« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010/12/30

わぉ!

夕飯を食べていたらいきなりデカいお届けものが。jun宛だよー、と。
えー?何にも頼んだ覚えないしなぁ?こんな大きいもの誰が?と思ったら
外側にホームベーカリーと書いてある。
???

開けてみると…
じゃーん!

201012302044000

T-faLのホームベーカリー!
けっこう前からホームベーカリー欲しいなと思ってて、
こないだ友達の家でホームベーカリーのパンを食べさせてもらっておいしかったから
今度は本気で探そう〜!思って色々見てたの。
T-faLのはバゲットが焼けるってのが魅力的だなーとかブツブツ言ってたんだけど
置き場所もまだ確保できてないし、またじっくり考えようと思ってたの。
んで、今日も買い物に行った時に現物見て、これこれ!とか言ってたんだ。

りぃだーが昨日の時点でもう注文してたってこと!いやーびっくりしたー!
一緒に買い物で見てた時もよく黙ってたなーと思うw

そうそう。昨日「旦那さんボーナス」渡すから、何か欲しいもの買っていいよ!って言ったのね。
そしたら今日、「妻ボーナス」だってこれを(笑)

うわぁーいヽ(´▽`)/ ありがとう!自分で買うつもりだったのに…(^-^;
さっそく明日の朝用にタイマーでセットして焼いてみようかな??
これでバゲットも食パンもパスタもうどんもピザ生地もできる〜!
楽しみだぁ♪
T-faLのは食パンがあまりふんわりしなくてどっしりした感じ、と書かれてたけど
どっしり感のあるパンも好きなので楽しみ。

しかしまずは…
置き場所確保しなきゃーーーw けっこう大きいのだよ(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/29

キャラメルラムとピッコロ

ルピシアで、げっとヽ(´▽`)/

201012292259000

キャラメル&ラムのルイボスティーと、
ピッコロという名のルイボスティー(笑)

ピッコロは
「ハニー、ベリー、アプリコットでルイボスティーを香りづけ。優しく甘い香りです。」
キャラメル&ラムは
「こうばしいキャラメルの香りをまとったルイボスとハニーブッシュに、
ラムの甘い香りでアクセント。」という説明書き。

読んだだけじゃさっぱり味の想像つかないよね(笑)
実際の茶葉の香りをかいで、ピッコロというのも気に入って買ってきました。
ルピシアのお茶は色々欲しくなっちゃいます。
外カフェもいいけど、時々おうちでいつもと違うお茶を入れて
まったーりな時間を過ごすのも良いよね♪

・・・

ハピケン2010』へのたくさんのtweet、ありがとうございます!
色んなハッピィが集まっていて、読んでいるだけでもあたたかい気持ちになりますね(*゚ー゚*)
tweetしてくださっているみなさんありがとうございます!
今年はまだ丸2日ありますからその間にもっとハッピィなことがありますように〜!
こちらでもまとめて読めます。
http://twitter.com/#!/search/hapiken2010
ちなみに、同じのを何度も書いてくださっている方いらっしゃいますが、
iTunesカードプレゼントは抽選ではなくて
njが選んでプレゼントさせていただきますのでご了承くださいね。

しかし…
なーんか年末って感じがしないのです、今年は。
仕事納めもしたし、大掃除もしたのになんでかな。
あと2ヶ月ぐらいあるような気分なのです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「LiFE」mp3版発売開始。

njの3rdアルバム「LiFE」のmp3版がAmazonで発売開始されたようです。
(昨日から。知らぬ間にw)
http://www.amazon.co.jp/LiFE/dp/B004EYOSE2/ref=dm_cd_album_lnk

ちなみにiTunes Storeでの発売はまだ先になります。
mp3版も売っておいてなんですが…
できればCDで聴いて頂きたいなというのがホンネ。
いや、そっちの方が高いからとかじゃなくてね(笑)
値段が逆だとしてもCDをおすすめしますよ。
CDだと一曲単位では買えないけれど…( ´・ω・`)
(発売しているmp3はnjサイトで無料DLできるmp3とは違うものです。)

・・・

さてさて、昨日は仕事納めでした。
職場の年賀状作ったり、大掃除したり。
職場の大掃除は大変だったわー(笑)
年末年始のお休みは、特に大きな用事はないのだけど
有効につかいたいなーと思います。

…といいながら今の時間もまだパジャマなわたし(笑)
午後からは買い物にでかけようと思います。
いとこの出産祝いとか。

そうそう。先日映画観に行った時に飲んだ、
ルピシアのお茶がおいしかったので買いにいこうかなー^^
ルイボスティーにキャラメルとラムの香りがついたフレーバーティー。
http://www.lupicia.com/html/ja/item/001/010/item9349.html

実はラム酒ってあまり好きじゃないのだけど(笑)
これはおいしかったー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/27

バーレスク

昨日は。久々に映画見てきたよー。

201012261427000

バーレスク!
友達がtweetで良かった!って昨日言ってたのを見て行く気になりました(≧m≦)

私がクリスティーナ・アギレラを初めて知ったのって
確かこの曲。

この頃の印象が強くて、最初出てきたときに違う人かと思った(笑)
化粧の雰囲気とかもあるんだろうけど。
当時はこの曲も好きでした。

Lady marmaladeの時のもすきだなー。(前にもリンク貼った記憶がある…)

んで、シェール。
シェールを知ったのはこの曲でした。

ちょうど留学してた時で、ステイ先の人が好きでよく聞いてたんだー。
その頃イタリアで超流行ってた。
最初男の人が歌ってるのかと思ってた(笑)
声にオートチューン使ってるのを初めて聴いて「おもしろーい!」って思ったのも
この曲だったと思う。

…と、どちらも同じぐらいの頃に聞いてた人たちで
留学中はMTVのミュージックビデオを毎日見てたもんだから
なんか懐かしいなぁと、終わってからちょっぴりタイムマシンに乗ってたんだけど(笑)
映画はおもしろかったよー!
友達になるべく音のいい大きな劇場で見た方がいい、と言われていたのだけど
うちの近くのは小さいのしかなくて(笑)初めて行った劇場だったんだけど
音がもっと良ければもっと迫力が出たんだろうなと思います…
ストーリーとしては、先が見える感じであまりドキドキ感がなかったんだけど
(もっと女同士のドロドロがあって欲しかったw「ショーガール」みたいな。)
クリスティーナ・アギレラの歌唱力ってやっぱすっごいΣ(`0´*)超パワフル!
たしか体も小さいのに(あたしよりも小さかったと思う…ちなみにあたしは158cm)
どっからあんな声でるんかね?(笑)いやーすごい。
ダンスも超かっこいい〜。
歌がうまくてダンスもかっこよくて、かわいくてきれいで演技もできるってどういうこと?Σ(゚д゚;)
色んなPVとか見てても思うんだけど、
ミュージシャンって演技もしっかりできないとダメなのかもねぇ?w


うん、ほんと、行くならなるべく音のいい大きな劇場で!(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『ハピケン2010』開催〜!プレゼントもあるよ。

ちょっと初の試みを。
twitter限定企画ですが『ハピケン2010』を開催しましたヽ(´▽`)/

Hapiken2010

あなたの今年イチバン!と思う「ハッピィ」はなんですか?

#hapiken2010 というハッシュタグをつけてtweetしてください。
(ハッシュタグは前後に半角スペースを入れてください。入れないと検索に反映されません。)
最新の100件がこちらの下に表示されます。
(参加にはtwitterのアカウントが必要です。また、非公開を設定されている場合は表示されません。)

年明けの番組(詳細は後日)でいくつかピックアップして発表させていただき、
njが選んだtweetの3名様にiTunes Card ¥1,500をプレゼントします!
@nj_popsのアカウントでも発表させていただきます。
選ばれた方にはダイレクトメッセージ機能を使用してメッセージをお送りいたしますので
プレゼントご応募の方はぜひ@nj_popsのアカウントをfollowしてください。
(followしていないとこちらからメッセージをお送りできませんのでお願いします。)

応募締め切りは

2010年12月31日23:59

です。
tweet・ご応募はいくつでもかまいません。
(これも一番だし、あれも一番だし!でもOKです!)

__________________________

…というわけで、上はサイトのコピペですが。
みなさんtweetしてくださっているものがサイト上に反映されますので
ぜひご覧ください〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/23

USTREAMありがとうございました!&ハピケンのお知らせ

いやーー、こんなにたくさんのみなさんに見て頂けるなんて思ってなかったので
びっくりしました…∑q|゚Д゚|p
あたしが見た最高の数字は92人だったかな??
今回流した映像は初めて見る映像だったので、自分もなんか楽しめました(笑)

見てくださったみなさん、ほんとにありがとうございました♪
今日見られなかった方はまたやるときにぜひ見てくださいね^^

それから、今日から『ハッピィケンキュウジョ』を開設いたしましたーヽ(´▽`)/

Hapiken

http://nj-pop.jp/hapiken.html

twitterに登録していないとできませんが、
twitterをやっている方は、なんか幸せだなーとかうれしいなーとか思った時に
#hapiken っていうハッシュタグをつけてtweetしていただけるとうれしいです!
最新100件が載ります。
ここでは他にも色々企画する予定です(*^-^)

今はテスト発言が多いのですが(汗)
みんなのhappyが重なっていく予定です!
よろしくお願いします♪

212665464Photo

今日友人のYO-CO.と飲んだ、OBのアイスモカオレ。
ピッチャーに入ってます(笑)
ここに来るのは3回目?だったかなー。
相変わらずすごいですw 飲みきれない。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日、USTREAM『nj-wave channel』にて12/4ライブ映像を配信します!

Top5

USTREAMで「nj-wave channel」を開局しました〜!(≧∇≦)
そして開局第一弾は12/4に行われた「nj LiFE LiVE」の模様をお送りします。
はじめから終わりまで、長くて自分でもイライラするMC付き(笑)の完全版です!
(MCでトイレ休憩などして頂くのが良いと思いますw)

配信日:2010.12.23(本日)
時間:21:00〜
配信URL:http://www.ustream.tv/channel/nj-live-at-ustream

音声は撮った場所がお店の冷蔵庫の近くだったのでブーンと
ハムノイズが入っていますので、音質はちょっとよくありませんが
映像はとてもキレイなので雰囲気はわかって頂けると思います。
アーカイブは残さないので、リアルタイムでお見逃しなく!
今年か来年にもう一度やる予定ですが、まだ詳細は未定です。

また、来年はUSTREAMでのリアルタイル生放送も検討しているので
そちらも楽しみにしていて下さい。

twitterとも連動しています。
ハッシュタグは「#njwavech」です。是非是非、観てやって下さいね。

※映像提供 sivaさん。ありがとうございます!

サイトからも見る事ができます。
こちらはtwitterに登録していなくてもチャット参加できます。
お気軽にご参加ください♪
http://nj-pop.jp/nj-wave-ch.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/22

しょうがっ part2

またまたしょうが(笑)
これは職場のいただきものー。

201012221602000

DEAN&DELUCAのアップルジンジャージュース。
しょうががすんごい量入っていて、
のどがヒリヒリするぐらい。でもおいしかった♪

で、やっぱり体ポカポカ。

カゼひきそうなときとかに
自分でリンゴジュースにしょうがたっぷり入れて
暖めてのんでもいいかもね。
リンゴとショウガ、合うなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/21

しょうがっ

今日は冷蔵庫の野菜を整理するために鍋にしたよ〜(≧∇≦)
ナスとかもあったから入れてしまった。
鍋にあんまりナスって入れないよねー(笑)
ちょっと不思議な光景になってたよw
大根、人参、ごぼう、ナス、パクチョイ、チンゲンサイ、もやし、水菜。
それにお揚げを入れました。うちの鍋にはお揚げが入ります。
お肉は別に焼いて食べたので、野菜鍋(≧m≦)
野菜だけでもかなりのボリュームでした。
シメにラーメン入れようと思ったのにそこまでいけなかった…

んで、これも入れたのです。

201012211932000

しょうが〜!
いっぱいすりおろしてもらいましたよー(笑)
いっぱい入れたからけっこう刺激的なお鍋でしたが、
体もぽかぽかです(*´∀`)ノ

・・・

先日紹介した電子書籍の週刊マガジン「ツナガリ」。
PDF版も発行されましたー!
http://mag.whizzo.jp/content/vol6-pdf

tadsnetさんが写真満載でライブレポートを書いてくださっていますので
ぜひご覧ください♪

・・・

CDプレゼント当選番組には先ほどメールさせていただきましたので
ご確認よろしくお願いしますー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達の家へ。

今日は中学の時の友達の家に夜みんなで集まりました。
といっても今回は4人だけになっちゃったんだけど。
みんな揃って、というのはなかなか難しくなってきたんだねー。
その友達は昨年女のコが産まれて、
関西から東京に今年引っ越してきて今日本当に久しぶりに会ったの。
急に1歳のコを連れている姿を見たので、不思議な感じでした(笑)
でもしっかりママだったなー(≧∇≦)
その子の小学生の時の顔にそっくりだった(笑)

私たちの仲間の中にはもう3人子供がいる子もいる。
自分が今3人子供がいる、と考えるとなんだか信じられないけど
子供を育てるって本当にすごいことだなって思います。
尊敬。
私にできるんだろうか…と思ってしまう。

今日はちょこっと料理を作って行きました。

201012201553001

鶏とれんこんの甘酢あん。と、人参と大根しりしりー。
友達にこないだ「人参しりしりー器」をもらったので
最近楽しく、しりしりーしてます(笑)

で、八百屋さんで最近パープルカリフラワーとかオレンジカリフラワーとか
色んな色の売ってて、彩りにいいかなぁと思ったんだけど、茹でたら…

201012201554000

…なんか食欲ちょっと失せる色。。じゃない?(lll゚Д゚)
きれいなんだけどね、結局使うのはやめちゃったw
ブロッコリーとか他の色のをいっぱい入れて
カリフラワーサラダみたいにしたらキレイかもね^^
ピクルスとかだったらもっときれいな色になるのかもー。

米軍住宅に住んでいる友達が持ってきたプリングルスは
見た事のないパッケージのものでした。

201012210013000

一瞬ヨーグルト?!って思った(笑)
100キロカロリーずつパックされているみたい。
食べ過ぎにならなくていいかもねー^^

201012201959000

クリスマスかまぼこ。かわいいー♪

そういえば。
友達の家にホームベーカリーがあってそのパン食べさせてもらったんだけど
おいしかったなー。
やっぱりホームベーカリー欲しいなぁ。
置き場所を考えてみようw

みんな車だったからお酒は飲まなかったけど
楽しい夜でした!ありがとう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/20

CDプレゼント当選番組発表〜!

こちらで募集していたCDプレゼント(podcast,netradio等やっている方向け)の
当選番組発表ですーヽ(´▽`)/

たくさんのご応募ありがとうございました!
当選番組は…

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『OH! Zappa ☆ Radio』
http://jbbs.livedoor.jp/radio/11200/

『Lady! Ready Go!!(スティッカム)』
http://www.stickam.jp/profile/lady_ready_go_fmw

『そらみみあわー♪』
http://sun21soramimi.web.fc2.com/

『かわやなぎさわこのお星サマになりました。』
http://yanastar.com

『S-FREEDOM』
http://www.pocket2.org/

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

以上の5番組ですッ!
おめでとうございますー!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

明日ぐらいまでにメールでご連絡いたしますので、
必要事項を書いてご返信ください。
よろしくお願いします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

団結力

いやぁ今日はびっくりした。
買い物から車で帰ってきたら、うちからすぐ出たぐらいのところの電線に
カラスがいっっっっっぱい(たぶん50羽ぐらい、それ以上?)いて、
ギャーギャー騒いでいて。すごい騒ぎ方なの。あまり聞いた事のない声で。
あまりのすごさに車から出るのも怖くなるぐらいで、
大地震でも予知してんのか?!とか思ったんだけど(笑)

そしたら近所の人たちも何事か?とゾロゾロと出てきて、
カラスが次々と狙ってやってくる場所を見ると、
なんと鷹がカラスを襲って羽をむしって食べていた様子。
(最初みんなオオワシだ、と言ってたけど今写真見てみたらワシではなかった…)
近所の人が言うには、近くにマンションが建てられたところがあるんだけど
そこにあった森に生息していたのが追いやられてしまったのだ、と…
鷹って初めて間近で見たんだけど、すっごい大きくてびっくりしたよ!!
目が合った…( ̄▽ ̄) きょとーんとしてたけどw

カラスは捕らえられた仲間を救おうとしていたのか、
きっといつもと違う鳴き方をしてみんなを集めたんでしょうね。
ほんとにものすごい数でした。
どこからあんなに集まってきたのか…
すごい団結力だなぁと思いました…。。
あんなに集まって攻撃なんてされたら、人間もひとたまりもないわー。
私は一度、カラスのなわばりの近くで
カメラを持って写真を撮っていたことがあって(もちろん知らずに)
頭の上かすってきたときはこわかったもん(lll゚Д゚)

そのタカがカラスを食べていた現場。人のうちの庭なんだけど
「どうしましょう…」って言ってて。
でもこれは放っておくしかないでしょう…自然界の食物連鎖だものね。
カラスは鷹が去ってからもしばらくは近くにいっぱいいて
空を旋回したりしてました。1時間経っても近くにじっといたカラスもいたし。

異様な光景でした(;;;´Д`)

ちょっとUstreamをりぃだーがいじってみて
さっき試してみていました。
http://www.ustream.tv/channel/nj-live-at-ustream

ライブの映像の一部を流してみました。
本当はやっぱり「ライブのその場の音と空気」は違うと思うので
伝わるものも少し違うのかなって思うし、
すごく遠くからでもわざわざその「ライブ」を見に来てくださる方もいたりするし、
生中継を流すのってどうなのかなーって思ってる部分もあって。
こないだのライブもUstreamで、という提案をしてくださった方が何人かいらっしゃったのですが
そんな理由で今回はやらなかったのです。

こういうライブを生中継というのはまだちょっと
考えなきゃならないことがいっぱいあると思うんだけど、
スタジオでやるライブの中継とかならいいかも!って思って(昨日も書いたけど)
今度やってみようと思っております。
それまではいくつか色々実験とかしているかもしれません(笑)

お試しだったのに、見てくださったみなさんありがとう!
たくさんの方がみてくださっていてびっくり…

昨日自分で前髪切った。
うーん、ガタガタw
でももっと短くしてもいいかも…(笑)

Img_0468


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/18

新しいユニット

今日はスタジオで新しいユニットを結成しました!(。・ω・)ノ゙
「jn」です!(笑)

Img_0515

今日はなんかスタジオで遊びたいなーと思って
ギターはエレキとアコギを持って行って、スタジオでベースを借りて2時間遊び。
ドラムもやりたかったけど、うちにあったドラムスティックは昨年捨ててしまってた…(;д;)

あたしがエレキを弾いたり…(決まったコードしか弾けないw)

Img_0487

りぃだーがベースを弾いたり…

Img_0485

Img_0493

しまいには、twitterでライブ配信までする始末。
こんなの誰も見てないだろうと思ったら見ててくれた人たちがいた(笑)
くだらんの流してすんません〜w
りぃだーがnjの曲を歌ったりしてます…最後はハピケンで〆ッ!

全然弾けなくてめちゃくちゃ(≧m≦)だけどなんかおもしろかった〜。
スタジオ行ったのにちゃんと歌わないってw スタジオ代の無駄遣い(*≧m≦*)
あ、でもいつも使っているこのスタジオからちゃんと配信できるってわかったので
いつかスタジオから配信ライブやろうかな、って思った。
…という収穫はありましたとさ(゚m゚*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライブ映像「時間の花」「初恋」

ライブ映像、お次は「時間の花」と「初恋」です。

「時間の花」という曲は前にもblogで書いたのですが
nj versionを3rdアルバムに入れる事ができました。
この曲をすばらしいメンバーでバンドで演奏してもらえたことと
色んな想いが重なって、実はライブで歌っている時に泣きそうになってて
こらえるのに必死でした。

この世を生きた人たちへ。

酒井由起子(key),佐々木秀尚(g),田中晋吾(b),川井正隆(dr)


そして3rdアルバム1曲目に入っている「初恋」。
アルバムに入っているのはあんなリズムでしたが、
アコースティックではこーんな感じで。

川井正隆(cajon)

これはアコースティックの中でも一番練習が大変だった記憶が(笑)
アップしている動画、ビデオで録った音なので聞きづらくてごめんね><

今日はなんかスタジオに入りたくなったから
スタジオで遊んでくるよ(笑)

・・・

追記。
電子書籍の週刊マガジン「ツナガリ」に
tadsnetさんがライブレポートを書いてくださっています。

http://mag.whizzo.jp/

あたしはりぃだーのiPhoneから見せてもらったけど(笑)
pdf版は近々出るのでしょうか^^

こちらも前に紹介させてもらいましたが、電子マガジン「ワッサマガジン」
njのアルバムについて書いてくださっています。

http://ht.ly/3hGEM

電子書籍読める方はぜひぜひ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むか〜しむかし

むか〜しむかしのことじゃった。

…いや、そんなすっごい昔ではないと思うけど?(笑)
私は大学を卒業してから、とあるインディーズレコード会社に勤めてました。
そこに入ったきっかけは、大学生の時にやってたロックバンド(キーボード担当)で
スタジオ練習してたときに、そのスタジオに求人募集チラシがあったのです。
ちょうど就職のことを考えなければならなかった頃。(むしろ考えるの遅いぐらいの時期w)
と同時に、デモテープ募集のチラシも一緒に置いてあった。どちらも同じ会社のね。
自分のデモテープを送るか求人か、どっちに送ろう?と悩んで
一応求人の方にしてみようかなと(笑)
で、履歴書を郵送で送ったら面接の連絡がきて、面接をしてもらった。
けっこう応募があったようなのだけど、私だけを採用してくれたのでした。
しかも、そこの会社が初めて雇ったのが私、という…びっくり。

確か入社してから聞いた話なのだけど
履歴書を送った時、どうやら私はなにかを勘違いしていたらしく、
郵送料金が足りなかったらしい(爆)
普通そんな人、その時点でアウトだよねーw それでも採用してくれた会社なのです(笑)

入社してからは、送られてきたデモテープを聞いたり、ライブハウスに通って新人発掘をしたり。
ライブハウスは、たまに大爆音のライブハウスがあったりして
一週間耳がシャーシャー言ってたり、ちょっとツライ時もあったけど…
自分がいいな、と思ったミュージシャンに声かけたりしてました。
そこで発掘してきた1人が「大正九年」という一人テクノ少女。
そのコのプロデュースしたり、楽しかったなぁ。
「大正九年」については代表のブログにも詳しく書いてあるのだけど
数年前、北海道に行った時に友人に何かの話で大正九年の話をしたら、
「大正九年??知ってるよ〜!」って言われてすごくびっくりした。
最終的にはメジャーデビューも果たしたアーティストのひとり。
今は活動あまりできていないみたい(?)なのが残念だけど
また活動してくれるといいなー。

その他にもすばらしいアーティストはいっっっぱいいて、
今でも、ライブハウスで声をかけた人と繋がっていたりする人も何人かいる。
こないだのnjのライブも見に来てくれたりね。
あの頃は私が見る立場だったのに逆に見てもらうなんて、
よく考えると変な感じ?(笑)

私は1年経たないうちに、イタリアに留学する!と
大学の後輩に仕事を託して辞めてしまったのだけど
そんなキラキラレコードが今月14日に20周年をむかえ、
記念して3枚組、56曲収録のベストアルバムを発売したのです。
詳しくはこちら
私が携わっていたアーティストもたくさんいて、
自分にとっても思い出のつまったアルバムですね。
…って、今日いただいてきたばかりでまだ全部聞いてないんだけど、
曲目とアーティスト名を見ただけでも色んな思い出がよみがえります。
インディーズのパワーあふれるアルバムで「良い曲」ばかりだ、というのは間違いない。
「一時の人気曲」ではなくて、本当の意味で「良い曲」ね。

201012180021000

そう、今日はその昔の職場に行ってnjのアルバムと物々交換をしてきたわけですが(笑)
キラキラの代表とも久しぶりに色んな話をしてきました。
懐かしい人の話とか、昔の話とか、今の仕事の話とか。
ずいぶんいっぱい話したなー。楽しかった。
しかし、音楽業界も昔と比べたら「激変」しているし、
そんな中20年続けられるってほんとすごいことだと思いません?

改めて、20周年おめでとうございます^^

帰りはそこから高田馬場まで、いつも通っていた道を一緒に歩いて帰ったのだけど
やはり時が過ぎればお店も色々変わってしまっていたりして、ちょっぴり切ない。
毎朝行ってたコーヒーショップがなくなってたりさ。

懐かしさと切なさとが混ざり合ったひとときでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/16

njのtwitterアカウント

ちょっと近いうちにやってみたいことがあって、
個人のアカウントとは別にnjのtwitterアカウントを作りました。
twitterをやってる方はぜひぜひフォローしてやってくださいませ!
http://twitter.com/nj_pops

数時間に一度、自動でフォロー返しされるようにしています。(たぶんw)
「nj_pop」のアカウント取ろうと思ったらもう作られていたし
「njpop」ももうすでにあって取れなかった…(´・ω・`)ショボーン

昨日のブログをポッドキャストジャーナルさんが記事にしてくださっていました!
ありがとうございますー^^
http://podcast-j.net/archives/2010/12/nj-cd-presents.php

まだ応募数少ないですから(5枚もいらなかった?w)お待ちしておりまーす(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/15

CDプレゼントのお知らせ(podcast,netradioをやっている方向けの情報)

※このblogのみの情報です。サイトには掲載しておりません。

podcastやnetradioでnjのことを紹介してくださっているみなさま、
いつもありがとうございます!

突然ですが。

これからnjの特集などをやってくださる番組に3rdアルバム「LiFE」をプレゼントします!
(番組内の一部で構いません。)

5番組に「視聴者プレゼント用」として1枚ずつ用意させて頂きます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
視聴者プレゼント用ですよ〜!(笑)

njのサイトには「個人番組登録用フォーム」というのがあるのですが
そちらから以前登録してくださったみなさんも
お手数ですが、今回の応募用に再度下記のフォーム(同じフォームです)からお送りください。
http://form1.fc2.com/form/?id=585252

ご応募の締め切りは12/19(日)の23:59までです!
必須項目に入力の上、「message」の欄に、「CDプレゼント希望」と書いてお送りください。

応募が多い場合は抽選とさせていただきますー!
(って全然応募なかったら、かーーーなーーーーしーーーーぃw)
当選された番組はこちらのblogにて発表させていただきたいと思います。
当選発表は12/20(月)!
当選された番組は、njの特集&プレゼントコーナーをいつやるか、決まったら教えてください。
サイトにも情報を掲載させていただきます。
(CDはこちらから視聴者さんに直接お送りすることも可能です。)

では、では、ご応募お待ちしておりますーー!
こないだのnj-waveでプレゼントコーナーをやるの、すっかり忘れていたわぁーーー(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

鼻もげそう

鼻もげそう

最近食べ過ぎかなー(´`)と思って
お昼はサブウェイで初めてサラダだけを頼んでみた。
私がいつも注文する、ターキーブレストサンドの中身のサラダね。
(サブウェイはサラダだけでもサンドにしても同じ値段。)

ドレッシングはホースラディッシュソース初挑戦。
これがめちゃくちゃ鼻にぬける!!(>_<)
以前エビアボガトサンドのわさびドレッシングでも
涙しながら食べた記憶があるんだけど
ホースラディッシュはそんなことないだろうと思ってた自分はあまかった…
一口毎に鼻と目にくるーーーーーー!!
鼻いてぇぇぇ(☆。☆)もげるーーーw

ゆっくり慎重に食べていたからか
おかげでなんかおなかいっぱいになった気が…する…よ?(笑)
あとでおなかすいちゃうかしら(´・ω・`)

辛いとさ、体力使うよね(笑)
昔超〜辛いグリーンカレー食べて、
食べ終わったらぐったりしてたことがある(´Д`)

あー…

ちょっと疲れた…(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/12/14

ライブ映像「distance」「perfume」

お次の映像は「distance」と「perfume」です。
「perfume」は3rdアルバムに入っている新曲。
街中でふと香ってきたかおりに、ドキッとしたことはありませんか…?(。・ω・)
いや、「おでんの香り」とかじゃないっすよ!w
この曲は川井さんにカホンをやってもらっています。
またアルバムとはちょっと違う雰囲気?

「distance」

「perfume」

川井正隆(cajon)


・・・

やっと来年の手帳を買ったよ〜。

201012142218000

右は今年使ってた超超スリム手帳。
ほんとに細くて一日に一個予定が書ければ良いあたしにはちょうど良かった(笑)
また同じの買おうかなと思ってたんだけど見つからず…
今回は色々悩んだけどなんかパッチワークがかわいかったのでこれにしてみた。
今年の手帳の3倍の大きさ(つぅか、これが普通サイズかw)
パッチワークの布はユーズドのものらしい。
来年はいっぱい予定がはいる予定だから(なんの?w)これぐらい大きくて良し!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/13

ライブ映像「うそをついてもいいよ」「チクチク」

12/4のnjワンマンライブの動画を2曲アップしました。
編集しつつ少しずつアップしていこうと思います。

今回はバンドでの「うそをついてもいいよ」と「チクチク」。
音は、ビデオで録った音そのままなのでちょっと割れていたりするところもありますが、
良かったら見てみてください(゚ー゚)

「うそをついてもいいよ」

「チクチク」

酒井由起子(key),佐々木秀尚(g),田中晋吾(b),川井正隆(dr)

youtubeから見た方がきれいに見えるよ。重いけど…

「うそをついてもいいよ」
http://www.youtube.com/watch?v=ThKwrKWYtcY&hd=1

「チクチク」
http://www.youtube.com/watch?v=ZOwsoV3aGME&hd=1


・・・

今日はこんなかわいいパンを買ってしまった…

201012132139000

中は何も入ってないんだけど、バターをたっぷり使ってるらしい。
そして足から食べるとしあわせになれるらしい、クリスマスのパン。
ママンラトーナっていうところのパン。おいしいパン屋さんだよ(´∀`)
これはまだかわいすぎて食べてないんだけど(笑)
これ、カタチがフツウのバターロールみたいなのだったら買ってないだろうなー。。
あたしの中身はまだまだ子供だなッ(≧ヘ≦)
また久しぶりにパン作りもしたいなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/12

川井さんライブ

海老名ビナウォークでの野外ステージライブ。
njも昨年出演させてもらったライブなんだけど
今日は、先週のnjのライブでカホン&ドラムをやってくれた
川井正隆さんのバンドが出演するとのことで行ってきました。
久しぶりに一眼レフ持ち歩きの外出。使い方ど忘れ…(汗)

やっぱり野外でやるのはとても気持ち良さそう。

Imgp1943

人のライブ見に行くのやっぱ楽しいなぁ〜♪
また色々見に行こうっと。
しかしやっぱりこの季節。今日は比較的暖かかったとはいえ
ちょっと日が陰ると寒い寒い!
次のユニットも最後まで見たかったけどお店に入って暖をとっていました。
すると途中で川井さんから「飛び入りでやる?」と電話が(笑)
私は超寝不足で声が起きてなかったから遠慮させてもらいましたが…(もったいない!)
こういう時にいつでも即歌えるようになりたいものです。

それからバッグと手帳が欲しかったので移動して街へ繰り出したのですが、
人が超多い!やっぱりクリスマスとか近いからかなー?
いつもの3倍ぐらいいた気がします…
手帳コーナーなんてもう!(;;;´Д`)もう!(;;;´Д`)

結局なにも収穫はありませんでした…
手帳〜!そろそろ欲しい〜!
もしくはiPhone買う?w

Imgp1961

駅ビルtree。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

黒胡椒海苔

今日買ってきた黒こしょうの韓国海苔。
なんか急に食べたくなって、こんな時間にバリバリ食べてしまったんだけど

201012120020000

超スパイシーだわーーー!
唇のまわりが痛いw

でもうまーい!ビールにも合いそうだよ。
韓国海苔、すきです。
またまとめて買ってこようかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/11

音友やってくる

何ヶ月ぶり?にスタジオリハのない土曜日。
ちょっと不思議な感じだなー。
北海道に住んでいる音楽友達mobilekidsがこちらに来ていて
夜うちで鍋しました(≧∇≦)
njのライブ映像を見ながら(笑)
いやー、ほんと。MCが長過ぎたねごめんねごめんねごめんね〜w

会うのは2年ぶりぐらいだったかなー。
りぃだーのお友達に結婚記念日&アルバム発売祝い、と頂いた
ヴーヴクリコでかんぱーい♪(ありがとうございます!)

201012111842000

※腰に手をあてて直接飲むようなものではありません!

Photo

楽しかったな〜(≧∇≦)
いつか、もばちんと一曲なにか仕上げたい。
と前から思いながら、まだ夢かなわず…

お土産もらっちゃったー!ありがとう♪

201012112320000

両サイドの男性、赤いんですけどw
で、あたしの顔がなんだか菱形なんですけどw

101211

そして今日は中学生の男のコが「歌を習いたい!」とレッスンにやってきました。
歌を教えるのって初めて。なので初めての生徒になるわけで。
「教える」って実は苦手。なので私も色々考えながらのレッスンでしたが
一番最初の声と、色々試してみてからの声が違ったのを自分でもわかったようで(゚ー゚)
ちょっとやっただけで声量がかわったよ。
楽しんで歌ってもらえるようになるといいなぁ♪
あたしもがんばろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/09

見えてきた?かな?

とある音楽関係の方が私たちの話をききたい、ということで今日お会いしました。
元々自分たちがやりたいこと、というのはなんとなくあったんだけど、
ちょっと見えてなかった部分もあった。
その方の考え方は、私たちが持っていた"音楽、音楽制作に対する考え"にとてもとても近いもので、
話しているうちにその「見えてなかった部分」が見えた気がしました。うん。

ありがとうございましたm(_ _)m

自分たちのやりたいことがうまくサイクルするように
色々とやってみたいなーって思います。
それが自分たちが思っているようなカタチになるには
時間がかかるかもしれないし、無理なのかもしれないけど…努力します。
努力しなければ「無理」しか残らないし、何も進まない。

・・・

帰りになにか食べて帰ろう、ってことで新宿でお店見てたら
スペイン料理屋さんのパエリアが食べたくなって
そういえば二人で、ライブ&アルバムお疲れさま的なことをやってないなと思い(笑)
じゃぁ、お疲れ様会にしちゃおっかー!と2人でコース(安めw)を…*・゜(n‘∀‘)η゚・*
帰りに車を少し運転しなきゃならなかったから飲まなかったケド
久しぶりのパエリア、おいしかったー♪

205422962_2


2種類。左はイベリコ豚とトマトと赤ワインのパエリア、だっけかな?w
これおいしかった。
お店は私たちが入ったあと、お客さんでいっぱいになった。
一歩遅かったら入れなかったなー。

・・・

ベースの晋吾さんが私たちのライブのこともblogに書いてくださってました。
サポートのみなさん、ほんっっっとに忙しそうですsweat01
よく体が持つなぁ…><
そんな中、演奏していただけたんだなぁと思うと…(´;ω;`)ウウ・・・
ほんと感謝ですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/08

初産! と、歌詞アップ。

きゃー(≧m≦)
ぴーちょんが卵を産んでしまいました(;;;´Д`)

201012082114002

ぴーちょんは1歳と8ヶ月ぐらいなので、人で考えるとたぶん23歳ぐらい…?
もうそんなお年頃なわけですよ。もちろん、お相手はいないので無精卵ですけど。
そろそろ産むかなと思ってたら今日カゴの下に落ちて割れてました。
無事に産まれてよかった…。卵詰まりってコワイんで。
…まぁこのことは文鳥カフェの方に書くことにして、と。(笑)

3rdアルバム「LiFE」に収録した、
新曲3曲の歌詞をサイトにもアップしました(=゚ω゚)ノ
http://nj-pop.jp/lyrics.html

えーと。申し訳ありません…m(_ _)m
歌詞カードの『secret love』に間違いがあります!?(涙)
もうお気づきの方がいたら…すごいw

1番サビ2番サビに「重ねる両手に重なる言葉に」と書いてあると思うのですが、
歌は「重ねる両手に重ねる言葉に」となっております…
たぶん…歌入れの時に間違ったのだと思います(歌がまちがってるんかーい!w)
スタジオリハをやっている時に気づきましたsweat01

ということで… 歌詞の方を変更したいと思います(そんなんでいいんかーい!)
いやいや、自分でもわかりにくい歌詞作ったと思うのですがっ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
「重ねる両手に重る言葉に」に赤ペン使って直しておいてくださいッ(笑)

m(_ _)m

さてさて、nj-waveでも話したけどCDの売れ行き。
ライブ会場で買って頂いた数も一緒にすると、
1stアルバムを1年かけて売れたぐらいの数に、発売後3日間ぐらいで達成してしまいました…
これにはびっくりですほんと。
よーし、Amazonでの
音楽>j-pop>ポップス>グループのランキング
100位以内を目指すぞ!(笑)
10分ぐらいでももう順位変わってきちゃうから難しいだろうけど!
もしたまたま100位以内になってるのをみかけたら、みんなスクショ撮って送ってー(笑)


追記!
iTunesでCDを読み込むと、名前が「Nj」になっちゃってると思いますが
頭文字が大文字になってしまうのはiTunesの仕様のようです(笑)
改名はしておりませんので!ほんとは「nj」なんですーw
いくらやっても「Nj」になってしまうので…
小文字で登録するやり方知っている方がいたら教えてくださいー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/06

nj-wave vol.17 ライブ映像(第2部)の音をバックに(笑)

Njwave

njの超超不定期podcast、『nj-wave』vol.17をアップしました!
http://gbuc.net/modules/myalbum3/photo.php?lid=490&cid=8

すごくない?(…ってなにが?)
今年2月以来ってことです(笑)
今回のnj-waveは先日のワンマンライブの映像を見ながら録っているので
その音をバックにお送りいたします。
第二部のバンド演奏がバックに聞こえてます。
ライブ会場にいらっしゃらなかったみなさんに、ちょっと雰囲気感じていただければ幸いです。
アンコールで歌った「オ.チ.ル」は音量上げたからけっこう聞こえるかな?

時々うちの文鳥ぴーちょんが飛び回っている音が入っていて
イヤフォンできくとちょっとびっくりするかもしれませんので気をつけて!(笑)
鳥がバサバサ!と、突然後ろを横切るような感覚になりますw

ライブMCと同様、だらだらとしゃべっております…


佐々木さんがblogに書いてくださっていました。
ありがとうございます♪
http://hidehisa.syncl.jp/?p=diary&di=572350

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1粒400円の飴ッ!

Amazonでご注文いただいたみなさんは今日お届けになっているかたが多かったようで
なんだか申し訳ないです…4日に着くと思っていたのに…
みなさんのところに無事にCDが届きますように!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そして、Amazonでももう最初に送ったCDがもうなくなってしまうようなので
今日再度Amazonに送りました。ちょっとびっくりしております…(;゚Д゚)
さっそくレビュー書いてくださったみなさんもありがとうございます!
http://epx8.com/LiFE

そして少しずつ色んな感想を頂いて、やっとみなさんに聞いてもらえたんだなぁって
じわじわと嬉しさを感じています(。・ω・)…

・・・

さて、ライブ中にお話してた「お高い飴」はこういうのです。

201012022027000

やけにロ〜ングな箱に入っております(笑)
カレンダー届いたのかと思ったよ。

中はこんな感じで

201012022030000

20コ、キレイに並べてあります。

ライブ開場にいらっしゃらなかったみなさんに説明をいたしますと、
私は緊張するとのどがカラカラに乾いちゃうんです。
おまけにステージが乾燥してることも多く(ステージ上の空調のせいかな?)
ブレスするたびにのどがはりつきそうになって、ちゃんと歌えなくなることがあって。
水を飲んだぐらいじゃ持たないんです。
だからのど飴を溶かした水を途中で飲んだりとか、のどの薬を溶かして入れたりとかしてました。
昔からそう。大学の声楽の試験の時なんてさ、最悪。
のどが乾燥しちゃマズいから、ってずーーっとマスクしてたのね。自分が歌う直前まで。
で、マスクを外したとたんに乾燥した空気が入ってきて(当たり前だけどw)
もうカラッッカラ。
普通でも緊張するのにカラカラになって歌えなくなってよけい焦って乾燥して、ってサイアク。
だからね、過保護にするのもよくないなと思って
今回のスタジオリハとかでは練習中はなるべく水を飲まないようにしたり
マスクは必要な時だけにするとか、鍛えさせてたの(笑)
乾いた状態に慣れた方がいいのかもって。
それはそれで、3〜4時間水なしで歌ってても全然平気になったの。

でも直前になって(直前にあわてるタイプw)
本番になにかいい方法はないかなー、と色々googleで検索して(笑)
たどりついたのが、「ボイスケアキャンディー」という飴。
高濃度のヒアルロン酸が入っているらしくなんと一箱20粒入りで¥8400!(lll゚Д゚)高いっ!
1粒約400円だよw 送料とか入れたらもっと高〜くなーーる。。
作るのがけっこう大変らしい。
いや、正直買うのは悩みましたよ。←10分くらいだけど
こんなの買うのはバカじゃないかとw

でも試してみないわけにはわからないし、
このライブの為ならぜんぜんイタくもかゆくもない値段だ!と思い切って買うことに。
…したものの、遅い時はお届けまで8日間もかかると書いてあって
それじゃぁライブとっくのとうに終わってるよ!ってことで、とりあえず注文して
お店に電話で聞いてみた。3日までに届きますかね?と。
そしたら在庫あるのですぐ送れますよー、と、次の日の2日着で送ってくれたのでした。

とりあえずお試しに食べてみる。
だって、本番直前に食べてなんかのどが変になった!だと困るじゃん?
飴は味としては普通。ハチミツレモン的な味です。
カリンエキスも入っているようです。
口に入れて溶けてくると、トロトロの状態になります。
葛湯とか飲んだときみたいな感じに似てるかな。
あたしは口に入れたら30分ぐらい持ちました。
とりあえずそれで歌ってみたら、うん、なんかいいかも?という感じ。
400円するからってアワ玉の飴みたいにデカい飴じゃないよ(笑)
いたって普通のサイズ。

ライブの日は、朝声出しにスタジオ行く前にひとつ。
会場着いてリハ前にひとつ。
本番前にひとつ。休憩時間にひとつ。
全部で4つ食べちゃった(笑)
送料代引き含めてひと粒483円×4コ=1932円なり。チーン♪

でもね、そのおかげかのどの渇きは全然感じなかったの!
緊張が少なかったというのもあるかもしれないけど
やっぱりこの飴の効果だと思う!(と信じている!!!!w)
で、声がいつもより出しやすかった。これは本当。
今までで一番出しやすかった。のどに潤いがある感じがしていました。
うーん、これは私にとってはライブの時の必需品になるかもしれない。
一日にいっぱい食べたから効果がけっこうあったのかな。

しかし前日、りぃだーがのどがイガイガする、というので食べてみればー?と食べさせたのだけど
あまりトロトロ感を感じなかったみたい。あんなにトロトロするのに?!
「んーー…わかんない…普通の飴みたい」と… ( ´・ω・`)あーモッタイナイ…w
その人の唾液の量とかも関係してくるかもしれないね。
効果があるかないかは個人差あると思う。

GODIVAのチョコレート並みだよね(笑)
今月は実はMacBook Airを買おう!とか思ってたんだけど
今回はそれも我慢して、この飴を買ったのでした(*≧m≦*)
ボイスケアサロンというところで研究して作られたものらしい。

うん、買ってよかった!と思うよ。

ところで。
このボイスケアキャンディーを売っているところ、
これよりもっっと高い飴も売ってるのですよ(lll゚Д゚)
プレミアム…25,200円なり!!!
これはさすがに買えないわぁ(爆)
日本一高い飴らしいですw
一粒2000円だとーーー

・・・

ライブの時にいただいたたくさんのプレゼント。
どなたにどれを頂いたか思い出せなかったりで申し訳ないですが(涙)
ありがとうございました!!

201012051426001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/05

ワンマンライブ、ありがとうございました!

1112042
(photo by nagu)

昨日12/4のnjワンマンライブに来てくださったみなさん、
来られなかったけど応援してるよー!ってメッセージくださったみなさん、
本当にありがとうございました!
すっごく楽しかったです!
満員御礼!
遠くから来てくださったみなさんもたくさんいらっしゃいました。
ずっと立ち見だったみなさん、すみませんでした。。

今回は2部構成で、第1部がアコースティック、第2部がバンド、という構成でした。
セットリストです。
第1部は2人から3人、4人、5人、6人と増えていきます。

1.ら、さくら(piano:jun guitar:nori)
2.secret love(piano:jun guitar:nori)
3.distance(guitar:nori)
4.こころのてがみ(guitar:nori)
5.キミトキス。(guitar:nori)
6.祈り(guitar:nori)
7.初恋(guitar:nori,cajon:川井正隆)
8.perfume(guitar:nori,cajon:川井正隆)
9.きみを忘れる方法(guitar:nori,佐々木秀尚,cajon:川井正隆)
10.selfish(guitar:nori,佐々木秀尚,cajon:川井正隆,WoodBass:田中晋吾)
11.愛したきみのこと
(guitar:nori,佐々木秀尚,cajon:川井正隆,WoodBass:田中晋吾,piano:酒井由起子)

1012043
(photo by nagu)

1634012327_53
(川井さんのmixi日記より)

・・・
第2部は全部バンド演奏。
(guitar:nori,佐々木秀尚,drums:川井正隆,Bass:田中晋吾,piano:酒井由起子)

12.うそをついてもいいよ
13.チクチク
14.my love song
15.白と黒
16.時間の花
17.ハッピィケンキュウジョ

・・・アンコール
18.オ.チ.ル

1633598423_186
(photo by ひささん)

ふ、ふ、ふ…( ´_ゝ`)
さっきライブ録画をみていたんだけど…
MCでしゃべりすぎましたな(爆)←いや、知ってたよ見てなくても。
そしてバンド演奏というスタイルに慣れていないから
段取りがわるかったですな( ´_ゝ`)←いや、知ってたよ見てなくても。
めちゃくちゃ歌ったりとかさ!w
いやいや、恥ずかしいほど反省点だらけですが、それはまた次への宿題にしますわw
ピアノの弾き語りはちょっとキンチョーしたけど、なんだか楽しかった。
リハから本番までの間、全然時間がなくて、緊張するヒマもメイクしなおす時間も全然なかった…
それがかえってよかったのかしら?
今回のライブは緊張なんかより楽しい!!が先だった。
のどの調子も今までで一番よかった!のは、やっぱり「あの飴」のおかげでしょうか??(笑)
「あの飴」の詳細はまた次回!?w

最後は感極まってしまったなぁ…

1634012327_105
(川井さんのmixi日記より)

バンドのサポートメンバー、
川井正隆さん、田中晋吾さん、佐々木秀尚さん、酒井由起子さん。
おかげさまで本当に楽しいライブになりました。
今までで一番自分自身でも楽しめたライブでした。
忙しい中、私たちnjのライブに出演してくださってありがとうございました。
リハは全部で4時間と、本番前の約1時間のみ。
なのに、私たちのやりたいことをすぐに汲み取って、カタチにしてしまう。
さすがです…
ちょっと前にも書いたけどほんとに尊敬!
彼らに出逢って、「音楽」に対する考えがまた色々と変わった気がしています。

こんな風に無事にライブをやることができたこと、
3rdアルバムを発売できたこと、
すべては応援してくださっているみなさん、そして
njを支えてくれているみんなのおかげです。
ありがとうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!を何度言っても足りないよ。


自分で持って行ったカメラとかレコーダーとか、人に頼むのすっかり忘れてて…(涙)
もし録音や写真などとっていた方いらっしゃいましたら送って頂けると嬉しいです。
nj_pop(アットマーク)me.comまでご連絡ください。
あぁ、そういえば最後にメンバーみんなで一緒に写真撮りたかったなぁ…(ノω・、)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/04

エヌジェー・ヌーヴォー

201012032216001

解禁?(笑)
ついに今日、3rdアルバム「LiFE」発売でっす!
Salute!(カンパーイ!)

そして夜はワンマンライブ。
来てくださるみなさん、どうぞ気をつけていらしてください!
寒いみたいだから、あったかくしてきてねっ!(=゚ω゚)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/02

世界で今日一番ハッピィだった人は誰ですか??

…そうたずねれたら、あたしだ!って答えるよ!(笑)

Photo

今日は初めてのバンドリハ。
みなさんさすがプロですやばいです…ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
うれしすぎて歌詞飛びます(笑)

あーーーー…
もう幸せすぎました。
メンバーのみなさま、ほんとにほんとにありがとうございますm(_ _)m

20101202_01823

↑この細かいリハ進行表よりも早く進行したという…すごいなぁ…


…というわけで、
もう12月。ライブ&3rdアルバム発売までもうすぐです。
njのアルバムをnjサイトにて、11月28日までにご注文いただいた皆さんには
二枚までのご注文は昨日(11/30)クロネコメール便にて、
三枚以上のご注文は、今朝(12/1)レターパックにてお送りしました。
早く届く方もいるかもしれません。
どちらもポストに投函されますので、ご確認くださいね。

それから、3rdアルバムのpodcast用CMでナレーションをしてくださったMitsuさんが
【ワッサマガジン創刊号!!】ということで
ポッドキャスト配信の電子マガジンを発行しました。
iPhone・iPad・iPod touchで読むことができます。
私はどれも持っていないのでりぃだーのiPhoneで読ませてもらいました。
njのアルバムについてのことなど書いてくださってます。
Mitsuさんはすでにアルバムを聴いていただいているのですが
感想を書いてくださってます。すごく嬉しいです。Mitsuさんありがとう!

お持ちの方はぜひこちらから!
http://ht.ly/3hGAG

それからそれから。
今回のサポートメンバーのギター佐々木秀尚さんの本「スゴカラ!!」が発売されたそうです!
詳細はこちらから。
http://hidehisa.syncl.jp/?p=diary&di=560171
中のCDを少し聴かせてもらったのですが、これはおもしろそう!(≧∇≦)
『豪華サウンドでギターヒーローになれるッ! 』

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »