« CDプレゼント当選番組発表〜! | トップページ | しょうがっ »

2010/12/21

友達の家へ。

今日は中学の時の友達の家に夜みんなで集まりました。
といっても今回は4人だけになっちゃったんだけど。
みんな揃って、というのはなかなか難しくなってきたんだねー。
その友達は昨年女のコが産まれて、
関西から東京に今年引っ越してきて今日本当に久しぶりに会ったの。
急に1歳のコを連れている姿を見たので、不思議な感じでした(笑)
でもしっかりママだったなー(≧∇≦)
その子の小学生の時の顔にそっくりだった(笑)

私たちの仲間の中にはもう3人子供がいる子もいる。
自分が今3人子供がいる、と考えるとなんだか信じられないけど
子供を育てるって本当にすごいことだなって思います。
尊敬。
私にできるんだろうか…と思ってしまう。

今日はちょこっと料理を作って行きました。

201012201553001

鶏とれんこんの甘酢あん。と、人参と大根しりしりー。
友達にこないだ「人参しりしりー器」をもらったので
最近楽しく、しりしりーしてます(笑)

で、八百屋さんで最近パープルカリフラワーとかオレンジカリフラワーとか
色んな色の売ってて、彩りにいいかなぁと思ったんだけど、茹でたら…

201012201554000

…なんか食欲ちょっと失せる色。。じゃない?(lll゚Д゚)
きれいなんだけどね、結局使うのはやめちゃったw
ブロッコリーとか他の色のをいっぱい入れて
カリフラワーサラダみたいにしたらキレイかもね^^
ピクルスとかだったらもっときれいな色になるのかもー。

米軍住宅に住んでいる友達が持ってきたプリングルスは
見た事のないパッケージのものでした。

201012210013000

一瞬ヨーグルト?!って思った(笑)
100キロカロリーずつパックされているみたい。
食べ過ぎにならなくていいかもねー^^

201012201959000

クリスマスかまぼこ。かわいいー♪

そういえば。
友達の家にホームベーカリーがあってそのパン食べさせてもらったんだけど
おいしかったなー。
やっぱりホームベーカリー欲しいなぁ。
置き場所を考えてみようw

みんな車だったからお酒は飲まなかったけど
楽しい夜でした!ありがとう。

|

« CDプレゼント当選番組発表〜! | トップページ | しょうがっ »

コメント

みんな元気みたいだね。
3人・・・・〇本さんとこでしょうか??
それしか思いつかない。
いっしょに部活をやっていた仲間が大人になって
もう子供育ててるって・・・自分もそうだけど
それでも不思議。こうやってつながっているのも不思議。
感謝。

投稿: Tucci | 2010/12/21 11:12

イエローカリフラワーはいけるんじゃないですか?
色付きカリフラワーの実験やったなあ・・・。食用色素で(オイ!)

投稿: 304 | 2010/12/21 22:53

☆Tucci
うん、元気だよー^^
そうそう、彼女のとこだよー。
ミサコやかおちゃんはもう2人いるし
Tucciもそうだけどほんと尊敬しちゃうよー!
自分でも不思議なものなんだね?(笑)
Tucciにもあいたい。
またみんなで集まれればいいのにねー。


☆304さん
結局今日、ピクルスにしちゃいました(笑)
目をつぶって食べれば普通のカリフラワーと変わらないんだけどねw

投稿: jun | 2010/12/21 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/38155052

この記事へのトラックバック一覧です: 友達の家へ。:

« CDプレゼント当選番組発表〜! | トップページ | しょうがっ »