« 1年 | トップページ | 23日は福岡! »

2012/03/13

Vitantonio

ずっと欲しかった、Vitantonioのサンドベーカーが値下げしてたので
先日ついに買いました(≧m≦)

Imagefromurl

2012年の限定カラーが出てから、この色カフェオレカラーのが欲しくなって^^
これはホットサンドとマドレーヌ、ワッフルプレートがセットになってます。
姪っ子がたい焼き大好きなので、別売りのたい焼きプレートも購入。

03123

これは簡単にホットケーキミックスで作りました!
姪っ子が来た時にバナナ入りのたい焼き作ってあげたら
おいしい〜!って食べてくれました♪

そして今日は朝ごはん用に、と
パン生地を作ってワッフルにしました。
ベルギーワッフル作りたかったんだけど、ワッフルシュガー買うの忘れて(笑)
甘さひかえめのおから入りワッフルを。

で、ついでに目の前にあったお冷ご飯に卵を混ぜて焼いたらどうだろう?と
試しにやってみた。

03122jpg

たまごごはんワッフルです(笑)
おもちのワッフルが「モッフル」だから、これは…。。なんだ?w
甘くないのでいろいろ使えそう!
というわけで、夕飯に使ってみました。

もともと豚キムチ炒めをつくろうとしていた今日。

03121_2

乗せちゃいましたっ(≧∇≦)
卵が最初からごはんと混ざってるビビンバ的なw
これがなかなかおいしかったです!
ナイフとフォークで食べる豚キムチ炒め(笑)

アイデア次第で色々使えそう♪
お醤油とか混ぜて焼きおにぎり風にしてもおもしろいかも。
このサンドベーカー、とにかくすぐ焼けるから楽しいし、簡単!
他にもいろいろプレートがあって、パニーニプレートも狙い中(笑)
これでグリル野菜を簡単に作るのが夢です(≧m≦)



さてさて、先日DIYをやりはじめた、というお話を書きましたが。
週末は和室の砂壁を剥がしてきました。

1

やっぱり、かーなーり!大変な作業!!
でも、後半になって要領よくできるようになってくるものですね。
もう一部屋やらなきゃならないのですが、
最初ほど時間かからずにできそうな気がします。
気温も少しあたたかくなってきたし、作業しやすい気候になってきました^^

あ、家づくりブログをまた別に作るかな(笑)

|

« 1年 | トップページ | 23日は福岡! »

コメント

どうもお久しぶりです(コメントは)( ^ω^)
DIYはまると楽しいでしょう^^
元ペンキ屋さんとしては手伝ってあげたいところですが・・・
砂壁は剥さなくてもシーラーで止めて濃い目の水性ペンキをローラーで塗るか、漆くい壁にしても面白いですよん
暖かくなったらキッチンの棚作らなきゃなぁ(嫁さんの希望で)( ^ω^)

投稿: くく。。 | 2012/03/13 12:35

くく。。さん、おひさしぶりです♪
元ペンキ屋さんなんですか?!
DIY、面白いですね^^
砂壁そのままシーラーでやろうと思ったのですが
あまりにもボロボロ落ちてきちゃうので
とっちゃいましたw
もう一部屋はそのままやってみようかなー。
くく。。さんはいろいろできるのですねー!
いいなぁ♪

投稿: jun | 2012/03/14 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44471487

この記事へのトラックバック一覧です: Vitantonio:

« 1年 | トップページ | 23日は福岡! »