« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011/01/26

マッコリ再びッ

今日は仕事後、φ[phi]とスタジオリハ。

201101251842000

久しぶりだからちょっと聴いてくれる?と。
ほんとに久しぶりに彼の弾き語りを聴きました〜。何年ぶり?
以前は何度か一緒にライブしたりしていました。
ずっとやっていなかった割にはなんか前よりいい感じ?
私のピアノも前回よりいい感じ?(笑) と思いたいw

以下gbucからのコピペ。
_______________

『NEO THEATER』
渋谷LOUNGENEO

2/4 OPEN/START 16:00
前売¥1000(D別) 当日¥1500(D別)

出演者: 仁井谷穣, 目, Rino, Lues...b, みず, Laura, 4tune, φ[phi], pipoo

僕の演奏は20時くらいからで、njのjunさんにピアノとボーカルを手伝っていただきます。
かなり久しぶりの演奏なので自信はないのですが、頑張りますので、ぜひ観に来て下さい。

_______________

そしてスタジオ後は近くの韓国料理屋さんでちょっぴり飲み…

201101252045000

マッコリ〜ヽ(´▽`)/
これは黒豆マッコリ。
そのあと「おこげマッコリ」というのも一杯だけ頼んで飲んでみたけど
おいしかったよ!

帰りにこれをもらって帰ってきました。

201101252206000

おこげキャンディー。
えーーーー?!どんな味?!と最初はちょっと抵抗あったけど
食べてみるとキャラメルポップコーンのような味。で、けっこうイケます(笑)
料理で気に入ったのは「ブルダック」という料理で、
辛いソースがからめてある(炒めてある?)鶏肉。
激辛とかいてあったけどそうでもなく、ウマ辛でビールがすすむ!
またまたおいしいものを発見してしまった。
今まで以上に韓国料理にハマりつつある今日このごろ。
また食べたいー!(≧∇≦)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/24

母命日。

Pict0089


だんだんあなたに 似てきた気がするの

わたしの中にいるのですか?


・・・

9年目。
昨年から母を真似て作ったぬか床は今日で1年。おいしくなったよ〜。

昨日お墓参りにいってきました。母方の祖父祖母は風邪でキャンセル。
だけど昨日会った時に「明日だったっけ。」っていう言葉を聞いて、少し安心した。
頼りにしていた娘に先立たれるなんて、やはり言葉では表せないほどつらいことでしょう。
母が亡くなってから数年、2人とも下を向いてばかりでした。
だけどやっと、上を向き始めたかなって感じたのでした。時間がかかった。
母は「3年もすればみんな忘れるよ」とか言ったけど
んーなわけないでしょ!(怒)
私も「1.24」という日の重さが少し軽くなって、
笑って過ごすことができるようになったのは昨年あたりから。

しかし救命センターで聞いていた電子音と同じ音がテレビから聞こえてきたり
似たような音が聞こえてくると、
今でも自然と変な汗がじんわりでてきたり、心拍数があがってしまうんだなー。
これはどうにも…ならんね(笑)

前にも書いてるけど、とにかく母の料理を食べたい。
今の自分といろんな話をしてほしい。叱ってほしい。
まぁ、もう絶対にかなわないことなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/23

のみっぱなし

昨日は昼間、りぃだーの中学時代からのお友達の家で新年会。
ちゃんこ鍋を作ってくれて、おいしくいただきました〜♪

201101221324001

鶏のつみれをひき肉ではなく、肉を自分で細かくして作ったらしい!
女の私でもそんなことしたことないわー(笑)
何度か家でごちそうになっているのだけど、お料理がうまい男性なんだわー。
鍋つゆも、色んなだしをとって作ったもので超本格的。すっごくおいしかった。
初めましての方もたくさんいらして、みんなでしゃべりながら飲み。
自分のしらない世界の話を聞くのもたのしいよね(≧m≦)

そこから移動して、引っ越したばかりの音楽仲間、jesushairdoの新居へ。
彼のバレー友達と共に外でちょっぴり食べて飲んで、家へ移動。
なかなかすてきなお部屋です。

201101222110000

彼のblogを見るとわかるけれど、最近アクアリウムにはまっており、
それも前の家から大移動してきたらしい。
初めて見たけど癒されるね〜♪ ずっと見てても飽きないわ(笑)
エサやってごらん、と言われてやってみたけど
その食べてる様子を見るのも楽しいし。

ここでも飲んでた(笑)

201101222107000

(この後、このグラスの柄の部分を割った。ごめんなさい…w)

昼間からこんな感じでずっと飲みっぱなし。な一日でした。
たまにはいいっしょ!(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/20

気になるポスター

りぃだーがネットでたまたま見つけた、と
とあるブログのURLを送ってきたのでした。

H4ab2jljiphone H3u7xtbjiphone 

twitterでは昨日あたり話していた事なんだけど
これ、りぃだーんちの実家のポスターなのです(笑)
りぃだーの実家は青果店なのですが
私も初めて見た時には笑いましたー(≧∇≦)

文章も字もお義父様が書いております。

H23zakdjiphone

ラップできそうな感じだよね〜(゚m゚*)
吉幾三さんあたりにやっていただきたい感じ?
りぃだーの音楽センスは、ここからきているのかもしれませんねー?w

どうやら秋田県大館市のちょっとした名物らしいですよ(笑)
大館に行く際にはぜひ行ってみてくださいw
お義母さんのお漬け物やナマスも超おいしいよ(´▽`)
(写真、ブログの方に使わせていただきました。ありがとうございます!)

・・・

北海道ライブツアー 今のところ決まっているのは次の通りです!

*4/22(金)札幌(予定)

*4/23(土)北見 喫茶「風来山人」20:00〜 料金:投げ銭

*4/24(日)旭川「ア・エヴァンス」19:00〜 料金未定
 旭川市3条通5丁目 前田ビル2F
 http://www.a-evans.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/18

北海道ライブのお知らせッ!

北海道方面の方々のご協力で、北海道ライブが決定しました〜(≧∇≦)
(みなさん、ありがとう!)

4/22(金)札幌(予定)
4/23(土)北見市 喫茶 風来山人 時間:20:00〜 料金:投げ銭
4/24(日)旭川

また詳しい事が決まり次第、お知らせいたします!
演奏は二人でアコースティックの予定です。
だれかサポート入ってくれないかなー(笑)
北海道方面のみなさん、ぜひぜひいらしてくださいねー!

・・・

さてさて、先ほどiPhoneで面白いアプリがあったのでやってみました。
「髪コレ」ってのです。自分の写真を撮って髪型と合成するってやつですな。
髪型はいくつかあるんだけど…

Face

(よりなじませる為に色をとばしましたw)

ぷぷぷ( ´艸`)おかしい!
でも髪型変えたいときにはイメージ湧きやすいかもねー!
もっといろんな髪型あれば面白いかも!
ショートカットにしたらやっぱり男のコみたいになっちゃったYO!w
そんな私は明日美容院を予約していますが、
まだどうするかは決めていません(笑)

そして…私が愛用しているデジャヴのアイライナーのリキッド版が最近新発売されたすが
悩んでついに買ってしまいました。
しかし私はリキッドアイライナーは使った事がないのです。
というか、一度使ってうまくいかなかったからそれ以来使っていない…
とりあえず、試しにやってみたのですが…

やっぱりわからない!うまくいかなーーーーーーーい!(# ゚Д゚) ムッカー

201101182212000

間抜作っぽいメイクはイケそうですな。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011/01/17

1stアルバムに関するお知らせ

1stアルバム「kiss&hug」ですが、ただいま在庫切れとなっております。
なるべく早く用意したいと思っていますが、再販開始日は未定です。
それから、Amazonでの3rdアルバム「LiFE」もただいま在庫切れとなっておりますが
http://epx8.com/LiFE
本日こちらから出荷いたしましたので、近日入荷されると思います。

ご購入いただいたみなさま、ありがとうございます!

1stアルバムももう手作りではなくて…
印刷に出そうかなぁとか考え中。。(笑)

・・・

そういえば先日、りぃだーが新しいギターを買ったようですよ(゚m゚*)

1657955284_85 1657955284_46

MATON EBG808Lっていうのらしいっす。
中古らしいけど、とても気に入ったご様子。
あたしはギターのメーカーなどのことはさっぱりわからないのですが(笑)
次回のスタジオリハが楽しみですなぁ(*≧m≦*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/15

GRIS DE KOSHU

というわけで今日は父の誕生日だったので、
兄夫婦と姪っ子と一緒に中華料理を食べに行ってきました(=゚ω゚)ノ
好きなメイン料理を4品注文できるコース。
昔からある中華料理屋さんで、古〜い感じのお店なんだけど味は絶品なの!
おいしかったー♪
みんなで揃ってごはん食べられるのってうれしいねー^^

夜は父と私二人だったんだけど、
父の要望でピザを注文して、ワインを開けました。
GRIS DE KOSHU。

201101152016000

私は甲州ワインもけっこう好きです(*゚∀゚)
本当は先日の牡蠣の続きを食べようと思ってこれを開けたんだけど
もうおなかいっぱいでそこまでたどり着きませんでした…

甲州ワイン、というと「美味しんぼ」のコレを必ず思い出します。
これをマンガで読んでから、甲州ワインに興味を持ったという(笑)

ほんと、最近食べ過ぎー!(lll゚Д゚)
明日は野菜のみにしようかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジンジャー&レモンマートル

あああ。

201101142337000

人にあげるために買いに行ったルピシアで
またまた気に入ったのを見つけてしまって買ってしまったぁ…
ジンジャー&レモンマートルというルイボスティー。
レモングラスのような香りがあってショウガがピリリ。これもおいしい^^
けど、やっぱり今はキャラメル&ラムがいちばんお気に入りっ!

今日は仕事帰りに父の誕生日プレゼントを買いにでかけたんだけど
父に似合いそうな服が大きいサイズしかなくて、
色んなお店みたけど希望のサイズは全部売り切れで、残念…( ´・ω・`)
結局地味に、地味なパジャマ、とかw
お誕生日まで待てなかったので誕生日1時間前にもう渡してしまいました(笑)
でも喜んでもらえたのでよかった♪

京王百貨店でちょうど「有名駅弁と全国うまいもの大会」というのをやっていたので
買って帰ろうかなーなんて思ってたんだけど
すんごい混雑で、もうそこに入って行く気もなくなり(-ε-)
遅くなったことだし、食べて帰っちゃおう、と入ったお店がザンネンな感じで…
だって「セイロ蒸し」って書いてあって、写真もセイロに入ってるのに

3pwg8k

↑フツウのお皿に入ってくるんだよー(笑)こりゃないぜー!o(゚Д゚)っ
しかもソーセージは中が冷たい…w
りぃだーが頼んだ焼酎お湯割りも超ぬるかったらしいし
もうさっさと出てしまいました(笑)

おなかはなんとなくいっぱいにはなっていたけど
不満でしかたなかった私たちは、おいしいラーメン屋さんで口直しっ!

201101142137000

あら炊き塩ラーメン。
ふふ。ここのはおいしいんだぜ。魚のアラで作られたすっきりさっぱりスープ。
ちょっとお上品なラーメンです。
今日のスープに使われていたアラは
穴子、鮭、真鯛、鱈。と、あともう1つあったような気がするけど忘れたーw
左に見えますのが鶏つくねとエビのつみれ。右に見えますのがみょうが、針しょうが。
真ん中は白髪ネギに大葉、唐辛子。

しかしやはり麺は全部たべられずに、りぃだーが1.5人前食べることに。
それでもおなかはち切れそうになった…

今日は食べ過ぎました。。(`Д´)
明日は父の誕生祝いをするので、またまた食べ過ぎる…予感(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/13

だって我慢できなくて…

だって…

201101132212001

兄が広島からカキを送ってきてくれたんですもの!!(*´Д`*)

昨年、生牡蠣を食べ過ぎ(or なんらかのウィルス)であたってから
生牡蠣は大好きにもかかわらずちょっと避けていて
生はちょっとやめておく、と言ったのだけど
父がほらーー!見てーーー!と見せつけてきたため、耐えられず…食べちゃったぁぁ!!(笑)


超うま━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━い!!

そして身が

あま━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━い!!


久しぶりで感激…*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

もういっこ食べたいところだけどガマン…
して、念のためにビオフェルミンを飲みました…。。
今のところ大丈夫。(食べてから20分ほど経過)
これで大丈夫だったら、今度からはそんなに怖がらなくても大丈夫でしょう!!(祈)

お兄ちゃんさんきゅーーーー!!

・・・

さて、またまたホームベーカリーの話題なんだけど(笑)
こないだ、ごはん入りのパンを作ってみたのです。
ここにのってるのね。http://cookpad.com/recipe/325352
ちょうど具合が悪くておかゆ作ってて、このおかゆを少し使って作ろう!と
おかゆ入れてだいたいの量で作ったら、
これが!超もっちもちでふわふわでおいしいの!!
私は白ごまを加えてみました。
ホームベーカリー持ってるひとはぜひぜひ試してみて!
これはほんとにおすすめだわー。うちの食パンはコレにしようと思います^^
うちではバターは使わずに同じ量のサラダオイルorオリーブオイルで代用してます。
それでもじゅうぶんおいしいっ!
あと、コーヒーとシナモンを入れたパンも作ってみたけど
おいしかったよー!
すっかりホームベーカリーにハマっております(≧∇≦)

・・・

先日、ハピケン2010の発表をnj-wave channelで行いました!
このページの一番下に載せました。
http://nj-pop.jp/hapiken.html
(引用がデカくなっちゃってサイトのバランス悪くてカッコワルイー…orz いいの見つかったらつくりなおします… )
ご応募いただいたみなさん、
そして初めての生放送nj-wave channelを見てくださったみなさんありがとうございました〜!
次回はいつになるかわかりませんが(笑)
スタジオライブなどをやっていきたいと思いますので、またよろしくお願いしますねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/10

今日はスタジオ。

今日はスタジオ。

…と言ってもnjのリハではなく、
音楽友達phiのライブのサポートで、
ピアノを弾いたりデュエット曲をやったり。
単独行動は久しぶりだなぁ(笑)
というか、こういうライブでピアノの伴奏は初めてです…
歌より緊張しそうじゃん。。(´`)
こないだのnjライブでピアノの弾き語りはしたものの
それとは別で指がまわらない…w
まぁがんばりまふ(*_*)

えっと、ちょっと前にもお伝えしましたが
本日20:30頃よりnj-wave channelの生放送を行います。
お時間ある方はぜひ見てやってください(^-^)

URLは…今ケータイからなので貼れませんが(スミマセン…)
njサイトのnj-wave ch のページをごらんくださいm(__)m
帰ったらリンク貼ります!

・・・

…帰ってきたのでリンクです↓

http://www.ustream.tv/channel/nj-live-at-ustream

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/09

楽しかったー!

昨日の夜はindigoblueのふたりとindigoのmixiコミュニティの管理もしていらっしゃるkazuさん、
友達のYO-CO.と、韓国料理屋さんで新年会をしました♪
忘年会しようと言っていたのだけど、なかなかできなくて新年会に(笑)

indigoblueに関しては前にblogにも書いたけど
前から一緒に飲みに行きたくて、やっと叶った感じ(´▽`)

昨日主に飲んでいたのは、マッコリ!

201101081918000

前にもちょっと飲んだ事はあるんだけど、
今回はかなりハマりました(笑)今日買物に行った時にさっそく買ってきちゃったw
18:00から飲んでたんだけど、23:00すぎぐらいまで?
ずっとしゃべってて、お料理もおいしかったし、
聞きたいこともいっぱい聞けたし、njライブの感想も聞けたし、
楽しすぎてあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。。マッコリ飲み過ぎたし(笑)
まだまだしゃべりたいこともいっぱいあったんだけど、また次の機会に(≧∇≦)
indigo blue、ほんとにいいよ!前にも書いたけどほんとにほんとにおすすめだから!
http://www.indigoblue.jp/

Rinaさんにベトナム旅行のおみやげを色々といただいたのですが
なかでもコレ。

201101092215000

一瞬パンツのように見えますが(笑)マスクだそうです(*≧m≦*)
洗って何度も使えるマスク。
ライブ前とかは寝る時に必ずマスクして寝てるので、これは重宝しそうです!
さすがに外にはしていけないかなぁ?(笑)
ありがとです〜ヽ(´▽`)/

今日は、明日放送予定の『nj-wave channel UST生放送』のテストばかりしてました。
音量の調整など、むずかしいですね…(りぃだー任せだけどw)
あとねー、部屋がちょっと暗いからどうしようかなーとちょっと考え中。
色々テスト中にtwitterに「波平なう」と

Photo

こんなくだらん写真を載せたら(あたまに乗せてるのは銅線ですw しかもパジャマですんません…)

222284254
@tun_tuku

こんな写真や(↑そういえばこれ、なにで作ってあるんだろう?w

Scaled
@NagWeb ここの記事のあかねタンですな。

こんな写真があがってきたよ(笑)
笑わせていただきました(゚m゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/07

USTREAM『nj-wave channel』放送予定!

今度の10日(月曜祝日)20:30頃よりUSTREAMにて
『nj-wave channel vol.1』を生放送します!
http://nj-pop.jp/nj-wave-ch.html

ハピケン2010の発表などを予定しております。
初めての放送ですので色々とハプニングはあるかと思いますが(^-^;
見ていただけると嬉しいですー(≧∇≦)

・・・

それから、CDプレゼントの企画をしてくれている番組の情報を更新しております。
http://nj-pop.jp/news.html

もう終わってしまった番組もありますが(ありがとうございました!)
明日、明後日、火曜日と、まだまだチャンスはありますよ〜(=゚ω゚)ノ
ぜひご応募くださいね!(すでにCD持っている人でもw)
番組のみなさん、よろしくお願いします。

・・・

以前よりは減ったけどちょっと前にニキビがひどかった時期があって。
ドクターシーラボのリペアオイルを買ってみました。

201101072143000

その時のニキビ跡をこれで根気よく治してみようと思います!
他のリペアオイルも色々と見ていたのだけど、
店頭にあったテスター試してみたり調べてみた結果、これがなかなか良さそう。

そしてこれ。

201101072144001

「どこにもないホームベーカリーレシピ」という本が評判良いので
これも買ってみた!
見てたらどれもおいしそう〜!!で、
自分でも色々とアイデアわいてくるね、あれを入れてみようとか。
最初はちゃんと分量通りやってたけど、少しずつ自分でも変えてしまっています(笑)
そのうち大失敗したりするんだろなぁ〜(-ε-)

ホームベーカリーは引き続き大活躍中!
ただいま黒豆を入れたパン焼き中…
パン捏ね作業を見てたら、黒豆がくだけて練り餡状態になってました(爆)
豆の原形がなくなっているかも(゚m゚*)
まぁよく考えればわかった事なのですがね…
ごはん(お冷やごはんね。)を入れて焼く、っていうのもやってみたいし、
まだまだやってみたいことがいっぱい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011/01/04

色々おためしちう。

みなさん新年いかがお過ごしですか?
休みもあっという間に終わってしまった感じ…( ´・ω・`)
明日からまたお仕事です。
もう始まっている方もいらっしゃいますね(りぃだーも今日から。)
最近は気がすむまでぐっすり眠っていたので、明日起きられるかが心配です(笑)
今日早起き失敗したし。。(-ε-)

年末に買ってもらったホームベーカリーが大活躍中です!
というか色々試してみているのですが。
パンは今日で4斤目かな??
少ない量で全部お任せにしちゃうと形がイビツなまま焼けてしまうので
発酵になる前に一度取り出して少し成形してみたら、今までで一番うまくできました!

201101042111000

ブリオッシュ、ライ麦と胡桃パン、食パンを作ってきましたが
今日は板チョコを入れたパンです。
ほんとはマーブル模様になる予定が…なんかぶどうパンみたいになってる(笑)

それから、パスタ生地も作ってみました。

201101041446000

材料入れて15分経ったら、もう生地ができてるー♪
パンもそうだけど、捏ね作業をやってくれるというのはほんといいですねぇ(≧∇≦)
生パスタ作ったのはこの時以来か?パスタ打ちしながらの nj-waveのvol.12の時以来…(爆)

生地がうまくできたのはいいけど薄く伸ばすのが難しくて
やけに分厚いフェットゥッチーネになってしまった…

201101041946001

トマトソースで。年末年始に残った生ハム添え〜♪
パスタは分厚かったけどそれはそれでまぁおいしかったです(≧m≦)

あとはピザ生地とかうどん生地とか、ジャムとかもできるから
そのうち試してみたいなと思います!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/01

2010年ありがとう&2011年よろしくお願いします!

_igp9802

Happy New Yeaaaaaaaaaar!!!!!ヽ(´▽`)/

…というわけで、昨年はたいへんお世話になりました。
今年もたいへんお世話になりますよーーーーー!(笑)よろしくお願いしますー!

新しい年をまた、健康に元気に迎えられたことを嬉しく思います。
それだけでももう、しあわせなことだ。
当たり前の日々なんてないということ、忘れずに過ごしていけたらいいな。

1年前にたてていた目標を見ていたんだけど、
「nj3rdアルバムと初ワンマンライブ」はちゃんと達成したね!やったー!
今年はまだはっきりした目標というのはないけど、
新しいことにも色々と挑戦していきたいなと思っています(≧∇≦)

みなさんにとって、Happyがいっぱいな年になりますように!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »