« 曲のDL、試聴復旧しました。 | トップページ | 朝さんぽ »

2010/05/06

うに?

先日、卵黄をナンプラーに一晩つけておくと
まるでウニのようになる!というのを雑誌でみかけたのでやってみた。

201005051259000

ウニ… うーん、ウニ、とは思わなかったけど
お酒にかなり合いそうな珍味!だね!
卵黄の味噌漬けもやってみたいッ♪

さてさてGWも終わってしまいましたね。
でも一日一日充実していたように思えます。
なにしろ早起き癖がちゃんとついたので、一日が長い。
あれやこれややってもまだ午前中!ってこともあって、
いろんなことができました。
幼なじみのコ達を招いて夕飯一緒に食べてワインを飲んだり。

Imgp8677

↑うちの庭でできたアスパラ!とかの前菜。

Imgp8702

メインは前日から仕込んだラグー。
あたしの得意料理のひとつでもあります。
そのほかも色々作ったんだけど、喜んでもらえてよかったー♪
『巣ごもリッチ』な会でした。

他にもすてきな場所に行ったり。
これはまた別に書こうかな^ ^

|

« 曲のDL、試聴復旧しました。 | トップページ | 朝さんぽ »

コメント

お久しぶりです。
卵黄、ナムプラーは初耳でしたが、お味噌に漬けるのは確か...
と思ってググってみました。

http://cookpad.com/recipe/692747

投稿: bleu | 2010/05/08 10:33

URLありがとうございますー!
そうそう、この味噌漬け!
近いうちにやってみたいと思います^^
めんつゆとかもよさそうですねー!

投稿: nj-jun | 2010/05/09 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/34561366

この記事へのトラックバック一覧です: うに?:

« 曲のDL、試聴復旧しました。 | トップページ | 朝さんぽ »