« 神ゲルっ | トップページ | ○○は続くよ、どこまでも? »

2010/05/21

空き巣…

Wr

昨日の夜、いつもよりちょっと遅く家に着くと
なんと空き巣に家の中をめちゃくちゃにされていました…(´ロ`)
1階も2階も。
下の部屋のガラスを壊されて鍵を開けられて中に入られてしまったようです。
すぐに警察を呼んで、検察。
これはひどいねー…といわれたぐらい。
夜中まで調べが続きました。
引き出しという引き出しは全て見られて中身を出され。
パソコン3台に現金、父が大事にしていた時計や母のアクセサリー、デジカメ、
りぃだーが買ったばかりのメッセンジャーバッグ他…たくさん盗られました。
うちは防犯対策もけっこうしているほうだと思うのですが
それでもだめなのですね…
もっと気をつけなきゃと思います。
指紋もとられたよ(´ロ`)ひー

今日はお休みを頂き、整理しながら盗られた物の確認。
盗られたものを確認していると、犯人が何を狙ってきたのかがよくわかります。
現金と金目のもの。
カードとかハンコとかは大丈夫だったんです。
貴金属は、なんでも持って行ったわけではなくて
ちゃんと選んで持って行ってる。わかってるの。プロだわ。
パソコンは予想外だったようで(ブック型がテーブルに3台並んでた…)
近くにあった、りぃだーが買ったばかりのカメラが入っていた、
メッセンジャーバッグの中身を出して(カメラは無事だったのです!)
そのバッグに3台入れて持って行ったと思われます(予想。だけどまちがいないと思う。)
なんか泥棒のために買ったみたいになっちゃったじゃない、バッグ…orz
まとめてあってほどくのがけっこう面倒くさい、アダプタも一緒に。
部屋の中は泥だらけだし、ふとんの上も靴であがった跡があったり
不愉快極まりないッ!ヽ(`Д´)ノ
なんでカメラは盗られなかったんだろう…と話してたら、
どうやらこういうのはそんなにお金にはならないそうで。
これも不幸中の幸い。

人的被害がなかったことと、ぴーちょんが無事だったこと、家が無事だったこと、
それを考えると盗られたぐらいで済んでよかったのかも、とも思います。
早く帰っていてはちあわせて、危ない目にあっていたかもしれないし…
近所も何年か前にけっこう入られていたのですがついにやられた、という感じ。
父は後から帰ってきたので、あまりにもひどいからショックを受けないように
「けっこうひどいから覚悟しておきなよ」と前もってメールしておきました。
自分たちももちろんショックだったけど、一番心配だったのは
父がかなりショックを受けるんじゃないかと思っていたので。

…帰ってきて部屋に入ってくるとまず、笑ってた(笑)
あまりにもひどくて笑っちゃうってw
父の顔見てちょっとホッとしたけど(´〜`)
でも後から後から怒りとか悔しさがこみ上げていています。が
前向きに行くしかありません。

曲のデータも最近作っていた、アルバム用の新曲が全部なくなりました…
パソコンに繋いであったバックアップ用のHDも一緒に盗られてたんです。
ある程度前のものなら、防音の部屋にある音楽用に使っているパソコンに
入ってるのもあると思うので(ここは入られていなかった!)
確認してみないと(´・ω・`)
njサイトもリニューアル途中だったのに、それも台無しですわ。・゚・(ノД`)・゚・。
どうも3rdアルバム作成に、何度も邪魔が入りますね。。

しかし…
昨日警察が帰ったあとにtwitterで空き巣に入られた、ということをツイートしたら
うちも入られたことある!という方が本当にたくさんいて
その多さにびっくりしました。
人が苦労して手にしたものとかを盗んで
それで生活をしている奴がいると思うと、本当に腹立たしいですね。
物もそうだけど、余計なことをさせた時間も返せ!という感じ。
いつか罰が下るでしょう…
ご心配してくださったみなさんありがとうございました。
みなさんもお気をつけください。 

久しぶりに前に使っていたPowerBookG4を立ち上げてみました(笑)
返信等、ちょっと遅くなってしまったりすることがあると思いますが
すみません(。´・ω・)

|

« 神ゲルっ | トップページ | ○○は続くよ、どこまでも? »

コメント

空き巣、はやく捕まるといいですね…。
人から盗んで生活をする人は、同等の代価を払う時が
必ずくると私は思っています。

これからの活動、応援しています。
一日もはやく、良い方向に進むよう祈っております。

投稿: sat | 2010/05/22 00:31

まったく許せませんね。。
まったく・・

失ったモノと時間と精神的苦痛とお金と・・
もやもやで損害しか残らない状況でも、前向きな文面で
尊敬です。

でも、お怪我がなくて本当によかったですね( ^ω^ )

投稿: kurono | 2010/05/22 01:06

かなりショックーーーーーーーーーーーーーー、ほんと悔しいねー、泥棒早く見つかるといいけど・・・。
見つかったら是非ボコボコにしてください。
へこむよね。。。
私達も防犯に気をつけます。

早く立ち直って!!リーダーとパパにもどうぞよろしく。

投稿: hitomi | 2010/05/22 02:28

自分たちの生活空間を土足で踏み込まれて
あらされる辛さわかります
どうぞお気を落とさないでください

また、犯人には早く捕まって罰を受けることを
願います


3rdアルバムがいつになってもnjファンは
待ってますよ
あせらずじっくりいい音を作ってください

投稿: VOYAGE | 2010/05/22 03:18

ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ
職場に空き巣が入ったことがあって、私も指紋採られたことがあります。
犯人のものと分けるためらしいのですが、あまり良い気持ちはしませんよね。
はやく犯人が捕まって欲しいです。
パソコン達も戻ってきますように。

投稿: きぐるみるく | 2010/05/22 04:30

空巣事件大変でした。大変ショックですね~
うちも以前、泥棒に家の中に入られたわけではないのですが、庭に停めてあった父の原付バイクが盗まれたことがあり、妻の実家でも車のガラスが割られ車の中のものが盗られたことがあったり、人ごとではありませんね!
きっと、njのお二人とnjファンたちの怒りで天罰が下ることとと思います。

極端な話、汚れたものは掃除すればいい、パソコンがなくなったのなら買えばいい、でも本当に一番ショックなのは、時間をかけて製作した音楽データなどの二度と同じものが作れない大切な記録が盗まれてしまったことだと思います。犯人はnjさんの苦労と時間まで奪ってしまったのですよ。自分だったらショックで立ち直るのに、もっともっと時間が必要だと思うのに、ブログ更新できるくらい元気なので安心しました。

まあ起こってしまったことは元には戻せないので、前向きにいくしかありません。
あとは一日も早く犯人捕まればいいですね。

投稿: ぴあのまん | 2010/05/22 06:41

びっくりしました!

ショックですよねsad

犯人が許せませんsign01sign01


でもお怪我もなくご家族も無事で良かったですconfident

投稿: ゅき | 2010/05/22 08:54

ああ、やっぱり曲のデータも持って行かれてましたか。
犯人にとっては価値の無いものでしょうが、nj のお二人だけでなく、ここを読み書きしている人にとってはお金に換算できない価値があるものなのに。

犯人ほんとに許せないな。

投稿: がんくま | 2010/05/22 10:03

つい先日、会社の同僚も空き巣に入られました。
昨年はウチの町内でも何件か続けて...
でも、最近の空き巣は見つかると居直り強盗どころではなく最悪のケースもあるということを聞いたりしますので、生命の危険がなくてなによりでした...

投稿: MORIO (ex. bleu) | 2010/05/22 15:17

☆satさん
ありがとうございます。
>人から盗んで生活をする人は、同等の代価を払う時が
必ずくる
そうですよね、私もそう思います…いつが罰が下ると…


☆kuronoさん
ありがとうございます。
怪我がなかったのが本当に良かったです。
もしかしたら、と思うとぞっとしますね…
なんか時間が経つと精神的にくる感じです(>_<)


☆hitomi
見つけるのは大変かもだけど
注意深く近所を見てようと思うよ。
そういえばhitomiのブログも読んだよ、
胸が苦しくなった…
宮崎も1日も早くいい状況になるように祈ってます。
ありがとう!


☆VOYAGEさん
ありがとうございます。
そうですね…この中に知らない人が入って物をあさっていたと思うと
何とも気持ちが悪いです…
3rdアルバムもがんばります(´_`。)


☆きぐるみるくさん
ありがとうございます。
指紋取られるのってなんかいやですよねーー!
近所でも何年も前から空き巣被害があって
まだ捕まっていないと思うので、同じ犯人かもしれません。
自分で捕まえてやりたいぐらいです!
パソコンが戻ってくる確率も0に近いとは思いますが
奇跡を願って…


☆ぴあのまんさん
ありがとうございます。
ぴあのまんさんのところの被害もひどいですね…
自分のところに入られて、人の話を聞いていると
盗難や空き巣ってこんなにも多いのかと初めて知りました。
ショックというよりこのブログを更新したときはまだ
現実味がなかった、というのもあるかもしれませんね。
なんか今の方が精神的にきている気がしています(笑)
落ち込んでるというわけではないのですが、
自分で気づかない、どこか奥の方にキズがついたって感じがします。。
でも前向きにいくしかありませんね。


☆ゅきさん
ありがとうございます。
無事だったことがほんとうに幸いです。
犯人捕まえたいです(´_`。)


☆がんくまさん
ありがとうございます…
ある程度は曲のデータは、
以前にこわれたタイムカプセルの中にあったようなので
それまでのデータは再度取り出せたようです。よかった。。
ただそれ以降にやったのが持って行かれてるんですよね…
こういう言い方は酷いかもしれませんけど、
(いや、酷いことされたんだからいいのだ!)
人間としての価値がないっすね、犯人は。最低です(´_`。)


☆MIRIOさん
ほんとに何されるかわかりませんからね、恐いです…
ガラス破りに失敗したときとか、大して物を得られなかったときには
家に火をつけたりするのもいるみたいですから…
お近くで何件も続いているとのこと、本当にお気をつけください!

投稿: nj-jun | 2010/05/24 19:09

ええっ!(今頃読んでてすみません)ひどい...
ちょっと言葉も無いのですが、とにかく悪い事する人は
それなりの因果ホウオウといいますか、何かで償わなく
てはならないハズです。しかしjunさんの前向きなお言葉
には涙出そうです〜。私なんぞが言うのもアレですが、
今後も頑張って下さい!

投稿: zizi | 2010/05/24 21:41

ziziさん、ありがとうございます!
きっと罰が当たると思います…(´_`。)
このときはかなり前向きだったのですが
時間が経つと現実味が増してきて、
どうやら精神的にキているような気がします(´・ω・`)
サイテーですね、空き巣…
ziziさんも気をつけてくださいね!

投稿: nj-jun | 2010/05/26 21:44

私も自宅ではありませんが、出先での経験があります。
お金で買えるものは何とかなりますが、お金で買えないものを盗られたのは、精神的に計り知れない打撃を受けました。

忘れることは難しいですが、気分転換して頑張って下さい。

投稿: 犬Eagle | 2010/05/28 18:13

ありがとうございます!
だいぶ立ち直った。。かな?w
ほんとにいやな気分ですね(´・ω・`)
犬Eagleさんも気をつけてください!

投稿: nj-jun | 2010/05/29 23:12

じゅんちゃん。腸ーびっくりしたよ(汗)
大変だったね。。。。
七瀬のパパも数年前に、新車&新車の中身(パパの大事な宝物)が、一瞬にして盗まれちゃって、酷く落ち込んでたんだけど、想いでのものとかお金では買えないものが無くなった喪失感は半端ないよね。
じゅんちゃん達も命が無事でなによりです。
天罰は必ずくだる!!!

投稿: 夕樹七瀬 | 2010/05/30 05:59

空き巣はうちはしょっちゅうで、うちは貧乏なので、盗まれるのはDVD−Rとかの音楽データばかりです。
金目のものしか盗まないんですよね泥棒って。

他人の物など盗んだ事ないのに、、、、。。。
最近のブログも読みました。
うちでは、赤ちゃんの粉ミルクが流行を受けてます。
ウィダーインゼリーも種類が増えてうれしいですよね(^^)
ぼくは、貧乏揺すりが自然と出て足鍛えてます。。。

投稿: pikkicchee | 2010/05/30 07:37

☆七ちゃん
ありがとうー!
七ちゃんのお父さんのもひどいね!!!(´_`。)
同じ人間がそんなことするって思うと悲しくもなるよね…
実は七ちゃんの関係もちょこっとだけどいじってた書類があって
それもバックアップ取ってなかったからなくなっちゃったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
勝手に自分をリセットされたようで頭来るー(´_`。)
七ちゃん、おしおきしてやって!!!(笑)


☆pikkiccheeさん
えー、しょっちゅうですか!
いつも同じような手口なんでしょうか。。
音楽データもこまりますね…

粉ミルクですか?どうやって使うんだろ?

投稿: nj-jun | 2010/05/30 22:41

変な話なんですが、一番盗られてしまうのがなぜか、下着と靴下なんです。
データーはパソコンの中身がそっくりかわっていたり、自分で創った原盤などがなくなってますね。
ですから、大切なものには名前を書いてあります。
無論、Macintoshにもです。
あとは金目のもんはないので安心してます。

粉ミルクは栄養がマルチに入っているのでお湯で溶かして飲みます。
0ヶ月のが不味いんですがいちばんききますね(^^)

投稿: pikkicchee | 2010/05/31 10:31

下着と靴下!
うーん、生活に困っているのかなぁ…
ちょっと不思議。

粉ミルクはそうですね、
確かに栄養たっぷりで効きそう!

投稿: nj-jun | 2010/06/01 23:38

すごい今更すみません…。
でもでも!めっちゃ私もむかついて、
今更ですがコメントさせて下さい。

数年前に私の尊敬する先輩もひどい空き巣に遭い、
長年かけて吟味して買って来た本やらCDやらDVDやら、
自分の思い出が色々詰まってるパソコンやらをごっそり盗られ、
ひどく落ち込んでいた事がありました。

本当にねー!
簡単に物やらお金やらを手に入れようとする人は、
簡単に無くすし、
結局は大切な物もない、可哀想な人なのです。
ここで言う可哀想とは差別用語です。
そもそも可哀想という言葉が大嫌いなのです。
その空き巣は可哀想な人です。

本当にショックを受けるし、
後片付けも大変だし、無くした物を考えると悲しくなるし、
そんな暴挙に対して、
私なんて「死ねばいいのに」と思うような人間ですが、
それでも、空き巣に入るような人より、幸せだと思います。

junさんの言葉も音楽も、
junさん本人だけでなく、多くの人を幸せにしてくれる物です。
だから、
Show must go on!

よろしくお願いします。

投稿: | 2010/06/18 23:32

久々過ぎてすみません。
tabla_rasaでした☆

投稿: tabla_rasa | 2010/06/18 23:33

おひさしぶりです!
うれしいことば、ありがとうーーー(;ω;)

ひどい人がいるもんだなーと思ったけど
ほんと「可哀想な人」だよね。
自分は幸せと思わなきゃね!

最近になってまた、これも盗られてる!ってものが
ちょろちょろと出てきてそのたびムカムカするんだけど
可哀想な人!と思うようにします(笑)
少しは気持ちが軽くなるかもw

投稿: nj-jun | 2010/06/20 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/34810433

この記事へのトラックバック一覧です: 空き巣…:

« 神ゲルっ | トップページ | ○○は続くよ、どこまでも? »