« ワンマンライブ、ありがとうございました! | トップページ | nj-wave vol.17 ライブ映像(第2部)の音をバックに(笑) »

2010/12/06

1粒400円の飴ッ!

Amazonでご注文いただいたみなさんは今日お届けになっているかたが多かったようで
なんだか申し訳ないです…4日に着くと思っていたのに…
みなさんのところに無事にCDが届きますように!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そして、Amazonでももう最初に送ったCDがもうなくなってしまうようなので
今日再度Amazonに送りました。ちょっとびっくりしております…(;゚Д゚)
さっそくレビュー書いてくださったみなさんもありがとうございます!
http://epx8.com/LiFE

そして少しずつ色んな感想を頂いて、やっとみなさんに聞いてもらえたんだなぁって
じわじわと嬉しさを感じています(。・ω・)…

・・・

さて、ライブ中にお話してた「お高い飴」はこういうのです。

201012022027000

やけにロ〜ングな箱に入っております(笑)
カレンダー届いたのかと思ったよ。

中はこんな感じで

201012022030000

20コ、キレイに並べてあります。

ライブ開場にいらっしゃらなかったみなさんに説明をいたしますと、
私は緊張するとのどがカラカラに乾いちゃうんです。
おまけにステージが乾燥してることも多く(ステージ上の空調のせいかな?)
ブレスするたびにのどがはりつきそうになって、ちゃんと歌えなくなることがあって。
水を飲んだぐらいじゃ持たないんです。
だからのど飴を溶かした水を途中で飲んだりとか、のどの薬を溶かして入れたりとかしてました。
昔からそう。大学の声楽の試験の時なんてさ、最悪。
のどが乾燥しちゃマズいから、ってずーーっとマスクしてたのね。自分が歌う直前まで。
で、マスクを外したとたんに乾燥した空気が入ってきて(当たり前だけどw)
もうカラッッカラ。
普通でも緊張するのにカラカラになって歌えなくなってよけい焦って乾燥して、ってサイアク。
だからね、過保護にするのもよくないなと思って
今回のスタジオリハとかでは練習中はなるべく水を飲まないようにしたり
マスクは必要な時だけにするとか、鍛えさせてたの(笑)
乾いた状態に慣れた方がいいのかもって。
それはそれで、3〜4時間水なしで歌ってても全然平気になったの。

でも直前になって(直前にあわてるタイプw)
本番になにかいい方法はないかなー、と色々googleで検索して(笑)
たどりついたのが、「ボイスケアキャンディー」という飴。
高濃度のヒアルロン酸が入っているらしくなんと一箱20粒入りで¥8400!(lll゚Д゚)高いっ!
1粒約400円だよw 送料とか入れたらもっと高〜くなーーる。。
作るのがけっこう大変らしい。
いや、正直買うのは悩みましたよ。←10分くらいだけど
こんなの買うのはバカじゃないかとw

でも試してみないわけにはわからないし、
このライブの為ならぜんぜんイタくもかゆくもない値段だ!と思い切って買うことに。
…したものの、遅い時はお届けまで8日間もかかると書いてあって
それじゃぁライブとっくのとうに終わってるよ!ってことで、とりあえず注文して
お店に電話で聞いてみた。3日までに届きますかね?と。
そしたら在庫あるのですぐ送れますよー、と、次の日の2日着で送ってくれたのでした。

とりあえずお試しに食べてみる。
だって、本番直前に食べてなんかのどが変になった!だと困るじゃん?
飴は味としては普通。ハチミツレモン的な味です。
カリンエキスも入っているようです。
口に入れて溶けてくると、トロトロの状態になります。
葛湯とか飲んだときみたいな感じに似てるかな。
あたしは口に入れたら30分ぐらい持ちました。
とりあえずそれで歌ってみたら、うん、なんかいいかも?という感じ。
400円するからってアワ玉の飴みたいにデカい飴じゃないよ(笑)
いたって普通のサイズ。

ライブの日は、朝声出しにスタジオ行く前にひとつ。
会場着いてリハ前にひとつ。
本番前にひとつ。休憩時間にひとつ。
全部で4つ食べちゃった(笑)
送料代引き含めてひと粒483円×4コ=1932円なり。チーン♪

でもね、そのおかげかのどの渇きは全然感じなかったの!
緊張が少なかったというのもあるかもしれないけど
やっぱりこの飴の効果だと思う!(と信じている!!!!w)
で、声がいつもより出しやすかった。これは本当。
今までで一番出しやすかった。のどに潤いがある感じがしていました。
うーん、これは私にとってはライブの時の必需品になるかもしれない。
一日にいっぱい食べたから効果がけっこうあったのかな。

しかし前日、りぃだーがのどがイガイガする、というので食べてみればー?と食べさせたのだけど
あまりトロトロ感を感じなかったみたい。あんなにトロトロするのに?!
「んーー…わかんない…普通の飴みたい」と… ( ´・ω・`)あーモッタイナイ…w
その人の唾液の量とかも関係してくるかもしれないね。
効果があるかないかは個人差あると思う。

GODIVAのチョコレート並みだよね(笑)
今月は実はMacBook Airを買おう!とか思ってたんだけど
今回はそれも我慢して、この飴を買ったのでした(*≧m≦*)
ボイスケアサロンというところで研究して作られたものらしい。

うん、買ってよかった!と思うよ。

ところで。
このボイスケアキャンディーを売っているところ、
これよりもっっと高い飴も売ってるのですよ(lll゚Д゚)
プレミアム…25,200円なり!!!
これはさすがに買えないわぁ(爆)
日本一高い飴らしいですw
一粒2000円だとーーー

・・・

ライブの時にいただいたたくさんのプレゼント。
どなたにどれを頂いたか思い出せなかったりで申し訳ないですが(涙)
ありがとうございました!!

201012051426001

|

« ワンマンライブ、ありがとうございました! | トップページ | nj-wave vol.17 ライブ映像(第2部)の音をバックに(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/37980219

この記事へのトラックバック一覧です: 1粒400円の飴ッ!:

« ワンマンライブ、ありがとうございました! | トップページ | nj-wave vol.17 ライブ映像(第2部)の音をバックに(笑) »