« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011/09/30

まっこり♪

昨日はindigo blueの西部里菜ちゃんと渋谷のチェゴヤに行って、
遅くまでおいしい韓国料理食べつつずっとマッコリ呑んでました(≧ω≦)
ずっとしゃべってたなぁ。楽しかったー!
途中でお店のオーナーさんも加わって一緒にのんだり。
久しぶりにいっぱいのんじゃって酔っ払ったわー(笑)
酔っ払って帰ってきたから目覚ましセットし忘れて
一度は六時に目が覚めたものの、まだ余裕あるじゃん、と二度寝。
目が覚めたときはもう家を出なきゃならない20分前!
フラフラしながら(きっとお酒が残ってたw)あわてて用意して
朝食抜いて、いつも通りの電車に乗れました(´Д`)あぶね!
二日酔い?全然大丈夫(笑)
そうそう。
前も感じたことなんだけど、マッコリのんだ次の日は、
肌の調子がめっちゃいい。つるつる。腸の調子もいい。
やっぱり乳酸菌のおかげなのかな?(^-^)
毎日飲むならなるべく甘味料の入っていないマッコリをのみたいところだね~。

里菜ちゃんからおせんべいをもらった!ヽ(´∀`)ノせんべいラブ♪
都内をぶらぶらしてたら見つけたお店のおせんべいだそうな。

201109300146000

さっそくいただいたよ。
おいしかった!ありがとう♪

そんな里菜ちゃんが歌うindigo blueの最新曲は!
浅はかな嘘に騙されていたいの

Usojacket

その前の「フェンス」も私オススメの一曲(^O^)/
歩きながら聞いてて泣きそうになっちゃった曲です。

Jacket_fence_2

「Sweet Home」も大好き♪


いい曲だらけで紹介してたらキリがなーい!w
indigo blueのライブは必見です!(≧∇≦)

indigo blue
http://www.indigoblue.jp/
(音が出ます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/28

njコーナー!

昨日、大館市でCD発売中という記事を書きましたが
CDを置いて頂いている、この「いわしや」さん。

Messagepart

njのCDをなんと!
こんな豪華においてくださっています!

Messagepart1

いぇ━━━━(゚∀゚)━━━━い!!

Messagepart2

そういえばCDショップにnjのCDを置いてもらうのって
初めてじゃないかしら??
こんなにして頂けるとは…贅沢すぎっす!
ありがとうございます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

早く大館に帰ってここで写真撮りたぁい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/27

10/2のライブ

njは15:20ごろからの出演になります。
他の出演者もいいバンドばかりなのでぜひ聴いてね〜♪
14:00〜18:00ごろまでのライブです。
外でやります。天気予報では晴れそうだねヽ(´▽`)/


大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大館市でCD発売中♪

秋田県大館市、大町の「音の店いわしや」さんで
njのCD販売していただいています。
(njのミニコーナーを作ってくださっています♪)
お近くの方はよかったらお店に覗きに行ってみてくださ〜い(゚∀゚)
お店で大音量でnjの曲がかかっていることがあるかもっ♪

いわしやさんはこちら。


大きな地図で見る

こんなポップを置いてもらっています。

Messagepart1

それから、大館ライブの時にみなさんにご協力いただいた募金ですが、
9月末までのnjのCD売り上げの一部も足して送金いたします。
遅くなってすみませんが、ご報告までもう少々お待ち下さい。
送金先も今検討中です。ここはどう?というのがあったらぜひ教えて下さい。
すぐに役に立ててもらえるようなところがいいなと思っています。
今までの義援金の報告はこちら。
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/cat44498842/index.html

みなさんご協力ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/26

ライフ

今月は金欠〜!(;;;´Д`)
だけどせっかく平日休みが2人一緒になったので映画でも行こうかと。
りぃだーが観に行きたいと言っていた「ライフ ーいのちをつなぐ物語ー」を観てきました。
映像も映画も素晴らしかったんだけど、
ネイチャードキュメントをしょっちゅう観ている私たちにとっては
知っているものがほとんどだったので、映画館で観る必要はなかったかも、と…(^-^;
だけど、そういうのを普段全然見てない人は見た方がいいと思う映画です。
驚かされます。動物ってすごいっす。
地球は人間だけのものじゃないんです。

・・・

今日は、先日ここに載せたフルーツサワーを使って、酢豚&酢鶏作りました♪
使わなきゃならない豚肉と鶏肉があったから混ぜた(笑)
フルーツサワーに使ったフルーツをそろそろ取り出さなきゃならなくて
どうしようかなーと思ったんだけど、このまま料理に使っちゃおう!と。
酢豚にゴロゴロ入ってるパイナップルが許せない派なんだけど
(そもそもパイナップルは、食べられるけどどちらかというと苦手。)
けっこう薄く切っていたので、調理してる間に溶けちゃうんじゃないかなと思って。

キウイ、ピンクグレープフルーツ、オレンジ、パイナップルのミックス。
全部取り出して、フルーツサワーと共に、片栗粉をまぶして炒めた肉に投入!
しょうゆを適当に入れたら出来上がりっ♪
フルーツサワーには氷砂糖を使ってるから砂糖を入れる必要もナシ。

201109261949000

これに使って大正解でした!゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
フルーツはやっぱり跡形もなくなった
キウイの黒いツブツブだけが残ったw
いい味だったなー。自画自賛するけど(≧m≦)
色んなフルーツが混ざってるのがまたいいのかも^^

昔は酢豚が大っキライだったんだけど。
オトナになったんだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/25

そうだそうだそうだった!お知らせ。書くの忘れた!

明日からTBSラジオ「あなたへモーニングコール」(朝4時〜5時放送)で
njの「100年の恋がさめるころ」が一週間流れますので
早起きな方はぜひお聴き下さ〜い(´▽`) radikoでも聴けます。

それから来週の10/2(日)は14:00〜18:00頃まで
伊勢原の道灌まつりで路上ライブします。
豆穂というお店の前でやります。
出演時間など決まったら、またお知らせします。

Img_4157

外で歌うのも久しぶりだし、お祭りも楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「日々ク音」ライブ、ありがとうございました!

201109251036000

今日のライブに来てくださったみなさん、ありがとうございました♪
今までにない雰囲気の中でやったライブ、いかがでしたか?^^
私は今までで一番リラックスできたライブだったように思います。

…というのも、畳の上で体育座りして歌ったので(笑)

R0014785

なかなかないですよね、こういうのは。
リラックスしすぎてか?歌詞ブッ飛んだーーーーー!( ´・ω・`)ゴメンナサイッ。

今日のセットリストは

1.うそをついてもいいよ
2.初恋
3.100年の恋がさめるころ
4.しわくちゃの手
5.ハッピィケンキュウジョ

でした。
住宅街にあるおうちギャラリーなので、大きな音は出せません。
なので、ほぼ生音に近かったかな?
こんなゆるりとしたライブもたまには良いかも^^

Image09251

201109251151000

201109251220000

201109251308000

絶品の手づくりカレー!これほんっとにおいしかったです!
レシピ教えて!(笑)

201109251135001

ごはんは釜戸で炊いたごはんだから、これまたウマーーーイ!
この下では焼き芋も調理されています。焼き芋もおいしかった♪
私はいつもライブ前は全然食べられないのですが
リラックスしてたのとおいしすぎたので、カレーも焼き芋もしっかり食べちゃいました!

201109251159001 201109251213000

参加者の名前がスタンプされているクッキー。超かわいいっ!
かわいいだけじゃなくておいしいの!

みなさんの作品もすばらしく、こんな表現のしかたもあるんだと勉強にもなりました。
いつか私も写真でも参加させていただきたいなー(≧∇≦)
すべてが手づくりの写真展。みんなでひとつのものを作っていく。
文化祭とかを思い出しました。忘れていた感覚。
mayulukaさんのライブもゆるりでやさしい声で癒されました(´∀`)
楽しかったなぁ♪いい雰囲気のギャラリーでした。

帰り際に女のコたちが「しわくちゃの手」よかったー!って言ってくれて
うれしかったです♪
CDにはまだ入っていなくて、ここから無料でDLできるので
ぜひぜひ聴いてくださいね。
http://nj-pop.jp/nj-pops.html

みなさん、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/24

明日はフォトニカ9「日々ク音」ライブ

明日はフォトニカ9「日々ク音」ライブです。 
写真展が行われているギャラリーで歌います。
njのライブは15:00〜15:30頃ですが、ギャラリーは12:00〜19:00までです。
入場は無料で、ゆるりゆるりとやっていますので
ぜひいらしてください♪
場所は世田谷のナリワイギャラリー。
詳細はこちらから。
http://bluenote.lolipop.jp/photonica/info_photonica9_artist.html

今日予定表を見ていて気づいたんだけど、
明日から来月まで、ライブが4回あります。
ライブをあまりやらないnjとしてはめずらしい。
というか、初めてのことかも…
体調崩さないように気をつけなきゃ。
でも急に寒くなった昨日あたりから秋の花粉症が始まった模様。
今日のスタジオリハも鼻が止まらず、苦しかったぁあぁ(;;;´Д`)
くしゃみも止まらず、薬飲まなきゃやってられまへん( ´・ω・`)
鼻の薬は漢方薬以外は眠くなっちゃうから困るよねー。。


・・・


先日、フルーツサワーを作ってみました。

6n3an8_2

切ったフルーツに氷砂糖とお酢を入れて一週間ほど置いて
そのお酢をお水や炭酸で割って飲みます。
さっぱりでおいしい♪
今回はスーパーで良く売ってるカットフルーツが半額になってたので
それを使ってみました。だから楽ちんだったー。
今日はこれをもずくにも使ってみました。好評!
これで作る酢豚とかもおいしいかもね。飲むだけじゃなくて料理にも使えていい♪
バナナを漬けるのもおいしそうなので、今度また作ってみようと思います。
これからの季節はしょうがも良さそうだなぁ(゚∀゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/23

2歳のころ

いやいや、先日の台風はスゴかったですね…(;;;´Д`)
86年以降に東海・関東地方に「非常に強い」台風が上陸した例はなかったそう。
その時の台風は覚えていないけど、今まで体験したことない感じでした。
職場を3時に帰らせてもらえたのですが、読みが甘かった。。
もう30分ほど早く出ていたら良かったのかも…
私は三軒茶屋で電車がストップしてしまい、まだ職場を出ていないりぃだーから、
渋谷の方が運転再開した時とか便利だから渋谷に出な、と電話がきて渋谷で合流することに。
私はバスで渋谷に戻ったのだけど、りぃだーは新宿で足止め。
じたばたしてもしょーがないと、お互い店に入って一人呑み(笑)
渋谷でバス降りた時に雨風が猛烈で、髪も服もかなり濡れたんだけど
その日はたまたま薄いコートを着ていっていて、それを濡れた服の上からかぶせてたら
待っている間に自然に乾燥しました。みんなズブ濡れになってたよねー。風邪ひいてないかな…
結局お店には3時間ぐらいいたかなー。
山手線が再開して、りぃだーが渋谷に来て合流。
すると、同じ時間に車で渋谷に来ていたギターの佐々木さんが
twitterで私たちが渋谷にいることを知って「足がなかったらどうぞ!」と言ってくれたのです!


またまた神様が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!


出たよ、きたよ、神様がっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
前日会ったばかりなのに(笑)
佐々木さんはあの台風の中、7弦ギターを買いにきていたそうな
そのお店で合流して、家まで送ってもらいました。
道も混んでいたけど、途中ごはん食べて23:30頃家に到着!
いやいや、長い一日だったーーー!
ほんと助かりました。感謝。

次の日歩いていたら屋根瓦とか色んなものがオチてた。
うちの庭の植物もメチャクチャ。
あぁいう台風の場合は、もっと早めに出るか、
職場に留まって台風が過ぎるのを待つか、がいいね。
地震はいつ来るかわからないけど、台風は来るってわかってるからな。
ギリギリに行動しちゃだめだよね。
今後もまだまだ台風がくるはず。気をつけましょう…

201109222250000

ギター屋さんでもらった駄菓子。懐かしい味だー!


・・・


姪っ子に会ったら、自分が2歳の頃のを見たくなって写真を探してみた。

201109231300000

少し母に似てきたかなー。

201109231301000

プリッツを持ってうれしそうw

201109231258001

おーいぇーぃ!(≧∇≦)
聴いているのはファンクなんだぜ!

某所のアバターに使ってるやつですね(笑)


…今と同じ顔してますな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/21

10月ライブ打ち合わせ

今日はギターの神様と(笑)
10月30日のBLUE MOODでのライブ打ち合わせでした!
インドカレー屋さんで「こんな感じは〜?」とギターを弾くとか(゚m゚*)
後ろにナン食べ放題とか書いてあるしw

Image2

まずは12月のワンマンライブ終了の乾杯から始まり…(遅杉ッw)
いや、佐々木さんとこうやってゆっくり話する時間ってあまりなかったので。

njの曲を聴きながら選曲していって
ライブでやる曲目が決まりました!

