« 食べた? | トップページ | ワンマンライブDVD?? »

2011/02/06

きのうのことときょうのこと

昨日はφ[phi]のライブサポートやってきました(゚ー゚)
ピアノ伴奏1曲とデュエット曲1曲を歌で。
こういうライブでピアノの伴奏として出るのは初めて?だったから
不思議な感じでした(笑)

R0014440

phiもちょっぴり緊張していた様子?
ひさしぶりに一緒にできて楽しかったです。
またこれから音楽活動にも力を入れていくようなので楽しみだね!
短い時間でしたが聴きにきてくれたみなさん、ありがとう!

あと、対バンだったとある男性グループがとても良くて、
何かを一緒にやってみたい!って直感で思ったので
ナンパ 声かけさせてもらいました。
いやいや、ナンパみたいだったよw ←やったことないけど
こんな風に「いつか一緒にやりませんか」なんて自分から声かけたりする事って
あんまりないので妙にドキドキ(笑)

そうそう。楽屋がね、なんかおしゃれだったのだよ。

235695100

近くでみるとこんな。

201102041544001

ここで何かPV撮らせてもらいたい(笑)

ライブ後は友達と一緒にアイリッシュパブでビール♪

235787135

アイリッシュパブの雰囲気っていいよねー。大好きッ。
またみんなで行きたい〜!

それから今朝はnjのスタジオリハ。
12月のワンマンライブで初めて、njのライブにピアノ弾き語りスタイルを取り入れたんだけど
やっぱりピアノが入ると音の幅が広がるし、
もうちょっとピアノ入りの曲を増やしたいと思ったんです。
ピアノを入れてやるのが合いそうな「こころのてがみ」をとりあえずやってみようということで
今日はそれを練習してました。
しかも、ストリーミングで練習を生中継で垂れ流しながら…(笑)
あんなダラダラ練習を見てくれてた方々が
けっこうたくさんいて(ありがとう!)びっくりしましたが、
「人に見られている」という、いつもと違う緊張感があるのもまたいいなと思いました。
明日もスタジオリハするので、また垂れ流しするかも…?(笑)

でもやっぱり弾きながら歌うと、まだ歌にうまく集中できない…( ´・ω・`)
課題がいっぱいだけど、少しずつがんばってみます。

スタジオ終わって、お昼ごはんに
ずっと行ってみたかったおむすびカフェに行ってみました。
スタジオのすぐ近くにあるの。おむ茶房。
http://omusabou.main.jp/

201102051311000

好きなおむすび2つ選べてお味噌汁と副菜、飲み物も選べるセット。
秘伝タレのトリカラおむすびと、肉巻おむすびをチョイスしてみました。
おむすびは注文してから作ってくれます。かなりのボリュームだしおいしかった!
すばらしい日本のファストフード。やっぱりおむすびっていいわぁ(´▽`)
そして食後のコーヒーもまたウマシ!
挽きたて豆で丁寧に淹れられたコーヒー。

3wm6st

コーヒーの中に窓の文字。
まったりほっこり。なひとときでした(。・ω・)

|

« 食べた? | トップページ | ワンマンライブDVD?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/38754615

この記事へのトラックバック一覧です: きのうのことときょうのこと:

« 食べた? | トップページ | ワンマンライブDVD?? »