« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011/08/31

avocafe

今日は金丸明日香ちゃんとライブ打ち合わせで
神保町にあるアボカド料理屋さん、avocafeに行ってみました。
うちの職場からまぁ近いので先日ランチに行ってみて、
アボカドのスパム丼を食べたの。おいしかった!

今日は、アボカドのキッシュと

201108301818000

バーニャカウダと生春巻き、アボカド鰻丼(料理のほんとの名前は忘れたけど…)
生春巻きは生ハムと大葉、マンゴーとアボカドに温泉卵が入ってておいしい♪
そして鰻とアボカドがめっちゃ合う〜!
アボカド&鰻大好きな明日香嬢も喜んでおられました(≧∇≦)

201108301838000 201108301855000

あと、アボカドのレアチーズケーキ。

201108302006000

そんなにアボカドの味はしなかったけど、おいしかったっす!

うちでアボカド料理しようといくつか買ってきても
選ぶの失敗して熟れすぎてたりして、まったく使えなかったりとかあるんだよねー…
アボカドって熟れ具合がすごいポイントになると思うんだけど
ここのはもう完璧!です。さすが専門店。
うちでごはん作る時にときどきアボカドマグロ丼とかも作ったりするけど、
作るものがいつもワンパターンになりがち。
でも今日は他にも色んなヒントを得た感じ。いいアボカド見つけたら色々作ってみよっと。

Image

店内もかわいいです♪お昼も混んでたけど夜もけっこういっぱい。
あ、お店で漬けてるフルーツサワーのソーダ割りを飲んだんだけど
これもおいしかった。グレープフルーツとレモンとライムだったかな。
フルーツサワーも作ってみる!(。・ω・)

明日香ちゃんとのライブは

金丸明日香 レコハツワンマンライブ♪
(※AM2:00現在 こちらのライブ情報を更新しました。)

10/9(日)下北沢mona records
【出演】 金丸明日香 Gt.佐々木秀尚 Ba.Tamotsu Prec.恒川久徳 key.杉直樹 / guest nj
【時間】 open 12:00 / start 12:30
【料金】 ¥2300 +1オーダー(1Drink¥500 or LunchSet¥700)
モナレコさんのHPからも予約可能です♪
http://www.mona-records.com/live/2011/10/live_0900.php
njはオープニングアクトで数曲歌わせていただきます^^

201108302323000

『nj-wave vol.18』で紹介させていただいた明日香ちゃんの曲、
聴いて頂けましたか?
ぜひライブも聴きに来てくださいね(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/29

なめぽん

ヒゲヅラなめこのおっさん(笑)の、なめこ図鑑がやっと完成したらしいのです。

383052578

iPhoneアプリのなめこ育成ゲームらしいですが、
私はやっていないので実はよくわかっていません( ̄▽ ̄)

まぁとりあえずなめこが揃ったということで
なめこのみそ汁でも作ってあげようかと思いましたが…(笑)
それじゃぁ普段と一緒でおもしろくないなーと、パスタにしてみましたっ!

201108292001000_2

なめことベーコンのポン酢バタースパゲッティ!
パスタに入れるというのは思いつかなかったなー。
なめこって言ったら、汁物か大根おろしと一緒に食べるとかおそばとか。。
それぐらいしか考えられなかったけど、なめこのバター醤油というのを見つけて
そこからアイデアを得ました。(でもやっぱり汁物が多いよね、なめこのレシピは。)
私はなめことベーコンとえのき、にんにくも入れてみた。
これはなかなかおいしいっ(*≧m≦*)

いやぁ、くだらないですよ。
なめこ図鑑が揃ったからって、こんなので夕飯のメニュー決めるなんて。
でもこういうくだらないことが、おもしろいんじゃんっ?(゚ε゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/28

「夫婦」って

先日TVをつけるとたまたま、
私の好きな大島美幸&鈴木おさむ夫婦が出てたのでちょっと見てた。
タニタの社員食堂のメニューを1ヶ月食べ続けて、
夫婦でダイエットに成功した、という話。
その話もすごいなと思ったけれど、最後の鈴木おさむから大島美幸への手紙が
とってもよかったので、見てない人はぜひ読んでみてほしいなと思って。
http://tbs-blog.com/urakinsma/16425/
この番組見て、夫婦っていいなぁって思った人もたくさんいたみたい。
こんな夫婦ならいいなって。(twitterでそんなtweetをいくつか見た。)
ほんとに素敵な夫婦だなぁって思う^^

夫婦って一緒にいれば頭に来ることもお互いいっぱいあるしさぁ、
ケンカすることもいっぱいだけど、
ケンカもいいことだと思うし。(という内容は、過去にここに書きましたが
女が集まった時に夫の悪口ばっかり言うようにはなりたくないし
男が集まった時に悪口言われたくないし
将来「亭主元気で留守がいい」とか言うCMみたいになりたくないしィ( ̄ー ̄)
(そういうCMやるからいけないんじゃ…w)
みんな自分のパートナー自慢ができるようになるといいよね。
そのためにはお互いにやっぱり努力が必要だと思うけど。

誰かにいいなぁと思われる夫婦を目指そうっと。
…車乗ってて赤信号になったら、車内で阿波踊りとかして
対向車の人とか前の車の人をびっくりさせよう!とか言って阿波踊りしてるアホ夫婦ですが!?(`◇´*)

あっ。あたしは相方のことを「ヒゲヅラなめこのおっさん」とか呼んでますけど
これも愛情の裏返しの裏返しの裏返しの裏返しの裏返し…ってどっちやねーん(゚m゚*)

・・・

さて、昨日は9/25に開催するグループ写真展「Photonica9 日々ク音」の
参加者さんたちとの顔合わせに行ってきました。

201108271957000

「肉と野菜の東京スカイツリーやー!(゚∀゚)」

「やみつきのした」っていうところの鉄板鍋。
おいしくて超おなかいっぱいになりました。また食べに行きたいなー。
みなさんとも色んなお話できて楽しかったです♪
なんと久しぶりにお会いできた方もいたし!びっくり。
njはこの写真展でライブ演奏をします。

「Photonica」
http://bluenote.lolipop.jp/photonica/

前にも書きましたが、かなりゆるゆるゆるりなライブになる予定。
私も楽しみです♪

201108282122000

フォトニカオリジナルカレーやソフトドリンク、
アルコールなどの飲み物もあるそうです。
ぜひ遊びにきてくださいね〜(n‘∀‘)η
出演時間はまたわかり次第お知らせいたしまっす。

そして今日はスタジオリハの後、海老名まで行って
ドラムの川井さんが出演する、佐土原武志さんの野外ライブを聴きに行ってきました。

Image

川井さんは今新潟に住んでいるので、会うのは久しぶり。
天気良すぎて暑かったけど、いいライブだった〜^^
野外ライブってやっぱりいいなっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/08/27

Beat it!

調べものしててたまたま見つけたんだけど
商店街歩いててこんなのに遭遇したら楽しいだろうなぁ〜♪
だんだん人が増えて行って、最後はなにもなかったように歩き出すのがオモシロイ。
名古屋でBeat It!


あたしもこういうのあったら参加したーい!(笑)
関連動画見てたらいろんなところでやってたりするのねっ。

↓これはパンダがナイス!


見てたらこんなのも見つけた。かっこいい!
(埋め込みできないのでリンク。)
http://youtu.be/qEJWb32XkBM

YouTubeは見てたらキリがなくなるよね(笑)
あー久しぶりにThis is itを観たくなったよ!
(買ってあるのに観てないw 映画館で二回観たし)
明日はスタジオリハもあるから早く寝なきゃ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/26

焼けたっ♪

朝食用に。フォカッチャ〜♪

Imgp4178

トマトをのせて。
前回、ドライトマトをオイルに漬けておいたのをのせたんだけど、
ちょっと目を離したすきに焦げちゃったんだー…
今回は焼き加減はバッチリっす!

今日はついでにフォカッチーネも。(ちっちゃいフォカッチャ)

Imgp4164

うーん、膨らみすぎた。。でも味は大丈夫っ!
フィレンツェにいたころ、授業が終わったら近くのパン屋さんに行って
焼きたてのフォカッチーネをおやつによく食べていました。
シンプルなんだけどこれがまた最っ高においしいのだよ!
(でもこういうのをおやつにいっぱい食べてたから、太ったのだろうな…笑)

夕飯食べてる間にホームベーカリーに捏ねと発酵をおまかせ。
で、あとは生地を取り出して成形してオーブンで焼くだけだから
ちょっと遅い時間でもこんなことをやる気にもなる。
やっぱ便利だ〜(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/24

おんせ〜ん♪

ごはん食べたら温泉に行こうっ♪と思っていたのに
うっかり飲んじゃって行けなくなったので、ある日そんなようなtweetをしてたら、
ギターの佐々木さんがそれを見てすぐに近くの温泉施設に行ったらしく
聞いてみるとそこは「ここち湯」というところらしい。
ここち湯?きいたことないなーと見てみると、うちの近くにもあるじゃーん!
しかもよく行っている温泉施設より安い(≧m≦)
次行くときはここだー!と決めて、今日行ってきた。

私たちが行ったのは、いちばん近かった横浜瀬谷店
8時頃着いたんだけど、けっこう混んでたなー。
やっぱり夏休みだからかな?駐車場もいっぱいだった。
ここの源泉は、重曹泉で黒いお湯。
とろみのあるお湯だからつるつるすべすべになるよー(≧∇≦)
いちばん気に入ったのは炭酸泉。ソーダの中に入ってるような感覚で
温度がぬるめだから長く入っていられる。ずいぶん長く入ってたかも(笑)
あと、仰向けに寝て背中からお湯が流れてくる「うたた寝の湯」。
涼泉と低周波電流が流れるお風呂とサウナ以外は全部入ったー♪
良く行ってた温泉施設と同じ感じなんだけど、
いつも電流風呂はこわくて入れない(lll゚Д゚)

露天は気持ちよかったけど、けっこう雨が降ってきてて
頭や顔にボタボタと大きな水滴が落ちてくるので、
気持ちよさに集中できなかった感じ(笑)

で、とっくの昔にお風呂から上がって、
待ちくたびれてビール飲んでたりぃだーと合流してごはん。
の後、

Photo

かき氷〜!!!超山盛り!!
今年最初で最後のかき氷かも。200円也。

はい、食べきれませんでした…
2人で食べても食べても減りませんでした(笑)

久しぶりにお湯に浸かったなぁ〜。やっぱりいいね温泉は。
今日は気持ちよく眠れそう(。・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/23

甘い罠

201108222053000

大好きなキャラメル&ラムのルイボスティーがなくなったので
買いに行ったら、「甘い罠」っていうフレーバーティーの試飲やってて。
その罠にまんまとハマりました。
ココナッツとピスタチオ香るアラビアンスイーツをイメージした紅茶…
と、なんだかよくわかんない説明だけど(゚m゚*)
ミルクティーにも合うという事で、これからの季節にもちょうどよさそう♪
「甘い罠」というタイトルの曲を作りたくなりました(笑)
10月のStreet Ratsとのジョイントライブまでに
もう一曲ぐらい新曲作れればいいな。

・・・

iPadのカバーがコワれてきたので(まだ買ったばかりなのにひどいー!)
新しいのを!
薄くていいのないかなって探してたんだけど
スリープモード対応で、背面も保護してくれるの、
いいのがありましたっ♪

201108222259000

PURO iPad2 ZETA COVERっての。
こないだ使ってたのより100g軽くて良い良い♪
縦に立てて使うには、少し馴染ませてからの方が良さそう。
(新品だと、画面が前に倒れそうw 何回かやってiPadの重みで安定しそうです。)
これよりさらに軽いのも見つけました。
VERUS premium k smart cover
実物は見てないからどんなかわからないけど、
似たような感じかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻から金属棒リターンズ

あの耳鼻咽喉科の悪夢がよみがえりました…

↓コレねw

Cocolog_oekaki_2010_10_04_21_25

昨日夜くらいから片方の扁桃腺が腫れて白くなってて、
今までもたまになったことはあるけど、ここまでひどいのはないし、
痛くもないし熱もない。カラダは元気。
だから余計に気になって、仕事行く前に耳鼻咽喉科に行かせてもらったのです。
今日は鼻に金属棒突っ込まれることはなかろうと思っていたのだよ。
甘かった…orz
(以下、ちょっと汚い表現ありますのでご注意を。。)

原因はわからないんだけど、抵抗力が下がってる時とか、
睡眠不足とか、季節の変わり目でもなったりすることがある。と。
「鼻炎もけっこうあるよねー、ちょっとこっちやろうか。」と、
げげ!と思っている間にもう鼻の中に金属棒を突っ込まれ、しばらく放置。
鼻から金属棒出た状態で「なんでそれやってるかわかる?」と言われ、
半白眼で「ハァ…(꒪⌓꒪ ) 」と答えるだけで精一杯。
眼の奥まで金属棒突っ込まれてる感じで、例によって涙もボロボロ。
「鼻炎が原因のこともあるんだよね…だからやってるんだけど〜」といいながら
その金属棒を入れたり出したり、奥でぐりぐりぐりぐり…

「(やめてー!動かさないでー!中をかきまわさないでー!いやぁぁぁ!!!!(´Д`) )」


(…なんだかちょっぴり違う方向に行きそうだから戻りますw)

やっと金属棒が抜かれたと思ったら、今度は口を開け、
舌に乗せられた金属で吐き気、
口を開けるのがうまくないから(緊張しすぎて硬直してる)と
麻酔薬を噴霧されその味で吐き気、
しばらく待って痺れてきた気持ち悪さで吐き気、
麻酔なんてあんまり意味なく、喉の奥に金属突っ込まれて吐き気、
最後に塗られたイソジンで吐き気、
おまけに吸入でも吐き気。

私があまりにも何度もえずくもんだから、先生も思わず笑ってしまうくらい…
こっちは真剣なんよー(T_T)
治療が終わってから先生の話を聞いている最中も
イソジンの味でずーっと、おぇ、おぇーってなってて涙目のオレ…( ´;ω;`)ブワッ

オレ、イソジンだめなんっス!!((((;゚Д゚)))))))
口に入れただけで吐きそう。
喉が痛くてお医者さんにかかっても、イソジンだけは塗らせなかった。
処方もさせなかった。無理です!!!と。
しかし今回は意識が朦朧としてて(笑)イソジンに気付くのが遅かった…
されるがままになってたのです。イソジン味がして目が覚めた!
あの綿の感触、あのイソジンのかほり。。(´;ω;`)ウウ・・・
あー思い出しただけでもぅ胃がアツーくなってきます(苦笑)

耳鼻科行っただけでもうぐったりだった今日。
電車の中でイソジン味を消すためにガムを食べたけど
イソジンシトラス味になって余計に気持ち悪くなった。
お昼食べてもまだイソジン。
帰りの電車もまだイソジン。
夕飯食べてもまだイソジン♪ ←
イソジン強烈すぎる。すげぇ!脳までしみちゃったんじゃね?(ちょうどいいか?w)
最近はミント風味のうがい薬があるので、それを処方してもらうんだけど、
それもどっちかというと苦手。イソジンの何百倍もマシだけど!

いやー、こういう治療を難なく終えられる人がうらやましくて仕方がない!!!
…と、えずきすぎて痛くなった背筋と腹筋をさすりながら思うのでした。
明日はきっと、筋肉痛。(もうすでに痛いし)


(´-ω-`)ハァー。


え、「えずく」ってあまり言わないのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/20

『nj-wave vol.18』アップしました。

Imgp4069

『nj-wave vol.18』は、新曲「100年の恋がさめるころ」の楽曲とPVの制作話、
みなさんにお送りいただいた「100年の恋がさめたとき」の投稿、
ライブ情報などをお届けします。
50分ほどあるので、DLして通勤・通学などのお供にっ♪
上の写真は、PVで使ったアレね(笑)

http://nj-pop.jp/nj-wave.html
ここから聞けます。↓
(クリックしてもすぐに聞こえてこないかもしれませんが、しばらくすると聞けます。)
http://gbuc.net/modules/myalbum3/photo.php?lid=510&cid=8

BGM:
「nj-wave channel for UST」nj

Street Rats 1st album『Fired』より
「Sleepless Night」
「月下美人」
「Merlion」
「Back Stage Talk」
「One Day Again」

Street Rats official site
http://streetrats.chu.jp/
1st Album 『Fired』
http://bit.ly/nvOE0F

9_l

ラスト曲
「ひかりの灯る場所」金丸明日香
http://asukakanemaru.p1.bindsite.jp/
【iTMS】
http://itunes.apple.com/jp/album/id447304735

Cd83w838383p

(曲にチャプターをいれてありますので
使わせて頂いている曲のサイトに飛ぶ事ができます。)

               

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Daily Photo Life

nj専属カメラマンShinichiさんのサイトを作りました〜!
今日から公開っ(≧∇≦)

http://shindpl.digi2.jp/

どの写真もすばらしいのですが、
私が今おすすめするのは「Fireworks」。
花火って、本当に「火の花」なんだなぁと。
しみじみしてしまいます。

Shinfireworks

Shinphoto

shinichiさんの写真、本当にすばらしいです。
ぜひごらんください(。・ω・)ノ゙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/17

バナー

9/25にライブ出演させていただく『photonica.』のサイトに
バナーを作って頂きました♪ありがとうございます^^

Banar

http://bluenote.lolipop.jp/photonica/

いちばん上の入れ替わるバナーです。
めっちゃかわいいヽ(´▽`)/
njのサイトにも使いたい(笑)

もともと、今回の新曲「100年の恋がさめるころ」のコラージュ写真ジャケットは
このバナーを作ってくださったキュータさんのコラージュ写真に刺激を受けて
私が初めて作ってみたものなのです^^
キュータさんとの出会いはInstagramというiPhoneアプリの写真投稿SNSでした。
で、ライブしませんか?ってお誘いいただいたのです(≧∇≦)

↓キュータさんの素敵な作品がいっぱいですよん。
http://qta3.tumblr.com/

この日のライブは、ライブハウスではないので
いつもと違った雰囲気で、
いつも以上にアットホームなライブになると思います♪



…にしても。
暑い日が続きますねー!夏だから当たり前なんだけど。
暑さのピークが明日まで、とさっき天気予報で言ってたけどほんとかなー?
昨日たくさんアイス買ってきてもらったから今のうちに食べておかなきゃ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/16

なつかしの場所。

今日は私の学生時代にお世話になっていたレストランに行ってきました。
なぜか、土曜のスタジオリハ中に急にそこのメニューが食べたい!と思い立って、
行く事に決定!(笑)
場所は玉川上水駅から三分ほど歩いたところにある「レストラン ヨネザワ」。
そこの奥さんが学内でカフェをやっていて、その場所が仲間との居場所でした。
行けば必ず誰かがいて、奥さんとずっと喋ってたり。
レストランは大学からは離れていたけど、食べに行ったり打ち上げしたり、
バンドの話し合いをそこでしたり、試験や発表会の練習をさせてもらったり。
そこのみんなとスキーに行ったりと、いろんなことでとってもお世話になったお店。

レストランはご夫婦でやっていて、学生がバイトをしたりしてます。
ここのお料理がほんとにおいしい♪( ´θ`)
私が今回食べたい!と思ったのは「ウニメン」と呼ばれる、ウニと明太子のスパゲッティ。

Photo1

学生時代大好きで、こればっかり食べてたの。
急にこれが食べたくなったから行ったようなもの(笑)
りぃだーには本当は、名物のカニクリームコロッケとかハンバーグをオススメしてたんだけど、
連休前でちょっとメニューが変更になっていたため、チキンとポークの肉料理をオーダー。
それに、ピザ。ここのはパイ生地を使っているので、他ではなかなか食べられない感じのピザ。
少し食べて持ち帰りにしようと思ってたのに、やっぱりおいしくてついつい先に全部食べてしまった…
んなもんだから、食べ過ぎて苦しい~!( ;´Д`)

学生時代に仲良かった人たちが多方面で活躍している話を聞いたり、
やっぱりここに食べに来ている人もいるみたいだし、
また来たら誰かにばったり会えたりするのかもしれないね。
通勤とは全く別方向なので、わざわざここまで来なきゃならないけど、
やっぱりなんだか落ち着く場所。
卒業してからも何回か来ていたけど、今回はかなり久しぶり。
でも店もほとんど変わってないし、料理の美味しさもご夫婦の笑顔も変わってなくて、
なんか「帰ってきたー!」って感じがしました。
そういう場所が今でも変わらずにあることに感謝。
オススメのお店です。りぃだーも、うんまぃ!って絶賛してた!
いつか連れて行きたいなぁと思ってたから、一緒に行けて良かった。
自分が大切に思っている場所に連れていけるのってなんか嬉しいよね。

お近くの方はぜひ行ってみてください(^-^)
今日はおなかいっぱいすぎて食べられなかったけど、奥さんが作るデザートも絶品なので♪
http://homepage2.nifty.com/nyf-yone/

大学は新校舎ができたみたいなので見に行こうかなぁと思ったんだけど、
お盆で開いてないかもなぁと思ってやめた。
今年から音楽学部にジャズ専修の演奏学科もできたとか!楽しそう。

また今度ゆっくり行こう。

 Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/14

facebookのnjページ

勉強がてら、ちょっといじってみました。
http://www.facebook.com/njpops

「いいね!」を押してくれると、色々な情報を見られるようになっています。
(と言ってもたいした情報ではないですが…とりあえずfacebook内でたまたまnjを知った人が
ざっとnj関連のものを見られるような感じです。)
すでにいいねを押してくださっている方にはここが見られるようになってる…はず。。
http://www.facebook.com/njpops?sk=app_220948777929948
(ログインしていない場合は「いいね!」を押してないときと同じ画面になります。)

・・・

んで、

Njpage

左の方にあるアプリのマークですが

「welcome!」→ さきほど書いた、情報ページ
「3rd Album "LiFE"」→ 3rdアルバムの試聴
「You Tube」→ njpopsアカウントにある動画
「twitter」→ nj_popsアカウントのtweet(今はほぼ、歌詞をbotにつぶやかせています)
「nj blog freely」→ このブログの更新情報
「次のライブ会場」→ 一番近い日のライブ情報と会場地図

という風に、クリックすると画面が切り替わるようになっています。

facebookも最初はちんぷんかんぷんでしたが、
仕事でちょっといじってたらだんだんわかってくる事も増えてきました(笑)
いや、いまだにちんぷんかんぷんなトコロもたくさんですが…(;;;´Д`)
少しずつ、使いやすく変更していこうと思うので、よろしくお願いしますっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/11

新曲「100年の恋がさめるころ」配信開始しました

100nen2

先日アップしたCMの新曲「100年の恋がさめるころ」の配信開始しました(≧∇≦)
ぜひこちらからお聞きくださいっ♪
http://nj-pop.jp/nj-pops.html

歌詞はこちら。
http://nj-pop.jp/lyrics.html



そして、近々nj-waveを録ろうと思っております!
今回は久しぶりにみなさんの投稿を募集したいと思います。
テーマは「100年の恋がさめた瞬間」。
投稿はこちらからお願いします↓
http://form1.fc2.com/form/?id=367505
 
ハンドルネームでも本名でもOK!
(※投稿が多数の場合は読むものを選ばせていただく場合があります)

締め切りは8/19(金)0:00 です!
みなさまの投稿をお待ちしております!m(_ _)m

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/08/10

ライブ情報アップしました。と、おすすめ商品!(笑)

ライブ情報アップしました。
http://nj-pop.jp/liveinfo.html

というわけで、blogにも転載。
日付近い順からいきまーす!

9/25(日)12:00~19:00 
『fotonica9「日々ク音」』

ナリワイギャラリー(世田谷区下馬4-24-16)
http://nariwai.org/

グループ写真展「フォトニカ」でライブ演奏をします。
http://bluenote.lolipop.jp/photonica/
アーティスト情報:
http://bluenote.lolipop.jp/photonica/info_photonica9_artist.html
ライブ演奏の時間などはわかり次第お知らせします。
※写真展は、参加者も募集中だそうです。みなさんもいかがですか?^^
njカメラマンshinichiさんも出展予定!
http://bluenote.lolipop.jp/photonica/info_photonica9.html

10/9(日)
『金丸明日香レコハツワンマンライブ♪』

下北沢mona records
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F&3F
http://www.mona-records.com/

時間・charge未定(昼下がりライブ)

金丸明日香:
http://asukakanemaru.p1.bindsite.jp/
音楽仲間の金丸明日香さんワンマンライブに
ゲスト出演させていただきます。
オープニングで2曲ぐらいの予定。
昨日も明日香ちゃんとギター佐々木さんのライブ聞いてきました。
ただいま私イチオシのアーティストっす!
詳細決まり次第お知らせしまーす!

10/30(日)
『Street Rats & nj ジョイントライブ』

open18:00 start 1st 19:30 2nd 21:00
charge:前売り3000yen 当日3500yen
築地BlueMood
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイドプレイス1F
http://blue-mood.jp/

9/17にオープンする築地BlueMoodで
Street Ratsとのジョイントライブ!

Street Rats
http://streetrats.chu.jp/

njがお世話になっているギターの佐々木秀尚さんのバンド。
Street Ratsの演奏で歌わせていただいたり、
内容盛りだくさんのライブになる予定です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

…の、三本でーす!(サザエさん風)
ぜひぜひぜひぜひいらしてください!お待ちしておりまーーす!(≧∇≦)

全然話変わるんだけど。
これ、知ってる?

201108102242001

髪洗う時にマッサージするものなんだけど
これ、かなりいいよ!!!
http://www.kao.com/jp/success/scs_shampoo_brush_00.html
うちのはふつうのかたさだったかな、でもぜんぜん痛くないよ。
もともとはりぃだーが美容院の人にオススメされたものなんだけど
私も試しに使ってみたらとても気持ちがよくて使わせてもらっております(笑)
私みたいに髪の毛長いと使いづらいけど、
髪の短い男の人は使いやすくていいんじゃないかなー?すごくすっきりさっぱりするよ!
メンソール系のシャンプーを使ったら、かなり爽快っす!
お試しあれ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あ、blogのトップも変えてみましたっ♪
先日、いつもの写真仲間と行ったひまわり畑です(=゚ω゚)ノ
ひまわり達に囲まれてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/08/07

新曲「100年の恋がさめるころ」CMアップしました。

なんと5ヶ月ぶり!の新曲かぁ。
「100年の恋がさめるころ」のCMが出来ましたのでぜひ見てください♪
楽曲は近日配信します!



聞いてわかるひともいらっしゃるかもしれませんが、
FM福岡人気番組「ちんさやリターンズ」のために作った
ジングルをリメイクした曲です(≧∇≦)

今回のムービーは、ストップモーションに初挑戦しました。
めっっちゃ大変だった!!(;;;´Д`)
CM用53秒だからまだできたものの、一曲分っつったらこりゃ大変ですなぁ!
でもいつか挑戦してみたいものです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »