« 空き巣… | トップページ | 懐かしい味? »

2010/05/30

○○は続くよ、どこまでも?

んまぁイヤなコトってのは続きますねw
先週空き巣に入られた週末から、急におなかがいたくなって食欲がなくなり、
ずっとしらす入りのおかゆとゼリー飲料ぐらいしか食べられなかったのです。
まったくおなかが空かなくて、食べたくなくて、
食べなきゃと思って食べるとおなかいたくなって気持ち悪くなって…みたいな。
一応医者にも行ったけど、風邪でもなさそうだし、
胃の薬飲んで様子見てみようと。
食べたくないときは無理に食べなくていいよ、って言われたので
ほんとにあまり食べなかったんだけど、よく体持つもんだね、それで。
どうも精神的なものだったっぽい?
空き巣のことでどこか奥深いところでショックを受けたままだったのかな、とか。
勝手な分析だけど(笑)今までこんなに食欲なくなったことってなかったからさ。
しかしねー、ゼリー飲料にはかなり助けられた感じ!
ビタミンとエネルギーチャージの。便利だね。

んで、やっと昨日ぐらいから軽いものを食べられるようになって、
食欲もでてきて、よかったなぁ〜… って思ってたんだけど
今日は足の親指を強打して、爪がぱっくり割れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日・今日・明日とイベントなので
仕事しにビッグサイトに行ってるんだけど、
お昼休みに外ぶらぶらして、建物の中に入るときに
「あ、雨がパラパラ降ってきた…」ってよそ見してたら
鉄でできた段差に左足を強打。
うわーー、めちゃくちゃ痛ぇ!!!(´ロ`)
とりあえず、自分のブースに足をひきずりながら戻って見てみると
(以下ちょっとイタイ話。。w)
爪の真ん中でパックリ横に割れていて、
割れたところから薄い血のようなものが出てきてる…
塗っていたマニキュアは衝撃で割れてボロボロに。
爪はまだくっついているものの、はがれてるっぽい。ズキンズキンするし。
とりあえず消毒だけでもしてもらおう、とイベント主催の人に尋ねたけど
今日は救護室は休みらしいです、とか言われてw
でもその人が、私物だけど…と絆創膏を2枚くれたの。
なんてやさしい…。・゚・(ノД`)・゚・。
コンビニにも消毒液はなく、イベント後に一緒に遊ぶ予定だった
りぃだーに消毒液を買ってきて!と頼んで持ってきてもらった。
助かった…ありがとう。。

靴があたると痛いから帰りにサンダルを買い…

100529

こんな情けない姿に…
右足にはいてる靴で足をぶつけたんだけど
このシュウマイシューズ(と言われているw)生地がめちゃ薄くて
間から指がでるのよ。
だからたぶん、ナマの足で鉄を思い切り蹴った、という感じになったのでしょう(涙)
間違いなく自分の不注意だけど、情けなーーッ

夜になってかなりズキズキしてきて、爪も白くなって
どう処置すればいいのかわからなかったので
診てくれる病院を教えてもらって行ってきた。
レントゲン撮って異常なし、
爪ははがさないでそのままにしておいた方がいい、ということで
処置してもらって痛み止めの薬などもらって終了。
こんなくだらないコトでも親切に見てくださったお医者さんに
ほんとに感謝です。
普通の爪に戻るにはかなり時間がかかりそう…
なにかに引っかけないように気をつけないと。

そんな感じで悪いこと続きのワタシ。
お祓いでも行った方がいいかしら?(´・ω・`)

そういえば。
その、さっき行ってきた病院で問診票を書いたときのこと。
「どうされましたか?」の欄に、勢いあまってうっかり
左足の親指の『瓜』と書いてしまって
ひとりで吹き出しそうになった(爆)
あまりにも恥ずかしいので、黒く塗りつぶし、
よこにひらがなで「つめ」と書いておきましたw

はふーーー(´・ω・`)
家族の人たちよ、ごめいわくをおかけしてすまんね。
普通にあるけないので明日は早めに出ないとな。

|

« 空き巣… | トップページ | 懐かしい味? »

コメント

うぁ〜
大変でしたね。
嫌な事がつづいた後は良い事が待ってるって事なので頑張って下さい。
私もだいぶ前に足の小指をやられてしまいました。
爪が奇麗になるまでに大無時間がかかりましたけど何とかもとどうりになりましたのでいつかは治りますよ。
             しずかちゃん

投稿: しずかちゃん | 2010/05/30 07:38

うわわっ、まずは泥棒の件、大災難!!!つぶやきは見逃してました。
パソコンは曲データもそうですが、メールとかプライバシーも詰まってますから、イヤな気分でしょうねぇ。
うちはマンションの1階だから、簡単に入られそう。どうしよう……。

すみません、「瓜」には笑ってしまいました (^^;;;

投稿: kimux | 2010/05/30 09:29

あちゃ~><。。
痛いですよね~(TT)
私は巻き詰めで短く切ると食い込んで痛いので
長く伸ばしてるんですけど
よく、ぶつけて内出血やはがれそうになったりします。
それでも、常に痛いよりは。。。と究極の選択で
伸ばしていますが、、、^^;

junさんのけが。。。
人事でないくらいわかる気がします。

こういうとき、また、おんなじ場所を
ぶつけたりすることが多いので
十分気をつけてくださいね

お大事になさってください。<(_ _)>

投稿: しいぷ | 2010/05/30 13:50

☆しずかさん
ありがとうございます。
そうですね、いいことあると信じて過ごします!
やっぱり時間かかりますよね…小指もかなり痛そう(>_<)


☆kimさん
そうなんです…(´・ω・`)
気分が悪いですよねー…
今になってあれも入ってた、これも入ってた、って思い出して
くやしい気持ちになってます。。
kimさんところも気をつけてください!
ダミーのビデオカメラとかもいいかもしれませんね?
瓜は。。笑っていただけて嬉しいですw


☆しいぷさん
ありがとうございます。
あー、やっぱり長いとぶつかったら割れやすいですよね、
私も今回はそろそろ切ろうかな、って思ってた頃だったので
ちょっと長かったんです(´ロ`)
小指をぶつけたりとかはたまにありますが、
爪を割るまではなったことがなかったので
びっくりしましたーー(´・ω・`)
いちばんこわいのは満員電車の中ですねw
今日もたいして混んではいませんでしたが
いつ踏まれるかとびくびくしておりましたw

投稿: nj-jun | 2010/05/30 22:23

食欲は回復してきましたか?
自分ではストレスを感じていなくても体には症状が出てくるようです。特に胃や腸には。

爪も痛いですよね
私は足ではなく手だったのですが経験があります。
親指は踏ん張りが利かなくなるし、怪我をしているところに限ってまたぶつけたりしてしまうので気をつけてくださいね。
新しい爪が生えて、元通りになるまではずいぶんと時間がかかりますが、綺麗に生えてきますのでご安心を。
今ある爪は無理にはがさないでカバーと思ってそのままに。爪の下を保護してくれますよ。
イイこともこれから続くはずです(^^)

投稿: ひさ | 2010/06/03 12:57

ありがとうございます^^
もう普通に食べられるようになりました!
時々おなか痛い感じもありますが…
自分で特には感じていないけれど、
後半、明らかにいつもと違う感じに気づきました。

爪がこんなになったのは初めてだったので
びっくりしちゃいました…(笑)
はがしたほうがいい、とかいう人もいますが
こわーいw
痛みももう大丈夫だし、
きれいに治るとのことでよかった^^
いいことが続くと願います(>_<)

投稿: nj-jun | 2010/06/03 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/504314/34943417

この記事へのトラックバック一覧です: ○○は続くよ、どこまでも?:

« 空き巣… | トップページ | 懐かしい味? »