« 旭川ライブのチケット | トップページ | 「ありがとう」 »

2011/03/10

Smart Pen

昨日お知らせした、iTunesStoreでのmp3DLができなくなっていた問題ですが
また購入できるようになりました。(今までになかったトラブル?らしいです。)
ただ、Amazonのmp3はまだ復活していません。
こちらも可能になり次第お知らせいたします。

・・・

父が使ってないiPodtouchを最近使わせてもらっています。
タッチパネルに慣れる為に(笑)
まだ慣れないところもあるけど、だんだん使えるようになってきた(゚ー゚)
アプリも色々入れて使ってみてます。

で、ちょこちょこっと思いついたメロとかをメモできる五線紙が
あればいいなぁと思って探したらちょうどいいのがありました。
FastFingaっていうアプリ。
もともといつも持ち歩いている五線紙って

201103102250000

こんなにちっちゃい手のひらサイズで、ほんとにちょこっとだけでいいので
このアプリでもちょうどいいのです。

それで手書きで書くものなので、指だとなかなかうまく書けない。。
そこでタッチペンを買いました!Smart Pen。

201103092100000

iPhoneとかでタッチペンってなんだかなぁって思ってたのですが(笑)
これは文字を直接書いたり写真に落書きしたりするのには
ちょうどいいかも!

201103101352000

↑これが五線譜(鳥の絵文字も入れてみたw)
こんなに小さい五線譜に書くわけではなく、
拡大した状態の画面で入力していくので大丈夫(笑)
使いにくいところもあるけど…iPadだともっと使いやすいかな?
iPadで普通にちゃんと譜面かけるアプリもあればいいのにね。
あたしは曲づくりするときは譜面は書かないタイプなんだけど
最近ピアノの弾き語り曲も増やしていて、ピアノ譜を書くことが増えてきたので
そんなのあったらちょうどいいかなーと。そのまま印刷できたらいいよね!
電車の中とかでも消しゴムとかつかわずに譜面かけたらいいなー。
探してみたけど私が見たところ、そういうアプリはないような。
手書きで(手書きじゃないのはあったけど)そんなアプリを知ってたら教えてください。

|

« 旭川ライブのチケット | トップページ | 「ありがとう」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/39183217

この記事へのトラックバック一覧です: Smart Pen:

« 旭川ライブのチケット | トップページ | 「ありがとう」 »