« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/28

坂本龍一さんコンサート。と、チャリティー報告。

昨日は坂本龍一さんのコンサート
「playing the piano 2011 ~こどもの音楽再生基金の為に~」に、
金丸明日香ちゃんに誘ってもらって行ってきました。

いやぁー…
ピアノの一音一音に込められたものが伝わってくる感じで
鳥肌たちっぱなしというか。
ピアノから出る一音があんなに愛おしく思えたのは初めてです。
ピアノで感動することは何度もあったけど、
一音一音の「音」を心で感じるってことは初めてだったかも。
ピアノがちがうものに見えたわ。
あれは坂本龍一っていう楽器だよなぁ。

Messagepart1

こどもの音楽再生基金は、「音楽と楽器の力で、こども達に笑顔を。」を
キャッチフレーズに、東日本大震災で被災した学校の楽器備品の点検、
修理等を目的としたプロジェクトだそう。
これにぜひ協力させてもらいたい。
…というわけで、今回njの10月から12月までの支援金、
今回は5000円をここに寄付させていただきました。

Messagepart

今回は領収書がないので、明日香に証拠写真を撮ってもらいました(笑)
まだサイトの方には載せていないのですが、
またまとめて掲載しますね。
njの音楽をご購入くださったみなさん、ありがとうございます。
とりいそぎ、ご報告でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/24

ハピケン2011開催っ!

Hapiken2011

ハピケン2011、はじめました。(冷やし中華はじめました的に…笑)
昨年の年末はじめてやった企画ですが、今年もやりまーーーーーす(≧∇≦)

みなさんの今年イチバン!と思うハッピィはなんですか?
twitterかFacebookで投稿してください。
投稿していただいた中からnjがいくつか選ばせていただき、
年明けのUstream番組(詳細は後日)で発表、
今回はみなさんにネット上で投票をしていただき、
上位2名様にiTunes Card ¥1,500をプレゼントします!
(昨年は3名様でしたが、1名様分は東日本大震災義援金にさせていただきます)

応募方法・応募条件(twitter)

今年いちばんうれしかった出来事に、#hapiken2011 という
ハッシュタグをつけてtweetしてください。
(ハッシュタグは前後に半角スペースを入れてください。入れないと検索に反映されません。)
(参加にはtwitterのアカウントが必要です。また、非公開を設定されている場合は表示されません。)

応募条件
・公開しているアカウントにてご応募ください。

@nj_popsをfollowしてください。
(当選時、メッセージで住所等の確認をとるため。
twitterは相互フォローしていないとメッセージを送ることができません。

当選時にメッセージを送れない場合は当選者を再選出させていただきます。)

応募方法・応募条件(Facebook)

njのFacebookページにいいね!をクリックして、
今年いちばんうれしかった出来事を
「ハピケン2011」のコーナーに書き込んでください。
(参加にはFacebookのアカウントが必要です。)
Facebookの場合、番組で紹介する際に本名が出ますのでご注意下さい。
本名を出したくない場合はペンネームを一緒に書いてください。そちらで読ませていただきます。

ご応募締め切りは、12/31 23:59 です!
ご応募おまちしております♪


・・・


先日友人がすてきな手づくりリースを送ってくれました^^
かわいい!!

Photo

箱を開けたらふわーっていい香りが!ローズマリーの香りです。
植物の新鮮な香りに胸がきゅんってしました。こんなの初めて(笑)
こんなかわいいリース作れるなんて素敵すぎるー(≧∇≦)

友人、と言っても実は一度も会った事がない、遠くに住む友人。
でも、とても信頼できる友人。早く会いたいな。
ありがとう。

それではみなさま、すてきなクリスマスを*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/14

山作戦さんがハッピィを研究したらしい。

ちょっと!奥さん!!!観た?!
今日の丸亀製麺プレゼンツの山作戦さんライブ!!(゚0゚)

なんと!

