« Vitantonio | トップページ | 福岡、ありがとう。 »

2012/03/22

23日は福岡!

お世話になっていたFM福岡の「ちんさやりリターンズ」が
残念ながら終わってしまうのです…
そして3月23日(金)は最終回スペシャルで、
Ustreamライブ『丸亀製麺プレゼンツ ちんさやリターンズスペシャルライブ
~イクラオクトパスノハードボイルド歌謡祭~』があります!
そこにnjも出演させていただきます!

出演:山作戰、kaede、nj
3月23日(金) 21:00~

ちんさやリターンズUstreamチャンネル
http://www.ustream.tv/channel/tinsaya
Facebookイベントページ
http://www.facebook.com/events/271026096308825

番組が終わってしまうのはとっても残念ですが…
みなさん一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪

今日仕事から帰ってきたら…

Photo

Photo_2

ちんさやパーカーが届いていました!!
嬉しい!ありがとうございます(≧∇≦)ライブで着る…?w

私は九州初上陸なのです!
おいしいものもいっぱいありそうで、今から困ってます(笑)
週末は天気が悪くなってしまいそうですが、
福岡でお会いできるみなさん、よろしくおねがいします!

・・・

さて、DIYの方はこの休みでまた色々やりました。
砂を落とした壁に下地シーラーを塗布。
もう一部屋も砂壁を全部落とそうと思いましたが
試しにそのままの状態でシーラーを塗布してみました。
一日以上おいて乾かして、
試しに小さい部分に、練習がてら漆喰を塗ってみました。

227850b8710d11e1abb01231381b65e3_7

小さいところをいくつかやって慣れてきたので、

43be9ca2727311e1abb01231381b65e3_7

一番大きい部分をやってみました!
初めてのコテ塗り作業にしてはまぁ良くできたかと…(笑)
乾燥してどうなるかちょっと不安ですが
(シーラーをやったものの、ちょっとやり方が甘くてアクが出てきそうな予感。)
一面が白くなっただけで、部屋の印象がだいぶ違います。
旦那くんはもう一部屋の壁のペンキ塗り。
ペンキが跳ねたり、垂れてきたりしたらしく
隣の和室から聞こえてくるのは叫び声ばかりw
楽しい現場でした(゚m゚*)
そして筋肉痛祭…

下の部屋のリフォームは来週から始まるそう。
約半年?打ち合わせを重ねてきたものが
やっと形になっていくんだなー。
祖父祖母が大切にしている家で、私も思い出がいっぱいあるところ。
この和室も小さい頃、いとこと良く泊まりにきて寝てた場所です。
面影も残しつつ、もっと使いやすく住みやすく、
形を変えていきます。

|

« Vitantonio | トップページ | 福岡、ありがとう。 »

コメント

あー、いいなぁ。福岡。
きをつけていってらっさぁ〜い!

投稿: しんたそ | 2012/03/22 20:57

GBUCの福岡在住ziziと申します。3/23ライブUstにて拝聴しました。
とても素敵でした!スタジオ観覧したかったのですが20:30までに
行けないと無理との事でこの時期仕事が常に遅いので諦めてました...が
実は仕事帰りに少し廻り道すれば局の前通れるのでちょとブラインドの
隙間から中覗いたら...奥のスタジオにいらっしゃるお二人の姿が見えました!
かなり感激しました。がちょっとヘンな人と思われそうだったので(笑)
家に帰ってあとはPCより拝見致しました。またゼヒいらして下さい〜!

投稿: zizi | 2012/03/25 11:20

☆しんたそ
ありがとうー!いってきちゃったー!w
いいところだったわぁ♪


☆ziziさん
うわーーーー!さっきblogを開いて知りました。。
そうだったんですねーーー!!めっちゃびっくりしております。
ありがとうございました!
お会いしたかったーッ!(;ω;)
次回そちらに行く時にはお会いできたら嬉しいです^^

投稿: jun | 2012/03/31 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/44586042

この記事へのトラックバック一覧です: 23日は福岡!:

« Vitantonio | トップページ | 福岡、ありがとう。 »