« ひさしぶりの友達。 | トップページ | ちょぼやん »

2010/06/24

しろあいぽん

頭の中オセロゲーム 
離れてくの? うばってくの?
2つの気持ち正直なの この勝負から抜け出せない
白い雲と黒い雲が ぶつかり合って嵐になる
黒は白に白は黒に押し出される

・・・

今日は、新しいiPhone(黒)が発売になったようで。
でも白の発売は来月?まだ先だそうですね。
twitterでも白欲しいひとたちが、黒を買うのをぐっとこらえているツイートがいっぱい…

なんだか…
『白と黒』の歌詞みたいだ、と思いました(≧m≦)
上に載せたのは2番の歌詞だけど…w

ほんとは白がすごく欲しいけど待ちきれないから黒を買う!!という方もいるけれど
白が出たらきっと白がうらやましくなって欲しくなっちゃうぞー!|∀・)
もうちょっと待てば買えるのだ!がんばってー(笑)


私は?というと。
iPhoneはいずれ、いずれ買うんだろうなぁとは思うけど
今は特に欲しいと思っていません。
あると超便利!楽しい!というのはわかっているんだけど…
なにもかも便利すぎると自分の頭を使わなくなるし
(パソコンを使うことが増えて、漢字を書く機会が減っているから
簡単な漢字を忘れる、とかね…実際そうだし。)
そこまで便利になりたくない、慣れたくない、というのもある。
買ったら使いこなさなきゃもったいないし
その便利に頼ってしまうのも間違いないし
なんというか…うまく説明できないんだけど、必要最低限でいたい、っていう
時代の流れの速さに自分の頭がついて行けてないんだな(ださーッw)
便利さに頼りすぎている自分に気づいてむかついて、疲れてることがあるのです(笑)

あとは…
タッチパネルがあまりスキじゃないの(´Д`;≡;´Д`)
駅の券売機も最近タッチパネル多いでしょ?
タッチパネルと従来型のが並んでると、どうしてもタッチパネルを避けてしまうのでした。
でもこれからはみんなタッチパネルとかになるよ、って言われて(`Д´)がーん!

時々ね、この時代の流れの速さから抜け出して
山奥でおいしい空気吸って自給自足して、
違う時間の流れを味わいたい、なんて思ったり。
逆にそういうのが今は贅沢だよなー、って思えたり。
ゆったりした時間を味わいたいというか。

ん?
歳とったんかなぁ?(;;;´Д`)

|

« ひさしぶりの友達。 | トップページ | ちょぼやん »

コメント

白待ってます。
タッチパネルは同じく好きじゃありません。
ちょっと違うけどワープロも画面上での校正が苦手で
一旦紙に印刷しないと頭に入ってこないアナログ人間ですw
でも、ip4は欲しいなぁ~w

投稿: なる茶 | 2010/06/25 00:08

お、白待ちさん!
黒には心揺れませんでした?w
タッチパネルも慣れなのかなーとは思うんですけどねー(>_<)
でも校正はやっぱり一度印刷したほうがいいと思う!

投稿: nj-jun | 2010/06/25 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/35476254

この記事へのトラックバック一覧です: しろあいぽん:

« ひさしぶりの友達。 | トップページ | ちょぼやん »