Mgsmymsksn

山作戦さんのライブなのに「ハッピィディズ!!」なTL!
コーフンしてスクショばしばし撮っちゃったYO!

そうです。山作戦さん、なんとnjの「ハッピィケンキュウジョ」を
カバーしてくれましたぁ!!!(≧∇≦) きゃーーーーーーーーー!!
先日のnjの丸亀製麺プレゼンツライブで、
私たちが山作戦さんの「メロウ」を歌わせてもらった時に
山作戦さんのハッピィケンキュウジョ聞きたーーーい!と冗談半分言ったのですが
まさかまさか!本当にやってくれるとは思っていませんでした(笑)
だから超コーフン!そして、感激しすぎて泣きそうになりました…
こんな風に「ハッピィケンキュウジョ」のカバーをやってもらうのは初めてだったし、
すんごく良かったんだもん!!

きっと近いうちにアーカイブも見られると思うので
見逃した方はぜひぜひ!
http://www.ustream.tv/channel/丸亀製麺

njのアーカイブ観てくださった方もありがとうございます!
たくさん見て頂けていてびっくり!
(あたしもアーカイブ消える前に早くみないとw)

山作戦さんは、前にも書いたけど
曲良し、声よし、顔良し、話もおもしろくて最っ高です!
誰でも引き込まれてしまうライブですよ〜♪おすすめ。
毎週木曜の夜22:00ぐらいから生ライブ配信もやってますよ^^
http://www.ustream.tv/channel/ぼくなまはげ

あぁ。。いろんな繋がりに感謝感謝です。
山作戦さん、ありがとうございました♪

471557989

ぴーちょんも見てたよ〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/12/13

山作戰&nj ジョイントライブ『ハッピーケンキュウ戰!ナマステー(ジ)!』ライブを配信します。

11/27にTIBETTIBET(下北沢)で行われた
山作戰&nj ジョイントライブ『ハッピーケンキュウ戰!ナマステー(ジ)!』の模様を
12/17 22:00くらいからnj-wave channelでUstream配信します。


nj-wave channel↓
http://www.ustream.tv/channel/nj-live-at-ustream

配信はnj分だけですが、山作戰さんとのコラボ曲もお楽しみに!(・ω・)b


・・・

さて、全然ブログが書けなかった間に事件がありましたの。
なんと。

エヌジェイが〜!!




林さやか様と〜!!




2_original_2

出逢っっっっっっったーーーーーーーーーー!!(゚∀゚)
そう、ちんさやRTのさやか様〜!

なーーーんということでしょう!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
めっちゃかわいい、めっちゃかわいい、めっちゃかわいい!!!(≧∇≦)

4_original

短い時間だったけど、しあわせ〜なひと時を過ごさせていただきました♪
たまたまなんだけど、実はちんさやRTのちんさんとお会いした時も
ここのお店でした。なんという偶然(笑)
別れ際に握手したときの手の感触が忘れられません。
細くて柔らかくて、あったかい手。
あ、さやかさんの手のことだよ。ちんさんじゃないよ(笑)

さやかさんblog。
http://sharksayaka.seesaa.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/11

丸亀製麺プレゼンツUSTライブ、海老名野外ライブ、ありがとうございました!

わーーー!(´Д`;)
忙しくてblogの間があいてしまいました…
そんなこんなでバタバタしている間に
今年最後のnjライブが本日、無事に終わりましたーーー!

まずは昨日の丸亀製麺プレゼンツ「ちゅるっとnjスペシャルライブ」。
自宅から初、生配信!でしたが、いかがでしたか?^^
色んな場所から、ほんっっっっっっっとにたくさんの方が見てくださって
ありがとうございましたm(_ _)m
全国18chのサイマル一斉配信もしていただきましたが、
本家丸亀製麺チャンネルでは、同時視聴者数600人超え、
総視聴者数は15000人超え?!で、16000人に迫る勢いだったそうです!
びっくりしました〜(≧∇≦)
カキコミで参加してくださったみなさんもありがとうございました♪
演奏中は見る事ができませんでしたが、
ライブ終わってから読ませてもらいましたよ!(全部は表示されなかったのが残念!)

こんな感じでお送りしておりました。↓

R0015410
photo by tads

見られなかった方はこちらからアーカイブを見る事ができます。
12/17(土)までです。私もまだ見てない…(笑)
http://www.ustream.tv/recorded/19048491


丸亀製麺ライブのセットリストです。

1.ら、さくら
2.こころのてがみ
3.100年の恋がさめるころ
4.初恋
5.しわくちゃの手
6.うそをついてもいいよ
7.メロウ(山作戦さんカバー)
8.祈り
9.時間の花
10.オ.チ.ル
11.ハッピィケンキュウジョ(アンコール)

丸亀製麺さん、お誘いくださったすえっちさん、
一斉配信に参加してくださった番組のみなさん、
お手伝いしにきてくださったUstTodayのnodaさん、
いつもnjライブのお手伝いをしてくれるtadsさん、ありがとうございました!


そして本日のLive Beat-street Ebina!
朝は寒いと思いましたが、日があたるとあったかい^^
第二部からちょっと寒くなりましたが、
今の時期にしては最高の天気だったと思います♪
雲一つない青空のもと、大好きな金丸明日香ちゃんとのジョイントライブ。
めちゃ楽しかったですーーー!
第一部はnj二人でアコースティック。と、明日香ちゃんバンド。
第二部はnjと明日香ちゃんで、一曲ずつかわりばんこに歌いました。
それぞれの曲を一緒に歌ったりして楽しかったです!

セットリスト(nj 第一部)
1.うそをついてもいいよ
2.初恋
3.100年の恋がさめるころ
4.しわくちゃの手(nj+金丸明日香)

第二部(バンド演奏)
1.きみと手をつないで(金丸明日香+nj)
2.チクチク(nj)
3.Love urself(金丸明日香)
4.きみを忘れる方法(nj)
5.My Best Friend(金丸明日香)
6.時間の花(nj)
7.なんてしあわせ!(金丸明日香)
8.オ.チ.ル(nj)
9.ひかりの灯る場所(金丸明日香+nj)
10.ハッピィケンキュウジョ(nj+金丸明日香)
11.接吻(オリジナル・ラブのカバー)

今日のバンドメンバー(photo by hiyo)

Img_2700
bass 儀保努

Img_2703
key 山口亘

Img_2701
guitar 玉村裕幸

Img_2702
drums 川井正隆

ドラムの川井さんとはnjの3rdアルバムワンマンライブ以来でした!
バンドメンバーさん、たくさんの曲を覚えるの大変だったと思いますが
おかげさまで楽しかったです。ありがとうございました!

388058_188844167877041_100002543768
photo by kamo

Img_2708
photo by hiyo

R0015612
photo by tads


たくさんの方たちが足を止めて聞いてくれていてうれしかったです。
来てくださったみなさん、寒くなかったですか?
風邪ひかないようにしてくださいね。ありがとうございました♪

メールやメッセージくださってるみなさん、
返信遅くなってしまっていてすみません!
本日のエネルギーを使い果たしてしまいました…(-.-)
また明日以降、返信させてくださいねm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/03

ちゅるっとプロモ

丸亀製麺プレゼンツ 冬にHOTなスペシャルライブ
プロモーションビデオができたそうです♪


そしてー!
丸亀製麺ブログにもnjが紹介されてますよ(*゚∀゚)
http://marugameseimen.blogspot.com/2011/11/hot1210-nj.html

ぜひご覧ください〜♪
facebookページにもコメント等、ありがとうございます!
http://www.facebook.com/events/224889810912393/

ちゅるっとnjスペシャルライブは、
12/10 20:00〜21:30頃 です。
こちらから見てくださいね。
http://www.ustream.tv/channel/丸亀製麺

Img_2560

photo by shinichi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »