« でぃなー | トップページ | iForgot? »

2010/06/14

カフェとかお祝いとか

土曜は文鳥ぴーちょんの検診。
ずっと薬を飲ませていたんだけど、やっと薬なしの生活になります!
よかったよかった。次は2ヶ月後にもういちど検診。
その帰りにずっと気になっていた、Pegle Cafe(ペグルカフェ)に行ってみました。
ぴーちょん連れて(笑)
肉、魚、卵、乳製品、化学調味料、即席のダシ、白砂糖などは一切使用しないという
ベジタブルカフェなのです。
いつもそばを通ってて気になってました。
お店の人をtwitterで見つけたのでフォローさせてもらって
近いうちに行きます!宣言して行った(笑)

あたしが頼んだのは、これ。
んっと、右のハンバーグみたいなのが、
がんもどきのような、豆腐ハンバーグみたいな、
名前を…忘れました…(´Д`;≡;´Д`)

201006121235000

ごはんの上には野菜のグリルとこんにゃく、
人参のお惣菜がのっています。
全部野菜の味が濃厚でおいしい!

Peg2

こちらはタコライス。
味見させてもらったけど、何も知らなかったら
普通に肉だと思って食べるよ、これ。
男性の胃袋にも満足なボリュームだったようです。

くるみの蒸しパンもいただきました。
おいしかったなぁ♪

ここにもかいてあるけど、いっぱい食べた!という感じがあっても
もたれないというか、心地よい満腹感。
お店もかわいくて落ち着くし、
他のメニューも食べてみたいので、また行きたいと思います。
野菜ってすごい!

・・・

そして日曜は6/10生まれの姪っ子の、1歳の誕生日祝いをしました。

Imgp1097

兄と一緒にろうそく吹き消してキョトーンとしている姪っ子(笑)
生クリームをちょっぴり指につけてあげてみたけど、
どうやらお気に召さなかった様子w
大人がおいしく食べさせていただきました。

姪っ子のひいおじいちゃんも6/7生まれなので一緒にお祝い。
89歳です。
昔から歳の割にとても若く見えるので、
私たちは大パパ、と呼んでいます(笑)

Imgp1095

クロカンブッシュ。
ほんとはウェディング用のお菓子らしいんだけど、
違う感じのがいいなーと思って
小さい頃からある、ケーキ屋さんに頼んで作ってもらいました。
ろうそく立てにくい(笑)
さすがに89本は無理なので数本w
曾孫と一緒に過ごせるって、とてもしあわせだよね^^

姪っ子はもうすぐ歩けそうな感じ。
どんどん、どんどん成長していくね。

・・・

とうとう梅雨入りした東京。
雨続きはうんざりしちゃうけど…
うちのあじさいも、この梅雨を待っていたように咲いてきました。

Imgp1075

Imgp1079

つぼみもカラフルでかわいい。
なんか駄菓子みたいでおいしそう。

|

« でぃなー | トップページ | iForgot? »

コメント

ガクアジサイですね。
こんな光景を見ると、梅雨もまぁ悪くはないか。。。
なんて思ったり。

鎌倉あたり行ってみたいですね。

投稿: MORIO. | 2010/06/15 13:16

そっか、ガクアジサイか。
じゃぁこのつぼみは全部咲かないのかー。

確かに、梅雨は梅雨でいい景色もみられますし、
楽しまないと損、なのかも^^
鎌倉きれいでしょうねー♪

投稿: nj-jun | 2010/06/17 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/35262175

この記事へのトラックバック一覧です: カフェとかお祝いとか:

« でぃなー | トップページ | iForgot? »