« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011/10/29

明日はBLUE MOODでStreet Ratsとバンドライブ♪

明日だよーーーーッ!(≧∇≦)

『Street Rats & nj ジョイントライブ』
10/30(日)open18:00 start 1st 19:00 2nd 20:30
charge:前売り3000yen 当日3500yen
築地BlueMood
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F
http://blue-mood.jp/

Street Rats
佐々木 秀尚(gt)、黒田慎一郎(dr)、神林亮太(ba)、竹花一希(key)、岩本義雄(sax,etc..)

Streetrats11_1030

天才ミュージシャン達とのジョイントでございますヽ(´▽`)/
明日はちょっぴり天気悪いかな??帰る時間に雨が降るかもしれないね。
来て頂けるみなさん、念の為に傘持参で(笑)気をつけていらしてくださいね♪
築地なので…明日はリハ前にお寿司たっぷり食べて、
その寿司パワーで歌いますぞーーーーー!!(≧m≦)ふふふ!
楽しみ!(寿司もライブもw)

チケット予約などの詳細はこちらから。
http://nj-pop.jp/liveinfo.html

「浜離宮恩賜庭園」も近いので、
お時間ある方はライブ前にお散歩なんていかがでしょー?^^
入場は16:30までみたいだけど…あたしも行ってみたいなー。
http://www.date-navi.com/park/hamarikyuu.html

さて、「今日の夕飯」のコーナーは〜!(そんなコーナーはないが…)

Photo

鶏だんごと豆腐煮込みでした〜。
今日は仕事だったんだけど、私が豆腐料理を作ろうと思っていた事を知らず、
りぃだーが豆腐のお味噌汁を作ってくれていました(笑)
ので、豆腐祭のようになってしまいましたが( ̄▽ ̄)

お昼におそば屋さんで食べたときに出てきた生ワサビ、
お持ち帰り下さいと書いてあったので持って帰って来て
豆腐煮込みにも合うだろうなーと、すりおろして一緒に。
生ワサビがいい香りで、おいしかったです♪
生ワサビをごはんにまぶして、醤油をちょっぴりかけて食べるのも
おいしいんだよね〜。明日の朝ごはんにやってみようかなっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/27

だうにー

サンプルをこんなにもらっちゃいました(´▽`)

201110271225000

ダウニーはたまに香りがキツすぎるのがあるからなぁw
でも洗剤やら柔軟剤やらは色々試すのがスキなので楽しみ!
ちなみに今まで使ってきた中で一番大好きな洗濯洗剤の香りは、
イタリアで使ってたBio Prestoってやつ。
http://www.biopresto.it/prodotti/biopresto/liquidoblu
この香りが好きすぎて、旅行に行ったときも重いのに買って帰ってきちゃったし
直接ここの会社に交渉して日本から買えないかしらと思ってるぐらい(笑)
超高くつきそうだー!でも欲しい〜っ!w
今は日本でも前よりも色んな香りの洗剤出てるよね。
新製品が出るとすぐに試したくなってしまいます(*≧m≦*)

今日の夜ごはんはポトフ「的」なものを作った。

1

実はただの蒸し野菜を作ってたんだけど、
寒いからやっぱりスープも欲しい!と思って
スープ作って上からかけたので、ちょっとポトフとは違うかも(笑)
でもあったかい野菜でおなかいっぱい♪しあわせだー(≧∇≦)
あったかい食べ物が恋しくなる季節。
今日は本当に寒かったね。
またあったかくなるみたいだけど、こういう気温差は体に堪えるよね〜。
来週はインフルエンザの予防接種うけにいってくるぞ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/25

おにゅー!

じゃーん。

201110252211000

新しいmyマイク買いました〜ヽ(´▽`)/ SHUREのBETA58。
今月、ライブでこのマイク使わせてもらったら
自分の声にはこっちの方が合っていたのでっ^^

30日のライブからこれ使いますぞおー(≧∇≦)

そして今日は美容院へっ!

Image

ばっさり!は切らなかったけど、だいぶ軽くなった!
カラーもおまかせしたらいい感じ♪
表参道のBirthって美容院。
ここ1年半くらい来ているけど、雰囲気いいところです。
最近は全ての席にiPad2を導入したようで。
今日は雑誌読んでたけど、こういうのも増えてくるのかな。

さて、寝る前に新しいマイクでちょっと練習してきますかっ(*゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/23

2人リハ。

今日はnjふたりで、先日のバンドリハを流しながらのスタジオリハ。

Image1

んー、まだ本調子ではないかなー…( ´・ω・`)
けど、バンドリハの音に合わせていつもよりテンション高めupでッ(笑)
髪がずいぶん伸びた〜。
夏にバッサリ切る!って思ってたんだけど、結局まだ切れずにいる…
○○年も生きてきてるのに自分に似合う髪型っていまだにわからない。
寒くなってくると余計に切れなくなるね〜(;´Д`)
今の季節になると、髪をアップにしてると背中が冷えて寒い(笑)
髪おろしてると暖かさが全然違うんだよ〜。
きっと今ばっさり切ったらまた風邪ひくだろね(-ε-)

・・・

最近、木のスプーンを買いました。

Imgp4216

ちっとも高いものなんかじゃないけど、
スープとかカレーとか、これで食べるともっとおいしく感じる。
前にもどこかに書いた気がするけど、
口に入る感触が違うだけでひと味変わるんだよね。不思議。
食器ひとつ、盛りつけひとつで料理の味も変わったりする。
当然、このスプーンが合わない料理もあるのだろうけど。
時間があるときはそういうのも考えて、ごはんを作りたいものです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/20

ラッツとのリハ

昨日はStreet Ratsとのスタジオリハがありました。
30日のジョイントライブのリハです。
私の声はやはりダメダメでしたが( ´・ω・`)
でも2日間一切しゃべらなかったのは効果があったようです。
のどの痛みが一気にひいた!
まぁここで油断してはいけないんだけど…
なんかしゃべるより歌ってるほうが楽という感じ?(ひどかったけどw)
今もなるべくしゃべらないようにしてる。

つぅか、

Image

 

いやーーーーーーーーーStreet Rats!!パネェっす!(笑)
いやいやいやいや、知ってたよ!そんなことは!
でも、ほんっっっっとに!!予習もパネェっすw
「ネ申」ミュージシャン達


キタ━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━!!!!!


あの曲が〜!この曲が〜ッ!!って
このうれしさが伝わるだろうか??
…いやーーー、伝わらないだろうなぁぁぁ(゚m゚*)

201110192_2

 

30日のライブはそんな素ん晴らしいメンバー5人とnjでお届けいたしますっ!
今までバンドでやったことのない曲もいっぱいだよ〜!!

『Street Rats & nj ジョイントライブ』
10/30(日)open18:00 start 1st 19:00 2nd 20:30
charge:前売り3000yen 当日3500yen
築地BlueMood
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F
http://blue-mood.jp/

Street Rats:
佐々木 秀尚(gt)、黒田慎一郎(dr)、神林亮太(ba)、竹花一希(key)、岩本義雄(sax,etc..)
(コピペミスって、もっちさん抜けてた…ごめんなさいっ!!m(_ _)m)

チケットご予約はこちら、
http://blue-mood.jp/contact/index.php
もしくは、njのチケットフォームにお問い合わせください
お名前、メールアドレス、枚数をご記入の上お申し込みください。
追って予約確認のメールをお送りします。
確認メールが届いた時点で予約完了となります。(確認メールは自動返信ではありません)
確認メールが2日以内に届かない場合は
お手数ですが、再度メールフォームからお送り下さい。
その他、質問等もメールフォームから受け付けています。

お待ちしております♪
私たちもめちゃ楽しみ!

201110191_2

↑gt.佐々木さんとkey.竹花さんが入れ替わり…
入れ替わってもちゃんと演奏もできるこの方々…Σ(゚д゚;)ひー

Street Rats「Back stage talk」

生はもっとすごいから!ぜひ聞きに来てーーーーーーー!!

駅前で売ってた大根生姜飴、思わず買ってしまった。
まぼろしの味??

72p8on

 

昔から伝わる知恵ですね。
なかなか良いかも♪
今度は実際に自分で大根飴を作ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/17

焦る…

焦る…

風邪が治ったと思ったら、治ってなかったのか新たに風邪ひいたのか
今度は喉の奥のほうの痛み。
また熱が出てしまった。
しゃべるのがつらい。
長年の経験で(笑)この痛みは、
声のほうに関わってくる痛みというのがわかっているので焦っている。
扁桃腺だけならまだいいけど、これはね〜…と医者も言う。
とにかく声を出さないようにおとなしくすることだ。と。

私はライブが苦手。
その理由は、ライブの日まで気を張っていなければならないということ。
もちろん、普通に過ごしていたって体調管理は一番大事なわけだけど、
ライブの日までとにかく風邪をひかないように、特にのどに来ないようにと
気を張ってることがけっこう疲れる。
いくら早く寝たり食事に気をつけていても、
風邪をひく時はひいてしまうので、それにおびえてるというか(笑)
それが苦手。なわけです(´・ω・`)
こないだ歌仲間とそんな話をしてたばっかり。
やはり同じように「ほんと神経疲れるよねー!」って言ってた。

去年も同じような風邪をひいたけど、
ライブまで時間があったからそれほどの焦りはなかったけど
今回はあまり時間がないから焦る…(*_*)
風邪ひいた自分がほんとイヤになるよー!

真夜中にナマのしょうがをぼりぼり食べてみたり(笑)
大量のネギとしょうがを刻んで入れた、にんにく入りのお味噌汁を飲んだり
(友人から聞いた治療法をアレンジwネギはいいって言うよね)
よさそうなことを色々やってみてます。
薬の効果が大きいだろうけど、朝より状態が良い気がする。

とにかくなるべく声を出さないようにがんばるっ!
これが案外むずかしいのだけど〜(´`)
お医者さんは、
何度も風邪を繰り返しひく患者さんが最近多いんだとか言ってた。
そういう風邪がはやりなのかも。
みなさんも気を付けてね。

さっきまでうるさくやってた水道工事がようやく終わったようなので
再度寝ます…( -_-)zzz

ケータイで文字打つのは面倒やね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/13

寝込み誕生日

…「煮込みハンバーグ」っぽいけど(笑)
今日は寝込みタンジョービになってしまいました( ´・ω・`)
おとといの夜から扁桃腺がやばいかもなぁと思ってて
昨日の夜から熱出てきて、仕事を休ませてもらって今日は一日寝こんでました…
出だしから絶不調な誕生日になってしまったー。
多方面からお祝いのメールやメッセージいただいてます。
ありがとうございますーーーー!!!
お返事返せてなくてごめんなさい!m(_ _)m

いやー、今週はライブなくてよかった…
ここんとこ毎週ライブあったのが今週はないので、ちょっと気がゆるんだのかしら?
とりあえず熱は下がって喉の痛みも少なくなったけど、油断しないようにしないとね。
おなかが落ち着いたら寝よっ。

今日は祖父祖母の結婚記念日でもあって、67回目なんだそうな。
素晴らしいね。おめでとう。

私は自分の誕生日のたびに
24歳の誕生日の時にもらった、母からの手紙を広げます。
留学してたときに送ってくれた手紙。

201110131001001

広げるたびに涙が出ます。宝ものです。


私と関わってくれているみなさんに感謝。本当にいつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011/10/10

one day again

中学時代の友達が海外に行っちゃうので、送別会をしました。
この仲間のことは何度か書いてきたと思うけど
中学の合唱部の仲間です。ひとつの目標に向かって一緒にがんばった仲間。
中学時代の思い出がありすぎて(or あれから年数が経ちすぎて?w)
そんなことあったっけー??と、記憶が曖昧になってきてる(;´Д`)
今日も何人か集まれなかったのが残念だったけど、
私も久しぶりに集まりに参加できて楽しかった!
お酒飲んだのかと思えるぐらいのハイテンションで
3時間しゃべり続けた美女達はこちら(笑)

2011101001

一人、ボイストレーナーをやっている友達がいるんだけど
昨日ワンマンライブをやった金丸明日香ちゃんがその友達に教わってた事があって
ここに書いたことあったね。)
昨日のライブにも来てくれていたの!おもしろい繋がりだよね♪
音楽やってるといろんなところで繋がってたりしておもしろい。

そんなわけで2日連続で会えた友達に
ライブの時に栗の緑茶をいただきました♪

201110100914000

栗のあまい香りがする、今の季節にぴったりなおいしいお茶。
うちのヒゲヅラさん(笑)も「おいしい!」って今飲んでます。
ありがとう!

こうやって大人になってからもずっと付き合いがあるのって、やっぱりいいよね。
子供同士がまた仲良くなったりしてさ^^

201110101716000

私の簡易アルバムの中に入ってた中学時代のしゃしん。
この写真の中には…今日集まったうちの5人がいるなー^^
遠く離れてすぐに会えなくなっちゃうのはさみしいけど、
また会える日を楽しみに、ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ、ありがとうございました!

今日は金丸明日香ちゃんのレコハツワンマンライブでした!
njはギターの佐々木秀尚さんと3人で
「初恋」と「100年の恋がさめるころ」を
オープニングで演奏させていただきました^^

R0014856
photo by tads

いつもと違うアレンジ。好評で良かった♪
今回は「鼻毛小話」はナシで(笑)
明日香ちゃんのライブを聴きにきていたみなさんも耳を傾けてくださって、
またアルバムもご購入いただきありがとうございましたm(_ _)m

明日香ちゃんのライブ、最っ高でした!!(≧∇≦)

Photo

満員っ!

心にぐっとくる歌なんだよ、明日香ちゃんの歌は。沁みる。
何度も泣きそうになったなぁ…
新曲がまた良かった!(≧∇≦)
CDももちろんいいんだけどライブも本当におすすめ。
明日香ちゃんとは12/11の昼間に海老名で野外ライブを一緒にやります。
ちょっと寒い時期ですが、ぜひぜひ遊びに来てください♪

次は10/30、佐々木秀尚さんのバンド「Street Rats」とのジョイントライブ!
バンド編成でnjの曲をやりまっせー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
バンド編成のnjはなかなか見られないですぜー! *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
楽しみだぜー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
ぜひいらしてくださいね〜!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

ライブinformationはこちらです。
http://nj-pop.jp/liveinfo.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/08

明日のライブ

金丸明日香ちゃんのレコハツワンマンライブのオープニングで
2曲演奏させていただきます。

金丸明日香レコハツワンマンライブ♪

■日時 10月9日(日)
■場所 下北沢mona records
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F TEL: 03-5787-3326

O0200016611521681630

■時間 open 12:00 / start 12:30
(※フライヤーではopen12:30/ start 13:00となっていますが
正しくはOpen 12:00 Start12:30になります。

■チケット ¥2300+1オーダー(1Drink¥500 or LunchSet¥700)
■チケット予約
・金丸明日香HP コンタクト(ネット予約)
・下北沢mona records
【電話予約】 03-5787-3326 / 16:00~24:00まで
【店頭予約】 12:00~24:00まで
【ネット予約】http://bit.ly/r7JoKD
※当日受付にてお名前をお伝え下さい
■キャスト Gt.佐々木秀尚 Ba.Tamotsu Prec.恒川久徳 
key.杉直樹 cho.鈴木有美/ guest nj

njはギターの佐々木秀尚さんと3人で演奏します。
昨日リハでアレンジを練ったのですが、
やっぱり一緒に考えていくのって楽しいなぁ。
いつもとは違うアレンジなので、私もとても楽しみです(≧∇≦)
金丸明日香ちゃんの歌、ほんっっとにいいのでおすすめ。
ぜひいらしてください♪

・・・

今日の夕飯は、アボカドスパム丼作ってみた。
前にアボカド料理専門店で食べたのをちょっと真似してみた。

201110081955000_2

半熟卵なし、マヨネーズなしだけど。
アボカドも食べ頃のだったし、タレもちょうど良くできた♪
まわりに使ってるのは空芯菜の新芽。栄養価が高いらしい。おいしいよ^^

スーパーで北海道フェアみたいなのやってて
こんなの買ってみました。うずらの卵を使ったプリン。

201110082105000

濃厚っ!
でもちっちゃいからすぐに食べ終わってしまいました( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/05

支援金報告

9月末までの支援金ご報告です。
秋田大館ライブでの皆様からの募金と、
CD・iTunesでの売り上げの一部を加えた35,500円
福島県災害対策本部に本日送金いたしました。

201110052150001

今回も支援金の送り先を悩みましたが…
私たちも何度かライブに行ってお世話になっている、福島県に送りました。
ご協力ありがとうございました!
今までの支援金報告はこちらに記してあります。
http://nj-pop.jp/charity.html
ブログではこちら。
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/cat44498842/index.html

7月に支援金を送金した「生きるチカラ基金」。
「支援金をご提供いただいたみなさま」というところにちゃんと
「エヌジェイエンタテインメント」って載ってましたよ♪
なぜかふたつ名前があるけど…w

↓スクショ。

20111005_224408_2

ちゃんと確認したい方はこのPDFから見られるよ。拡大しないと読めないけどw
http://www.ks-gakkou.org/rt/wp-content/uploads/2011/09/shienkin0831.pdf

こないだも書いたけど、
ここでこんな人達が支援を待ってるよ、とか、こういう場所があるよとか
そんな情報あったらいつでもいいので教えてくださいね!
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/03

伊勢原ライブありがとうございました♪

ライブに来てくださったみなさん、ありがとうございました♪
天気も午前中は雨が降ったりして大丈夫かなーと思いましたが
午後は暑いぐらい晴れたり。
夕方からはちょっと肌寒くなりましたが、
外で歌っていてとても気持ちのいい気候でした。

やっぱ外で歌うのは気持ちいい!
歩いてる途中で足をとめて聞いてくれる方もいたりして、
外で演奏するのって、そういうのがまたうれしいよね。

Dsc03619
photo by shinichi

以前一緒にライブをやっていた音楽仲間達のライブも
久しぶりに聴けて楽しかったです^^ ライブに誘ってくれてありがとう!

セットリストは先週のライブと一緒ですぅ(;´Д`)

終わってから数人で、ライブをやったお店「豆穂」で飲んでたんだけど
ここのお店のお料理がめっっちゃおいしい!!(*≧m≦*)
野菜ソムリエのお店ということで、本当に野菜がおいしかったです。
野菜のおいしさに驚かされました。
仕事帰りにちょっと足をのばしてでも行きたくなるお店。
また近々行きたいっ(=゚ω゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/10/01

無印のかふぇ。

以前働いていた、無印のカフェが改装したというので
スタジオ後にごはんを食べに行ってみた。

Image

内装も色がより落ち着いた感じ。

辞めてからもうだいぶ経つので知っている人はほとんどいないけど、
まだ働いている友達もいる。今日はいなかったのが残念…

(…ここで働いていた友達への情報(笑)
ウラのストック場所への入り口があった壁が、右上の写真の場所です。
無印の食器とか売ってた場所が全部客席になった、と思えばわかりやすいかな。
レジもキッチンも、同じ壁側。全部駅側に縦長に集結した感じ。)

好きなデリを三種類選べるプレートを頼もうと思ったんだけど
長蛇の列ができてたのであきらめ…(相変わらずの人気。。)
いくつかパンを買ってシェアしました(笑)

1110011

パンも本格的にやっているので種類も充実。おいしいパンでした〜!
あんクロワッサン(左下)はあんこ苦手な私も大好物のパンです♪

1110012

なかなか良い雰囲気になってたよ♪

さてさて明日は伊勢原にて路上ライブ!
詳細はこちらから。
http://nj-pop.jp/liveinfo.html
ライブもお祭りもたのしみまっしょい(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »