« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011/04/30

ハッカ油

これ、北海道で買ってきたんだけど

201104292127001

これ、いいね!
昔からあるのは知ってるんだけど、初めて買いました。
使いやすいと思ってスプレータイプを。
説明書にさ、「麦茶などにも」とか書いてあって
麦茶を飲んでたからさっそく試してみたよ。
すごくさっぱりしていい感じ!
前にどこかのお店でおしぼりがミントの香りがしていたことがあって、
それがなかなか良かったのよ。今度これでやってみよ^^
虫除けになるともきいたので、重宝しそうですね。

今日はうちで東北のお酒を飲みつつタコ焼きを食べました。
メンバーはチャリTのデザインをしてくれたtadsさんと
2月に一緒にライブしたphi、昨日のブログに出てきたjesushairdo。
急遽決めたので何も仕込んでなかったんだけど、
料理しつつ、ツイキャスしつつ(笑)楽しかった。

001658e58250

↑みんなで12月のワンマンライブを見ながら。の、ツイキャス画像。

こちらは東北のお酒ではないんだけど

286758769

旭川の「のらくら」さんで飲んでおいしかった柚子のお酒。
ほんとにおいしかったので探して注文しちゃいました。
はちみつレモンのお酒もついでに。
どちらもおいしいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/28

北海道ツアー 義援金のご報告

今回の北海道ツアーは「東日本大震災復興支援チャリティーライブ」。
ということで、札幌・北見・旭川でのライブ収益金、設置した募金箱、
「チャリT」全収益金、及びCD売り上げ収益の一部を
義援金とさせていただくことになっていました。
そしてあの震災から四十九日となる本日、
日本赤十字社へ送金させていただきました。

ライブに足を運んでくださったみなさん、応援してくださったみなさん、
共演者のみなさんそしてスタッフのご協力・ご厚意により、

221,115円の義援金を送ることができました!

本当に本当にありがとうございました!

みなさんの想いが詰まった義援金。とってもとっても重みを感じました。
郵便局で無事に手続きが終わったときには、涙が出そうになりました。

201104282212000

エヌジェイエンタテイ「ン」メント。(…の名前で出してみましたw)
郵便局のオネーちゃん、「ン」が抜けてるよー(笑)

それから、njの北海道ライブツアー中に、
被災地陸前高田市にボランティアに行っていた、
音楽仲間のjesushairdoにも支援物資を持って行ってもらいました。
http://jesushairdo.blog61.fc2.com/blog-entry-510.html
その支援物資購入分も、この義援金を使わせていただきました。
写真はこちらにあるそうです。

持って行ってくれてありがとう!そしておつかれさま。
思っていてもなかなか行動にはできないもの。すばらしいと思います。

みなさんの義援金は、もうすでに誰かの役に立っていると思います!

さて、これで終わりではありません。
これからもずっと、できる限り支援し続けていくことが大切だと思っています。
自分たちができることを見つけながら、少しずつでも。
njはこれからも、CDの売り上げの一部などを寄付し続けて行きたいと思います。
とにかく、笑顔になれる人は笑顔になろう!
笑顔って、伝染していくものだと思う。
これ、今回のライブでね、心から感じたことでした。


みなさん、ご協力ありがとうございました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/26

北海道ライブツアー、ありがとうございました!

先ほど無事に家に着きました!
細かいお話はまたちょっとずつしますが、とにかくお礼を。
ライブに足を運んでくださったみなさん、USTやツイキャスで見てくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、ときどき通信さん、ザ・ハイブリッド・カンパニーさん、
北見でサポートしてくださった酒井由紀子さん、ライブハウスのみなさん、そしてスタッフ。
たくさんの方々に支えられたライブツアーでした。

そして今回はチャリティーということでしたが、
おかげさまでたくさんの義援金が集まりました。
このことについてもまた近々詳しくお伝えしたいと思います。

ありがとうございました!!

