« ricard | トップページ | この、タコッ! »

2010/07/07

さくらんぼー

まだ梅雨のまっただなかだけど、
ゲリラ豪雨とかこわいよね。。
上空から見たゲリラ豪雨とかって見たことある?
http://www.asahi.com/video/hivision/TKY200809080053.html
集中的に降ってるところが見えるの、すごいよねー(lll゚Д゚)

日本の夏は、これからはこういう雨が降ることが多くなるんだって。
ここ数年で暑さとか雨の降り方とか変わってきてるよね。
大丈夫なのかなーと心配になります…
何年か前に歩いてる時に突然降られて、ずぶぬれになって帰ってきたこともあります。
その時は折りたたみの傘を持っていたんだけど、それさえも役に立たず…
雷もドッカンドッカン鳴ってて、めちゃ怖かった記憶が。
しばらくすれば雨雲は動くから、そういう時は雨宿りできるところで
ちょっと待ってた方がいいのかもね。

・・・

初夏の味をたくさんいただきましたー♪

201007072150000

さくらんぼヽ(´▽`)/
そろそろすいかも食べたいなー。

今日は不在者投票にいってきました。
ほかには誰もいなかったからなんかさみしかったけど…w
そういえば昨年の夏も不在者投票だったな。
ほんとは投票日に、自分が通ってた小学校に入るのが
けっこう楽しみだったりするんだけどさ(笑)
投票する場所が、1年生の時に使ってた教室だったりする時もあって
ちょっとタイムスリップできたりします(。・ω・)

|

« ricard | トップページ | この、タコッ! »

コメント

さくらんぼ、いいですね~^^
うちの実家にさくらんぼの木があって、
5月に採れるんですが、
今年も楽しみにしていました。
ところが、「明日採ろう」と実家の母が思っていたところ
翌朝、きれいになくなっていたそうです。
泥棒さんです。
でも、通報できない空からの泥棒。
そう、カラスです。
悔しいやら何やら。。。(〒_〒)ウウウ
来年はネットをかけるとかの対策を取るといってました。
今年は本当に食べれず残念でしたが、
来年は食べたいです。。。><。。

ちなみに昨日、職場の給食でスイカが出ました。^^
甘くておいしいスイカでした。v(=∩_∩=)

投稿: しいぷ | 2010/07/08 07:48

さくらんぼの木!いいなー!
こないだ散歩してたらさくらんぼの木があったのですが、
鳥が食べにくるみたいでしっかりネット張ってありました…
やっぱりおいしいから食べたいんでしょうねぇ( ´・ω・`)
どこにもぶつけられない怒りですね…残念!
ネットをかけたほうがいいかもしれないですね。

あたしもスイカ食べたいよー゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: nj-jun | 2010/07/08 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/35674272

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼー:

« ricard | トップページ | この、タコッ! »