« 新しいユニット | トップページ | CDプレゼント当選番組発表〜! »

2010/12/19

団結力

いやぁ今日はびっくりした。
買い物から車で帰ってきたら、うちからすぐ出たぐらいのところの電線に
カラスがいっっっっっぱい(たぶん50羽ぐらい、それ以上?)いて、
ギャーギャー騒いでいて。すごい騒ぎ方なの。あまり聞いた事のない声で。
あまりのすごさに車から出るのも怖くなるぐらいで、
大地震でも予知してんのか?!とか思ったんだけど(笑)

そしたら近所の人たちも何事か?とゾロゾロと出てきて、
カラスが次々と狙ってやってくる場所を見ると、
なんと鷹がカラスを襲って羽をむしって食べていた様子。
(最初みんなオオワシだ、と言ってたけど今写真見てみたらワシではなかった…)
近所の人が言うには、近くにマンションが建てられたところがあるんだけど
そこにあった森に生息していたのが追いやられてしまったのだ、と…
鷹って初めて間近で見たんだけど、すっごい大きくてびっくりしたよ!!
目が合った…( ̄▽ ̄) きょとーんとしてたけどw

カラスは捕らえられた仲間を救おうとしていたのか、
きっといつもと違う鳴き方をしてみんなを集めたんでしょうね。
ほんとにものすごい数でした。
どこからあんなに集まってきたのか…
すごい団結力だなぁと思いました…。。
あんなに集まって攻撃なんてされたら、人間もひとたまりもないわー。
私は一度、カラスのなわばりの近くで
カメラを持って写真を撮っていたことがあって(もちろん知らずに)
頭の上かすってきたときはこわかったもん(lll゚Д゚)

そのタカがカラスを食べていた現場。人のうちの庭なんだけど
「どうしましょう…」って言ってて。
でもこれは放っておくしかないでしょう…自然界の食物連鎖だものね。
カラスは鷹が去ってからもしばらくは近くにいっぱいいて
空を旋回したりしてました。1時間経っても近くにじっといたカラスもいたし。

異様な光景でした(;;;´Д`)

ちょっとUstreamをりぃだーがいじってみて
さっき試してみていました。
http://www.ustream.tv/channel/nj-live-at-ustream

ライブの映像の一部を流してみました。
本当はやっぱり「ライブのその場の音と空気」は違うと思うので
伝わるものも少し違うのかなって思うし、
すごく遠くからでもわざわざその「ライブ」を見に来てくださる方もいたりするし、
生中継を流すのってどうなのかなーって思ってる部分もあって。
こないだのライブもUstreamで、という提案をしてくださった方が何人かいらっしゃったのですが
そんな理由で今回はやらなかったのです。

こういうライブを生中継というのはまだちょっと
考えなきゃならないことがいっぱいあると思うんだけど、
スタジオでやるライブの中継とかならいいかも!って思って(昨日も書いたけど)
今度やってみようと思っております。
それまではいくつか色々実験とかしているかもしれません(笑)

お試しだったのに、見てくださったみなさんありがとう!
たくさんの方がみてくださっていてびっくり…

昨日自分で前髪切った。
うーん、ガタガタw
でももっと短くしてもいいかも…(笑)

Img_0468


|

« 新しいユニット | トップページ | CDプレゼント当選番組発表〜! »

コメント

うちの方は雀とか椋鳥がすごいっす。
そうか、Ustreamはtwitterとの連携がいいんですよね・・・確か。
自分もそろそろ前髪切らなきゃ。目にかかってきた。

投稿: 304(正体バレてます・・・か・・・?) | 2010/12/20 23:54

あー、こっちもムクドリもいっぱいいますねー。

>Ustreamはtwitterとの連携がいい
そうみたいですね、ってまだよくわかってないけど(笑)
男性も自分で前髪切るのかな?w

投稿: jun | 2010/12/21 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/38142173

この記事へのトラックバック一覧です: 団結力:

« 新しいユニット | トップページ | CDプレゼント当選番組発表〜! »