ライブの写真、北海道ライブツアーサイトに少しあがってます。
(旭川はまだです。)

・札幌ライブ
・北見ライブ

とりあえず、明日からまた普通に仕事だー!
早く寝なきゃ(笑)

04251

↑ライブツアーのスタッフ(旭川ライブにて)
ここには写っていないけど、札幌では東京からYO-CO.ちゃんが来て手伝ってくれました。
ほんとにほんとにありがとーーー!
(これを撮ってくれたのはsoraちゃんかしら?ありがとう!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/21

北海道準備。

さっき帰ってきてからずっと北海道行きの荷造りをしていたのだけど…
先に北海道に宅急便で送ったものもあるんだけど、
それでもけっこうな荷物だーー(笑)
着くまでにバテてしまいそうだぁw (;;;´Д`)
なにか忘れてないかすごく心配…

あと一日あるのでよく考えてみます(笑)
まだ寒いんだよね…><
週末は天気ちょっと悪そうだね。。

・・・

今日はかたつむりクリームを買っちゃいました。

201104202327001

発売から気になってたMISSHAのかたつむりクリーム、
他のものを購入したら試供品でナイトマスクくれて、
2日連続で使ってみたら、自分に合っていたのかすごーくよかった。
朝の肌の状態が違う!^^
これは続けて使いたい!と思って、再度お店へ。
ナイトマスクだけでなく、お化粧前にも使えるクリームも購入。
あたしはもうこれで一日中、顔にかたつむり分泌液をつけることになりました(笑)
他にも色んなところで出してるみたいだけど、とりあえずコレを使い続けてみます。
さっそく北海道行き用にも小さい入れ物に移し替えたー!

かたつむり分泌液、とか聞くとなんかちょっと…(;´д`) と思う人も多いと思うけど…w
あたしはぜんぜん平気です(=゚ω゚)
もっと気持ち悪いものなんていっぱいあるぞ!(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/04/18

6月ライブ詳細と1stアルバム販売について

6月のライブ詳細が決まりました☆

6/9(木)
GRAPEFRUIT MOON (三軒茶屋)
154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1Ftel/fax:03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com

出演
・nj
・IN THE MILK! http://inthemilk.main.jp/
・トークゲスト(ノンフィクションライター中原一歩さん)
 http://local-restaurant.jp/column/chef01.html
・東京ギャングスター http://gyangstar.jimdo.com/

open:19:00 start:19:30〜
charge:2000yen (ドリンク別)

*イベント収益を被災地に募金させて頂きます。

njの出演は1番目です。
平日ですが、ぜひお越し下さい♪

・・・

1stアルバム、やっと再販の用意ができましたが、
北海道ツアー準備等のため、
発送などの用意・確認が遅くなってしまう可能性があるので
北海道ツアー終了後に再販開始とさせてください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

201104181800001

うちに咲いた、ハナミズキの花。
私が産まれたときに植えられた木です。
春になって、たくさんの花が次々と咲いてきているね。
やっぱりこういうので季節を感じられるのはうれしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう思える国にすることじゃき。

『死んでいった者らに報いる方法は一つしかないち、
「もっぺん生まれてきたい」、そう思える国にすることじゃき。そう思わんかえ?』

・・・


「復興の狼煙」ポスタープロジェクト
http://fukkou-noroshi.jp/

「あなたの『宝物』は何ですか」
http://mainichi.jp/select/jiken/graph/takaramono/index.html

ONAGAWA, Japan (March 23, 2011)
http://bit.ly/gd8bNf


ARIGATO
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110416-00000585-yom-soci

お花見で復興を誓う
http://mytown.asahi.com/iwate/news.php?k_id=03000001104180001

陸前高田市 花見会
http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_quake&p=chr100-jlp10739610

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/04/17

結成6周年。

今日でnjは結成6年をむかえました。
あっと言う間ですね…(´д`)
お祝いのメッセージくださったみなさん、ありがとうございます!
(まだお返事できてなくてすみません。。)
やっと3rdアルバムを出す事ができ、初めてのワンマンライブという夢も叶いました。
今年はいつもよりライブが多い感じですね。
昔は曲が全然なくて、ライブするにも曲がない!って感じだったけど
おかげさまで今はどれをやるか悩むぐらいになりました(笑)
曲作りも相変わらずマイペースですが
ここまで続けられているのも応援してくださるみなさんのおかげです。
毎度毎度同じようなことばかり言っていますが、本当に感謝してます。
ありがとうございます!

1104173

1104172

1104171

1104174

しょっちゅうケンカしますが…と、毎回言いますが(笑)それは相変わらず。
友達でも恋人でも夫婦でもなんでもそうだと思うんだけど
ケンカする・できる、ってすごくいいことなんだと思う。
恋人同士なんてケンカするたびに「もぅ別れる!」なんて状況に
よくなっちゃったりするけど
相手を理解する・相手に理解してもらいたいからぶつかり合いになるわけで
これがなかったら前進もしないし、相手を理解することもできない。
これからもずっと一緒にいたいと思える人ならば、
例え全てを理解できなかったとしても、言い合いもせずにだまっているよりずっといい。
人の考えを知ることで自分の世界が広がる事もあるし、マイナスばかりではないと思う。
ただ仲を悪くするためにケンカするなら、ケンカするだけ損。
ケンカもせずにつきあいをやめればいい、と思うようになった。
ケンカってすごくツライし体力も頭脳も使うけど(笑)
一緒にいたいと思う人とはこれからもしっかりケンカしていきたいなと思います。
あたしにとってりぃだーは、超仲の良い友達でもあり、恋人でもあり、
ユニットの相方でもあり、夫婦でもある、という感じ(゚m゚*)
どの関係でもケンカしつつ、一緒にいられればいいなぁと思います(笑)

ちょうど去年の5周年のブログ記事を読んでみていたのだけど
「東京では41年ぶりに雪の遅い記録更新だそうですね。
各地での大地震やアイスランドでは火山噴火とか…」と書いてある。
そうか、去年の今頃も天災で大変な時期だったんだね…
一年後、こんなことになるとは誰も予想していなかったけれど(あたりまえだけど。)
まだまだ大きな余震が続くし、原発も落ち着かない状態。
私も不安になることもいっぱいあるし、連日悪い夢をみたりしています。
今はとにかく、一日でも早くみんなが安心して暮らせるようになりますように、祈るばかりです。

今日は北海道ツアーに向けての最終スタジオリハをみっちりやって、
遊びにきていた兄夫婦と姪っ子と夕飯を食べに行きました。
こちらの言っていることもだいぶわかるようになってきて、
単語もちょっぴり話すようになってきたので、またおもしろいね。
姪っ子の行動に笑わせられっぱなし。久しぶりに大笑いをした気がします。
やっぱり子供の笑顔はいいよね(´ω`)


さて今日はなんだか長文になってしまいましたが、
明日からはTBSラジオで「ら、さくら」ON AIRされます!
詳しくはこちらから。
http://nj-pop.cocolog-nifty.com/nj/2011/04/tbson-air-aac8.html

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/04/16

ぷりんどら

前から食べてみたかったぷりんどら。

201104162140001

こっちで買うには通販かデパートのイベントとかでしか手に入らないけど
今日はたまたま、全国のお菓子とかが集まってるお店で見つけました。
即買い!

201104162210000

プリンがはさんであるよー(≧∇≦)
カラメルのほろ苦さがいい感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6月に東京でチャリティーライブ。

6月に東京でチャリティーライブに出演が決定しました。
njも参加させていただいたプロジェクトの企画です。

〜人の輪〜チャリティーライブ

6月9日(木)
場所:GRAPEFRUIT  MOON(三軒茶屋)
154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F
tel/fax:03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com

出演:
nj
http://nj-pop.jp/

IN THE MILK!
http://inthemilk.main.jp/ 

東京ギャングスター
http://gyangstar.jimdo.com/

トークゲスト:
ノンフィクションライター:中原一歩さん
http://local-restaurant.jp/column/chef01.html

詳細はまた決まり次第、お知らせします゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

__________________

〜人の輪〜 については
こちらから。http://gyangstar.jimdo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/14

北見のライブにサポートメンバー!

12月のワンマンライブでサポートしてくださった
ピアノの酒井由紀子さんがちょうど北海道にいらっしゃるそうで、
私たちが北海道でライブをするということを知って連絡をくださって、
北見ライブで数曲サポートしていただけることになりました!
北見にご実家があるそうです^^
わーい、うれしい!ヽ(´▽`)/

なので、北見ライブは札幌・旭川ライブとはまた
違ったライブになると思います(≧∇≦)
楽しみですー!

北海道ライブ詳細は
nj北海道Live 公式サイトにて。
http://nj-hokkaidolive.jimdo.com/

Kumaichigo

いちごでつくったくま。(…関係ないけどw)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1stアルバム、スリム化計画。

1月に在庫切れになってから、やっとジャケットができました…
今までは家のプリンターで印刷して、
切ったり折ったりの作業でしたが作業が追いつかなくなってきたため
新たに作って印刷に出しました。4ページ仕様です。

201104142100000

中に6曲分の歌詞(ぎゅぅぎゅぅ詰め…)

201104142101000

裏に3曲分の歌詞等。
ちょっと読みにくいかもしれませんが…m(_ _)m

ジャケットを4ページにできたので
ケースはスリムケースに変更!で

201104142108000

スマート〜♪
これなら1stアルバムだけのご注文なら送料も今までの半額っ!

…実は、ジャケットのデータを先週入稿しておととい届いたのですが、
私の入稿データミスで(しかも初歩的ミス。ありえない。。orz)
みなさんにとてもお渡しできない状態だったのです。パッと見はわかりませんが。
200部も作ってしまったのです。
しかしこのまま販売するのは失礼だと思い、
納期が早いところを探して再度やりなおし…orz
締め切りの時間がちょっと過ぎていたにも関わらず、
昨日入稿してもう今日届きました(笑)ありがたいなー。

201104142059000

なんとおまけで、ジャケットの縮小サイズシールまで数枚つけてくれた!
これはかわいいぃ!(*≧m≦*)
20枚あるんだけどどうしよっかなー。と考え中(*≧m≦*)
(それより最初の失敗作200枚どうしようw)

今度の4/17で、このアルバム発売してからもう5年経つわけですね。
そしてnj結成6年目に。
その時までには発売間に合わせたいです。
再販までもう少々お待ち下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/11

春なのに

Imgp22562

涙がこぼれます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/04/08

ひさびさのガチャガチャ

PENTAX k-rのミニチュアマスコットのガチャガチャがあると知って、
近いうちに機会があったらやりたいなーと思ってたら。

今日たまたま見つけちゃいました!
狙いはもちろん白で!(笑)

一回目は、メタルブラウン×アクア。
二回目は、シルバー×ブラウン。
もう一回挑戦する!(`◇´*) と、次の女の子がやったあと再度挑戦。
三度目でホワイト×ブラックがきましたッ!*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.
15種類ある中で三度目で欲しいのが出るのはいいほうでしょ?(笑)

取り付け可能、ということで…
k2000 on k-r!(笑)

1

201104082157000

実際撮影するときは邪魔だと思うので、もうとっちゃいましたがw

201104082204000

ケータイカメラで撮ったからわかりづらいけど…
なかなかかわいいです(≧∇≦)
いっこぐらいパープル×ピンクとか、明るめの色の欲しかったけど(笑)
これ、もうちょぃ高くてもいいから、
実際トイカメラとして使えたらもっとおもしろいのにね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/07

チャリT

njのチャリティーTシャツができました♪
Tシャツのデザインは@tadsnetさん。鳥デザイン、かわいいでしょ?
覚えてるひともいるかもしれませんが、
りぃだーの誕生日にも作ってくれたTシャツと同じデザインです。
チャリティライブのためにこのTシャツを制作して下さいました。
今回はスタッフみんなでカラーを悩んで選んで、この3色に…(≧∇≦)
今日北海道方面に納品されたようです^^
販売は4/22札幌 アフターダークカフェから!30枚限定です。
サイト販売も考え中。。詳細ももうちょっとしたらお知らせしますね。

Njt

気づけばもう、北海道ライブまで2週間。
北海道は22日はまだ寒い…よね?(笑)
コートとか持って行った方がいいのかなぁ。。

昨日、1stアルバムのジャケットも再販用にやっと入稿しました!
(印刷したり切ったり折ったりという作業がこれで省けますw)
問題がなければ12日に届く予定。
再販をずっと待っていてくださっているみなさん遅くなってごめんなさい…m(_ _)m
すぐに販売できるように努力します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/05

偶然とか

先日、月刊タウン情報富山4月号
njの「初恋」のレビューが掲載されたそうです(≧∇≦)

という記事を書きましたが、
なんと富山のお友達作のケーキも同じタウン誌内に載っているという事で!

201104052237000

タウン誌をわざわざ送ってくださいました!
おいしそう…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
(お店の名前は「Volber」Volderと書いてあるけど間違いらしいw)

つぅか、すごーーーい!なんという偶然!
うれしい!

201104052241000

一緒にパンフレットも色々送ってくれた(笑)
こりゃぁ富山にいくっきゃないねー(*≧m≦*)

なんか最近こういう楽しい「偶然」が多い気がする。
不思議だなー。
楽しい偶然なら大歓迎!

・・・


東京ギャングスターのpagiちゃんの呼びかけで
集まった楽曲、
第1便〜人の輪〜vol.1が東北へ向かったそうです。
詳細はこちら。
http://blog.livedoor.jp/gyangstar/archives/65526990.html

njのハピケンも入れて頂いています。
音楽仲間のぺたんさんの楽曲も一緒だー!(´▽`)

今のところ期限はないそうなので
ミュージシャンのみなさん、ぜひ送ってくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/04/03

ミュージシャンのみなさんへ

こちらの情報は、締め切られました。(4/20)
お送りくださったみなさん、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・

音楽仲間である、東京ギャングスターのpagiちゃんからのお願いです。
もしご協力いただける方はお願いします。
njも楽曲を送らせていただきました。

_______________________

★☆★被災地へ音楽を!お持ちの楽曲を大募集★☆★

この度、アーティストさんに被災地で流すための楽曲を募集しています。

楽曲については、被災地の為の新曲のみという事ではなく、
現在お持ちの楽曲をご提供していただけたらとっても嬉しです。
もちろん今回の被災地に贈る為にかかれた曲も大歓迎です。
音楽の持つ力を求められています。ぜひご協力お願い致します。
みんなで届けよう!僕らのpower of music

●趣旨●
私達が10年程のお付き合いをしているNGO団体PeaceBoatによる
「ピースボート東日本大震災緊急災害支援プロジェクト」が、
現地で直接支援を行っています。
http://www.pb-kyuen.net/

今回、PeaceBoatにより現地でローカルラジオ局を開設し、
ボランティアスタッフによって放送を始めました。
JASラックなどの著作権問題があり、ローカルラジオでは、
一切音楽を流す事ができていません。
「音楽を聴きたい!」という声を多く頂いているそうです。
被災地の皆さん、支援をしているボランティアスタッフの方々に、
音楽を届けたいと思い、
私たち東京ギャングスターの楽曲にとどまらず、
ご支援して頂けるアーティストの皆様より、
楽曲ご提供をして頂きたく。楽曲募集することに致しました。

ご提供させて頂いた大切な楽曲は、私がまとめて被災地に送る予定です。
現地で放送させて頂きます。
それ以外での目的で勝手な放送、使用は一切いたしません。

●募集楽曲●
オリジナル楽曲 
注)JASラック等の著作権の申請をされていないもの限定/
カバー曲不可です。ごめんなさい。

ジャンル、形態は、歌もの、インスト等、自由です。
注)歌詞の内容等、過度に被災地の方々に不適切な内容である場合、
申し訳ありませんがご使用させて頂けない場合があります。

●ご提供方法●
東京ギャングスターmail adress→ gyangstar@gmail.com

上記のアドレスにファイル便など、ご利用の上mp3にて、ご送付願います。
CDR等にし送って頂く事も可能です。ご連絡ください。

楽曲と共に。
○お名前、又はバンド名 (フリガナもお願いします)
○楽曲名
○出身地
○一言応援メッセージ(もし宜しければお願いします)

現地での楽曲放送前に、皆様のお名前、メッセージなど、
上記の内容を現地MCにてお伝えさせて頂こうと思います。

ご賛同頂き、ご協力して頂けましたら本当に嬉しです。
ぜひ宜しくお願い致します。

pagi
東京ギャングスター http://gyangstar.jimdo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TBSラジオでON AIR

TBSラジオ「あなたへモーニングコール」(毎週月曜日~日曜日4時~5時)
Pick Upインディーズのコーナーで「ら、さくら」がON AIR決定しました。
期間は4月18日(月)~4月24日(日)です。
「あなたへモーニングコール」では何度かON AIRしていただいていますが、
「初恋」以来、1年ぶりでしょうか。
朝早いですが、聞ける方はぜひ聞いてみてくださいね。
あ、ちなみにON AIRされるのは「ら、さくら」2010年バージョンです( ・ω・)ノ゙

さてさて、もう4月になりましたね。
寒い日が続いているからか、桜は満開までにはもうちょっとかかりそうですね。
昨年のブログを見てみると、昨年の今頃はけっこう咲いてる。
心なしか、桜も咲くのを遠慮しているようにも思えてしまう。
花見禁止令?とか出てるけど、どうなんでしょう。
大騒ぎするような宴会や電気を使う夜桜とかは自粛するべきだと思うけど…


こういう支援のしかたもアリ。もし飲むなら東北のお酒だ!
大きな被害を受けていないところでも、大きな心のキズを負った人もたくさんいる。
「不謹慎」や「自粛」ばかりでは、前に向きたくても向けなくなってしまうこともある。
こういう時こそ、上に咲いている桜を見ようよ、って思う。
私は今のところ「お花見」の予定はないけど。
あの日に避難場所として居させてもらった靖国神社には、
お昼休みとかにでも、今年の桜に逢いにに行ってこようと思ってる。

・・・

twitterで知ったこのサイト、「会津ブランド館 オンラインストア」

「会津の生産者が作る美味しい米や加工品を販売するサイトを緊急で立ち上げました。
今、原発の風評で出荷できず会津経済は相当厳しい状態です。
何とかネットを使い直接皆様に会津の物をお届けたいと思いました。応援お願いします。 」

とのこと。
会津は、お世話になっている方々がいらっしゃるし、
ライブをやらせていただいた地でもあります。
少しでも力になれれば、と思って購入させていただきました。
届くのが楽しみ。
こうやって、東北のものなどを買うのも支援になります。

スーパーでは、三陸産のワカメとかをいつもよりも買うようにしてます。
私は今までも海藻類は三陸産をはじめ、国産のものをよく買っていたのですが、
三陸産は在庫がなくなったら、もうしばらくお目にかかれないのかもな、って思うと
胸が痛くなります。
ちっちゃな支援だけど、普段からできるようなこともみつけて
やっていけたらなと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »