« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011/02/28

季節限定モノ

もう明日から3月ですね。早い…
あったかい日も増えてきて
春がすこしずつ近づいてきてるなーって感じますね(≧m≦)
でも今日はまたアラレが降ったりしたし、
3月はまだまだ雪が降る可能性もあったりするから
油断はできないよねー…

お菓子関連も春めいてきていますね(゚ー゚)

201102272119000

↑いただきものの、桜のクッキーとか。
スタバのさくらの飲み物とかね(´▽`)
こういう季節限定ものには弱いです…
桜のクッキーは口に入れるとよけいに春が待ち遠しくなります(笑)

桜といえば、njの「ら、さくら」も
桜がさくころから桜がおわるころまでの、季節限定配信(フルコーラス)。
そろそろ出そうかなと思うのですが、
フルコーラスはアルバムでも出しており、iTunesStoreでもmp3で発売していますので
違うカタチで配信しようかなと思っております。

…まだカタチになっていませんが。
早めにお届けできたらと思います!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/27

おおきなはなたば

じゃーん!

Photo

すごい大きな花束!父がいただいたそうです。
こんな大きいの初めて持ったー!ずっしり。

1

ぴーちょんもびっくりです!

玄関に飾らせてもらったのだけど、
お店の開店お祝いみたいな感じになってます(笑)

明日はスタジオ!
風邪引いたりしてできなかったから久しぶりだー。
前にやったことを忘れている気がする…( ´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/25

らがー

手羽先で有名な、世界の山ちゃんに初めて行きました。
普段ビールってあまり飲まないんだけど(中ジョッキ全部飲めない…)
手羽先唐揚げがあるとたくさん飲みたくなります。

と言っても今日は中ジョッキ一杯とこの

201102252010000

名古屋赤味噌ラガーだけだけど。
金しゃち…
なんだか豪華な感じですなw
ビールの色は赤だしって感じの色?です。
味はそんなにクセもなく、おいしいです。
サイトにのってる抹茶ドラフトとかも気になります(笑)

八丁味噌のおみそしる食べたくなった( ´・ω・`)
明日お味噌買ってこようかな?

なんかちょっとリセットした感じ。
明日からもがんばるぞっと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/21

踊る警察官

ー北京市公安局の公式微博で”平安北京”と題して春節を祝って警察官が踊る映像を掲載ー

ふふ。おもしろいね(≧m≦)がんばってる(笑)
真ん中のひとが意外とうまい。言い出しっぺかな?w

「This is it」、昨年発売日に買ったDVDをまだ見ていないことを思い出した。。
まぁ映画館で2回見たしねっ(゚m゚*)


・・・

追記。


文鳥ブログ、引っ越しました。
つぅか、戻ってきただけなんだけど(笑)
http://buncho-cafe.cocolog-nifty.com/

たまーに更新するので、良かったら見てみてください!
あと…
世間ではパンダが大人気だということで…

201102212140002 201102212139000

流行にのってみました。



そうです、こういうくだらないことをするのが趣味です(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/20

今日のごはんとか昨日のライブとか

今日は色々食べたいものがあって(色々食べたいものがある時は元気な証拠!笑
気づいたら4時間もキッチンにぶっ続けで立っておりました…
何を作ってたかっていうと、豚汁と春巻きと切り干し大根。
それから、リンゴのコンポート。
…それだけじゃ4時間もかからないはずなんだけどね?
何に手間取ったって、初めて一人で作る春巻き。
しかも揚げ物めんどいから焼き春巻き(笑)
春巻きは昔、母と作った記憶はあるんだけど、それ以来だったの。
まず春巻きの皮を一枚ずつにするのに時間がかかった…orz
春巻きの皮って、あんなにはがしにくいものだったのね。。
ちゃんと書いてあったとおり室温に戻してからやったけど
餃子の皮みたいにかんたんにはいかないのね。。w
具はかなりおいしく出来た!酸辣湯風の具。すっぱくて辛いの。
酸辣春巻き?(笑)

でも、皮で巻く時に具をいれすぎたっぽくて
焼いた時に中身が出てきちゃった( ´・ω・`)
あと具がちょっとユルかったのも原因かも。
焼き上げ第一弾は、もんじゃ焼きのようになってしまった(爆)
そのもんじゃ焼き春巻き(もはや春巻きではない…w)を
さらに春巻き第二弾の中身に入れたりして、もうめちゃくちゃw
とりあえず春巻きにはなったし、おいしかったけど。。
…リベンジしたいと思います(;;;´Д`)
いや、これは素直に揚げなくてよかったと思いました。
揚げてたら中身大爆発して、大やけどしていた気がしますよ(´Д`;≡;´Д`)

でも!これはうまくいったよ!

201102201745000

りんごのコンポート!
…まぁ、うちにあったリンゴ切ってレモン入れて砂糖入れて
ホームベーカリーにまかせただけだけどッ!
ホームベーカリーでジャムとかコンポート作ってみたくて試してみました。
パンはもちろん、ヨーグルトにも合いそう^^
さっきルイボスティーに入れてみたんだけど、おいしかったよ。
そのまま食べてもジャムとは違ってそこまで甘くないからイケる!
そうそう、試しに。春巻きの皮一枚、これを包んでみたの。
アップルパイ風に。これはおいしいー!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
予定では一人一本食べられる予定が、爆発事件のせいで
一本を三人で切って食べることになったとさ。。

・・・

Cimg2645

昨日は水曜と同じライブハウスで、これまたnjライブサポートをして頂いた
ドラムの川井正隆さんとベースの田中晋吾さんが出演の「FDWS Vol.16」ライブを聴きに。
川井さん企画のこのライブ、もう16回目だそう。
前回聴きに行ったときとはまた違うミュージシャンもいらっしゃって、豪華!
(TSUBO-KEN(Sax) tossii(Key) 梶原順(Gt) 田中晋吾(B) 川井正隆(Dr))
また楽しいセッションを聴かせて頂きました!

njのワンマンに来てくださった方々と同じテーブルで聴いてました。
気持ちのいい音&いい曲で楽しかったなぁ♪
途中、晋吾さんにハプニングがありましたが、
こういうのもライブならではなんだなーと思いました。
自分だったら急にマイク音でなくなったら、どうするだろう…
その場で大声で歌うか…?w

作る方も聴く方も、音楽三昧だね最近。贅沢だわ。
またたくさん刺激もらったので
njの作り途中の曲もすすめたいな〜(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/19

1ぶづき

ちょっと前に、精米に行った時にこんな風に書かれていたので…

201102051543001

半分は1ぶづきにしてみました!(半分は無洗米でやってしまったw)
最近それを食べてるんだけど、確かに玄米より食べやすいし、
もちもちしておいしいよ^^
生活習慣病予防にもなって、アンチエイジングにもなって、免疫力もアップして、
栄養も豊富!って、いいことずくめじゃんね。

201102191221000

玄米は自分には強すぎる(おなかが弱くて消化不良おこす)、って方には
これぐらいなら大丈夫かもねー^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/18

北海道ライブサイト開設とか、昨日のライブとか

北海道ライブのサイトを開設して頂きました!
http://nj-hokkaidolive.jimdo.com/

komaさん、ありがとう!
あと、他にも動いてくれているスタッフもたくさんいます。
本当にありがとうー!m(_ _)m

北海道ツアーのフライヤーもできました!
今日印刷から上がってきたよ!

Hokkaidolive2

実際のフライヤーを配るのは北海道方面のみになりますが、
pdf版はこちらからDLできます。
http://nj-pop.jp/document/hokkaido-live.pdf

・・・

さて。先日のj-waveでの「初恋」放送聴いてくださったみなさんありがとうございました!
いやー嬉しかったです!新たな出会いもあったりして。
USTでも放送してたけど、実際のラジオで聴いている人も入れたら
いったい何人の人に聞いてもらえたんだろう?
「聴く」じゃなく「聞く」の人が多かったとしても、やっぱりうれしいですね!
またたくさんの人たちに聴いてもらえるように、努力していきたいなって思います!

また流してもらえますように!!(-人-)祈!

・・・

りぃだーにあげたスクラッチカードの中身はこんなでした(笑)

201102152226000

一番の目玉プレゼントは、「新iPad(いちばん安いのね)」!
ほんっと、奮発してあげようとしてました。当たったらw
だけど残念ながら最初に当てたのはチロルチョコ10個(≧m≦)
チロルチョコとうまい棒の場合はもう一度削ってもいいというルールだったので
もう一個削ったらIDEOS携帯でした!
(iPadが当たらなくて内心ちょっとホッとしたあたしでしたw)
というわけで今日さっそく届きましたよIDEOS携帯。
ACアダプターが入っていなかった(ほんとは付属品)というハプニング付きでしたが
ちっちゃくてかわいいです。使い勝手はまだわかりませんが。
あたしもiPhoneを買わずにIDEOS+iPodtouchにしようかなとか考えたりするので
これで様子を見させてもらおうと思います(笑)

・・・

昨日(2/16)は、njのワンマンライブのサポートでギターを弾いて頂いた
佐々木秀尚さんのバンド「Street Rats」のレコ初ライブに行ってきました!

201102172237000

これがCD!ピンバッジ付き!(中のCDに描いてあるメンバーの似顔絵がそっくり!)
さっきから聴きながら色々作業をしていましたが
もう3周目。最後までしっかり聴きましたよ!(びっくりしたーw)
すてきなCDです!パワーもらえるなー(笑)
ライブでもやったOne Day Againには泣きそうになります…なんて美しい曲。
これからの時期にぴったりな曲ですね、切ない。ライブでも泣きそうになった。
しかーしライブはもっとすごい。
初っぱなからもう最後の曲みたいなテンションで!
1曲目からあんなにトバしてすんごいー!w
バンドのメンバーさんひとりひとりが、このバンドのことが好きなんだなーっていうのが
すごく伝わってきました。で、ひとりひとりが歌ってる演奏!
佐々木さんのギターって、歌うように弾くなぁ〜と思っていましたが。

いやーまじ最高なライブでした。超かっこいい!!&おもしろい。
またライブやるそうなので、みなさんもぜひ^^
やっぱ生演奏だよ!と改めて思った夜でした。
すてきなライブをありがとうございました(≧∇≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/15

48

今日はりぃだーのお誕生日なのです(≧∇≦)
プレゼント、なにをあげようかなーと思ったんだけど

201102152031000

誕生日カードにしましたー!(笑)
…と言ってもただの誕生日カードではありまへん!
じゃーん。

242015665

スクラッチカード!( ´艸`)
そう。なにがいいか迷ってねー。
かなりいいプレゼントも入っています!
まだ削ってないよ(笑)
あなたならどこを削ります?(*≧m≦*)

というわけで、
りぃだーは今日誕生日で、48になりましたー!
48!?ってなんか信じられないー…w
ちなみにあたしとはだいぶ離れております(笑)

そんなりぃだーからみなさんにメッセージ。

__________________

沢山の誕生日のお祝いメッセージ、メール、tweetありがとうございます。

50に片足を突っ込んでいるのでw
もう誕生日もあまり嬉しくはないのですが、
いろんな方々からお祝いの言葉をもらうとやはり嬉しく思います。
皆さん、本当にありがとうございます。

この一年はチャレンジの年にしたいと思っています。

今、密かに新しいことを始めています。
とある方面からとてもよいお話を頂き、日夜奮闘してます。
よい結果が出て皆さんにも報告できる日が来るように頑張ります!

このくらいの歳になると自分のやりたいのことができるのは限りがあります。
また多くは守りに入りチャレンジもしなくなり、そこそこでいいと思ってしまいます。
そういう人生も良いとは思います。
でも自分的には後悔のないように、自分の力を精一杯発揮して、
大切な家族や友人、そして温かく見守ってくれている皆さんに
何か貢献や還元できるといいなと思います。

また、いつもnjを可愛がって頂き本当にありがとうございます。
njも応援してくださる皆さんのココロに響いて
ずっと聴いてもらえる音楽を作って行きたいと思っていますので、
jun共々これからもよろしくお願いします。

少々固い話になりましたが、いつも皆さんには本当に感謝しているのです。
これからもよろしくお願いします。

2011.2.15 nj noridarこと富樫則彦

__________________

で、友達のtadsさんからこんなすてきなプレゼントをいただいたようです!

Image

tadsさんデザイン、njのサインTシャツ!
私がnjのサイン考えてー!って言ったら、小鳥のデザインで作ってくれたのでした。
これ。

234278914

かわいいでしょー?!ヽ(´▽`)/
でも書く練習してないからまだ書けないの(笑)要練習!
このデザインのTシャツをなんと9枚もプレゼントしてくださいましたー!
ライブの時のスタッフTシャツとかにする?(≧∇≦)

ありがとうーーーー!!!

201102152153000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日、J-WAVEでnj曲が流れるよ〜!

急ですが…(笑)
今日J-WAVEで22:00から放送の「Hello World」という番組の
「SPIDER SOUNDS」というコーナーで、
njの「初恋」が流れるそうです(≧∇≦)
23:30ぐらいの予定だそうです。
http://www.j-wave.co.jp/original/helloworld/

J-WAVEっていったらうちの職場でもずっと流して仕事してるし
車の中でのFMは必ずJ-WAVEってぐらい、
いつも聴いている局。
そこから自分たちの曲が流れるなんて夢のようですー!

みなさんぜひ聴いてみてくださいね!

10471

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/02/14

ドゥーブルフロマージュ

忙しくてなかなかblog書けなかった。。
ついでにちょうどひとつ前の記事のころ風邪ひいて、治るのに1週間かかったよー…
まだ咳が止まらなくなる時もあるけど、もう元気だー!(≧∇≦)
今日含めて4連休だったのだけど、今日締め切りの曲作りをしていて
3日間一歩も外に出なかった(笑)
初日はずっと寝てたんだけどさ。そのおかげで治ったのかな。
風邪ひいたら安静にしているのが一番だなーってよくわかりました。
インフルエンザもまだまだ流行ってるし、気をつけましょーね( ´・ω・`)

さてさて今日はバレンタインデー。ということで…
うちの人たちになにをあげようかなと思ったんだけど
何日か前にチョコを頂いたので、うちにはいっぱいあるの(笑)
あとは父親が職場でもらってきたりするんだろーなーってことで…

201102141722000

「ドゥーブルフロマージュ」っていうチーズケーキにしてみました(=゚ω゚)ノ (りぃだー希望w)
ベイクドチーズケーキにマスカルポーネのレアチーズケーキが
重なっているんですと…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
こりゃぁ楽しみですなぁ〜! ←自分も食べる気まんまん。

デパートとか行ってみるとさー、
年々高級で芸術的なチョコが増えてきてるよねー。(お値段も増えてますがw)
見てるだけでもけっこう楽しい。
…時々試食させてくれるしねっ(笑)(・ω・)b

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011/02/07

8ミリとか、昔の声とか。

昔撮った8ミリテープを集めている団体がいるから、
うちにあるのを持ってきて、と祖父に言われて持って行きました。
祖父のうちには50年ぐらい前の8ミリ映写機があり…

201102071404000

これは今でもちゃんと使えます!

201102071422001

うちにあった8mmのテープはこれには合わない形だったのですが
祖父が昔撮った8mmをちょこっと見せてもらいました。

201102071415001

部屋を暗くして壁に向けると、ちゃんと映っています!
これは私の母が10代?もうちょい前か?の頃の、家族旅行のひとこまですね〜。
まさに50年ちょっと前の映像です。
8ミリテープが巻かれていく、パタパタという音がなんだか心地良いです。
昔うちでもみんなで見た記憶があるので、懐かしい音でもあります。

201102071358000

なんかデザインもおしゃれだよねー。
しまったままになっていた8mmテープを、どこかで上映してくれるそう。
うれしいことですね(゚ー゚)

ついでにこんなのも出てきました…

201102071345000

「純子3才頃 声の記録」!(*≧m≦*)
カセットプレイヤーがすぐ近くにはなかったのでまだ聴いてないけど…
今度聴いてみようっと(笑)

mp3プレイヤーなんかも「もうそんなの古い!」と言われる時代が
すぐに来てしまうのでしょうか…(;´д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011/02/06

ワンマンライブDVD??

お?!
こ、これは…

201102060048000

12月のワンマンライブのDVD?!(゚ロ゚屮)屮

201102060048001

おおお!

よく見ると…

201102060049000

「この商品は、njが家庭での試聴を目的に…」
と書いてありました(笑)

(≧m≦)

sivaさんが編集してくださって昨日、プレゼント!ってくれたのです〜!
今日見ようと思ったのに時間が全然なくて見られなかった…orz
早くみたいなー!
sivaさんありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのことときょうのこと

昨日はφ[phi]のライブサポートやってきました(゚ー゚)
ピアノ伴奏1曲とデュエット曲1曲を歌で。
こういうライブでピアノの伴奏として出るのは初めて?だったから
不思議な感じでした(笑)

R0014440

phiもちょっぴり緊張していた様子?
ひさしぶりに一緒にできて楽しかったです。
またこれから音楽活動にも力を入れていくようなので楽しみだね!
短い時間でしたが聴きにきてくれたみなさん、ありがとう!

あと、対バンだったとある男性グループがとても良くて、
何かを一緒にやってみたい!って直感で思ったので
ナンパ 声かけさせてもらいました。
いやいや、ナンパみたいだったよw ←やったことないけど
こんな風に「いつか一緒にやりませんか」なんて自分から声かけたりする事って
あんまりないので妙にドキドキ(笑)

そうそう。楽屋がね、なんかおしゃれだったのだよ。

235695100

近くでみるとこんな。

201102041544001

ここで何かPV撮らせてもらいたい(笑)

ライブ後は友達と一緒にアイリッシュパブでビール♪

235787135

アイリッシュパブの雰囲気っていいよねー。大好きッ。
またみんなで行きたい〜!

それから今朝はnjのスタジオリハ。
12月のワンマンライブで初めて、njのライブにピアノ弾き語りスタイルを取り入れたんだけど
やっぱりピアノが入ると音の幅が広がるし、
もうちょっとピアノ入りの曲を増やしたいと思ったんです。
ピアノを入れてやるのが合いそうな「こころのてがみ」をとりあえずやってみようということで
今日はそれを練習してました。
しかも、ストリーミングで練習を生中継で垂れ流しながら…(笑)
あんなダラダラ練習を見てくれてた方々が
けっこうたくさんいて(ありがとう!)びっくりしましたが、
「人に見られている」という、いつもと違う緊張感があるのもまたいいなと思いました。
明日もスタジオリハするので、また垂れ流しするかも…?(笑)

でもやっぱり弾きながら歌うと、まだ歌にうまく集中できない…( ´・ω・`)
課題がいっぱいだけど、少しずつがんばってみます。

スタジオ終わって、お昼ごはんに
ずっと行ってみたかったおむすびカフェに行ってみました。
スタジオのすぐ近くにあるの。おむ茶房。
http://omusabou.main.jp/

201102051311000

好きなおむすび2つ選べてお味噌汁と副菜、飲み物も選べるセット。
秘伝タレのトリカラおむすびと、肉巻おむすびをチョイスしてみました。
おむすびは注文してから作ってくれます。かなりのボリュームだしおいしかった!
すばらしい日本のファストフード。やっぱりおむすびっていいわぁ(´▽`)
そして食後のコーヒーもまたウマシ!
挽きたて豆で丁寧に淹れられたコーヒー。

3wm6st

コーヒーの中に窓の文字。
まったりほっこり。なひとときでした(。・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

食べた?

最近ハヤリの恵方巻き(笑)
相方が食べた事ないからたべたーい!と言うので
半額になってたらね、とメールして(せこいw)
仕事帰りにスーパーに行ったら、一番大きいものだけ半額になったばかり!
元々は2480円という極太海鮮殿様巻!
…殿様ぁ?!(笑)
値引き前だったら絶対買ってないだろなw

201102032113001

1本500円ぐらいする恵方巻きをひとり1本より
この値段ならお得!と思って^^

でーん!

201102032007001

写真じゃわからないけどかなーり太いッ!
もちろんこれをまるごと一本、南南東を向いてしゃべらずに最後まで食べきる事はできないので
6つに分けて食べました。中身がね、ゴージャスだったよ。

201102032016000

生えび、かに、たまご、あなご、とびっこ、数の子、まぐろ…などなど。
かなりボリューミー!
こりゃなかなかおいしかったー!
来年も半額を狙って…(笑)
え、方角?豆まき?(゚Д゚)ポカーンw

ところで。
相方は「食べた事がなーい!」と言ってたんだけど
確か昨年食べたはずだけどなぁ…あたしの記憶が間違ってるかな?と
このブログを読み返してみたら、やっぱり食べてるじゃーん(笑)
そういうことがよくあるんだけどw
食べた事を食べてない事にすることが得意なのですなぁ(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/02

今だけ

今だけ

「今だけ一本増量!」

に、負けたぁ…(笑)
書いてなかったら買ってなかったかも?(´`)

何か買うものがあったからドラッグストアに寄ったのに
すっかり忘れて思い出せず、
これらを買ってきてしまいました…

で、今思い出した。
タバコのにおいが付きにくい髪のスプレーがほしかったのだ…
職場から帰ってくると、服と髪がすっごくにおうのです…(>_<)
いくつかは使ったことあるんだけど…
なにかおすすめあったら教えてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/01

iTunesStoreで販売開始、と、njブログパーツ配布中!

昨日あたりからやっと!
iTunesStoreでもnj 3rdアルバム「LiFE」mp3版の販売開始されました!
(「昨日あたりから」というのは、販売開始を知らせてくれないもんで、いつからかよくわからないのですw)

こちらからです!
http://itunes.apple.com/jp/album/life/id417448198

mp3版がいい!という方はぜひこちらを〜(≧∇≦)
mp3ではありますが、もちろんnjサイトで無料DLできるものとは違うものです。

それから、njの曲がランダムでその場で聴く事ができるブログパーツも配布中ですっ!
こちらはなぐぅさんに作って頂きましたー!
早速このnj blogにも右側に貼りましたよ〜♪
再生ボタンを押すと聴けます。試しにやってみてね〜^^
シャッフル!を押すと違う曲になります。
ブログに貼ってくださる方はこちらからコピペして下さい!↓

 

なぐぅさんありがとー!(n‘∀‘)η

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »