« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/31

ライブのお知らせ

ちんさやリターンズのちんさんが東京にいらしていて、
UstTodayにゲスト出演されるということで、
出演前にちょっとお会いしてました。

8djo26

ちんさんとお会いするのはたぶん5年ぶりぐらい??
うれしかったなぁ〜…
で、そのまま一緒に番組を見に行ったら私達まで少し出演することに(笑)
楽しい時間でした〜♪
UstTodayには昨年6月にも出演させていただきましたが、
来週2/6(月)のUstTodayでもライブ演奏させていただきます(^ ^)
ぜひご覧ください!番組は21:00〜です。

ちんさん出演中↓
Photo_3  

そしてお知らせしておりますが、
2/11の『丸亀製麺プレゼンツ njほっこりバレンタインライブ』。
21:00から自宅より配信します。
http://www.ustream.tv/channel/丸亀製麺

今回のライブは!
njのライブでおなじみ、ギターの佐々木秀尚さんにサポートをしていただきます!
昨日は3人でリハをしたのですが、
佐々木magicがかかっていい感じですよ〜♪新曲も(^ ^)
佐々木さんには6日にも一緒に出演していただきますのでお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/28

夜空ノムコウ(cover)アップ。と、2/11のUSTライブお知らせ。

わ、blog書くの久しぶりになってしまったー!

Yozora

以前YAMAHAのサイトにアップしていた「夜空ノムコウ」のカバーですが
今回OKmusicというサイトにnjのページを登録し、
こちらにまたアップしてみました。
2009年1月の録音。もう3年前?!懐かしい…
良かったら聴いてみてくださいね^^
http://okmusic.jp/#!/works/5549

そして、ひとつ前の記事で書いた
2/11(土)21:00〜『丸亀製麺プレゼンツ njほっこりバレンタインライブ』。
丸亀製麺さんのUstreamチャンネルでライブを配信いたしますので
みなさんぜひご覧ください♪
http://www.ustream.tv/channel/丸亀製麺

新曲もやりますよ〜(≧∇≦)
「100年の恋がさめるころ」以来の新曲。
なんか緊張しちゃいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/10

サイト画像冬バージョン♪

昨日ハピケン2011の発表&ミニミニライブ放送を見てくださったみなさん、
ありがとうございました♪たくさんの方々に見ていただけて感激!
ハピケン2011は投票の結果、
http://www.fpdock.net/webtools/vote.php?key=vote4f095f528731d

☆いっぱい いーっぱいの人に出会えたことと、故郷が大好きだって思えるようになったこと。(Hobokingさん)
☆嫌いだったセロリがおいしく感じられたこと。(obon_takeさん)

の、ふたつに決まりました!
ご協力いただいたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
今回の配信は、また一週間ほどアーカイブを残しますので
見逃したー!って方はぜひごらんください。
http://www.ustream.tv/recorded/19639414
今回はジャンベたたいたりギター弾いたり(?)しました(笑)

そして、番組中にもお話しましたが、
2/11(土)21:00〜 丸亀製麺プレゼンツ njバレンタインライブを配信いたします!
詳細はまた決まり次第お伝えします^^
前回とはまた違った形でお送りしたいと思っております!

・・・

今日はサイトの写真を冬バージョンにしよう、ということで、
撮影してもらいました(≧∇≦)
急に決めた撮影だったのですが、天気も良くてよかったー!
とりあえず、top写真のみ2枚を冬バージョンに入れ替えました。
http://nj-pop.jp/
来週あたりサイト全体をまたいじれたらなぁと思ってます。

Img_4876_2

こんな風に撮影していたら…(笑)
お散歩していたおじさんに手渡された、スケッチ。

Photo

わお!
撮影風景を描いてくれてた!
そう、撮影中になにか絵を描いている人がいるなーって思ってたら
なんと私たちをスケッチしてくれていたのですね^^
ボールペン一本で、さささっと。
なんかこういうの、ステキだなー♪
ほっこり。

Img_4958

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/01/08

ハピケン2011、放送中!投票よろしくお願いします。

ただいま、ハピケン2011発表の放送を
ミニミニライブなどをしながらお送りしています^^


そしてハピケン2011にご応募いただいた中から、njが4つの投稿を選ばせていただき、
ただいまweb投票を行なっています。

http://www.fpdock.net/webtools/vote.php?key=vote4f095f528731d

投票締切は、番組が終わる前頃になります。(詳細は放送中に言います)
みなさんの投票によって選ばれた方2名に
iTunesCard1500円分をプレゼントします。
ぜひみなさま、投票にご協力をお願いいたします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/05

ハピケン2011発表放送日のお知らせ。

みなさん、ハピケン2011にたくさんのご応募ありがとうございました♪

1/8(日)21:00頃からこちらのnj-waveチャンネルで
ハピケン2011の発表をしようと思います!
http://www.ustream.tv/channel/nj-live-at-ustream

えっと、このカゼ声がちゃんと治ったら、
歌もちょっと歌えればと思っているのですが(;´Д`)
…あたしが歌えなかったらりぃだーが歌ってくれるかな?(笑)

ぜひぜひご参加ください^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/03

あらためまして。

あけましておめでとうございます。
実はいっこ前の記事は未来日記だったので、
書いてたときはまだ明けてなかったのです(笑)

わたくし、28日夜から調子が悪くなり、なかなか治らず昨日まで動けず、
やっと今日になってずっと起きていられる状態に。
気づいたら年末からの休みを丸ごとカゼでダメにしてるじゃーん!みたいな( ´・ω・`)
まだちゃんと治っていないので油断禁物なのですが、
健康で、普通に動けることって本当に幸せなことなのだなぁ、と。しみじみ。
健康ってなんて素晴らしいんでしょう!!
あ、そんなわけで新年明けてからまだ一度も外に出てないのですよ(;´Д`)
新年らしいことと言ったらおせち食べたりお雑煮食べたりしたぐらいか。。

くやしいスタートなので、その反動でめっちゃパワフルにいきまっせ!!(`Д´)

そんな中、嬉しかったこと。
元旦の朝9時にお届けものが届いて。
(元旦から運送屋さんも配達やってるんだねー、ご苦労さまです…)

友達(男子)が漬けた、お漬物!

Photo_2

鉈漬け、というものです。
友達の説明書きによると
「ナタ漬けは、北秋田地方の漬物で、鉈で切ったような切り口と、
佐藤や麹の甘さが特徴です。この漬物はそのナタ漬けを関東風に
薄めの味付けとリンゴ酢を加えて、食べやすくしたものです。なんてなw」
です(笑)

これがすんっっっごいおいしい!!ヽ(´▽`)/
漬物屋さんになれるぐらいw
今までも、自家製のものをいっぱい食べさせてもらってるんだけど
全部おいしいんだわー。梅干しとか、梅酒とか。
とってもマメな男性です。りぃだーの幼なじみなんだけど、
このナタ漬け用に甘酒から作っちゃうんだからすごいよね。

基本的に私は食いしん坊なので(笑)
食については前から興味はあって料理も好きだけど、
こんなふうに最初から手間暇かけて食べるものをつくる、ってことも
やってみたいことの一つ。
ぬか漬けもしばらく続けていたけれど、冷蔵庫にスペースがなくなってしまって
結局途中で断念してしまった…また再開したい。
彼を見習って、いろいろ作ってみたいです(≧∇≦)
味噌とかさーー^^

そのお漬物が届いたことが、すごく嬉しかったのでした。
ありがとう〜♪

Photo_4

さすがデザイナー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/01

今年もよろしくお願いします!

2012年、明けちゃいましたねーーー!
昨年はあっという間な1年だったなー。今までで一番早く感じます。
たくさんの人に出逢い、繋がることができた年でした。
個人的には、ショックなこともたくさんあったけれど、
自分が苦手だったことを克服しよう、と努力したら
まだまだ克服できてないけど、人の輪が広がった。
自分の苦手なことを取っ払えると、ずいぶん世界がかわるんだなって思った。

ライブも今までで一番やったかな?
北海道ライブツアーもできたし、りぃだーの故郷、大館でもライブができたし
12月は丸亀製麺さんのUstで、世界中からたくさんの方々に見てもらえたり。 etc…
チャリティーライブなどでは、みなさんのご協力のおかげで、
311,165円
被災地に寄付させていただくことができました。ありがとうございました。
寄付報告はこちらのカテゴリーにまとめてあります。
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/cat44498842/index.html
今後も続けていきたいと思います。
ミュージシャン同士の繋がりから、新たな出会いがあったり、
ジョイントライブとかやったときには、一緒にやったミュージシャンのファンが
私たちのことも気に入ってくれたり、またその逆もあったり、
やっぱりnjの関係のことでも、
どんどん広がっていく「人と人との繋がり」を感じた年でもありましたね^^
そして、たくさんの方々に支えられた一年。感謝の一年。
あ。ライブが多かった分、新曲が少なかったぁぁあ!!(たった二曲…笑)
ふたりとも普通の仕事もやっているので、
ライブがあると両立できないのはしかたないのですが
もうちょっと作れたらよかったな。
今年は、私用で3〜4月までちょっと忙しくなりそうなのですが
新曲もたくさん作っていくぞーぅ(≧∇≦)

そしてハピケン2011も、たくさん書いてくださってありがとうございました!
みなさんのハッピィな出来事を読んでるだけでもハッピィになれますね^^
こちらの発表は昨年同様、nj-wave channelでお送りする予定です。
日程はまた決まり次第、こちらでもお知らせいたします!

njは二人して年末からカゼでダウン。で、イケてないスタートになってしまいました…
寝正月ってやつですねw
みなさんにとって、笑顔やハッピィがいっぱいの年になりますように。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

Img_2507
photo by Shinichi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »