« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011/07/27

トルコ料理

Image_2

今日は金丸明日香ちゃんとトルコ料理を食べに行きました。
渋谷のヒラルってお店。
ゴハンでも食べに行こう〜!と言ったら、トルコ料理に行ってみたいとのことで、
私も初体験なので楽しみにしてたの。

何を頼めばいいのか迷っちゃうからコースを頼んでみた。
最初に出てきたのはヨーグルトのスープ。
スパイスが色々入ったヨーグルトのスープという感じで、
今まで食べたことのない味。
あと、超膨れて熱々のパンとそれにつけて食べる
ディップみたいな前菜(と勝手に思ってたけどどうなんだろうw)とサラダ。
メインは、鶏肉、牛肉、羊肉のケバブ。
肉の臭みも全くなく、おいしい♪これがいちばんおすすめかなー。
全体的には野菜多めでヘルシー^^ スパイスは強すぎず、ほどよい。
ライスプディング(練乳っぽい味?)とチャイが出てきて、コース終了。
今度は他のメニューも食べてみたいな〜。
しゃべりながら食べてたらおなかいっぱいになっちゃって、
全部食べられなかったのが残念…。

しかしよくしゃべったなぁ(笑)
あっと言う間に時間が過ぎてた…
明日香ちゃんとはまだあまり会ったことがないはずなのに
なんだかけっこう前から知ってるような感じがして不思議。
彼女の歌と同じで、人の心にすぅっと自然に入ってくる感覚なのかな?
というか、彼女がそうだから、歌もそういう歌になるのかー。

楽しい時間でした(´▽`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/24

秋田県大館市でのチャリティーライブのお知らせ

先日お知らせした秋田でのライブの情報です。

9/9(金)20:00 start
SLOPPY JOE'S/スラッピー・ジョーズ
〒017-0896 秋田県大館市大館47
http://sloppy.halfmoon.jp/gamelan/

地図はこちらから。
http://nj-pop.jp/liveinfo.html

charge:無料(要1ドリンクオーダー)

※投げ銭とさせて頂き、東日本大震災関連の義援金として寄付します。
ライブ中はチャージなしですが、ライブ終了後は通常営業(チャージあり)になります。

どんなライブになるかな?新曲ができるかなぁ??楽しみです!(≧∇≦)

そんなワケで、昨日からスタジオリハ復活!

20110724

ヒゲヅラのおっさん、先日手に入れたガットギターまで持ち込んで
うれしそうに弾いておりました…(笑)

・・・

先日、リビングのエアコンが壊れ、昨日は冷蔵庫が壊れた我が家。
冷凍モノは勝手に解凍され、冷蔵庫はぬるーい感じで温度が保たれています…
今朝見てみると冷凍庫はなぜか復活していたのですが、
やはり冷蔵庫はぬるい感じのまま。
保証書を見てみると、今の冷蔵庫がうちに設置されたのは
なんとちょうど10年前の7月20日!
どっかに10年でコワレるスイッチ入ってたんじゃないか??と思えるようなタイミング(笑)
しかーも!某電気店の保証は、他のは10年保証だけど
冷蔵庫は9年なんです…  って!!(*`ε´*)

明日修理に来てもらえるようですが、どうなりますかねー( ´・ω・`)
せめて冬からのエコポイント制度再開まで、持ってくれればいいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/21

昨日のライブとライブ告知っ

昨日のStreet Ratsライブ、楽しかった!
Street Ratsのライブはいつも超パワフルで、ライブ行くと元気もらえるんよね。

R0014538

そんなすてきなライブで、佐々木さんの曲「One day again」を歌わせていただいたのですが
めちゃうれしかったー!(´▽`)
バンドで歌うことにあまり慣れていないワタシなので
バンド演奏はテンションあがるっ(≧∇≦) しかも最高の演奏でっ

R0014546
(photo by tads)

今回は原曲のキーで歌ったのだけど、やっぱり高かったね(笑)うはは。。
ありがとうございました!

本番前にメンバーとファミレスに行ったのだけど
メンバー同士のやりとりとか会話聞きながら
大学のときにやってたバンドメンバーと過ごした時間を
ひとり懐かしく思い出していました。
私が紅一点でキーボード担当してたShout-Rockっていう5人編成のロックバンドなんだけど
(あっ、頭文字がStreet Ratsといっしょや!)
夜中に練習して明け方ファミレス行ったり牛丼屋行ったりして、
こんなノリで話してたよなぁーなんて。
懐かしい感じのノリを楽しんでおりました(笑)
バンドメンバーって、一緒に音楽を作る・演るのはもちろんのこと、
こういう一緒にいる時間がまたすっごく楽しいんだよねぇ。

さて、そんなStreet Ratsと一緒にライブやります!
昨日もお話ありましたが、10月終わりごろ。場所は築地!
詳細決まり次第お知らせいたします。
これはスペシャルなライブになりそうだーー!(≧∇≦)

そしてもうひとつ。
9月9日(金)りぃだーの故郷、秋田県大館市で
チャリティーライブをやります!
こちらも近日詳細お知らせします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/19

明日は

台風6号の動きが気になりますが、色々被害がでているようですね。
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
自然は容赦ないよなぁ…
私は今朝、降っていないのを見計らって出て行ったにもかかわらず
駅まで歩いている最中に土砂降りにあい、傘なんてもうイミなし。。
明日もそんな感じになりそうで不安であります。。

さて、そんな明日ですが…
Street Ratsのライブで一曲歌わせていただきますので、ぜひ!

「Street Rats@横浜HeyJOE」
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
7/20(水)open18:30 start19:30
前売3,000円 当日3,500円

どんな天候になるかがほんとに気になりますが、
来て頂ける方は、気をつけていらしてくださいねm(_ _)m

Photo

先日仕事帰りに、靖国神社のみたままつりにちょこっと行ってみたのですが
すっごい混雑!で歩くのもかなり困難。
このあんず飴だけを食べて帰ってきちゃいました(笑)
すこしだけ、日本の夏を感じられたひととき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/18

大人からのアドバイス

「やりたいと思った事たくさんやって、勉強もあそびも今のうちにいっぱいやりなー」
とは、私が高校・大学生のころに、人生の先輩方に言われた言葉。
気づいたら今度は私が同じことを、あの頃の私と同じぐらいのコに言っていた。

今になって、言われた通りだった!と思い
あの頃にいうこときいておけばよかったとか
もっと勉強しておけばよかったと思う事もいっぱいあるし、
もっとやれることがあったはずと思ったりする。

ピアノや歌の練習のしかたもそう。
大人達に「こうやって練習するといいよ」と言われても
そのときにはどうしてそうするのか、ちゃんと理解できなくて
反抗した自分なりの練習をしたりしてた。

大人達は色んな経験をしてきて自分たちで答えを見つけて
子供達が大人になった時に、同じ後悔をさせないように
「こうすると近道だよ」
「やりたいと思った事たくさんやって、勉強もあそびも今のうちにいっぱいやりなー」
と子供達に伝えるけれど、結局は
大人に向かって歩いて行く過程で、それぞれ学んでいくんだろうね。


…なんてことを思った、今日このごろ。

・・・

先日、メガネを増やしました(笑)
ここ1年、ドライアイと診断されてからコンタクトの使用をひかえ
メガネをよく使うようになったのですが
最初はなかなかメガネで出かけたりするのに慣れなくて、
階段とか降りたりするときすごくこわかった。
でもずっとかけてると慣れてくるものですね。
メガネをかけていることさえ忘れてしまうぐらいになりました。
で、なんかかわいいのが欲しいなぁとここ最近ずっと思ってて
ちょうどセールだったので行ってみて、色々ある中からひとつ選んで買いました。
(セールで行ったのにセール除外品を買った…w)
他のお店でもセールやっていて、買ったばかりなのにまたフラフラーっと
入って行ったら、なんとレンズ付きで3990円のかわいいのを発見!安っ!
で、試しにかけてみたらいいんじゃな〜い?って言われて
なかなかぴったりくるメガネもないしってことで

2本になっちゃいました(笑)

201107181448000

2件目のお店のお兄さん、さっき買ったばかりのメガネを丁寧にメンテしてくれてました(゚m゚*)
その日の気分で変えてみたりしようかなぁと^^


なでしこジャパン、よかったねヽ(´▽`)/おめでとう!
やっと今、TVで様子を見る事ができました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/07/13

いいライブ♪

今日は金丸明日香ちゃんとギターの佐々木秀尚さん
カフェライブを聴きに行ってきました。
金丸明日香ちゃんとはおもしろいつながりで、
私がうちの近所のイタリアンレストランについて、ブログで書いている人はいないかなーと
検索してたら、とあるブログにたどり着いて良く読んでみると、
私の小学・中学時代の友達にボイトレを受けているような内容も書いてあってびっくり!
そして、どんな人がブログ書いてるんだろう?と名前を見てみると「金丸明日香」という人。
ん…??どっかで名前を見た事があるような…
とよく考えたら、佐々木さんのブログで見た!
で、繋がったわけです。なんか遠回りだったような(笑)

ライブ映像は何度か見せてもらってたんだけど
生で聴くのは初めて。とってもいい声で心地良い♪

3

曲もpowerもらえるっていうか元気になれる曲。
そして先月のnj+佐々木秀尚ライブでやった「one day again」も歌ってくれました。
自分が作った歌詞をこうやってライブで歌ってもらって聴く、というのは
初めての経験ですんごくうれしかった!
これからこんな風にもやっていけたらいいなぁと思ったり。
金丸明日香ちゃんは、先日9日ミニアルバム「ひかりの灯る場所」をリリース。
iTunesでも購入可能なので、要チェック!おすすめ。
私はCDをげっと!
http://itunes.apple.com/jp/album/id447304735

そして佐々木さんの「これからはじめるジャズギター」という
教則本も発売されたようです!
http://www.ymm.co.jp/p/detail.php?code=GTL01086888

1

私もこれを購入して、my「ZO-3(たぶん弦サビサビ…)」で練習してみたいと思います(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/11

真夏日に

週末梅雨明けしましたね!
なんとなく気分も晴れる感じ?になりますが、やっぱり暑い!
今日は休みがそろったので、
カメラマンのshinichiさんと3人で宮ヶ瀬ダムに遊びに行ったのだけど
あまりにも日差しが強い!暑い!で、ゆっくりできませんでした…

Imgp5159

帽子に日傘でも暑い〜!
ダムはきれいだったよ。月曜は施設が休みで遊覧船も乗れなかったけど…><

んで、今度は近くの服部牧場に移動して

Imgp5190

おいしいジェラート〜!
外に行くと、あひるやガチョウがたくさんー!

Img_8826

写真撮るのに夢中になっていると、

Img_8830

ガチョウにお尻をつつかれたーー(笑)

Img_8864

Img_8860

こんなのにも乗ったよー!(動かないけどw)
動物もたくさんいて、子供も喜びそうな場所ですね♪
景色がそれっぽいので、ちょこっと北海道に行った気分に。

そしてまた場所を移動して愛川公園へ。
上の方にある丘に行きたかったんだけど、
もう暑さでバテはじめてたのでやめて、公園内をお散歩。
子供用のじゃぶじゃぶ池を発見して

Imgp5336

入ったー!
水がぬるかったけど、いくつになってもこういう水遊びってなんか楽しいよね。

343606328

水の模様がきれい。

Image

ここも子供が喜びそうな場所。
子供が喜びそうな場所で、喜んでた大人達でした(≧m≦)

ほんと、暑さでぐったり…だけど
夏はこれからだ!ね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/07/04

支援金報告と7月ライブ

支援金のご報告です。
前回の北海道ツアーの報告以降から6月末までの
チャリT売り上げ全額とCD・iTunesでの売り上げの一部、27,500円
昨日たまたま見ていたTV番組で知った、清水国明さんが震災支援活動をされている
NPO法人河口湖自然学校「生きるチカラ基金」に寄付させていただきました。
前回と同じように日本赤十字社に送るようにしようかとも考えましたが、
今すぐに役立ってくれないような気がして、
他にすぐに被災者の方々の役に立てるものはないかと色々探していました。
そこでたまたま知った、清水国明さんの活動。すばらしいです。
今回はこちらに支援金を寄付させていただきます。
それから、探していた中に「被災地ほしいものリスト」というのもありました。
これもすぐに役に立ちそう。今後はこういうのも検討していこうと思います。
ご協力ありがとうございました!
(↓明細です。クリックで大きくなります。)

Shien

・・・

さて、7月のライブ情報。
7/20(水)は、横浜HeyJOEにて、ギター佐々木秀尚さんのStreet Ratsライブで
6月のチャリティーライブで歌った「One day again」を
歌わせていただくことになりました♪
Street Ratsのライブはめっちゃカッコイイので、ぜひお越しくださいませ!

「Street Rats@横浜HeyJOE」
http://www.ne.jp/asahi/hey-joe/yokohama/
7/20(水)open18:30 start19:30
前売3,000円 当日3,500円

Imgp3698

たくさんのさくらんぼをいただきました♪
さくらんぼってかわいい。
冷凍庫に凍る寸前ぐらいまで入れて、食べてみた。おいしいわー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »