« ハッカ油 | トップページ | 北海道ライブ映像 »

2011/05/05

北海道ツアーまとめ。

北海道ツアーから帰ってきて、もう1週間以上経ってしまいましたが
今振り返ってみるともう遠い昔だったような、夢だったような、不思議な感覚です。
遅くなってしまいましたが、まとめ(=゚ω゚)

4/22 札幌ライブ(アフターダークカフェ)
札幌ライブは、ときどき通信さんとのジョイント。

Photo

最初に演奏したときどき通信さんのライブがすごく良くて聞き入っていて、
緊張なんてすっかり忘れていたのに、
njのライブになってその緊張をいきなり思い出したのか
久しぶりに超緊張しまくり…
サビをひとつすっ飛ばしてしまったり(汗)声にも緊張があらわれてましたね…
最後の3曲ぐらいでやっと普通に戻れた感じ?(;´Д⊂
反省点だらけのライブになってしまいました…

最後に、ときどき通信さんの「僕の帰り道」を一緒に歌いました。
めちゃ楽しかった!

20110505_162611

Photo_2

札幌セットリスト
1.ら、さくら
2.distance
3.初恋
4.こころのてがみ
5.しわくちゃの手
6.selfish
7.時間の花
8.ハッピィケンキュウジョ
9.オ.チ.ル



4/23 北見ライブ(風来山人)

北見ライブは、ザ・ハイブリッド・カンパニーさんとのジョイント。

20110505_162702

2

北見のライブでは、njワンマンライブのサポートをしていただいた、
ピアノの酒井由紀子さんに3曲弾いていただきました!
リハは当日一回しかやっていないのにバッチリ。さすがです!

この日のライブ最後に、ザ・ハイブリッド・カンパニーの「大丈夫さ」を一緒に歌いました。

1

震災の後、覚える為に何度も聴きながら涙していた曲。
元気をもらえた曲でもあります。ハイブリの曲、ほんとにいいですよ〜^^
札幌も北見もそうですが、ときどき通信さんやザ・ハイブリッド・カンパニーを
初めて聴いて好きになった、という方もたくさんいらっしゃいましたね(^ ^)

Photo_3

ハイブリ&酒井さん&nj。
酒井さん、ありがとうございました!
酒井さんのピアノが入るとずっと気持ちよく歌えるー!(笑)

Dsc02601


北見セットリスト
1.ら、さくら
2.初恋
3.こころのてがみ
4.祈り
5.しわくちゃの手(pf.酒井由紀子)
6.selfish
7.時間の花
8.ハッピィケンキュウジョ(pf.酒井
由紀子
9.オ.チ.ル(pf.酒井由起子)



4/24 旭川ライブ(ア・エヴァンス)
ツアー最終日、旭川ライブはnjのワンマンでした。

20110505_162813

4

20110505_162835

1015139161_132

ア・エヴァンスのスタッフと。

アンコール曲の「ハッピィケンキュウジョ」では
会場のみんなが「ハッピィディズ!!」と一緒に歌ってくれた!(≧∇≦)
すっごい嬉しくて、嬉しすぎて思わず笑ってしまったという(笑)

旭川のライブはUSTREAMで生中継もしていて、
他のツイキャス中継などとあわせると100名以上の方々にも見ていただいたようです!
後でみなさんのまとめtweetを読んだのですが、全国各地で見て頂いていたんですねー!
同じ時間をいろんな場所で共有できるって、うれしいことですね^^


旭川セットリスト
1.ら、さくら
2.初恋
3.こころのてがみ
4.祈り
5.しわくちゃの手
6.distance
7.selfish
8.時間の花
9.オ.チ.ル
10.ハッピィケンキュウジョ(アンコール)



・・・

今回のライブの「初恋」と「selfish」の2曲は、
アルバムとは違うアレンジのオケを作って、それを流しながら歌いました。
全く違うアレンジでしたが、好評でよかったです♪
あとは「こころのてがみ」と「時間の花」のピアノの弾き語りを初めてやりました。
昨年12月のワンマンからピアノ弾き語りを初めてやりはじめたのですが
その時に比べたら少しは慣れたかな?と思います。まだまだですけどね…><

どの会場もいっぱいで、たくさんのお客さんが来てくださいました。
久しぶりに会えた友人達、初めてお会いできた方々、
初めてnjのライブを聴きにきてくださった方々、
わざわざ足を運んできてくださってありがとうございましたm(_ _)m

そして旭川ライブは、前売りチケットもあってスタッフが色んなところで宣伝してくれて、
全く無名のユニットのライブに来てくださった方々もいらっしゃったり、
ライブに行けないけど義援金としてチケットを買ってくださった方々もいらっしゃったようで、
本当に本当に感謝ですm(_ _)m

njライブの為に動いてくれたスタッフ。
komaさんYOU.さんはまちゃんミウラさんよっちさんsoraさん(Hokkaido staff)
なぐぅさんtadsさんYO-CO.ちゃん(from Tokyo)
その他にもご協力いただいた方々、たくさんいらっしゃいます。
それから、ときどき通信さん、ザ・ハイブリッド・カンパニーのメンバー、
お店のスタッフさんもみなさんとても親切で、良くしてくださって感謝。

このライブの企画をしてくれたkomaさんは、
佐呂間のご自宅から札幌→北見→旭川、そして佐呂間への帰り道と
ずっと一人で運転してくれたのですよー!
njの今回の北海道ツアー、車で移動ということにびっくりされた方も多いと思いますが
無事、会場をまわることができたのも、komaさんのおかげです。

みなさん本当にありがとうございました!
チャリティーライブとして、義援金を送る事ができたこともみなさんのおかげです。
私たちにとっても、とても印象深いライブとなりました。
またいつか、お会いできますように…

映像関係のリンクはまたあとでしまーす!

|

« ハッカ油 | トップページ | 北海道ライブ映像 »

コメント

noriさん junさん
スタッフのみなさま 本当に有難うございました♪
おつかれさまでした

njさん北海道チャリティラィゥ゛
とても感慨深く、心から感謝です。。
とても楽しくハッピィな空気に包まれました♪♪ありがとぅございました。
(*´ ー `*)

投稿: Angelmikazuki | 2011/05/05 20:17

お疲れ様です。

njさんの北海道ツアー、良かったです~(゚▽゚*)

来て下さったnjさんはもちろんですが、
北海道ツアー実現のためにご苦労なされた皆さん、
ありがとうございます。感謝感激です。

こんな事を言うと、
あちらこちらのファンの方から怒られてしまいますが、是非また来年も、いえ、出来れば年内もう一度^^
北海道に来てください。

本当に楽しい時間をありがとうございました!!!


投稿: ゆ~たむ | 2011/05/05 21:46

☆Angelmikazukiさん
ライブに来てくださってありがとうございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったですー^^
また、たくさんプレゼントいただいて、
今も色々楽しませていただいております♪ありがとう!
またお会いできますように…^^

☆ゆーたむさん
お声もかけてくださってありがとうございました!
緊張満載のライブを聴かせてしまって申し訳ないとおもっていたのですが、
楽しんで頂けたようで、良かったです!
またぜひ、北海道に行かせてください^^

投稿: jun | 2011/05/08 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/39872202

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道ツアーまとめ。:

« ハッカ油 | トップページ | 北海道ライブ映像 »