« やっぱりさー | トップページ | たまねぎ結果… »

2010/07/16

たまねぎ実験

今回の連休はnj関連の作業を色々やる予定!
ほんとは久々にスタジオ入ろうと思ったんだけど
このタイミングで風邪をひいてしまいました…( ´・ω・`)

間  違  い  な  く

りぃだーのがうつった(笑)
のどの風邪自体、かなり久しぶりでやばーい!と思ったのだけど
早く薬のんだからか思ったよりひどくはなっていない気がする。
いつものどの風邪は、扁桃腺がめちゃ腫れて痛くなって
声が出なくなるぐらいひどくなっちゃうからさ。

しかし痛くはならなかったものの今回は咳がけっこうひどいかも。
咳をするとよけいに治りが遅くなるんだよね…
やはり寝ているときに咳が出る。

で、思い出した。
たまねぎを切ったものを枕元に置いておくだけで咳止めになる、というのを。
ずいぶん前に見つけて、今度咳がひどくなったりする時があったら
試してみよう、と思ってて。
↓コレね。
http://cookpad.com/recipe/301023/

ついに試す時がやってきたわけです…
今日はやけに咳が出るのでさっそく試そうと冷蔵庫を開けたんだけど
たまねぎがなーーーーーーい!(゚д゚lll)
んなもんで、先ほどスーパーに買いに行ってきました。。

201007162157000

新タマネギ買っちゃったんだけど
普通のタマネギの方が効果あるのかなー…
とりあえず試してみますッ!!

りぃだーは今日になってお医者さんに行ったらしいんだけど
今年ののどの風邪はかなり長引く人が多いとか。
あたしも明日行ってこようかな…
みなさんもお気をつけください!

201007162157001

ついでに買ってきちゃったアイス。おいしかったぁ♪

ところで。。今年ももう足の甲が日焼けしちゃったよー(;´Д⊂

130479058

いつもこの靴履いて歩いてるんだけど、
真ん中の穴までちゃんと日焼けしてるの…
たまに日焼け止め塗ってるんだけどねー ←(たまに、がいけないのねw)
パンツを履いていても足の甲は出てしまうし、影にならない場所だから
一番日焼けする場所だったりする。
靴脱ぐのがちょっとはずかしいっす(;´д`)トホホ…
ゾウリでも履いて、白い部分に日焼けオイルかなんか塗って
色を合わせるしかないかしら?(笑)

|

« やっぱりさー | トップページ | たまねぎ結果… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/35777292

この記事へのトラックバック一覧です: たまねぎ実験:

« やっぱりさー | トップページ | たまねぎ結果… »