« 恋すればいつだって初恋になっちゃったり、ハッピィケンキュウジョでこぶしを振り上げちゃう超かわいい5歳 | トップページ | りすりすりすりす »

2011/06/11

人の輪〜東日本大震災チャリティーイベントvol.1 ありがとう!

昨日の三軒茶屋グレープフルーツムーンでの
人の輪〜東日本大震災チャリティーイベントvol.1、無事終了しました!
来てくださったみなさんありがとうございました!^^
初めてお会いする方もたくさんいましたね。
でもそろそろ脳細胞がイカれてきたのか、名前とお顔が一致しなくなってきました(;;;´Д`)
次にお会いした時に失礼があったらごめんなさいーーーorz
そして、ライブ開始直前にUstreamやtwicasでの配信をお知らせしましたが
UST配信してくださった茂出木さん他、見てくださったみなさんもありがとうございました!

今回はギターの佐々木秀尚さんとのライブ。

R0014415_2

R0014397

R0014416_2

photo by tads


以下セットリストです。

1.ハッピィケンキュウジョ
2.きみを忘れる方法
3.しわくちゃの手
4.One day again(佐々木さん曲)
5.selfish
6.時間の花
7.初恋
8.オ.チ.ル

One day againは、佐々木さんのバンド「Street Rats」のアルバムに入っているバラード曲。
2月のレコ発ライブに行った時に初めて聴いたのですが(この時か。One day again絶賛してるw)
佐々木さんの素晴らしいメロ&歌うギターに心打たれ、
その場でもう「歌詞書きたい!」と思って
なんの相談もなく勝手に書いて勝手に歌って勝手に送りつけたのでした(笑)
にもかかわらず佐々木さんは喜んでくれて、
実は密かに私に歌ってほしいなと思っていたからすごくびっくりした、と。
それを聞いたわたしもびっくり。
うーーん、おもしろいことがあるものですね!!不思議だー。
そんな曲を初披露したのでした。
いやぁ、人の曲を歌うのってキンチョーしますね(;;;´Д`)
ライブ中にもお話しましたが、一緒に演奏していただけるのを私たちはすごく楽しみにしていました!
おかげさまで楽しく歌う事ができました。ありがとうございましたm(_ _)m

アーカイブあります。

佐々木さんとは今後も色々やらせていただくかもかもかも!楽しみ^^


共演のIN THE MILK!さんも東京ギャングスターも
どちらも超パワフルヴォイスでかっこよかったー!
ギャングのライブはすごく久しぶりで、聴けてうれしかったなぁ♪
そして中原さんのトークも興味深くきかせて頂きました。
とても楽しいイベントでした。ありがとうございました!

そして今回チャリティーということでしたので、
ライブの収益金を寄付させていただきます。
昨日、東京ギャングスターに託しましたので、どこかで報告があるかと思います。
また詳しい事がわかりましたらご報告いたします。
TシャツやCDを買ってくださったみなさんもありがとうございました。
こちらに関しても、今までのTシャツ&CD売り上げ寄付分と併せてまたご報告いたします。


昨日思ったこと。
人と人とのつながりは、人が作っていくんだなぁと。しみじみ思いました。
あたりまえのことだし、人「だけ」が作っていっているわけではないんだけどね。
あの人とこの人が出逢って知り合って、そこから繋がっていく人達がいる。
人と人とのつながりの間にはたくさんの人がいて。
どこかでだれか1人でも欠けていたら、昨日のライブはなかったのかも。
人と人とのつながりが、たくさんのものを動かしていくんだなーって。感じたのでした。

人と人とのつながりからできていく輪を、
これからも大切にしていきたいと思います。
自分も、たくさんの人たちを繋げていけたらいいなぁ。

わたしたちと繋がってくれているみなさん、ありがと。

|

« 恋すればいつだって初恋になっちゃったり、ハッピィケンキュウジョでこぶしを振り上げちゃう超かわいい5歳 | トップページ | りすりすりすりす »

コメント

毎度のことですがライブ良かったです。
曲数あんまりいかないのかなぁと思ってましたが、
思ったよりたくさん聴けましたし、どのバンドも座って
ゆっくり聴けたのが良かったです。
中原さんやギャングスターの方のお話にもいくつか、
心に残る言葉がありました。

実のところ、nj の曲はいつもCDで、しかも目をつぶって
聞いているので、見ながら聴いているライブは最初の
1~2曲目まで自分の中に軽い違和感があります。
聴いてるうちに一致して良くなっていきます。
「しわくちゃの手」や「One day again」ではちょっと
ホロリときました。

ライブにいらっしゃっている方も、私ですら何度も
お見かけしている顔があるのは気付いているのですが、
いつかどこかでそんな人の輪もつながると良いですね。
自分にできることは少ないですが、少ないなりに
やることはやろう、と思いました。

今日も一日頑張ろう。

投稿: がんくま | 2011/06/11 08:25

がんくまさん、来てくださってありがとうございました!
ちょっと遅い時間になってしまって申し訳なかったのですが
最後まで楽しんでいただけたようでよかったです!
最初に違和感があるのはきっと
本当に良く聞いてくださっているからなのでしょうね^^

ライブに来てくださっているみなさんを繋げるのは私たちの役目なのかも。
来てくださっている方々みなさんで、
ライブ後に一緒に乾杯とかできるといいなぁ^^

またぜひ聴きにきてやってくださいm(_ _)m
ドラマCD、まだ聞けていないのですが、
ありがとうございました!

投稿: jun | 2011/06/12 22:57

ライブに参加したみたいに、映像見れてよかった!
いつも応援してるよぉ。
いつの日か、ほんとにライブ聴ける日までがんばって行こ!

投稿: hitomi | 2011/06/13 07:25

おー、見てくれてたんだ!
ありがとう〜^^
またそっちに会いにいきたいわー。

投稿: jun | 2011/06/13 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/40347728

この記事へのトラックバック一覧です: 人の輪〜東日本大震災チャリティーイベントvol.1 ありがとう!:

« 恋すればいつだって初恋になっちゃったり、ハッピィケンキュウジョでこぶしを振り上げちゃう超かわいい5歳 | トップページ | りすりすりすりす »