのですが、
ここの和室は、試しに土壁を剥がさず下地シーラーを直接塗って、
その上から塗ったので思ったより落ち着いた色になってしまいましたw
でもこれはこれで気に入りました。
ここはまだ途中なので、もう一回塗ります。(途中でペンキなくなった…)
土壁をそのままにするのは楽といえば楽だけど、ペンキを吸いまくるので、
ペンキが思ったよりすぐになくなってしまう…(シーラー足りなかった??)
最初面倒でも剥がしてやったほうが後で楽なのかも?(コスト的にも)と感じました。
いやーほんといい運動になるわっw 毎回手と足がかなり怠くなります。。
見学に来た父が、いい運動になりそうだから!と明日から参戦予定。
とりあえず早く1部屋終わらせてしまいたーい!
引き続きがんばるっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »