« 1ぶづき | トップページ | 踊る警察官 »

2011/02/20

今日のごはんとか昨日のライブとか

今日は色々食べたいものがあって(色々食べたいものがある時は元気な証拠!笑
気づいたら4時間もキッチンにぶっ続けで立っておりました…
何を作ってたかっていうと、豚汁と春巻きと切り干し大根。
それから、リンゴのコンポート。
…それだけじゃ4時間もかからないはずなんだけどね?
何に手間取ったって、初めて一人で作る春巻き。
しかも揚げ物めんどいから焼き春巻き(笑)
春巻きは昔、母と作った記憶はあるんだけど、それ以来だったの。
まず春巻きの皮を一枚ずつにするのに時間がかかった…orz
春巻きの皮って、あんなにはがしにくいものだったのね。。
ちゃんと書いてあったとおり室温に戻してからやったけど
餃子の皮みたいにかんたんにはいかないのね。。w
具はかなりおいしく出来た!酸辣湯風の具。すっぱくて辛いの。
酸辣春巻き?(笑)

でも、皮で巻く時に具をいれすぎたっぽくて
焼いた時に中身が出てきちゃった( ´・ω・`)
あと具がちょっとユルかったのも原因かも。
焼き上げ第一弾は、もんじゃ焼きのようになってしまった(爆)
そのもんじゃ焼き春巻き(もはや春巻きではない…w)を
さらに春巻き第二弾の中身に入れたりして、もうめちゃくちゃw
とりあえず春巻きにはなったし、おいしかったけど。。
…リベンジしたいと思います(;;;´Д`)
いや、これは素直に揚げなくてよかったと思いました。
揚げてたら中身大爆発して、大やけどしていた気がしますよ(´Д`;≡;´Д`)

でも!これはうまくいったよ!

201102201745000

りんごのコンポート!
…まぁ、うちにあったリンゴ切ってレモン入れて砂糖入れて
ホームベーカリーにまかせただけだけどッ!
ホームベーカリーでジャムとかコンポート作ってみたくて試してみました。
パンはもちろん、ヨーグルトにも合いそう^^
さっきルイボスティーに入れてみたんだけど、おいしかったよ。
そのまま食べてもジャムとは違ってそこまで甘くないからイケる!
そうそう、試しに。春巻きの皮一枚、これを包んでみたの。
アップルパイ風に。これはおいしいー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
予定では一人一本食べられる予定が、爆発事件のせいで
一本を三人で切って食べることになったとさ。。

・・・

Cimg2645

昨日は水曜と同じライブハウスで、これまたnjライブサポートをして頂いた
ドラムの川井正隆さんとベースの田中晋吾さんが出演の「FDWS Vol.16」ライブを聴きに。
川井さん企画のこのライブ、もう16回目だそう。
前回聴きに行ったときとはまた違うミュージシャンもいらっしゃって、豪華!
(TSUBO-KEN(Sax) tossii(Key) 梶原順(Gt) 田中晋吾(B) 川井正隆(Dr))
また楽しいセッションを聴かせて頂きました!

njのワンマンに来てくださった方々と同じテーブルで聴いてました。
気持ちのいい音&いい曲で楽しかったなぁ♪
途中、晋吾さんにハプニングがありましたが、
こういうのもライブならではなんだなーと思いました。
自分だったら急にマイク音でなくなったら、どうするだろう…
その場で大声で歌うか…?w

作る方も聴く方も、音楽三昧だね最近。贅沢だわ。
またたくさん刺激もらったので
njの作り途中の曲もすすめたいな〜(゚ー゚)

|

« 1ぶづき | トップページ | 踊る警察官 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/38951420

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のごはんとか昨日のライブとか:

« 1ぶづき | トップページ | 踊る警察官 »