« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/29

つけてみた2

「njサイトそれぞれのページ下にtweetボタンをつけてみました。」
…に続いて、facebookのボタンもつけてみました!
今日は成功?
http://nj-pop.jp/

色々ご利用いただけますと幸いです。

それにしても梅雨明け前からめっちゃ暑い日が続きますねー!(;;;´Д`)
この先が思いやられます…
いきなり電力不足になって電車の中に閉じ込められたりしたらどうしよーとか
考えたりします。。お水も持ち歩いた方が良さそうな気がする…
ますます荷物が重くなりそうだわ( ´・ω・`)
みなさん、熱中症にはほんと注意しましょうね!

2f4891e1384b4469b68ffd477d5d8b35_7

北千住の友達の家の近くにあった、飴屋さんのソーダ飴。
涼しげな色に惹かれました。
味もやさしい味でgood!
普通に売ってる飴とは違う味を感じるんだよね、
やっぱり手づくりの味なのかなー。
こういうお店、なくなってほしくないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/28

つけてみた。

njサイトそれぞれのページ下にtweetボタンをつけてみました。
http://nj-pop.jp/

facebookのlikeボタンは、今回なぜかうまくいかなかったのでまた次回に。
facebookは全然使いこなせていないワタシです。。
たまに見てはいるのですが、なんでこんなにわからないのかがわからない(笑)
あ、njのページはりぃだーが全部やってくれてますw

さて、6/9のライブをYoutubeに2曲アップしました。

「初恋」nj with 佐々木秀尚

「one day again(by Street Rats)」nj with 佐々木秀尚


「one day again」は前にも書いたとおり、佐々木さんのバンドの曲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/19

6/9チャリティーライブ収益金募金のご報告

6/9の人の輪チャリティーライブ収益金について
東京ギャングスターのtwitterで報告がありました。

6191

41,930円、ピースボート東日本大震災緊急支援に募金されたとのことです。
みなさん、ご協力ありがとうございました!
サポートの佐々木さんのご協力もいただき、
njのチケット収益金もすべて寄付させていただきました。

なお、njのチャリT売り上げ、CD売り上げの一部からの義援金は
今月末までのものを一旦まとめて、送金したいと思っていますので、
その時にまたご報告いたします。

※このブログに「チャリティー報告」というカテゴリーを作りました。
(右下の方にいくつかカテゴリー作ってます。ちゃんとできてないのもありますが…><)
今後このカテゴリーに書いていきますので、まとめて読んでいただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/15

アレ買っちゃいました

Macbook AirがいいかなとかiPhone買ったらいらないんじゃないとか
色々色々考えたり悩んだりしたけど
なんだかんだ言って結局そのうち買いそうだなと思ったので
iPad2買っちゃいましたッ!(≧∇≦)

201106152229000

じゃじゃーん。
iPad買ったら絶対このかわいいカバーを買おう!と思ってたので、
カバーも買ってきたっ。
ちょっと高かったけど。。他には気に入ったのがなくて。

201106152229001


が、しかーーーーーし!
さっき気づいたことがある。
これって前のiPad用っぽい。
裏にカメラの穴がなーーーーーーーーーい(爆)

(-ε-)…

というわけで。
これから開けようと思います!(゚m゚*)
まぁあんまりカメラは使わない気がするのですが、
いちいち取り出すのもね…w
その前に色々入れないと!
あたしが一番メインで使おうと思ってるのはGarageband。
通勤で席に座れたら、音メモしたりして、
曲作りに使おうと思ってます。いぇい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/06/13

りすりすりすりす

リス園に行ってきました!うちから車で20分ぐらいの場所にあって
確かオープンした頃に一度行ったきり。オトナになってからは初めてです。
たくさんのリス(200匹!)が放し飼いになっていて、エサをあげることができます。

Imgp3445

人が来るとエサもらえる!と思うのか、たくさん寄ってきます

Img_8578_2

私はエサもってないよー!
ちょっとねだってる風に見える(笑)

Imgp3400

Imgp3364

Imgp3425

自由に走り回っています^^
昔来たときは確かリスもびくびくしてた記憶があるんだけど…
リスたちもずいぶん人に慣れたような気がしますね(笑)

Img_8632

きっと子供はすごく喜ぶよー!
姪っ子連れてきてあげたいなぁ♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/06/11

人の輪〜東日本大震災チャリティーイベントvol.1 ありがとう!

昨日の三軒茶屋グレープフルーツムーンでの
人の輪〜東日本大震災チャリティーイベントvol.1、無事終了しました!
来てくださったみなさんありがとうございました!^^
初めてお会いする方もたくさんいましたね。
でもそろそろ脳細胞がイカれてきたのか、名前とお顔が一致しなくなってきました(;;;´Д`)
次にお会いした時に失礼があったらごめんなさいーーーorz
そして、ライブ開始直前にUstreamやtwicasでの配信をお知らせしましたが
UST配信してくださった茂出木さん他、見てくださったみなさんもありがとうございました!

今回はギターの佐々木秀尚さんとのライブ。

R0014415_2

R0014397

R0014416_2

photo by tads


以下セットリストです。

1.ハッピィケンキュウジョ
2.きみを忘れる方法
3.しわくちゃの手
4.One day again(佐々木さん曲)
5.selfish
6.時間の花
7.初恋
8.オ.チ.ル

One day againは、佐々木さんのバンド「Street Rats」のアルバムに入っているバラード曲。
2月のレコ発ライブに行った時に初めて聴いたのですが(この時か。One day again絶賛してるw)
佐々木さんの素晴らしいメロ&歌うギターに心打たれ、
その場でもう「歌詞書きたい!」と思って
なんの相談もなく勝手に書いて勝手に歌って勝手に送りつけたのでした(笑)
にもかかわらず佐々木さんは喜んでくれて、
実は密かに私に歌ってほしいなと思っていたからすごくびっくりした、と。
それを聞いたわたしもびっくり。
うーーん、おもしろいことがあるものですね!!不思議だー。
そんな曲を初披露したのでした。
いやぁ、人の曲を歌うのってキンチョーしますね(;;;´Д`)
ライブ中にもお話しましたが、一緒に演奏していただけるのを私たちはすごく楽しみにしていました!
おかげさまで楽しく歌う事ができました。ありがとうございましたm(_ _)m

アーカイブあります。

佐々木さんとは今後も色々やらせていただくかもかもかも!楽しみ^^


共演のIN THE MILK!さんも東京ギャングスターも
どちらも超パワフルヴォイスでかっこよかったー!
ギャングのライブはすごく久しぶりで、聴けてうれしかったなぁ♪
そして中原さんのトークも興味深くきかせて頂きました。
とても楽しいイベントでした。ありがとうございました!

そして今回チャリティーということでしたので、
ライブの収益金を寄付させていただきます。
昨日、東京ギャングスターに託しましたので、どこかで報告があるかと思います。
また詳しい事がわかりましたらご報告いたします。
TシャツやCDを買ってくださったみなさんもありがとうございました。
こちらに関しても、今までのTシャツ&CD売り上げ寄付分と併せてまたご報告いたします。


昨日思ったこと。
人と人とのつながりは、人が作っていくんだなぁと。しみじみ思いました。
あたりまえのことだし、人「だけ」が作っていっているわけではないんだけどね。
あの人とこの人が出逢って知り合って、そこから繋がっていく人達がいる。
人と人とのつながりの間にはたくさんの人がいて。
どこかでだれか1人でも欠けていたら、昨日のライブはなかったのかも。
人と人とのつながりが、たくさんのものを動かしていくんだなーって。感じたのでした。

人と人とのつながりからできていく輪を、
これからも大切にしていきたいと思います。
自分も、たくさんの人たちを繋げていけたらいいなぁ。

わたしたちと繋がってくれているみなさん、ありがと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/06/08

恋すればいつだって初恋になっちゃったり、ハッピィケンキュウジョでこぶしを振り上げちゃう超かわいい5歳

1000件のブログ記事の中できっと一番長いタイトルじゃろ。ふふふ( ´艸`)
踊りながらnjの曲を歌ってくれる、北海道に住む5歳のおんなのコ。
いやーほんとに超かわいいんだって!(*´ω`*)

「初恋」



「ハッピィケンキュウジョ」



かわいすぎやろーーーーーーーーーーーーーーー!!(*≧m≦*)
毎日「ハッピィデイかけて」と言ってくれるそうです。
@武井さん、ありがとう〜!

あーーー。。
あたし完璧、ノックアウトっすw




あっ



明日はライブ!
ギター佐々木秀尚さんの曲も歌いますっ♪
ぜひぜひお越し下さい。お待ちしております!
もちろんチャリTとCDの販売もいたしますー^^

6/9(木)
GRAPEFRUIT MOON (三軒茶屋)
154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
tel/fax:03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com

 

出演
・nj +佐々木秀尚
・IN THE MILK! http://inthemilk.main.jp/
・トークゲスト(ノンフィクションライター中原一歩さん)
http://local-restaurant.jp/column/chef01.html
・東京ギャングスター http://gyangstar.jimdo.com/

 

open:19:00 start:19:30〜
charge:2000yen (ドリンク別)

*イベント収益を被災地に募金させて頂きます。
njの出演は1番目です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/07

UstTodayありがとうございました!

UstTodayに出演させていただきました!
生演奏は「初恋」と「ハッピィケンキュウジョ」の2曲。
出演前は変な緊張感があったのですが、
はじまるととても楽しく演奏することができました^^
たくさんの方々が見てくださっていたんですね。
ほんとにありがとうございました!

1

スタッフのみなさん、ありがとう♪1周年おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/06

UstToday

先日お知らせしましたが、今日UstTodayに出演します(=゚ω゚)ノ
http://usttoday.jp/archives/1860
一応こちらからも簡単に見られるように貼っておきます。


Free video chat by Ustream

番組は20:30スタートです。
どきどき。。(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/06/05

久しぶりに

久しぶりに太陽の下でゆっくり遊んだ気がします^^
姪っ子がうちの近くにある「こどもの国」が気に入っちゃったようで、
今日行くというので、一緒に行ってきました。

「こどもの国」は私が小学生の時は毎年遠足で行ってたし、
普通にあそびにも行ったし、中学生の時はマラソン大会のコースだったりして
もう飽きるほど行っている場所なんだけど、
オトナになってから行ってもまた違う目線で見ることができたり
子供と行くとまた楽しいですね^^
遊具が少し増えたぐらい?で昔からほとんどかわってないんだけどさ。
いいトコロだと思います。

Img_8271

みーちゃん、はしゃぎまくり。

Imgp3125

来週2歳になるんだけど、最近急に色々しゃべるようになったみたいで
さらに楽しくなるね。かわいいなぁ^^
こどもの成長ってほんと早いわー。

Img_8430

こどもの国名物のソフトクリームは、ここに来ると必ず食べる!
昔と味変わった気がするけど…あたしがオトナになったのだろうか?w

それにしても…太陽の下にいるだけで、ぐったりしちゃったよ(;;;´Д`)
でもこどもの笑顔には癒されるねー♪
明日は最終リハ。がんばるぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/06/04

リハ&出演のお知らせ

おぉい!このブログ1000件目の記事だよぉお!
よく書いてきたな。。(´д`)
こんなブログでも読んでくださっているみなさんありがとうございます!


・・・

今日は6/9のライブのリハをやってきました。
ギターの佐々木秀尚さんと初合わせ。

2

いやぁやっぱり佐々木さんのギターはいい!
楽しかったーっ!(≧∇≦)
二人では考えつかないようなアイデアも頂きましたっ
いつもずっと二人だけで練習したり色々考えたりしているから、
抜け出せない部分があったりするんだけど、
おかげさまでするっと抜けた感じがあります(笑)
感謝m(_ _)m

Photo_2

↑佐々木先生のレッスンを受けるりぃだー(笑)

今リハの録音聴きながらこれを書いているんだけど
ギター二本の構成もとってもいい雰囲気です^^
このライブ後は、またしばらくライブやらないかもしれないので
ぜひいらしてくださいねー♪

6/9(木)
GRAPEFRUIT MOON (三軒茶屋)
154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
tel/fax:03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com

出演
・nj
・IN THE MILK! http://inthemilk.main.jp/
・トークゲスト(ノンフィクションライター中原一歩さん)
http://local-restaurant.jp/column/chef01.html
・東京ギャングスター http://gyangstar.jimdo.com/

open:19:00 start:19:30〜
charge:2000yen (ドリンク別)

*イベント収益を被災地に募金させて頂きます。
njの出演は1番目です。



・・・

そして、あさって6/6(月)
UstTodayにnjがゲスト出演することになりました!
生演奏もしちゃったりするかもかもかも?
みなさん是非是非見てくださいね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »