« だって我慢できなくて… | トップページ | GRIS DE KOSHU »

2011/01/15

ジンジャー&レモンマートル

あああ。

201101142337000

人にあげるために買いに行ったルピシアで
またまた気に入ったのを見つけてしまって買ってしまったぁ…
ジンジャー&レモンマートルというルイボスティー。
レモングラスのような香りがあってショウガがピリリ。これもおいしい^^
けど、やっぱり今はキャラメル&ラムがいちばんお気に入りっ!

今日は仕事帰りに父の誕生日プレゼントを買いにでかけたんだけど
父に似合いそうな服が大きいサイズしかなくて、
色んなお店みたけど希望のサイズは全部売り切れで、残念…( ´・ω・`)
結局地味に、地味なパジャマ、とかw
お誕生日まで待てなかったので誕生日1時間前にもう渡してしまいました(笑)
でも喜んでもらえたのでよかった♪

京王百貨店でちょうど「有名駅弁と全国うまいもの大会」というのをやっていたので
買って帰ろうかなーなんて思ってたんだけど
すんごい混雑で、もうそこに入って行く気もなくなり(-ε-)
遅くなったことだし、食べて帰っちゃおう、と入ったお店がザンネンな感じで…
だって「セイロ蒸し」って書いてあって、写真もセイロに入ってるのに

3pwg8k

↑フツウのお皿に入ってくるんだよー(笑)こりゃないぜー!o(゚Д゚)っ
しかもソーセージは中が冷たい…w
りぃだーが頼んだ焼酎お湯割りも超ぬるかったらしいし
もうさっさと出てしまいました(笑)

おなかはなんとなくいっぱいにはなっていたけど
不満でしかたなかった私たちは、おいしいラーメン屋さんで口直しっ!

201101142137000

あら炊き塩ラーメン。
ふふ。ここのはおいしいんだぜ。魚のアラで作られたすっきりさっぱりスープ。
ちょっとお上品なラーメンです。
今日のスープに使われていたアラは
穴子、鮭、真鯛、鱈。と、あともう1つあったような気がするけど忘れたーw
左に見えますのが鶏つくねとエビのつみれ。右に見えますのがみょうが、針しょうが。
真ん中は白髪ネギに大葉、唐辛子。

しかしやはり麺は全部たべられずに、りぃだーが1.5人前食べることに。
それでもおなかはち切れそうになった…

今日は食べ過ぎました。。(`Д´)
明日は父の誕生祝いをするので、またまた食べ過ぎる…予感(笑)

|

« だって我慢できなくて… | トップページ | GRIS DE KOSHU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/38470873

この記事へのトラックバック一覧です: ジンジャー&レモンマートル:

« だって我慢できなくて… | トップページ | GRIS DE KOSHU »