こ、これは━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!

超久しぶりにやる曲があったり
ずっとバンドでやってみたかった曲が入ったり。
めっちゃ楽しいライブになりそうだよ〜!!!(≧∇≦)
さて、久々の曲は歌詞を覚えなきゃ(笑)

_______________________

10/30(日)Street Rats & nj ジョイントライブ
open18:00 start 1st 19:30 2nd 21:00
(startが30分繰り上げになるかも…)
charge:前売り3000yen 当日3500yen

築地BlueMood
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F
http://blue-mood.jp/
ご予約はこちらから。
http://blue-mood.jp/contact/index.php

_______________________

10/9(日)金丸明日香ワンマンライブ♪
open 12:00 start 12:30
charge:2300yen+1オーダー(1Drink¥500 or LunchSet¥700)
下北沢mona records
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
http://www.mona-records.com/

モナレコさんのHPからも予約可能できます。
http://www.mona-records.com/live/2011/10/live_0900.php

金丸明日香
http://asukakanemaru.p1.bindsite.jp/
音楽仲間の金丸明日香さんワンマンライブに
オープニングでnj+佐々木秀尚さんで2曲演奏させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/19

りぃだー!

今日は一足先にお墓参りに行って、
二歳になる姪っ子にあったのだけど
よくしゃべるようになりました!
昨日電話で「じゅんたん」と初めて呼ばれて
叔母さんもうめろめろ…(≧ω≦)
なんとも言えない嬉しさがありますねっ♪

Image

あたしにも似てる?(笑)

そしてなんと!りぃだーのことは「りぃだー」と呼びます(≧m≦)
お義姉さんがnjのCDを見せながら
「こっちはjunちゃん、こっちはりぃだー」と覚えさせたらしく(笑)
しかもりぃだーのことお気に入りのようで、
りぃだーりぃだーとずっと呼んだり、いなくなると「りぃだーどこー?」って探したり。
かわいすぎるっ(≧∇≦)
また少ししたらもっともっとしゃべれるようになるんだろうね〜^^

・・・

先週、弘前の友達に会いに行った時にお土産にいただいた
「奇跡のりんごかりんとう」。

201109192250000

そう、あの本の「奇跡のリンゴ」が入ってるかりんとうです。
(職場から本借りっぱなしっ!ごめんなさいw)
噛めば噛むほどりんごの香りがふわりとしてきます。
ほんのり甘くておいしい〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

201109192251001

そうそう、先週は弘前のスーパーにも連れて行ってもらったんだけど
そこで買った「スタミナ源タレ」という万能のタレ。
青森県民なら各家庭に必ずあるようなものらしいんですが、
チャーハンとか野菜炒めとかに使ってみたらめっちゃウマーイ!

6m3qp1

こりゃ何でも合うね!青森、ナイス♪(´ε` )

違う土地に行くとまずスーパーマーケットに行きたくなるワタシ。
見た事ないものを見つけるのが楽しいのですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/18

BLUE MOOD

昨日は、昨日オープンしたライブハウス、BLUE MOODの杮落とし行ってきました♪
なんと〜!一番ノリで入りました!いぇいっ!(≧∇≦)
一番に入店ということでドリンク1杯サービスしていただいちゃいました♪

6m5742

まだ新しいにおいのするライブハウスで「佐々木昭雄カルテット」を堪能♪
なんといつもお世話になっているギターの佐々木秀尚さんのお父様です。親子共演!
すんばらしい音を心地よく聴かせていただきました。
音もよくて良かったーーーー!

201109171809000

BLUE MOODは築地市場のすぐ近くにあります。
位置的には…
新鮮な魚がある築地市場があり、隣には新鮮な野菜のある青果部、
その隣に新鮮でいい音が聴けるBLUE MOODがあるという感じでしょうか(笑)

そうです、ここで10/30(日)に佐々木さんのバンドStreet Ratsとnjでライブをします!
お食事しながらゆったり聴けますよ〜^^ ぜひいらしてくださいね。

あともう一つ!
10/2(日)午後、伊勢原の豆穂というお店の前でライブをすることになりました!
詳細はまたお知らせします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/14

セットリストや、いろんな思い。などなど。

5_2

改めまして(笑)
大館ライブにお越し下さったみなさん、お世話になったみなさんありがとうございました!

以下、セットリストです。

01.初恋
02.ら、さくら
03.こころのてがみ
04.100年の恋がさめるころ
05.selfish
06.しわくちゃの手
07.時間の花
08.祈り
09.ハッピィケンキュウジョ
10.オ.チ.ル

アンコールいただいたのですが用意していなかったので…
「ハッピィケンキュウジョ」のサビをみんなで歌ってもらいましたー!(≧∇≦)
みなさんありがとう〜!

9eb21dccfb2e4022b9305d4db86967ee_7

ギター?エフェクター?の調子が急に悪くなったらしく(リハでは何ともなかったのに)
最初に音が出なくなって、やっと出たと思ったら
一曲目の途中ですごい音がして、また音がいきなり切れ、
最初からやりなおしたり、曲の間ずぅっと鈴虫が鳴いてるみたいな音が聞こえてたり
お聞き苦しくて申し訳なかったです。。すみませんでしたm(_ _)m
今でもまだ原因はわかっていませんが、今日さっそくギターを修理に出したようです。
(写真はベタ凪さん(@beta_nagi2004)ありがとうございます!)
このライブ前に、お店でおいしいきりたんぽ鍋をごちそうになりました!(特別メニュー?w)
きりたんぽパワーで歌いましたよ〜!感謝♪
大館に帰った時にはまたおじゃまします^^

ライブのUSTやツイキャスをやりませんか?というお話もいただいたのですが
今回はお断りさせていただいていました。すみません。
というのも、今までUSTやツイキャスで生中継というのを何度かしてきたのですが、
ライブ中に少し不自然に感じていたところがあって、
今回はあえてなしでやってみたかったというのがあります。
なにが不自然かというと、これは私だけだと思うのですが、
どこに向かって歌っていいのか時々わからなくなるということです。
目の前にいるお客さんだけに歌っているつもりが、全国のどこかで聞かれているかも、というのは
とても色々な可能性もあってうれしいことだし、やらないのはもったいないのだけど、
どうも気が散ってしまうというか、なんと表現すればいいのでしょうか…
目の前のお客さんだけを大切にできていないような気がするというか。
あと、生中継をするのにたくさんの方々に色々用意していただいたりとか
その場にいるのにたぶんライブに集中できないんじゃないかなーなんて思うんです。
スタッフのように動いてもらったり、なんか申し訳ないなと。
「たいしたもん歌えないのに、そんなエラそうなこと言って!」という感じなのですが( ´・ω・`)
今後やるなら、スタジオでUST中継ライブとか生放送を前提にちゃんとやるか
気持ちをちゃんと調節できるようになるか、なのかなぁ?なんて考えておりました。
で、普通のライブは生中継ではなく、ライブが終わってから後日どこかで流すとか
YouTubeにアップする、とかしばらくそんな風にやらせてもらおうかなと思います。
生中継をやりたい気持ちはすごくあります!
ですが、今は未熟な私の成長に(笑)ご理解、ご協力をお願いいたしますm(_ _)m

Nj_
photo by sloppy_takeo

大館では土日の二日間、ちょうどお祭りをやっていて、とてもにぎわっていました!
りぃだーのお友達のお店「早蕨」でおいしいもの食べたり呑んだり。
大館帰ったらここに行って、お友達や大館の人達とおしゃべりをするのも楽しみのひとつ。
そして今回は初めて樹海ドームにも行ってきました!
りぃだーのお友達が働いているということで…

Img_9589

中に入れてもらいましたー!広い!東京ドームと同じ広さだって。

Img_9583

あたしは右の方にアリンコのようにいますけど、広さがわかるでしょうか…w
屋根は秋田杉でできているそうです。国内最大の木造建築!すごい〜!
色んなコンサートも行われている場所だそうです。
いつかここでライブをやりましょう!という約束をして帰ってきました(笑)
見学もできるそうなので、大館に行く時にはぜひ♪

大館に行ったのはもう何度目かな??まだ10回も行ってないけれど、
知っている人も増え、道も覚えてきたし、店も覚えてきたし
行くたびに、良い街だなぁ、あたたかい人達がいっぱいだなぁって感じます。
ライブでも言ったけど、
ここで「おかえり」と言ってもらえること、「ただいま」って言えること。
とてもうれしく思っています。ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/09/10

nj live in 大館ありがとうございました!

nj live in 大館ありがとうございました!

秋田大館ライブにお越しくださったみなさん、
ありがとうございました!

初っぱなから急に音が出なくなるハプニングがあってびっくりしましたが、
みなさんのおかげで私たちもとても楽しい時間を
過ごさせていただきました(^-^)

そしてみなさんから\30500の募金をいただきました。
後日、CD売り上げの一部を足し、
被災地の役に立つようお届けします。
ありがとうございました!

先ずはお礼まで。
…from お布団の中(笑)

写真はスラッピージョーズのマスターと。
めっちゃいい店です!お世話になりました♪(´∀`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/09/04

お知らせなどなど。

「100年の恋がさめるころ」聞いてくださっているみなさんありがとうございます(^-^)
この曲、TBSラジオ「あなたへモーニングコール」のPick Upインディーズのコーナーで
9/26〜10/4までON AIRしていただけることになりました。
4月には「ら、さくら」をON AIRしていただきましたが、
また流して頂けるという事でうれしいです♪
朝早い番組ですが、もし聞ける方がいらっしゃいましたら、ぜひ聞いてみてくださいね。
また日が近くなったらお知らせいたします。

そして今度一緒にライブをやる(ひとつ前のブログ記事にも出てるw)
金丸明日香ちゃんの「ひかりの灯る場所」も9/12〜18日にON AIR!
(tweetに違う日付書いちゃった!ごめんなさい〜!)
最近明日香ちゃんのことを書く事が多いのだけど、
それほどイチオシのアーティストなのですよ(≧∇≦)

ON AIR時間は確か4時半ぐらいだった気がする…けど
その日によってちょっとズレたりしてたかな。。覚えてない(^-^;
9月はみんなで早起きしましょー!←本人ができなそう?(笑)

そして、njのmixiページなるものが昨日できたようです。(りぃだー管理)
コミュニティとは違うようなんですけど、
mixiをやっていなくても見られるってことなんでしょうか…
よくわかりませんが…作りました(笑)
http://p.mixi.jp/nj
よろしければフォローお願いいたします♪
すでにフォローいただいたみなさん、ありがとうございます!
なんかFacebookにもnjページがあったり、いろんなところにありますけど
内容は同じ感じなのでなにかもうちょっとみなさんが楽しめるものを
考えられたらいいなぁなんて思っています。

・・・

先週、精神的にとてもショックなことがあり、すごく心が痛みました。
その日は一日、極度の緊張感の中過ごしてた。
仕事もちょうど忙しい時期なので、とにかく金曜まではしっかりしよう!と
気を張っていたのか、土曜の朝目が覚めて起き上がったのですが
体中が筋肉痛みたいに痛くて重くて、とにかく今まで感じた事のない疲労感というか
立っていられなくて。初めてのことでびっくりしてしまいました。
朝は秋田ライブに向けてのリハだったのですが、
それも無理だろうということでキャンセル。
スタジオキャンセルってはじめてだよ…ライブももう来週だというのに。
夕方から歌レッスンの生徒さんが来る予定だったので
それまでずっと寝ていました。泥のように寝てた。
極度の緊張感から体にずっと力が入っていたのかもしれない。
それが週末になって一気に緩んだ感じ?それであんなに体中が痛くなるってびっくり。
そういえば、母が鬱病で寝込んでいた時に、
体中が痛くて動けない、だるいと言っていたのを今になって思い出しました。
もしかしたらこんな状態が毎日続いていたのかもしれないね…これはつらい。

とりあえず今日は、なんとなくまだ疲れが残っているものの、
秋田ライブに向けての最終スタジオリハを無事終える事ができました!

201109041143000

最近のリハのお供は、「飲むヒアルロン酸」です(笑)
秋田大館ライブに来て頂けるみなさん、
お会いできるのを楽しみにしています!

台風の被害、みなさんのところは大丈夫でしょうか?
1000年に一度の台風、とかいう文字を目にしましたが
各地で大きな被害があったようですね…
まだまだ雨も降るようですし、
私の住んでいるところでも、晴れていたと思ったら
なんの前触れもなくいきなり豪雨になったりしてます。
これ以上被害が広がらないよう祈ります。
今年はいったいどうなっちゃっているのでしょうか。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »