« ちょぼやん | トップページ | バジルティー »

2010/06/27

ナニコレjun百景

昨日、右下の親知らずを抜いてきたのはいいのですが、
帰ってきて麻酔がキレたら痛い痛いっ!!
頭までガンガンしちゃってもらってきたクスリで押さえられたけど
キレるとまた激痛…
腫れて来ちゃうし、いやーまいったまいった(;;;´Д`)
冷えピタとか貼って、とりあえず冷やして。
頭が痛くなっちゃうのはきっと神経の勘違いだよね、
かき氷食べたりとかしたときに頭がキーンと痛くなるみたいなさ。

ごはんは柔らかい蒸しパンとかプリンとか…
胃の調子が悪いわけじゃないのにちゃんと食べられないというのは
悲しいですな…(ノω・、)

そして今日。

腫ーーーーーーーレーーーーーーーーターーーーー!

1

ナニコレ?w

顔四角くなってんですケド(lll゚Д゚)
飴玉をたくさん口に入れてるわけではありませんw

下の親知らずを抜くと、腫れることが多いと言われてるけど
それは横に生えてたりとかの場合が多いらしい。
あたしのは割とまっすぐ生えてるから大丈夫かな?って言われてたのね。
しかーし。
昨日麻酔をしっかりしたにも関わらず、抜くときはけっこう痛かったーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
顔が持ち上がるぐらいなかなか抜けなかったみたいで…w それで腫れちゃったのかも。。
そうそう、親知らずは埋まってて全然見えてなかったから
切って歯を出したのね。切るときは全然痛くなかったんだけど
抜くときが痛かった。。

あたしの歯医者の先生は、全部ひとりでやる先生なの。
会計もね(笑)助手はいません。電話したときに奥さんがでるぐらい。
最初びっくりしたけど手際もいいし、安心して任せられる先生。
その先生のところに行くまでは歯医者ってほんとに行くの嫌だったんだけど
ちょっとメンテにいこうかなーとか思えるぐらい。
全部ひとりでやってるのを見てると、ブラックジャックのように思えます(笑)
さすがに今回は痛いってわかってたからどんよりしながら出かけたけどw

まるでおたふく風邪のようだね…ぷっくり。
歩くだけでも響く(;ω;)
んなもんで、今日は家でおとなしく、
借りてきた「アバター」など見ていました←おもしろかった
もひとつ「プール」を借りてきたので観るぞ。

そうそう、その抜いた親知らずをもらったんだけど
いったいどうしましょ?(笑)
歯って実際手にすると、意外とでっかいのよね…

あーーー冷えピタ気持ちいいよ( ´・ω・`)
早く腫れがひいてほしい…

|

« ちょぼやん | トップページ | バジルティー »

コメント

腫れましたねー!

私も10年前くらいに下の親知らず1本抜きましたが、もっと腫れていたと思います。とにかくこんなに顔が変形するなんてと思ったくらいです。

親知らずの場合、神経を傷つけたり、出血が多いと大変だということで、職場の近くの歯科医から総合病院の口腔外科を紹介されました。
特に1人でやっている歯科医だと何かあった場合、危険だと話していましたんで・・・無事で何よりでした。

あと、痛みと口が大きく開けないのと歯の抜けた穴が気になるのとで、食事はしばらくゼリー飲料でした。  お大事に!

投稿: ぴあのまん | 2010/06/27 20:27

おーい、デッサンが狂ってるぞ〜。w
つーか、激痛との戦いに疲れたのか
少しやつれて見える。w

親知らずを抜いた時はドーピングし続けなくちゃ。
処方箋通りに飲んでいると、絶対に激痛に襲われます。

ともあれ、お大事に。

投稿: 井 | 2010/06/27 21:08

☆ぴあのまんさん
ありがとうございますー!
今回はあまり腫れないと思ってたのでちょっとびっくりですw
私も前に上下抜いてるんですが、その時は下の親知らずが横向いちゃってたんで大変でした…
親知らずはちゃんとしたところでやらないとだめと言われて、その時は設備の整ったところで抜きました。
今回は不快だった部分が、親知らずが原因だったとはしらず、
いつもの先生に見てもらって、親知らずのせいだということだったのですが、
これだったら大丈夫、ってことでやってもらっちゃいました(^-^;
たぶん複雑だったら他のところ紹介してくれてたかもしれませんね。
とりあえず、今日は昨日より腫れも引いてきた感じなので、落ち着いてきたかな?
あと一本、左上か右上か(忘れたw)残ってるのですが、
今のところ何も炎症はないので、このままでいってくれるといいな(>_<)

私も今日はゼリー飲料とおかゆでした…
でもおかゆはごはんがつまりそうだし、しみるし
食べるのに時間がかかっちゃいます。。
ゼリー飲料、かなり助かりますよね!
食欲ないときとかも重宝しております!


☆丼ぶりこ
ありがとー(ノω・、)

えーやつれて見える?
そんなことないけどなぁたぶんw

>処方箋通りに飲んでいると、絶対に激痛に襲われます。
そう!8時間置きに食後に飲めって書いてあったけど
無理無理!(`Д´)
8時間で計算したら食べる時間がおかしなことになるし(笑)

今日は痛みも薬なしでもなんとかなってるし
このまま順調に治ってくれることを祈る。。(≧ヘ≦)

投稿: nj-jun | 2010/06/28 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/35527501

この記事へのトラックバック一覧です: ナニコレjun百景:

« ちょぼやん | トップページ | バジルティー »