« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011/05/29

スタジオリハ

昨日と今日と、二週間ぶりのスタジオリハしてきました。
ふたりで初めて合わせた曲もあって、なんか新鮮&楽しい(≧∇≦)
6/9のライブでは、北海道ライブでやらなかった曲とかもやりますので
お楽しみに^^

Photo

今日のスタジオはClavinovaのない部屋だったのでシンセを借りたのですが
SY77、なんか懐かしい感じ…
ちなみに私は、昔はJV1000っていうシンセを使ってました。
(使いこなせなかった…w)

さて、もう梅雨入りしちゃいましたね。なんか早く感じる。
しとしと降る雨音を聞きながら眠るのはけっこう好きなんだけど
外を歩くときはやっぱりイヤだよねー(-ε-)
これから台風も多くなってくる季節だし、
地震で地盤がゆるんでたりするところも多いみたいなので
また違う被害が起きませんように…

Imgp3102_2

うちにいた、ミニミニカタツムリ。
かわいくて30分ぐらいずっとカメラで撮ってました。雨の中…(笑)
こんなちっちゃい世界の風景だけど、すごく癒されたよ。
マクロレンズが欲しい今日この頃。。

カタツムリといえば、先月買ったコレ。
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/2011/04/post-e565.html
私にはすごく合っているみたいで。カタツムリさまさまです。
私のおすすめで買ったひとも、すごく気に入った様子^^
カタツムリフェイスパックもそのうち使ってみたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/23

試しに

買ってみました。

201105232102000

ちっちゃいサイズの「ハーブの恵み」。
養命酒は飲んだ事ないけどJägermeisterは好きでよく飲んでた時があったので
きっと好きだろうなと思って。
これ飲んでたらなんか…Jägermeister飲みたくなってきちゃった(笑)
養命酒もイケるかなぁ?
養命酒にもちょっと興味でてきたw
(ちなみにりぃだーはこのハーブの恵み、「おいしくない」と言いました…)

今日は八百屋さんで生のヤングコーンを手に入れたので
夕飯にトースターで皮のまま焼いて食べてみました。

51fteu

中に入ってるヤングコーンは、指一本分ぐらいのサイズでちっちゃいんだけど

304775102

外の皮の柔らかい部分やコーンについてるヒゲも食べられるので
けっこう食べるところはいっぱいあります。
皮の部分はちょっとタケノコの穂先部分の食感に似てるかな。
甘くておいしいの!
何もつけなくてもおいしい♪
私が初めて生のヤングコーンをこうやって食べたのは、とある飲み屋さんだったんだけど
八百屋さんでは初めて見ました。めずらしい。

おいしいもの食べるとやっぱり元気になるよね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/20

昨年の今頃は…

空き巣に入られて警察来て、忙しくしてたなー。。
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/2010/05/post-c1a5.html

…なんて思い出しました。
そう、今日はドロボー記念日です(笑)
この記事を書いたときの自分に言いたい。




「njの3rdアルバム、無事にちゃんと出せたよー!」




とな。






そうだよ、
前を向いて進めばいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/19

ぎゅぎゅっと濃縮!nj北海道!

北海道ライブに同行してくれたなぐぅさんが作ってくださいました!
nj北海道ツアーが濃縮された5分20秒ッ(≧m≦)
変顔大会まで入っておるw はずかすぃ〜!w
でもすごく楽しい映像になってます。
ぜひ見てみてください♪
なぐぅさんありがとー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/15

サイトトップ写真とかをちぇんじ。

今日はひさびさのスタジオリハのあと、
天気がよかったのでnjカメラマンshinichiさんと急遽、撮影大会。

…と言っても、特にnj関連の写真を撮ってもらおうと思っていたわけではなく。。
昨年連れて行ってもらったポピー畑で写真撮りたくて、
GWに再び行こうとしていたら途中で雨が降ってきて、行けなくなっちゃったから
今日行きたいー!とわがまま言って連れて行ってもらったんだけど
他にもいいスポットがあったので色々撮ってもらいました。

サイトのトップ写真とか、サイトの中の写真もいくつか変更してみました。
ちょっと雰囲気かわったかな、衣替えみたいな?(笑)
見てみてくださいねー(≧∇≦)
http://nj-pop.jp/
天気がよくて気持ちよかったー!

Imgp2657

Imgp27532_2

花がおちてもかわいいんだよね。

Imgp2911_2

写真遊びが終わってからは、ギターあそび。
りぃだーは…w

298009618

明日もスタジオリハだー。がんばろッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/05/10

6月のチャリティーライブに強力サポート!

6/9(木)のチャリティーライブ、
〜人の輪〜東日本大震災チャリティーイベントvol.1〜 でのnjライブは、
強力なサポートが!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ワンマンライブでもギターを弾いて頂いた、
佐々木秀尚さんにサポートしていただきます!

北見ライブの酒井由紀子さんサポートに続いて
めっちゃ嬉しい〜!ヽ(´▽`)/わーい!

北海道ライブとはまた違う雰囲気になると思います。
ぜひお越しください〜♪

佐々木秀尚(Hidehisa Sasaki)
'05ギターマガジン最強プレイヤーズコンテストグランプリ受賞。
現在サポートギタリストとしてLiveやRecordingなどで活動中。
Guitarの東大インストラクター。
ロック、ポップス、ファンク、フュージョン、ジャズ…と
オールジャンルに演奏できるギタリストとして、
ライブ、レコーディング、作・編曲、アーティストサポート、
ラジオ・TV出演、教則本・アレンジ本の執筆、テーマパークショーなど多岐に活動中。
ロック・ギター そのまま使える最強フレーズ(CD付き) 著者:佐々木秀尚」が
ヤマハミュージックメディアより発売中!!
  http://hidehisa.syncl.jp/


_____________________

6/9(木)open:19:00 start:19:30〜
charge:2000yen (ドリンク別)

GRAPEFRUIT MOON (三軒茶屋)
154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1Ftel/fax:03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com

出演
・nj
・IN THE MILK! http://inthemilk.main.jp/
・トークゲスト(ノンフィクションライター中原一歩さん)
http://local-restaurant.jp/column/chef01.html
・東京ギャングスター http://gyangstar.jimdo.com/


*イベント収益を被災地に募金させて頂きます。
njの出演は1番目です。
チケットご予約はこちらから。
http://form1.fc2.com/form/?id=599098

| | コメント (2) | トラックバック (0)

njカラオケ第一弾!& 待ち受け画像

tadsさんがTシャツデザインの
iPhone/iPodtouch用の待ち受け画像を作ってくださいましたー!

Hokkaidolivetour_02

カラー4種類あります。ぜひサイトからDLしてみてくださいね!
http://nj-pop.jp/toybox.html
このページの「nj "チャリT"デザインの待ち受け画像」をクリックしてください。
tadsさんありがとう♪

そして、njカラオケも配信開始しましたよー!
今までたくさんの方々に「njの曲をカラオケで歌いたーい!」という
ありがたいお声をいただいておりました。
遅くなってしまってすみませんm(_ _)m
第一弾は「ハッピィケンキュウジョ」と「初恋」です。
今後、ちょっとずつ増やしていければなぁと思います。

そのうちコンテストでもやりますか!(笑)
こちらからDLしてください〜!
http://nj-pop.jp/toybox.html


チャリT、ご注文くださったみなさん、ありがとうございます。
本日ご注文してくださったみなさんにはメールで返信しておりますが、
一通どうしてか戻ってきてしまうメールがあります。
届いていない!という方、いらっしゃいましたらご連絡いただけますでしょうか。
お送りいただいたメールアドレスと違うメールアドレスの方がいいかもしれません。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャリT販売開始しました。

Chrt

"チャリT" 販売開始しましたー!(=゚ω゚)ノ
http://nj-pop.jp/charity.html

チャリティーライブのために作られた、"チャリT"。
1枚2,000円です。
こちらの売り上げの一部を義援金とさせていただきます。
※在庫分は、Tシャツデザインをした @tadsnet さんのご厚意で
売り上げのすべてを義援金として日本赤十字社に送らせていただきます。
tadsさんありがとうございます。

今回のカラーは在庫分の販売となりますので、
在庫がなくなり次第終了させていただきます。
第2弾はサイズやカラーなどを再検討し、販売する予定です。
色・サイズのリクエストなどありましたら教えてください。
検討させていただきます。

よろしくお願いします^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/08

チャリTをご購入くださったみなさんへ。

チャリTをご購入くださったみなさん、ありがとうございました!

njサイトに載せてもいいよという方、Tシャツを着た写真をお送りください!
もちろん携帯による自分撮りでもかまいません。
載せてもいいけど顔出ししたくないなー、って方は
ケータイで顔を隠して撮ってもOKです。
※サイズは縦180ピクセル以上でお願いします。できれば縦撮りにて。

メールで添付してお送りください。

nj_pop_j(アットマーク)me.com

まで。
お願いしまーす!


スタッフの方や、誰かからプレゼントされた方も(笑)よろしくおねがいします♪

Imgp1940

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/05/05

北海道ライブ映像

旭川ライブUSTREAM(ノーカット)




札幌ライブ「時間の花」



北見ライブ「selfish」



北見ライブ「しわくちゃの手」(pf.酒井由紀子)




北見ライブ「ハッピィケンキュウジョ」(pf.酒井由紀子)




北見ライブ「オ.チ.ル」(pf.酒井由紀子)




旭川ライブ「こころのてがみ」



他にもたくさんありますが、とりあえずこのへんで(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道ツアーまとめ。

北海道ツアーから帰ってきて、もう1週間以上経ってしまいましたが
今振り返ってみるともう遠い昔だったような、夢だったような、不思議な感覚です。
遅くなってしまいましたが、まとめ(=゚ω゚)

4/22 札幌ライブ(アフターダークカフェ)
札幌ライブは、ときどき通信さんとのジョイント。

Photo

最初に演奏したときどき通信さんのライブがすごく良くて聞き入っていて、
緊張なんてすっかり忘れていたのに、
njのライブになってその緊張をいきなり思い出したのか
久しぶりに超緊張しまくり…
サビをひとつすっ飛ばしてしまったり(汗)声にも緊張があらわれてましたね…
最後の3曲ぐらいでやっと普通に戻れた感じ?(;´Д⊂
反省点だらけのライブになってしまいました…

最後に、ときどき通信さんの「僕の帰り道」を一緒に歌いました。
めちゃ楽しかった!

20110505_162611

Photo_2

札幌セットリスト
1.ら、さくら
2.distance
3.初恋
4.こころのてがみ
5.しわくちゃの手
6.selfish
7.時間の花
8.ハッピィケンキュウジョ
9.オ.チ.ル



4/23 北見ライブ(風来山人)

北見ライブは、ザ・ハイブリッド・カンパニーさんとのジョイント。

20110505_162702

2

北見のライブでは、njワンマンライブのサポートをしていただいた、
ピアノの酒井由紀子さんに3曲弾いていただきました!
リハは当日一回しかやっていないのにバッチリ。さすがです!

この日のライブ最後に、ザ・ハイブリッド・カンパニーの「大丈夫さ」を一緒に歌いました。

1

震災の後、覚える為に何度も聴きながら涙していた曲。
元気をもらえた曲でもあります。ハイブリの曲、ほんとにいいですよ〜^^
札幌も北見もそうですが、ときどき通信さんやザ・ハイブリッド・カンパニーを
初めて聴いて好きになった、という方もたくさんいらっしゃいましたね(^ ^)

Photo_3

ハイブリ&酒井さん&nj。
酒井さん、ありがとうございました!
酒井さんのピアノが入るとずっと気持ちよく歌えるー!(笑)

Dsc02601


北見セットリスト
1.ら、さくら
2.初恋
3.こころのてがみ
4.祈り
5.しわくちゃの手(pf.酒井由紀子)
6.selfish
7.時間の花
8.ハッピィケンキュウジョ(pf.酒井
由紀子
9.オ.チ.ル(pf.酒井由起子)



4/24 旭川ライブ(ア・エヴァンス)
ツアー最終日、旭川ライブはnjのワンマンでした。

20110505_162813

4

20110505_162835

1015139161_132

ア・エヴァンスのスタッフと。

アンコール曲の「ハッピィケンキュウジョ」では
会場のみんなが「ハッピィディズ!!」と一緒に歌ってくれた!(≧∇≦)
すっごい嬉しくて、嬉しすぎて思わず笑ってしまったという(笑)

旭川のライブはUSTREAMで生中継もしていて、
他のツイキャス中継などとあわせると100名以上の方々にも見ていただいたようです!
後でみなさんのまとめtweetを読んだのですが、全国各地で見て頂いていたんですねー!
同じ時間をいろんな場所で共有できるって、うれしいことですね^^


旭川セットリスト
1.ら、さくら
2.初恋
3.こころのてがみ
4.祈り
5.しわくちゃの手
6.distance
7.selfish
8.時間の花
9.オ.チ.ル
10.ハッピィケンキュウジョ(アンコール)



・・・

今回のライブの「初恋」と「selfish」の2曲は、
アルバムとは違うアレンジのオケを作って、それを流しながら歌いました。
全く違うアレンジでしたが、好評でよかったです♪
あとは「こころのてがみ」と「時間の花」のピアノの弾き語りを初めてやりました。
昨年12月のワンマンからピアノ弾き語りを初めてやりはじめたのですが
その時に比べたら少しは慣れたかな?と思います。まだまだですけどね…><

どの会場もいっぱいで、たくさんのお客さんが来てくださいました。
久しぶりに会えた友人達、初めてお会いできた方々、
初めてnjのライブを聴きにきてくださった方々、
わざわざ足を運んできてくださってありがとうございましたm(_ _)m

そして旭川ライブは、前売りチケットもあってスタッフが色んなところで宣伝してくれて、
全く無名のユニットのライブに来てくださった方々もいらっしゃったり、
ライブに行けないけど義援金としてチケットを買ってくださった方々もいらっしゃったようで、
本当に本当に感謝ですm(_ _)m

njライブの為に動いてくれたスタッフ。
komaさんYOU.さんはまちゃんミウラさんよっちさんsoraさん(Hokkaido staff)
なぐぅさんtadsさんYO-CO.ちゃん(from Tokyo)
その他にもご協力いただいた方々、たくさんいらっしゃいます。
それから、ときどき通信さん、ザ・ハイブリッド・カンパニーのメンバー、
お店のスタッフさんもみなさんとても親切で、良くしてくださって感謝。

このライブの企画をしてくれたkomaさんは、
佐呂間のご自宅から札幌→北見→旭川、そして佐呂間への帰り道と
ずっと一人で運転してくれたのですよー!
njの今回の北海道ツアー、車で移動ということにびっくりされた方も多いと思いますが
無事、会場をまわることができたのも、komaさんのおかげです。

みなさん本当にありがとうございました!
チャリティーライブとして、義援金を送る事ができたこともみなさんのおかげです。
私たちにとっても、とても印象深いライブとなりました。
またいつか、お会いできますように…

映像関係のリンクはまたあとでしまーす!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »