« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012/03/31

福岡、ありがとう。

もう一週間も経ってしまいましたが
なかなか書く時間がなくて今頃になってしまいました…(^-^;

先週FM福岡で、ちんさやリターンズ最終回のライブに出演させていただきました!

546302_324704127591786_108451922550

553025_324704154258450_108451922550
リハ中〜♪

あちらでは、丸亀製麺ライブでも大変お世話になったすえっちさんをはじめ、
ずっとお会いしたかった方々にも会えてうれしかったです♪

541662_324395350951876_100001442412

今回は三曲ということで、私たちは

・100年の恋がさめるころ
・こころのてがみ
・ハッピィケンキュウジョ

を演奏しました。
MCでもお話しましたが、三曲と言われたら
「こころのてがみ」はいつもなら選ばないと思うのですが、
番組が最後ということで、真っ先にこの曲を歌いたいと思って選びました。
遠く離れても、みんなこころはどこかでつながってる。そんな想いを込めようと。
…なのですが、トラブルで中音が安定せず
めちゃくちゃテンパってたのをなにもなかったように装うので
いっぱいでもありました(そして装えてなかったw)情けなッ…すみませんっ!
りぃだーとも反省会…こういうのにも動じず、演奏できるようにがんばりたいです。
でも番組、楽しかったー!

529772_324704690925063_108451922550

557697_324704764258389_108451922550

527327_336992173015312_100001135952
美女達に囲まれ、デレデレのヒゲヅラさん。

さて今回は二泊したのですが、ライブ後は観光より食の旅をしてきた感じでした(笑)
私はもともとモツが苦手で(噛めば噛むほどクサい&いつ飲み込めばいいのか
わからないところがキライ…というのしか食べたことがないw)
なんであの味をみんながおいしいというのかさっぱりわからず…(꒪⌓꒪)
でも、本場のを食べたら絶対おいしいから!と前から聞かされていて、
半分ドキドキしながら行ってきたわけです(笑)
ちんさんとさとぴーさんと、一慶っていうお店へ行きました。
モツが嫌いなんですけど、食べに行きたいんです…って。おかしすぎ( ̄▽ ̄)

Photo

炙りモツのモツ鍋を頼んで、ひとくち。
全然くさくなーい!すぐ飲み込める!(笑)めちゃおいしいじゃーん! (≧ω≦)
今まで食べてこなかったのを後悔するほど美味しかったです!
みんながおいしいという理由がやっとわかりましたわ。
これでこれからの人生ももっと楽しめるはずよ!(でも臭い&飲み込めないモツはイヤよ…w)
東京にもお店があるみたいだから、今度はしょうゆ味食べに行ってみよ♪
そして食べ終わったあと、少し消化させるためにブラブラして屋台へ。
さっきたくさん食べたと言うのにまたいっぱい食べちゃったよー!
普段食べる量から考えたら、あり得ない量を一晩で食べました…
それほど福岡の食べ物はおいしかった。食いしん坊にはたまらん! (≧ω≦)
ちんさん、さとぴー、お付き合いいただきありがとうございました♪

534589_325318164192928_100001442412
炙りモツ&屋台組。

ちょうど友達が二週間前に出産して佐賀にいるということで、
すごいグッドタイミング!なので会いにも行ってきました。
三年くらい会ってなかったかなー?
私達がお邪魔してる間、赤ちゃんはずっとおとなしく寝てたので
目を開けたところは見てないんだけど
めちゃかわいかったなぁ…(´∀`*)会えてすごくうれしかったよ。
りぃだーの友達にも会ったりして、観光はあまりしてないけど
豚骨ラーメンもたくさん食べたし(でももっと色々食べたかった…笑)
とっても楽しい三日間でした。

ちんさやのみなさん、お疲れ様でした。ありがとう!
そしてお世話になったみなさん、会いにきてくれたみなさん、
放送見てくれたみなさん、ありがとうございました♪
今日はちんさや後の新しい番組「イマメカ!!」が始まりましたね。
私もこれを書きながら聴いていました^^

また福岡行きたーい!!
行けるようにがんばる(`・ω・´+)
そしてまたみんなで会えますように。

540308_324704577591741_108451922550
お客さん側に乱入ッ!

写真はすえっちさんのところからいただきましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/22

23日は福岡!

お世話になっていたFM福岡の「ちんさやりリターンズ」が
残念ながら終わってしまうのです…
そして3月23日(金)は最終回スペシャルで、
Ustreamライブ『丸亀製麺プレゼンツ ちんさやリターンズスペシャルライブ
~イクラオクトパスノハードボイルド歌謡祭~』があります!
そこにnjも出演させていただきます!

出演:山作戰、kaede、nj
3月23日(金) 21:00~

ちんさやリターンズUstreamチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/tinsaya
Facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/271026096308825

番組が終わってしまうのはとっても残念ですが…
みなさん一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

今日仕事から帰ってきたら…

Photo

Photo_2

ちんさやパーカーが届いていました!!
嬉しい!ありがとうございます(≧∇≦)ライブで着る…?w

私は九州初上陸なのです!
おいしいものもいっぱいありそうで、今から困ってます(笑)
週末は天気が悪くなってしまいそうですが、
福岡でお会いできるみなさん、よろしくおねがいします!

・・・

さて、DIYの方はこの休みでまた色々やりました。
砂を落とした壁に下地シーラーを塗布。
もう一部屋も砂壁を全部落とそうと思いましたが
試しにそのままの状態でシーラーを塗布してみました。
一日以上おいて乾かして、
試しに小さい部分に、練習がてら漆喰を塗ってみました。

227850b8710d11e1abb01231381b65e3_7

小さいところをいくつかやって慣れてきたので、

43be9ca2727311e1abb01231381b65e3_7

一番大きい部分をやってみました!
初めてのコテ塗り作業にしてはまぁ良くできたかと…(笑)
乾燥してどうなるかちょっと不安ですが
(シーラーをやったものの、ちょっとやり方が甘くてアクが出てきそうな予感。)
一面が白くなっただけで、部屋の印象がだいぶ違います。
旦那くんはもう一部屋の壁のペンキ塗り。
ペンキが跳ねたり、垂れてきたりしたらしく
隣の和室から聞こえてくるのは叫び声ばかりw
楽しい現場でした(゚m゚*)
そして筋肉痛祭…

下の部屋のリフォームは来週から始まるそう。
約半年?打ち合わせを重ねてきたものが
やっと形になっていくんだなー。
祖父祖母が大切にしている家で、私も思い出がいっぱいあるところ。
この和室も小さい頃、いとこと良く泊まりにきて寝てた場所です。
面影も残しつつ、もっと使いやすく住みやすく、
形を変えていきます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012/03/13

Vitantonio

ずっと欲しかった、Vitantonioのサンドベーカーが値下げしてたので
先日ついに買いました(≧m≦)

Imagefromurl

2012年の限定カラーが出てから、この色カフェオレカラーのが欲しくなって^^
これはホットサンドとマドレーヌ、ワッフルプレートがセットになってます。
姪っ子がたい焼き大好きなので、別売りのたい焼きプレートも購入。

03123

これは簡単にホットケーキミックスで作りました!
姪っ子が来た時にバナナ入りのたい焼き作ってあげたら
おいしい〜!って食べてくれました♪

そして今日は朝ごはん用に、と
パン生地を作ってワッフルにしました。
ベルギーワッフル作りたかったんだけど、ワッフルシュガー買うの忘れて(笑)
甘さひかえめのおから入りワッフルを。

で、ついでに目の前にあったお冷ご飯に卵を混ぜて焼いたらどうだろう?と
試しにやってみた。

03122jpg

たまごごはんワッフルです(笑)
おもちのワッフルが「モッフル」だから、これは…。。なんだ?w
甘くないのでいろいろ使えそう!
というわけで、夕飯に使ってみました。

もともと豚キムチ炒めをつくろうとしていた今日。

03121_2

乗せちゃいましたっ(≧∇≦)
卵が最初からごはんと混ざってるビビンバ的なw
これがなかなかおいしかったです!
ナイフとフォークで食べる豚キムチ炒め(笑)

アイデア次第で色々使えそう♪
お醤油とか混ぜて焼きおにぎり風にしてもおもしろいかも。
このサンドベーカー、とにかくすぐ焼けるから楽しいし、簡単!
他にもいろいろプレートがあって、パニーニプレートも狙い中(笑)
これでグリル野菜を簡単に作るのが夢です(≧m≦)



さてさて、先日DIYをやりはじめた、というお話を書きましたが。
週末は和室の砂壁を剥がしてきました。

1

やっぱり、かーなーり!大変な作業!!
でも、後半になって要領よくできるようになってくるものですね。
もう一部屋やらなきゃならないのですが、
最初ほど時間かからずにできそうな気がします。
気温も少しあたたかくなってきたし、作業しやすい気候になってきました^^

あ、家づくりブログをまた別に作るかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/03/12

1年

昨日で震災から1年でしたね。
あっという間だったと思う部分もあり、
まだ1年なのか、と思う部分もあり、
たくさんの複雑な想いが入り混じった1年でした。
私はTVの特集なんて、見たくないって思ってました。
ただただ、あの時の映像が繰り返されるだけだと思ってたから。
でも父が見ていた特集をなんとなく一緒に見ていたら
こんな思いをして今暮らしている人たちがいるというのを、知ることができました。
胸がとても痛くなったけど、知ることができてよかった。

悲しいことが起こらないと
当たり前のようにある大切なものに気付けない、
なんてことのないように
こうして普通に過ごせることにいつも感謝しなければ。

njは引き続き、ライブの収益金やチャリTの売り上げ、
CDの売り上げの一部を義援金・支援金として寄付、
または支援物資購入資金にさせていただきます。
http://nj-pop.jp/charity.html
少しずつですが、誰かの笑顔に繋がりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/03/03

USTライブの「接吻/kiss(original love)」カバーをアップしました。

ブログ、また間があいてしまいましたっ。。
最近ちょっと色々忙しいのです(゚д゚;)
それはあとでお話するとして…

USTライブの「接吻/kiss(original love)」カバーをアップしてみました♪
http://okmusic.jp/#!/works/7645

先月11日の丸亀製麺USTライブで、佐々木秀尚さんと演奏したものです。

Kissjake

photo by shinichi

カバーなのでダウンロードはできませんが、
よかったら聴いてみてくださいね♪

YouTubeはこちら。
http://youtu.be/MO16Aht8rhU

さてさて、最近忙しいという話ですが、引っ越すことになりました。
祖父祖母がずっと使っていた家で、ちょこちょこ新しくしている部分もあるのですが
古いままのところもいっぱいあって、そこを手直しして住まわせてもらうことに。
1階の一部はリフォームを頼んで、その他の部分と2階は自分たちで手直しをします。
ハーフDIYという形です。
これからリフォームしてもらうのですが、
同時進行で私達も週末などちょこちょこやっていこうと思って
今日から本格的にペンキやらを塗る作業にとりかかりました。
初体験だから、やはり塗り方にムラとかあったりするけど(笑)
とりあえずあまり目立たないところで練習がてらやってみました。
2階の和室、かなり古めかしい感じだし、傷んでいる部分があります。
下の写真は棚。ガラス戸とか扉とかついていたのですが、
それを取っ払っちゃってオープンな棚として使おうと色を塗ってます。

1720f5ac650b11e1abb01231381b65e3_7

思ってたよりもかなり大変!
初日からハプニングだらけw だけど、やっぱり自分たちでやると
きっと愛着わくだろうなーって感じ^^
古い部分も活かして、楽しい部屋を作れたらいいな。

えーーーと…
ちょっとしかやってないのに、めっちゃつかれた!(笑)

まだまだ始まったばかりですが、がんばりますっ!
引越し自体はたぶん5月ぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »