« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010/06/30

バジルティー

こないだ、うちのキッチンでバジルを育てようと
ブッシュバジルという細かい葉っぱがいっぱいつくバジルを買ってみました。
置いておくだけでも香りがしてくるぐらい、けっこう強い香り。
他にも今、レモンバームとかグレープフルーツミント、アップルミントなど
育てているのだけど(アップルミントは枯れちゃった…)
それでハーブティーをやってみたりしてます。
バジルは料理以外に何かできないかなーと思って調べてみると
バジルティーなるものが。さっそくお試し。

201006292243000

ただちぎったのをいくつか入れて熱湯入れて蒸らしただけ。
バジルは料理に使うイメージが強かったんだけど意外とイケました!さわやかさっぱり。
飲んだ後に甘みが口に広がる感じ。
ハーブティーって前にカフェやってたときにも出していて
そのときはタイムとミントの組み合わせだったけど
風邪ひいたときとかよく飲んでました。
体に効く感じがする。というか、たぶん効いてる(笑)
決して、すごくおいしい!!ってものじゃないけど、飲むとホッとします。

バジルにはすごい色々な効果があるらしい。
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040505A/
知らなかったー。
殺菌・抗菌…今の私にぴったりじゃないか!(笑)
まぁ、ひとつひとつの食材をクローズアップして見てみれば
それぞれいろんな効果はあるのだろうけど。
これに効く!って思いながら摂取するのは、効果が普通よりアップする気が…する。
バジルがあるひとはお試しを〜^^
たぶんお砂糖とかはちみつ入れた方がおいしく飲めるよ。

さて、前回のブログ記事の頬の腫れは、
まだ完全には治っていないもののだいぶ良くなりました。
しかし昨日の夜中、縫った糸が一カ所なくなってるのに気づいて…(;;;´Д`)
前に抜歯して縫ったときも糸が勝手に取れてたんだけど、その時はちゃんと塞がってたから
大丈夫だったんだけど、まだ血も出てたし見た目がまだまだって感じだったから
今日診てもらいました。炎症はあったけれど大丈夫とのこと。
もう一カ所はまだ取るのは早いから週末だって。
一応先生に診てもらったからほっとしました。
しかし縫った糸はどこにいったんでしょ?(笑)
今頃腸の中をぐるぐるしてんのかな。。

そしてさっきすごいびっくりしたことが。
クレンジングでメイクを落としていたら、右の口元あたりから顎下にかけて
なんか黄色?緑?っぽくなってるの。
なんか汚れてる?と思って何度も洗ったんだけどだめで。
そういえば親知らず抜いた後に顔腫れて、打ち身みたいに肌の色が変わってしまった、
って書いてあったところがあったな!と思い出し。
どうやら内出血しているみたい…
もっと変な色になってきたらヤダなー(;´Д⊂ 殴られたみたいじゃん(笑)
こんな風にもなっちゃうのね…ほんと、親知らず抜くのを甘く見ちゃいけないね。
大切な用事があるときにはちゃんと日にちを計算して、抜いた方がいいと思います。
やってみないとどうなるかわからないしね。

・・・

昨日はサッカーの試合見ました!最後までッ。
PK戦は正座して!(笑)
ほんっっとにほんっっとに残念だったけど、よくがんばったよね!
泣いたよー。゜゜(´□`。)°゜。
ちょうど試合が終わったと同時に、うちの方では雨がザーーーーっ!と降ってきました。
なんていうタイミング。
ほんとに、ちょうどぴったり、終わった瞬間だった。
涙雨だ。よけいに泣けてきました。

今日はネット上やテレビで、選手の言葉やリプレイを見るたびに
また泣きそうになりました。( ´;ω;`)ブワッ
でもその時はくやしい、っていう気持ちではなくて、なんか胸が熱くなってね…
日本代表にはすごいでっかいパワーをもらいました。
ありがとうっ!!

興奮してなかなか眠れなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/27

ナニコレjun百景

昨日、右下の親知らずを抜いてきたのはいいのですが、
帰ってきて麻酔がキレたら痛い痛いっ!!
頭までガンガンしちゃってもらってきたクスリで押さえられたけど
キレるとまた激痛…
腫れて来ちゃうし、いやーまいったまいった(;;;´Д`)
冷えピタとか貼って、とりあえず冷やして。
頭が痛くなっちゃうのはきっと神経の勘違いだよね、
かき氷食べたりとかしたときに頭がキーンと痛くなるみたいなさ。

ごはんは柔らかい蒸しパンとかプリンとか…
胃の調子が悪いわけじゃないのにちゃんと食べられないというのは
悲しいですな…(ノω・、)

そして今日。

腫ーーーーーーーレーーーーーーーーターーーーー!

1

ナニコレ?w

顔四角くなってんですケド(lll゚Д゚)
飴玉をたくさん口に入れてるわけではありませんw

下の親知らずを抜くと、腫れることが多いと言われてるけど
それは横に生えてたりとかの場合が多いらしい。
あたしのは割とまっすぐ生えてるから大丈夫かな?って言われてたのね。
しかーし。
昨日麻酔をしっかりしたにも関わらず、抜くときはけっこう痛かったーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
顔が持ち上がるぐらいなかなか抜けなかったみたいで…w それで腫れちゃったのかも。。
そうそう、親知らずは埋まってて全然見えてなかったから
切って歯を出したのね。切るときは全然痛くなかったんだけど
抜くときが痛かった。。

あたしの歯医者の先生は、全部ひとりでやる先生なの。
会計もね(笑)助手はいません。電話したときに奥さんがでるぐらい。
最初びっくりしたけど手際もいいし、安心して任せられる先生。
その先生のところに行くまでは歯医者ってほんとに行くの嫌だったんだけど
ちょっとメンテにいこうかなーとか思えるぐらい。
全部ひとりでやってるのを見てると、ブラックジャックのように思えます(笑)
さすがに今回は痛いってわかってたからどんよりしながら出かけたけどw

まるでおたふく風邪のようだね…ぷっくり。
歩くだけでも響く(;ω;)
んなもんで、今日は家でおとなしく、
借りてきた「アバター」など見ていました←おもしろかった
もひとつ「プール」を借りてきたので観るぞ。

そうそう、その抜いた親知らずをもらったんだけど
いったいどうしましょ?(笑)
歯って実際手にすると、意外とでっかいのよね…

あーーー冷えピタ気持ちいいよ( ´・ω・`)
早く腫れがひいてほしい…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/26

ちょぼやん

今使ってるBBクリームがなくなるので、
ミシャのBBクリームを使ってみたくて、
1ヶ月ぐらい色々研究してたんだけど(笑)
どうも自分にはコレが合いそうなので、今日買いに行ってきました。
チョボヤンシリーズのBBクリーム。

201006252311000

なんとちょうど今日からセールだったの!行くまで知らなかった…
タイミングよかったー!
んなもんで、マッサージ&パックは予定外で買ってしまいました…
きょ、今日は給料日だしーッ |゚з゚)
あたしが色々選んでいる間にも女性がいっぱい来てました。
マッサージ&パックはこれから使ってみる!

いくらクチコミを見ても、結局は自分で使ってみなきゃわからないんだよね…
自分に合うといいなぁ♪
BBクリームは便利だよね。いくつか合わなくて失敗してるんだけど…w

ところでサッカー見た?
あたしは昨日イタリア×スロバキアを見て、後半超コーフンして(;´д`)
なかなか眠れなかったんだけど、日本×デンマークは見られず。。
一度目が覚めたときにケータイでyahooニュース見て
その時は勝ってて「お!勝ってる!」って思いながらまた寝ちゃって(笑)
起きたら勝ってた!!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* やったねー!
その試合、見たいなー…って思ってたら
たまたまお昼ごはん食べに入ったお店で、割と大きい画面で再放送やってて!
後半全部見ることができました(≧∇≦)
結果わかってるのにすごいドキドキしたよー…
生で見たかったーーー!!

29日は生で見られるかなっ
次もがんばれーーッ!!(≧∇≦)

さて、明日は親知らずを一本抜いてきます…
10年以上前に上下2本抜いたからどんな感じかはわかってるんだけど
こわいよーーー(´;ω;`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/24

しろあいぽん

頭の中オセロゲーム 
離れてくの? うばってくの?
2つの気持ち正直なの この勝負から抜け出せない
白い雲と黒い雲が ぶつかり合って嵐になる
黒は白に白は黒に押し出される

・・・

今日は、新しいiPhone(黒)が発売になったようで。
でも白の発売は来月?まだ先だそうですね。
twitterでも白欲しいひとたちが、黒を買うのをぐっとこらえているツイートがいっぱい…

なんだか…
『白と黒』の歌詞みたいだ、と思いました(≧m≦)
上に載せたのは2番の歌詞だけど…w

ほんとは白がすごく欲しいけど待ちきれないから黒を買う!!という方もいるけれど
白が出たらきっと白がうらやましくなって欲しくなっちゃうぞー!|∀・)
もうちょっと待てば買えるのだ!がんばってー(笑)


私は?というと。
iPhoneはいずれ、いずれ買うんだろうなぁとは思うけど
今は特に欲しいと思っていません。
あると超便利!楽しい!というのはわかっているんだけど…
なにもかも便利すぎると自分の頭を使わなくなるし
(パソコンを使うことが増えて、漢字を書く機会が減っているから
簡単な漢字を忘れる、とかね…実際そうだし。)
そこまで便利になりたくない、慣れたくない、というのもある。
買ったら使いこなさなきゃもったいないし
その便利に頼ってしまうのも間違いないし
なんというか…うまく説明できないんだけど、必要最低限でいたい、っていう
時代の流れの速さに自分の頭がついて行けてないんだな(ださーッw)
便利さに頼りすぎている自分に気づいてむかついて、疲れてることがあるのです(笑)

あとは…
タッチパネルがあまりスキじゃないの(´Д`;≡;´Д`)
駅の券売機も最近タッチパネル多いでしょ?
タッチパネルと従来型のが並んでると、どうしてもタッチパネルを避けてしまうのでした。
でもこれからはみんなタッチパネルとかになるよ、って言われて(`Д´)がーん!

時々ね、この時代の流れの速さから抜け出して
山奥でおいしい空気吸って自給自足して、
違う時間の流れを味わいたい、なんて思ったり。
逆にそういうのが今は贅沢だよなー、って思えたり。
ゆったりした時間を味わいたいというか。

ん?
歳とったんかなぁ?(;;;´Д`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/21

ひさしぶりの友達。

友達に4年ぶりくらいに会いました。
大学の頃のバイト仲間で、その友達はまだその頃高校生で。
恋愛に悩んでいた時期で、よく彼女の相談に乗ったりしてました。
悩みを手紙に書いてくれたりね。
ごはん食べに行ったり、あそびに行ったり。
ほんとによく遊びにいってた友達。
でもそれぞれ忙しくなったり環境が変わったりして
なかなか会えなくなって、気づいたら4年ぐらい経っちゃってた。
久しぶりに会ったのに、お互い
一週間あってない、ぐらいな感覚で不思議でした。

茶髪にスーパールーズソックスで、日焼けサロンに通ってたりしていた、
いわゆる「あの頃の女子高生」だった彼女が昨年結婚して、今は妊婦さん。
久しぶりに会ったからなのか、結婚してからなのか
赤ちゃんができてからなのかはわからないけど、
ずいぶん落ち着いたなーって感じ。
茶髪は変わらないけど(笑)
恋愛にすごく悩んでいた時期もあったけど、
すてきな人にめぐりあえたみたいで、
自分もすごくすごくうれしくなりました。

そこで赤ちゃんがうまれる、ってことについて色々話していたんだけど
赤ちゃんがうまれるって、本当にすごいことだよね。
深く話しているうちに、自分が「ここにいる」ということも不思議に思えたり。

人一倍恐がりで、痛いのが大嫌いで、心配性な彼女なので
子供を産むことに対して、すごく恐怖心があるらしい。
カルテに「すごい心配性で痛いのがきらい」みたいに書かれてるんだって(笑)

あたしも自分が子供を産む、ってことを考えると信じられないし
彼女と同様、痛いのが大嫌いだから(笑)恐怖心も多くて
(って、まだ子供ができたわけではないけどw)
世の中のお母さんってほんとにすごい!って思う。
誰でも一度は「自分は大丈夫なのかな?」って思ったりするのかな…?

元気な赤ちゃん産んでね!(=゚ω゚)ノ


人体の不思議について話していたら
『NHKスペシャル 驚異の小宇宙』っていうの見たくなりました。
前にもこのブログで言っていた気もするけど(笑)まだ見られてない…
1989年放送…ってことはもう20年も前の番組なんだ!
見たことあるひといるかなー?

Imgp0783

Imgp0768

この写真、水滴をたまたま望遠レンズでのぞいたらこんな風に見えたの。
水玉の中に虹があるみたい。
いつも見えてないところで、こんなきれいな景色もあったりするんだなーと
ちょっと胸がきゅんとしました。
見えてないものって、いっぱいある。
何事も
もっと目をこらして見てみれば、もっとたくさんの発見があるのかもしれないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/20

iForgot?

こないだ姪っ子のフォトブックがなかなか届かなかったので
appleにメールで問い合わせてみたら、
どうやら追跡機能がないらしく、今どこにあるかわからないとのことで、
間に合わないかもしれないけどもう一度お送りします、と
すぐに手続きをしてくれたのです。
メールを送ったのと、届いたタイミングがちょっとずれた、って感じだったから
申し訳なかったんだけど(笑)
もう少〜し待てばよかったのよね…w
もう印刷してるから、良かったら受け取ってくださいって。
親切!

一週間もかからずに2冊目が届きました!

201006141659000

今回はFedEx使ってたから早かったんだね。ありがたい…
でも、普通に注文してから2週間かかるって、船便とか使ってるのかしら?
注文して2日後ぐらいにはもう発送するらしいからね。

で、確認のメールが一切来なかったことを伝えたら、
何度かやりとりして、そのことについてもとても親切に教えてくれました。
どうやらあたしが登録していたメールアドレスはyahooのものだったらしく、
だけどyahooのメールで登録した記憶なんてまったくなく(笑)
詳しく聞いたらもう5〜6年ぐらい使ってないメールアドレスだったのでした。
そんなのほんとに打ち込んだ記憶なくて、
そのアドレスを入れるとしたら.macのアカウントを取るときに入れたものじゃないかなと。
そういう情報はここから変更できます、と教えてもらったのがここ。

http://myinfo.apple.com

こんなのあること自体知らなかったよ(;;;´Д`)
ログインしてみると確かにyahooメール。
今までこういうの設定する画面があったら絶対変更してるはずなんだけど…
ということは今までこのアドレスを変更するという場面がなかったということ。
大事なお知らせとかはこのアドレスに来るらしいんだけど
そういうのってもっとよく見るような場所にあるべきじゃないかなーなんて思いましたが。

もしiPhotoでフォトブックを注文するひとは、(またはした人で確認のメールが届かない人)
ここも確かめたほうがいいかもしれません。

「パスワードを忘れてしまった人」ってところをクリックした先のURLが
「iforgot」だってw
iPod、iPhone、iPad… で、ここは「iForgot」かぁw

https://iforgot.apple.com/

そんなくだらない発見をしたのでした(;´д`)

・・・

先日は『キノコリック・クエスト2』の上映会にいってきました。

201006172224000

この中で使われている曲は音楽仲間のjesushairdoさんの曲で、
エンディング曲をまた歌わせてもらいました!
以前歌わせてもらった「function(*)」の曲はこちら。(って、もう3年も前になるのか!)
今回のは声にオートチューン使用!なので、じーへあ曲をよく知ってる方にも
新鮮な感じかもっ
実は歌ったのはかなり前なのですが(笑)実際使われているところを見ると
うれしいですね。つか、なんかちょっとテレる(笑)
そのうちネット上でも聞けるようになる…かな??

・・・

ゴーヤ茶を作ってみました。どんなもんかなぁ?と(笑)
湿気も多いし天日干しはできん!ってことで
フライパンで煎って。

118236275

なんかおいしいそうな香りしてたから、そのままちょっと食べてみたけど
これはこれでおいしかったよw 塩かけたりカレー粉かけたりしてもいけるんじゃない?w
…まぁとりあえずお茶が目的なので、いれてみました。

201006202207000

いける!ちょっぴり苦みがあるけど好きだわ!
ゴーヤ茶は色々体にもよさげだよー。
http://www.riffle.jp/item/a00052.html

また今度、まとめて作ろうっと♪


・・・


昨日はgbuc関連のライブ「サワカイ」に行ってきました。
ライブ、という感じではなく、お友達のおうちで気軽に音楽を楽しんでく、という感覚な
今までにないスタイル。
おいしいお菓子と音楽と、ゆるやかに時間がながれていく感じ、とても良かったです。

実はここ最近、ちょっと元気になったと思ったら次の日はオチてたり、とか
そんな日が続いてたりしてるのですが…
彼女らのライブを見て、自分もがんばらなきゃなーと
また元気をもらったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/14

カフェとかお祝いとか

土曜は文鳥ぴーちょんの検診。
ずっと薬を飲ませていたんだけど、やっと薬なしの生活になります!
よかったよかった。次は2ヶ月後にもういちど検診。
その帰りにずっと気になっていた、Pegle Cafe(ペグルカフェ)に行ってみました。
ぴーちょん連れて(笑)
肉、魚、卵、乳製品、化学調味料、即席のダシ、白砂糖などは一切使用しないという
ベジタブルカフェなのです。
いつもそばを通ってて気になってました。
お店の人をtwitterで見つけたのでフォローさせてもらって
近いうちに行きます!宣言して行った(笑)

あたしが頼んだのは、これ。
んっと、右のハンバーグみたいなのが、
がんもどきのような、豆腐ハンバーグみたいな、
名前を…忘れました…(´Д`;≡;´Д`)

201006121235000

ごはんの上には野菜のグリルとこんにゃく、
人参のお惣菜がのっています。
全部野菜の味が濃厚でおいしい!

Peg2

こちらはタコライス。
味見させてもらったけど、何も知らなかったら
普通に肉だと思って食べるよ、これ。
男性の胃袋にも満足なボリュームだったようです。

くるみの蒸しパンもいただきました。
おいしかったなぁ♪

ここにもかいてあるけど、いっぱい食べた!という感じがあっても
もたれないというか、心地よい満腹感。
お店もかわいくて落ち着くし、
他のメニューも食べてみたいので、また行きたいと思います。
野菜ってすごい!

・・・

そして日曜は6/10生まれの姪っ子の、1歳の誕生日祝いをしました。

Imgp1097

兄と一緒にろうそく吹き消してキョトーンとしている姪っ子(笑)
生クリームをちょっぴり指につけてあげてみたけど、
どうやらお気に召さなかった様子w
大人がおいしく食べさせていただきました。

姪っ子のひいおじいちゃんも6/7生まれなので一緒にお祝い。
89歳です。
昔から歳の割にとても若く見えるので、
私たちは大パパ、と呼んでいます(笑)

Imgp1095

クロカンブッシュ。
ほんとはウェディング用のお菓子らしいんだけど、
違う感じのがいいなーと思って
小さい頃からある、ケーキ屋さんに頼んで作ってもらいました。
ろうそく立てにくい(笑)
さすがに89本は無理なので数本w
曾孫と一緒に過ごせるって、とてもしあわせだよね^^

姪っ子はもうすぐ歩けそうな感じ。
どんどん、どんどん成長していくね。

・・・

とうとう梅雨入りした東京。
雨続きはうんざりしちゃうけど…
うちのあじさいも、この梅雨を待っていたように咲いてきました。

Imgp1075

Imgp1079

つぼみもカラフルでかわいい。
なんか駄菓子みたいでおいしそう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/12

でぃなー

でぃなー

 
今日は空き巣に遭った私達を元気づけてくれるということで(笑)
友人達がディナーに誘ってくれました。
 
料理とかワインとか全部おいしくてっ…
 
 
うちからは遠いけど、
またここに食べに来たい!と思える
すてきなお店でした(^-^)
いつもちょこちょこっとしか話できなかったんだけど、
今日は色んなこと話せて楽しかったー!
いやぁ、おなかもいっぱいだけど胸もいっぱいです。
元気でたっ!
感謝!(≧ω≦)ありがとう!
 
話題のiPadも触らせてもらったよ(笑)
 
今は帰りの電車ですが、りぃだー立ち寝してひざがガクガクしてます(爆)
ヨッパライーッ(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/08

フォトブックきた!

姪っ子が今週1歳のお誕生日をむかえるので、
iPhotoでできるフォトブックを作ってみました。
今まで撮った写真を選んで作っていた途中で
空き巣にやられたので、また最初からやり直し…。
でも私の写真データは、ほぼ外付けのHDに入れていたから無事でした!
よかった…

今日届いたのが、コレ!

201006082159001

わーい!なんかうれしいなー!(≧∇≦)
いちばん大きいサイズで作りました。
ちょっと荒いところもあったりするけれど、
いい感じにできあがりました。
iPhotoで編集するのはラクで楽しかった!
で、注文したのが5/24で、今日届いてた。
注文の確認メールや途中経過のメールもなぜか一切私のところには届かず
(普通は届くみたいだけど…)
発送状況を見ても発送完了、としか書かれていなくて
今週末に間に合うのか?!と心配になって今日appleにメールしちゃったけど
帰ったら届いておりました。2週間かかりました。
けっこうかかるというのは知っていたけど…
もうちょい状況わかるようにしてほしいなー。

まぁ無事届いたので…
喜んでもらえるといいなぁ♪

…って、注文してかなり経ってから気づいたんだけど、
あたし、誕生日の日にち1日間違えて文字打ってた!
おーまいがーッ!!Σ(`0´*)
似たような色で修正するっきゃナイ!
ごめーーーーーんーーーーーーッ(;´Д⊂

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/07

そとカフェ

土曜日、河原でカフェしてきました。
インドア派なあたしたちがなんで(笑)って感じだけどw
カメラを買ってから、外に出るように(出たく)なったんだよね、やっぱり。
んで、外に出ても気持ちのいい季節になったし
なんかいつもと違うことをしたいなーと思って
いつもの音楽&写真仲間を誘って、前からやってみたかった「外カフェ」を。
いろいろ用意して、河原に連れて行ってもらいました。

Imgp0616

木陰があって、かなりすてきな場所ッ!
天気も気温もちょうど良し!
「河原カフェ」なので、バーベキューはやりません(笑)
カセットコンロを持ってきて、それでお湯を湧かしてコーヒーを入れます。
ごはんは持ってきたものをお皿に盛るだけ。

Imgp0558

前日の夜に作ったパンとお総菜。
夜10時過ぎから作り始めたからバタバタ…sweat01
あたしが他のお総菜を作っている間に
パン生地しっかり捏ねてもらいました(笑)
今までで一番いい生地だった!
きっといいことがあったから(mixi日記リンク)気合いがはいっていたのでしょうw
シナモンロールとベーコンチーズパン。

Imgp0604

鶏のマヨネーズポン酢焼き、洋風おから、
ファッロ(スペルト小麦)のジェノベーゼサラダ。

食器はプラスチックとか紙じゃなくて、いつも使ってるのを持ってきました。
BBQならいいけど、こういうのって器とかも重要じゃない?
(それだけでも味って変わったりするしさ)
ちゃんとカフェっぽくなりました!
おいしいって食べてくれてよかったー♪

食べた後は写真撮ったり、寝たり(誰かさんw)桑の実を採ったり、
それぞれまった〜りな時間を過ごしました。

Imgp0632

そう、桑の実!
写真にちょうど写ってるのが桑の木で、
熟れた大きな実がいっぱいついてたのでした。
自然にポトポト落ちて下にもいーっぱい落ちてた。
いつだったかこのブログにもかいたけど
小さい頃に木にのぼってスーパーの袋いっぱいに持って帰った思い出があるので
超うれしくなっちゃって、夢中になって収穫!

Imgp0685

袋いっぱい、にはならなかったけどけっこう採ったー!
これは帰ってからジャムにしたよ。

Imgp0704

これをソーダで割って、桑の実ソーダ、とか。

Imgp0805

色がキレイ〜。
ヨーグルトに入れてもおいしそうだね。

いい時間を過ごしたのでありました♪
コーヒーとおやつだけでゆっくり過ごすのもよさそう^^
パソコン持って外で曲作り、とか
撮った写真を取り込んでその場で品評会、とかもたまにはよさそうだなー。
(アウトドアなんだかインドアなんだか…w)


Imgp0637

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/06/02

懐かしい味?

懐かしい味?

前から気になってたレモン牛乳アイスを買ってみました。
栃木県でしか売っていないらしい「レモン牛乳」のアイス版?
そのレモン牛乳自体飲んだことないんだけど…

一口食べたら、なんかすっごく懐かしい味!
食べたことある味。なんだろう?
さっきから考えてるんだけど思い出せない〜(>_<)
考えてるうちに食べおわっちゃったけど、
おいしかったよ。

ちなみについてきた「スペシャルスプーン」は、
なにがスペシャルなのかわかりませんw

アイス食べたくなる季節だねー。
あたしはクーリッシュが好きです(笑)
あとはハーゲンダッツのクリスピーサンド!

みなさん何かオススメあったら教えてください(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »