« iForgot? | トップページ | しろあいぽん »

2010/06/21

ひさしぶりの友達。

友達に4年ぶりくらいに会いました。
大学の頃のバイト仲間で、その友達はまだその頃高校生で。
恋愛に悩んでいた時期で、よく彼女の相談に乗ったりしてました。
悩みを手紙に書いてくれたりね。
ごはん食べに行ったり、あそびに行ったり。
ほんとによく遊びにいってた友達。
でもそれぞれ忙しくなったり環境が変わったりして
なかなか会えなくなって、気づいたら4年ぐらい経っちゃってた。
久しぶりに会ったのに、お互い
一週間あってない、ぐらいな感覚で不思議でした。

茶髪にスーパールーズソックスで、日焼けサロンに通ってたりしていた、
いわゆる「あの頃の女子高生」だった彼女が昨年結婚して、今は妊婦さん。
久しぶりに会ったからなのか、結婚してからなのか
赤ちゃんができてからなのかはわからないけど、
ずいぶん落ち着いたなーって感じ。
茶髪は変わらないけど(笑)
恋愛にすごく悩んでいた時期もあったけど、
すてきな人にめぐりあえたみたいで、
自分もすごくすごくうれしくなりました。

そこで赤ちゃんがうまれる、ってことについて色々話していたんだけど
赤ちゃんがうまれるって、本当にすごいことだよね。
深く話しているうちに、自分が「ここにいる」ということも不思議に思えたり。

人一倍恐がりで、痛いのが大嫌いで、心配性な彼女なので
子供を産むことに対して、すごく恐怖心があるらしい。
カルテに「すごい心配性で痛いのがきらい」みたいに書かれてるんだって(笑)

あたしも自分が子供を産む、ってことを考えると信じられないし
彼女と同様、痛いのが大嫌いだから(笑)恐怖心も多くて
(って、まだ子供ができたわけではないけどw)
世の中のお母さんってほんとにすごい!って思う。
誰でも一度は「自分は大丈夫なのかな?」って思ったりするのかな…?

元気な赤ちゃん産んでね!(=゚ω゚)ノ


人体の不思議について話していたら
『NHKスペシャル 驚異の小宇宙』っていうの見たくなりました。
前にもこのブログで言っていた気もするけど(笑)まだ見られてない…
1989年放送…ってことはもう20年も前の番組なんだ!
見たことあるひといるかなー?

Imgp0783

Imgp0768

この写真、水滴をたまたま望遠レンズでのぞいたらこんな風に見えたの。
水玉の中に虹があるみたい。
いつも見えてないところで、こんなきれいな景色もあったりするんだなーと
ちょっと胸がきゅんとしました。
見えてないものって、いっぱいある。
何事も
もっと目をこらして見てみれば、もっとたくさんの発見があるのかもしれないね。

|

« iForgot? | トップページ | しろあいぽん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/35400225

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの友達。:

« iForgot? | トップページ | しろあいぽん »