« のみっぱなし | トップページ | マッコリ再びッ »

2011/01/24

母命日。

Pict0089


だんだんあなたに 似てきた気がするの

わたしの中にいるのですか?


・・・

9年目。
昨年から母を真似て作ったぬか床は今日で1年。おいしくなったよ〜。

昨日お墓参りにいってきました。母方の祖父祖母は風邪でキャンセル。
だけど昨日会った時に「明日だったっけ。」っていう言葉を聞いて、少し安心した。
頼りにしていた娘に先立たれるなんて、やはり言葉では表せないほどつらいことでしょう。
母が亡くなってから数年、2人とも下を向いてばかりでした。
だけどやっと、上を向き始めたかなって感じたのでした。時間がかかった。
母は「3年もすればみんな忘れるよ」とか言ったけど
んーなわけないでしょ!(怒)
私も「1.24」という日の重さが少し軽くなって、
笑って過ごすことができるようになったのは昨年あたりから。

しかし救命センターで聞いていた電子音と同じ音がテレビから聞こえてきたり
似たような音が聞こえてくると、
今でも自然と変な汗がじんわりでてきたり、心拍数があがってしまうんだなー。
これはどうにも…ならんね(笑)

前にも書いてるけど、とにかく母の料理を食べたい。
今の自分といろんな話をしてほしい。叱ってほしい。
まぁ、もう絶対にかなわないことなんだけどね。

|

« のみっぱなし | トップページ | マッコリ再びッ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/38593166

この記事へのトラックバック一覧です: 母命日。:

« のみっぱなし | トップページ | マッコリ再びッ »