« ぼろぼろ | トップページ | ふぅ »

2010/08/31

明日は

明日からもう9月ですね。
あと3ヶ月ぐらいしたらセーター着てるなんて信じられない…(;;;´Д`)
この暑さも9月終わりぐらいまでは続くようなので
まだまだ熱中症とか油断できないね…
外はもう秋の虫が鳴いてるのになー。

明日は祖父の手術。
ペースメーカーを入れることになりました。
手術の危険よりもペースメーカーを入れないで過ごす方が危険、ということで
祖父も納得したようです。(最初は入れたくない、と言っていた…)
祖父は以前、心臓のカテーテル検査でありえないような医療事故に遭っているので
いくら大丈夫だと言われても、やはり本人も家族も、心配です。
無事に手術が成功しますように!
明日はおやすみをもらえたので、行ってきます。

・・・

先日、サイトの写真を撮ってもらいに
njカメラマンshinichiさんところにおじゃました時に
ご家族にたくさんお野菜をいただきました。
オクラのぬか漬けを食べさせていただいたのがとてもおいしかったので
いただいたオクラでうちでもやってみました。

201008312005000

↑ちょっと色は悪いが(笑)

おいしかった♪
うちのぬか床も8ヶ月経った。
いい味になったよ。

|

« ぼろぼろ | トップページ | ふぅ »

コメント

おじいちゃんの手術がうまくいくよう、こっちから祈ります。

ぬかづけ、私もやってたけど、一ヶ月も経たぬうちに妊娠、つわりとともにフェイドアウト・・・いま漬物用の入れ物には、ネットで買ったキムチが・・・

投稿: ライマス | 2010/09/01 15:48

ありがとう!おかげさまで無事終わったよ^^

今度ぬか漬け食べたくなったらヨーグルトでやるといいよ〜!
http://cookpad.com/recipe/565473

赤ちゃん、もうすぐだねっ♪
ママがんばって!

投稿: nj-jun | 2010/09/01 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/36471420

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は:

« ぼろぼろ | トップページ | ふぅ »