« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010/09/30

Mangia Prega Ama

Mangia Prega Ama

ひとり映画してきました(≧ω≦)
祖父祖母から映画の券をもらってたんだけど、期限が今日までで
なかなか行けなくて。
今日は相方さんは会社の部活(笑)ということで
チケット二枚分を一人分と数える
贅沢そうな(笑)六本木の映画館へ。
六本木ヒルズの真下なんて何年ぶりに来たかなぁ??
六本木自体、田舎もんのあたしは全然来る機会がないから
ちょっとどきどきしちゃうよ(´`)

特にこれが見たい!というのはなかったんだけど、
時間的にもちょうどよかった「食べて 祈って 恋をして」にしました。
ジュリアロバーツもスキだしっ♪
映画館はガラガラでした…

あー、旅にでたくなった(≧ω≦)

映画館に入るときに、離れて出てきた人たち二組が
「やっぱイタリアだよねー」と、まったく同じことを言ってて「?」と思ったんだけど
なるほどね、あたしもそう思う(笑)
絶対また長期滞在するぞーっ!
っつぅか、また語学を1からやり直したいっ!(≧ω≦)

映画館でみなくても良かったかもしれないけど(笑)
楽しかった。
ジュリアロバーツ、いくつになってもかわいいなぁ。
こんなふうにかわいく歳とりたいなぁ(´`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/09/27

ひぇー

201009272130000

…いうわけで、ライブに向けて自主練習開始!

って、ピアノをまともに弾いたり練習したりするのってよく考えたら…
5年ぶりじゃぁ???Σ(;・∀・)

ひっえぇぇぇ!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
オクターヴ弾くのってこんなに手広げるんだっけ? な、状態(爆)
しかも歌いながら、ってもう…w 手の動きに歌がつられるつられる!
いや、昔はある程度は弾きながら歌えてたんですよッ?!( ´・ω・`)
CONCONEだって(懐かしい…)イタリア歌曲だって
自分で弾きながら歌って練習してたことだってあるんだからーッ!

こんなにピアノを弾いてなかったのは初めてじゃないかしら。
感覚戻すにはけっこう時間がかかりそうな予感。。
&ライブでは初の試み。。ということで緊張感増すわぁ…orz


が、がんばる!!(`・ω・´)キリッ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/09/25

3rdアルバム発売&ワンマンライブのお知らせ!

3rdアルバム発売&ワンマンライブの日程が決定しましたので
お知らせいたしますッ(≧∇≦)

***

日時:12月4日(土)時間:未定
場所:新宿たかのや
チャージ:未定

サポートミュージシャン:

EG:佐々木秀尚
'05ギターマガジン最強プレイヤーズコンテストグランプリ受賞。
現在サポートギタリストとしてLiveやRecordingなどで活動中。
Guitarの東大インストラクター。

B:田中晋吾
T-SQUAREのベーシストをはじめ、多くのアーティストの
Liveサポート、Recordingなどで活動中。

Key:酒井由紀子
ピアニスト、シンガーソングライター、作曲家、編曲家。
ジブリアニメ「ゲド戦記」映画本編にて主題歌「時の歌」ピアノ演奏を
はじめ、数々の人気シンガーのサポートピアノを務める。

Dr:川井正隆
ドラマーとしてのみならずカホン奏者として、Fusion Dummers Web Sessionをはじめ、
様々なアーティストのサポート活動をこなす傍らアレンジ、楽曲提供なども行う。

***

今回のライブは、nj初のワンマンライブとなります。
バンドあり、○○あり、○○あり、みたいないろんなスタイルでやる予定です。
…って、サポートメンバー、見ました?!?!

ご…

ゴージャスすぎるやろーーッ(;;;´Д`) ←滝汗中w

こっちがキンチョーしてしまいそうなメンバー!
こんなライブはめったにないです。
ぜひぜひみなさん、いらしてくださいね!(=゚ω゚)ノ


さて今日は、shinichiさんxkzmyさんとアルバムのジャケット撮影をしてきました!
いやー、今朝のあの冬のような寒さと雨で、どうなるかと思ったけれど

Imgp1805

この青いそら!
昼前ぐらいからいきなり撮影日和になりました。暑すぎるぐらい。
んーーー、よかった!
しかし、今日の朝と昼間の気温差ったらもう!(笑)びっくりだったねー…
shinichiさんxyzmyさん、どうもありがとう!

朝の寒さのせいか秋の花粉のせいか、
鼻のアレルギーがとまらなくてツラかったぁ…(;ω;)

これからワンマンライブまで、超タイト。
アルバム作ったり,ライブの詳細を決めたり、練習したり…
しっかりスケジュールたてないと、うまくこなせないかも。
ライブは1年ぶりだよ!うわー、いまから緊張してしまうっ(笑)
とにかく体には気をつけよう。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010/09/22

おにゅー

一眼レフのストラップが1年経ってキタナくなってしまったので
(白のストラップだったから汚れが目立つ…)
新しいのを買いましたッ(≧∇≦)

100922

かわいいのを探してて、色々悩んだけど
結局ココで買いました(=゚ω゚)ノ
http://203shop.jp/
斜めがけでもちょうどいい長さ。
実際見たら思ってたよりずっとかわいかったです。
ぴーちゃんも気に入った様子?(笑)
最近はかわいいストラップいっぱい出てきてるよね。
昨年お店で選んだ時はぜんぜん迷うことがないぐらいの品揃えだったのに。

PENTAXのカメラもK-x、K-r、K-5と
新しいのがどんどん出て、
白いカメラもあまりめずらしくなくなっちゃったな。
今出ているものに比べたら性能は悪いケド…いいんだっ(≧ヘ≦)

今は色んな色を選べるようになってるけど
あまり見かけないなー?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/20

『Strawberry One-way Love』

13348

友達のjesushairdo作曲の『Strawberry One-way Love』を歌いました。
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13348&cid=1
歌ったのは確か昨年の今頃なんだけど
「キノコリッククエスト Part 2」という映画の主題歌だよ。
いつものjesushairdo曲とはまた違う感じなのです。
初めて聴いたとき、うわー、こんなのも作れるんだー!ってびっくりしたのを覚えてます。

詳細はこちらのじーへあblogからっ!
http://jesushairdo.blog61.fc2.com/blog-entry-495.html

それから、ちょっと前なんだけど、
これも友達のφ[phi]作曲『くうきのような宝物』のコーラスも歌いました。

13276

友達、名前変えました。φ[phi]、という名前にしたそうです。
http://gbuc.net/modules/myalbum/photo.php?lid=13276&cid=1
聴けば誰かはわかると思うけど(笑)彼らしいきれ〜いな曲です。


人の歌をうたうのはむずかしいなーと思うんだけど、
色々勉強になるし、楽しいです(≧∇≦)
ぜひ聴いてみてくださいね(=゚ω゚)ノ


njの3rdアルバム制作作業はかなり進んできております。
歌い方を変えたいなぁと思うのがあって、やってみたけど
うーん…(-ε-) と言われてダメだったり…orz
でも!
あたり前な話だけど…
今までで一番いいアルバムにします!絶対!
ライブの日程も今週末ぐらいには決まると思います(゚ー゚)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初島

昨日は以前から行ってみたかった初島に、
友達のなぐぅさんと小学校1年生の娘さん(あかねちゃん)と、
4人で日帰りで行ってみました。
熱海から船で約30分。
徒歩50分ほどで一周できる島らしい。
海の水が透き通っててきれいでしたー!
ちっちゃい青い魚がいっぱい泳いでるのも見えた。きれい!

Dsc_4535

ちょっといつもと違うところにきたなーと思える雰囲気?↓

Imgp1642

イカの形のトイレがあったよ(笑)

Scaled1

なかよし親子。

Imgp1632

日差しがイタかったので日傘でぶらぶら。

Dsc_4608

Dsc_4599

天気がよすぎて疲れました(笑)
あたし、日傘持って行ってなかったらブッたおれてたかも。
そして蚊に3ヶ所も刺されて、かゆいというより腫れて痛い…><
1ヶ所はなぜか…首!

ひどくない?首がボッコボコ。 ↓ びっくりしたよw
しかもたぶん、3匹くらいに一気にさされてる感じ?

Scaled

リゾートアイランドで色々食べたり飲んだり、
ハンモックでのんびりしてあとはおさんぽ。
ブラブラするにはいい雰囲気。
だけど、小学一年生のあかねちゃんには、ちょっと物足りなかったかもしれないね…
あかねちゃんはnjの「hug」のジャケット写真(右)に出てるコなんだけど
ちっちゃい時から知ってるから、その時に比べたらすっごく成長していて
弟もできたからかとてもお姉ちゃんぽくなってました。かわいい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

おひるを食べて、疲れたので早めに熱海に戻りました。
行きもそうだったんだけど、帰りの船でもカモメが追いかけてきた!
船の中からエサをもらえるから、必ず一緒にくっついて飛んでくるんだよね。

見えてる島が初島。↓

Imgp1681

同じぐらいの速度で平行して飛んでるから、顔がよくみえて楽しい!

Imgp1722

…なんか自分、「島」らしい写真あまり撮ってなかったなぁ(笑)
しかもこの写真見てて、画像にシミがあることを発見…
パソコンの画面が汚れてるのかとおもったけど違うわぁ。
カメラ、メンテ出さなきゃだめかしら…(lll゚Д゚)

Dsc_4656

良く歩いたし、ずっと太陽の下にいたので
帰ったらグッタリでした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/15

HIV検査

私が約2年前になった、網膜静脈閉塞症。
今でも左目の視野は欠けている部分がある。
一般的には糖尿病・高血圧症・動脈硬化などが原因なんだけど
心臓やエコーなど色々検査はやったのですが問題がないので原因がわからず
この2年、病院では膠原病などの検査もして
一時期は血液検査の結果、まだ治療の必要のない程度の
抗リン脂質抗体症候群かもとも言われましたが
こないだの定期検診ではその疑いもなくなって
なにか気になる症状が出たら来てください、ということで
この件での通院はようやく終わりました。

だけど、原因がなくてこんな風になるって、あるのか?とても不思議で
先生に、じゃぁ原因は結局わからないんですよね…と聞いたら
「うーん…ストレスとかもあるかもね?」と。そうなのかなー…
もう2年ちかく前のことだから、原因となっていたものがなくなっているのかもしれないけど
とにかく同じような人がいないものか、ネットで色々調べていました。

そこで目にとまったのが「HIV感染者の眼疾患の合併症」。
病院でいくら血液検査をやっている、とは言っても
HIVの検査っていうのはこちらからお願いしないとやってくれません。
(手術をするひととか妊娠した人は確か検査をしなきゃならないけど)
そういう検査をしたことがあるか?とも聞かれた事がありません。
今回のことで唯一やっていない検査なんじゃないか?

以前、エイズ検査の促進CMで
「彼女の元彼の、元カノの、元彼を知っていますか?」みたいなのありましたよね。
(ちょっと違うかもしれないけど…)
それって、もしHIVに感染していると知らずにいる人が一人でもいたとしたら、
よく考えると本当にこわいこと。
性交渉の経験が多い人がいれば、たどっていくと
何百人、何千人とのつながりができてしまうことだってあるわけです。

自分だって、検査をしたことがないからわからない。
不特定多数の人たちとむやみやたらに性交渉とかはしたことないけど
今までおつきあいをしたひとたちのことだって、そこまでわからないことだってあるはず。
HIV。可能性はゼロではない。
性交渉の経験がある人なら、だれだって可能性はあるわけです。
まさか自分が、と思うから検査は受けない、という人もいるでしょう。
もしくは、HIVだったらこわいから検査を受けたくない、と。
私も受けたことないから、何年か前からHIV検査のCMや広告を見る度に、
受けなきゃなとは常に思っていました。だけどなかなかきっかけがなかった。

原因不明の網膜静脈閉塞症の症状もあり、
自分はHIVなのかもしれない。という気持ちが大きくなりました。
それからは、高校の保健体育で習った以来な気がするけど
HIVについてもっと詳しく調べてみていました。
実際HIVが見つかった人のブログを読んで、どういう生活を送っているのかを知ったり
完治する薬はまだないけれど、昔と違って今はいい薬もあるからこわくない、ということを知ったり
まだ検査もしていないのに、自分がそうなったつもりでずっと読んでいました。
そのおかげでもしも陽性と出ても、動揺しないで受け入れられる、
絶対普通に生活していける!という心構えができていました。
相方にだって関係のある話だ。
「HIVの検査をしにいかない?こういうこともあって、一度もやったことないし、
まぁ一人で行ってもいいんだけど…」と話すと
「いいよ!」との返事。
ちょっと前にもそんな話をしたことがあるんだけど、
日にちも決めなかったし、だらだらと流れてしまった。
今回はもう行く日も決めて、ちゃんと行く約束をしました。

一緒に住んでいる父にも言いました。
「自分で調べてたらHIVに関係する眼疾患っていうのを見つけてね、
絶対ありえないとは言えないし、もしそうだったら早く知った方がいいから、
検査にいってくる」と。
もしも、の話もしました。ちゃんと普通に生活が送れるんだよ、と。
たぶん、父はある程度の知識しかないと思ったからです。
HIVはこわい、と表面しか知らないと、不安ばかり与えてしまうと思ったから。
もちろん多少動揺していた感じだけれど、そうだね、見つかるなら早い方がいいね、と
納得してくれました。
昔からいつも私の良き理解者である父にはだまっていられない、と思ったし
だまって検査に言っていきなり結果を話したらショックすぎるだろうし。
先にワンクッション入れておこうと思ったの。

そして先日、HIVの検査を受けてきました。
そこは予約もなしで受けられて、即日結果がわかる、というところ。
その日は定員もあったのでちょっぴり早めに行ったのですが、けっこう並んでました。
きっとみんな勇気を出してきたはず。それは何となくそこの空気で感じました。
お友達同士で来ている人、カップルらしい人たち。一人で来ているひとも。
検査会場の入り口には、「HIV検査会場」などとは書いておらず、
それを知っていて受けにきた人にはわかるようになっている感じ。
整理番号をもらって、その番号ですべて管理されます。
だから、名前も書かないで受けられる。
プリントの質問事項に答えて、順番待ち。
待っている部屋にはHIV・エイズに関する資料などがたくさん並べられていて、
待ち時間にもその資料を読んだりしてました。
検査をうけるまえに番号で呼ばれて、個室に。なにか不安な事とかありますか?とか
聞かれたりするけれど、それは答えたくないことには答えなくてもいいらしい。
それが終わると、検査です。5cc採血されて終わり。
結果は1時間ぐらい後にわかりますと言われて、外でお茶していました。
本当は15分ぐらいでわかるんだって。混んでたから時間がかかったみたいだけど。
相談室みたいなのは数部屋あって、そこに一人ずつ番号で呼ばれて結果を知ることになります。
呼ばれて行くと、結果の紙が入った封筒が積み上げられていて、
番号を照らし合わせて、その封筒を係の人が開けて、一瞬見て
「結果はこちらです」と私に見せます。

「陰性ですね」

あまりにも自分には陽性の可能性がある、と思っていたので
よかった…を通り越した何かがありました。なんだろう、言葉じゃ表現できない…
どうして今回、検査をしようと思いましたか?とか聞かれたりして、あっという間に終了。
待っていた部屋にもどってアンケート用紙をもらって、書いていたのだけど
先に呼ばれてたはずの相方がなかなか帰ってこない。
長いってことはなにか問題あった?
私が陰性であっちが陽性ってことは現状ではあまり考えられないよなー??
とちょっと心配になってた頃に帰ってきたんだけど
なんか色々話をしていたらしい。びっくりしたー(笑)
誰かと一緒にきましたか?と言われて夫婦で来たと言ったら
それはすばらしいです!ってほめられたって(笑)
どちらも結果は陰性。

結局、目のことはこれが原因でもなかった、ということでわからないけれど、
ひとつの不安は消えました。
あとは自分がやるべきことは人間ドックかなと思っています。
(これもまだ受けたことがない…婦人科検診とかは行ったりしてたけど)

今回のことで、色んなことを調べていて
HIVのこと、エイズのこと、今どういう状況なのかを
ちゃんとみんなが知ることって大切だなと思いました。
日本ではエイズ発症者が増えています。
エイズ発症してから気づくのでは、もう遅いんです。
HIVに感染していたらこわいから受けない、じゃなくて
それを放っておいてエイズを発症してから気づくほうがもっともっとこわいんです。
HIVの段階で見つかれば、普通に生活を送る事ができるんです。
悲しいことに、HIVに感染していると知りながら、
わざと人に感染させているという人も中にもいるんだそうです。
それでも自分には関係ない、って言えますか?

HIVは性交渉での感染が多いことからか、日本ではまだ
恥ずかしいことだとか、遊んでるからだ、とか軽蔑されることが多いのかもしれません。
そうとは限らないんですよ、もう。
全然恥ずかしいことじゃない。恥ずかしいどころじゃない。
たとえ性交渉をした人が一人だったとしても、そこから繋がる人数はわからないのです。
自分も感染してるかも…と思ったら、自分の今までの状況や症状を思いだしたり
今ある症状がHIVだからかも、と不安になってるだけじゃなくて
そう思ったらとにかく行ったほうがいいです。
(感染したと思われる時から1ヶ月すれば調べられます。3ヶ月以上経ってからの方が確実)
いくらどんなに情報を調べたって、なにも変わらないし、不安は消えることはない。
HIVの検査をしなければわからないんです。

自分は関係ない、と思っている人がいたらぜひ、よく考え直してみてください。

…って、行って検査を受けたからこそ、こういうことが言えるようになったのですが。
とにかく私は、自分に行く勇気と安心をくれた、
HIVと共に生きてブログを書き綴っている方々に感謝したいと思います。
あと、無料でやってくれている検査場にも感謝。
同じように、検査に行こうか迷っている人や、まったく無関心な人に少しでも考えてほしいし、
受けた人たちが検査を勧めることによって、
1人でも多くのひとが受けてくれればと思って、このブログにも書いてみました。

もし陽性だったとしたら、ここには書けなかったかもしれないけれど…
たぶん匿名でブログを立ち上げたりして同じように訴えていたと思います。

あと、献血していて何も言われないから大丈夫、と考えるのもやめてください。
献血でHIVが発見されても、検査目的の献血を減らすために
今は本人に連絡はしてくれないそうですよ。検査目的の献血も絶対に絶対にやめましょう。
そこで検査をすれば、恥ずかしくないから、ですか?
検査をするならHIV検査をやってくれる保健所などを調べてそこでやってもらってください。
その検査会場に行っても恥ずかしい事はまったくありません。
もしも陽性だったとしても、ちゃんとサポートもしてくれます。

HIV=性交渉=恥ずかしいこと

みたいなのが早くなくなって、
もっとオープンに話せるようになる日本になればいいのにな。
もっと気軽にどこでも検査を受けられるようになればいいのにな…
そうでなきゃ、エイズ撲滅は難しいと思う。

HIV検査・相談マップ
http://www.hivkensa.com/

エイズ報告が過去最多129人 検査低調、感染気付かず 
http://sankei.jp.msn.com/life/body/100813/bdy1008132015002-n1.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/13

在庫切れのおしらせ。

1stアルバム「kiss&hug」が在庫切れとなりました。
muzieのほうでもだいぶ前から在庫切れになってしまっています。
いつ再販できるかまだわかりません…
再販できるようになりましたら、またお知らせいたします。

ご購入いただいたみなさん、ありがとうございますm(_ _)m
もうだいぶ前に出したアルバムなのに聞いて頂けるって嬉しいです^^

こないだお友達のなりさんがボディショップのボディソープとか、
その他色々いただいちゃいました(≧∇≦)
じゃーん!

201009051027000

なりさんのコレクションの一部、だそうですが、すごい…
実は昨年もいただいていて、いろんな種類をケチケチと使っているので(笑)
まだ全部使い終わってないのだけど、ピーチの香りに惹かれて
つい新しいのを一つあけてしまいましたっ(≧m≦)
いい香りだよー♪
足用のミントのスプレーとかも気持ちいいし、
使ってみたいと思ってたのも色々あって!
ほんとにありがとうねー^^

今日は久しぶりにかかりつけの眼科の検診に行ってきました。
網膜静脈閉塞症関係の検診のはずだったんだけど
その検査の前にドライアイという診断が…orz
2週間目薬&メガネ生活です…( ´・ω・`)
しかしねー、やっぱりコンタクト屋さんの眼科ってなんかいいかげんだよなー…
ということがよくわかります。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/09/11

悶絶…

先日、父がししとうをたくさん買ってきた、と
袋にいっぱい入っているものを手渡されたのだけど、
どう見ても辛そう…
買った時に「そんなに辛くないよ」と言われたらしいのだけど。

あやしい…( ´・ω・`)

とりあえず数本、焼いて食べさせてみたら
最初は辛くないよ、と言っていたのにタネのあるところまで来ると
「からーーーーい!ひーーーーーー!」って…やっぱりね…(;;;´Д`)
唐辛子じゃん、これw

というわけで、酢漬けにして、万能調味料にするか!と
さっと茹でたわけです。
熱いからお箸で押さえながら切っていたわけだけど
冷めてからは、お箸を置いて素手で切ってたのです。
とりあえず、唐辛子がついた手で目を触ったりしちゃだめ、
というのはわかってたから気をつけながら。

切った唐辛子を左手でビンに移して、お酢を入れて完成っ!

201009111327000

パスタに使ったり、餃子につかったり、
タバスコがわりに使ったり、色々つかえるよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。


しかーし、ここからが悲劇。
切ってすぐは何もなかったのに、
時間が経つにつれ、左手が痛くなってきました…
痛い!熱い!まるでヤケド!
とりあえず保冷剤で冷やすと気持ちがよくて、落ち着く感じだけど
保冷剤をやめると、再度ひりひり到来。増して到来するw
口の中のヒリヒリも、時間が経てばなくなってくるから
しばらく経てばひいてくるだろう。
…なんて思ったけど大間違い。
3時間経っても4時間経ってもだめw

「そうだ!グーグル先生がいるじゃないか!!」
と、さっそく「唐辛子 手 痛い」でググる。
対処法、たくさんでてきた(笑)
んで、試していなかった「油を塗って、手を洗う」をやってみた。
何度か試して、少しひいた感じ。
さらに、メンソレータムとかを塗ると良い、と書いてあったのもあったので
オロナインを塗った。
これ、正解!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
最初はそんなに効果ないじゃん、と思ったけどだんだんひいてきて、
今は手がべたべたして気持ち悪いだけ、って思うぐらいに。


た、たすかったーーーーーー… orz



これ、ほんっっっと、まじで痛い!
やけどの上から熱湯かけられたみたいな!!
知識足りなかったなぁ…orz
いや、聞いたことはあったはず。そういう話。
しかしすっからかんに忘れてたんだな、きっと。

素手で切るのは大変危険、と。脳にめもめも。
手ももちろんだけど、粘膜はもっとやばいと思う…
みなさまもお気をつけを…(||´Д`)
次回からは手袋(でも、手袋をしててもだめだったというひとも…)
ハサミで切る、とか、フードプロセッサー使うことにしよう…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/08

退院

退院

今日祖父が退院します(^-^)
家に久しぶりに帰れるの、うれしいだろうな。
お祝いにひまわりの花束買ってきました。

かなり久々の雨、だねー!
いったいいつから降ってなかったんだろ?

台風の被害がありませんように…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/06

サイトりにゅーあるっ!

Img_6635

njのサイト、リニューアルしましたっ(≧∇≦)
うあーー長かったぁ!

ま、ま、見てやってよっ(=゚ω゚)ノ
http://nj-pop.jp/

パソコン盗まれてからアップデートもできず…
元のデータもなぜか読み込んでくれず…
また1から作り直し!なのでした。
毎日ちょこちょこちょこちょこと…

今回のサイトの写真はおなじみshinichiさんと、
njがそれぞれ撮ったものなどを使ってみました。
カメラマンのしんたん、それからサイトに関することを色々お手伝いしてくれてるなぐぅさん、
元のデータを読み込もうと手伝ってくれたsivaさん、
ありがとう!
おかげでやっとできましたー^^

ついでに3rdアルバムの予定も書きました!
いつ頃発売かはぜひサイトのどっかを見てください(笑)
あともひとつついでにこのブログの写真も変えました!
口をとがらせてるpinguっぽいw

・・・

私は今、仮歌のお仕事を頂いて、歌っております…
人の曲をこんなに何曲も歌うことってあまりなくて(カラオケも歌わないし)
いつも自分で作るメロとはまた全然違う感じだからけっこう難しい!
ヘトヘトです(;;;´Д`)
大物アーティスト二人がこの歌を聞く…らしい。。
超プレッシャー!

でもすごく勉強になります(゚▽゚*)

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2010/09/01

ふぅ

手術、無事終了しました。
メッセージなどくださって心配してくださったみなさん
ありがとうございましたm(_ _)m
朝から19:00ぐらいまで病院にいましたが
色々持って行ってたせいか、割とあっという間でした。
一緒にいた叔母さんと祖母も、とりあえずホッとした感じ。
一番不安がっていた二人が今夜はゆっくり休めるといいな。

順調に行けば1週間後ぐらいには退院できるみたいです。
ペースメーカーの注意書きを読んでいたんだけど、
注意することがかなりいっぱい。
携帯とかは逆側の耳を使えば問題ないし、
一昔前よりは過ごしやすくなったのかもしれないけど
たくさんの電磁波が飛び交っている今の私たちの生活、
ペースメーカーを入れていると不安もいっぱいあるだろうな。

全く今まで通りの生活、というのは難しいと思うけれど、
また毎日楽しく過ごしてほしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »