« イタリアからのハガキと鼻水のオハナシ | トップページ | 【お知らせ】iTMSおよびAmazonでのDL販売について »

2011/03/07

父コンサート

昨日の夜から食事がうまくとれないほど緊張していた父でしたが
無事コンサート終了しました!ヽ(´▽`)/

先日も書きましたが、大学でずっとピアノを教えていた父の退職コンサートでした。

Imgp2192

学内にあるチャペルにて。初めて入ったところですが、けっこう広くてびっくり。

Imgp2190

もっとこぢんまりしてるところでやるのかと思ってた…
何年も前の卒業生など、遠方からもたくさんの方々が聴きにきてくださっていました。
ほぼ満席状態で、たぶん200人以上はいた?と思う。

Cimg2658

やっぱり、かなり緊張してましたね(゚m゚*)
父の緊張でこちらも緊張してたのと、
久しぶりに聴く演奏でうれしい気持ちとのミックスで
変な感じになっていました(笑)
途中、おしゃべりも入れつつ演奏していたのですが、
MCがあたしなんかよりおもしろいじゃん(爆)ちきしょーw

今回の演奏曲目は、全部ショパン。
マズルカ、スケルツォ、ノクターン、バラード。
「最終講義に代えて」ということだったので、演奏メモのプリントを配って、

201103062320000

私もこれを読みながら聴いていましたが、
なるほどねー、と色々納得しながら聴く事ができました。
おもしろかった。
私はね、父のピアノの演奏で好きなのは、ひとつひとつの音と音の間の取り方。
自分がピアノを習っていた時も、それを耳コピして弾いていたようなものだったので
「お父さんと同じ弾き方してる!!」って私の先生(父の生徒)に言われていました(笑)
まずは楽譜をしっかり読みなさい!って怒られたよなぁw

父は「演奏家」ではなく、人前で弾くのは本当に久しぶりだったので
相当練習していました。
よくこの歳になってから、ここまでできたなぁ…と。
ただいま演奏の録音を聴いており、
なんでこんなにバカみたいにテンポ速いんだーー?!と唸っておりますが(笑)
↑なんかライブ後の自分を見ているよう(笑)

少し失敗もあったけれど、いい演奏だったよ!

Cimg2663

無事に終わってホッとした笑顔(笑)
おつかれさま!

聴きにきてくださったみなさん、お手伝いしてくださった先生方、学生のみなさん。
ありがとうございました。…ってここを読む方はいないと思うけれど。。
こんなにたくさんの方々に来て頂けて、父もとてもとても喜んでいました。
やめればよかったと思った事もあったけど、やっぱりやってよかった、と。
みんなに会えたことが一番うれしかった、と。

私からもお礼をいいたいです。ありがとうございました。m(_ _)m


で、

46qhtm

おつかれさまーの焼き肉ーーーッ(≧∇≦)
うまうまでした!

頂いたプレゼントとお花で家の中がいっっっっぱいです(≧∇≦)
ほんとにほんとにおつかれさま!

|

« イタリアからのハガキと鼻水のオハナシ | トップページ | 【お知らせ】iTMSおよびAmazonでのDL販売について »

コメント

お父さまおめでとうございます(*^_^*)きれいな場所ですね♪ワタシだったらそんなたくさんの人のまえに立ったら倒れそうです(☆。☆)

投稿: たま | 2011/03/08 08:40

ありがとうございます!^^

私もたぶん、あんな人数の前じゃぁ倒れちゃいます(笑)
あたまの中が真っ白になったと言ってましたが
わかる気がしますw

投稿: jun | 2011/03/09 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/39133690

この記事へのトラックバック一覧です: 父コンサート:

« イタリアからのハガキと鼻水のオハナシ | トップページ | 【お知らせ】iTMSおよびAmazonでのDL販売について »