« ももももも | トップページ | さくらんぼー »

2010/07/05

ricard

とあるサイトで知り合った、音楽をやっている女性と初めてお会いしました。
ネットでもそんなに前からやりとりしていたわけでもなく、
最近になってメールでやりとりしていたのですが、
お会いすると昔から知っていた知り合いのような感覚。不思議ですね。
駅で待ち合わせたのですが、お互いちゃんと顔を知らないので会えるかちょっぴり不安でしたが
今はケータイがある時代。便利ですね〜。
昔、ケータイを使ってなかった時にこんな風に初対面の人と待ち合わせて会うのとか
よくできたよなーって。自分の特徴とか待ち合わせる前に電話で話したりしてね(笑)
胸にバラを… は、やらないけど… ←やったことある人いる?|゚з゚)

音楽の話をはじめ、いろんな話をしました。楽しかった。
そのサイトはもう、あまり動いていないのが残念だけど
こうして実際つながりができたのはうれしいですね。

あたしは会いたいなーと思う人がいても(初対面じゃなくても)
なかなか自分から連絡とれなかったりする。。 ので
お誘いいただけてうれしかったです。
今の自分には色んな人と直接会ったりすることが
いちばんの刺激になっている気がする。

・・・

一緒に行ったお店で出てきた、カラフェ。
Ricardと書いてある。。

201007051543000

かわいいの!欲しくなっちゃいました。

201007051539000

ネットにもありましたが。やっぱかわいいなー。
まぁこういうお店で使うからおしゃれ、なんだろうけど(笑)
ただの水でもちょっとおいしく飲める気が…しない…?(゚ー゚)

そういえば、先日借りたDVD「未来の食卓」。
食について、とても考えさせられるものでした。
自分は前から野菜を見かけだけで買ったりはしないようにしてるけど
一家の食事を作っている身としては、
もっと細かく注意しなければならないこともいっぱいだ。
日本の食もこの映画に出てくる村のように
変わっていって欲しいなと思います。
いきなりは難しいと思うけれど…

特にお子さんがいる方とか、ぜひ見てほしいなーと思います。

201007051542001

|

« ももももも | トップページ | さくらんぼー »

コメント

初めての人と会うのはとても緊張しますよね。
私はわりと内向的でそうゆう経験はあまりした事がないです。
でもちょと憧れ!
本当、友達が少なくもっと社交的にならなくてはいけないなと思っています。
私も見習って色々友達を作って行きたいと思います。

               しずかちゃん

投稿: | 2010/07/07 01:58

gbucの集まりでも緊張していたのを覚えています(笑)
ちょっぴり勇気出して、色んな人とあったりすると
新しい発見があったりして、刺激になりますよ♪

投稿: nj-jun | 2010/07/07 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/35650615

この記事へのトラックバック一覧です: ricard:

« ももももも | トップページ | さくらんぼー »