« 2010年ありがとう&2011年よろしくお願いします! | トップページ | USTREAM『nj-wave channel』放送予定! »

2011/01/04

色々おためしちう。

みなさん新年いかがお過ごしですか?
休みもあっという間に終わってしまった感じ…( ´・ω・`)
明日からまたお仕事です。
もう始まっている方もいらっしゃいますね(りぃだーも今日から。)
最近は気がすむまでぐっすり眠っていたので、明日起きられるかが心配です(笑)
今日早起き失敗したし。。(-ε-)

年末に買ってもらったホームベーカリーが大活躍中です!
というか色々試してみているのですが。
パンは今日で4斤目かな??
少ない量で全部お任せにしちゃうと形がイビツなまま焼けてしまうので
発酵になる前に一度取り出して少し成形してみたら、今までで一番うまくできました!

201101042111000

ブリオッシュ、ライ麦と胡桃パン、食パンを作ってきましたが
今日は板チョコを入れたパンです。
ほんとはマーブル模様になる予定が…なんかぶどうパンみたいになってる(笑)

それから、パスタ生地も作ってみました。

201101041446000

材料入れて15分経ったら、もう生地ができてるー♪
パンもそうだけど、捏ね作業をやってくれるというのはほんといいですねぇ(≧∇≦)
生パスタ作ったのはこの時以来か?パスタ打ちしながらの nj-waveのvol.12の時以来…(爆)

生地がうまくできたのはいいけど薄く伸ばすのが難しくて
やけに分厚いフェットゥッチーネになってしまった…

201101041946001

トマトソースで。年末年始に残った生ハム添え〜♪
パスタは分厚かったけどそれはそれでまぁおいしかったです(≧m≦)

あとはピザ生地とかうどん生地とか、ジャムとかもできるから
そのうち試してみたいなと思います!

|

« 2010年ありがとう&2011年よろしくお願いします! | トップページ | USTREAM『nj-wave channel』放送予定! »

コメント

今年初コメントです☆
今年もよろしくお願いします(。・w・。 )

ホームベーカリーとかおしゃれですね!!!

私もできるかな~(゚ー゚)

投稿: ゆき | 2011/01/06 12:51

ゆきさん、ありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますー^^
ホームベーカリー、なかなか楽しいですよ♪
私ができるから誰でもできると思います(笑)

投稿: jun | 2011/01/06 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/38338219

この記事へのトラックバック一覧です: 色々おためしちう。:

« 2010年ありがとう&2011年よろしくお願いします! | トップページ | USTREAM『nj-wave channel』放送予定! »