« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010/05/30

○○は続くよ、どこまでも?

んまぁイヤなコトってのは続きますねw
先週空き巣に入られた週末から、急におなかがいたくなって食欲がなくなり、
ずっとしらす入りのおかゆとゼリー飲料ぐらいしか食べられなかったのです。
まったくおなかが空かなくて、食べたくなくて、
食べなきゃと思って食べるとおなかいたくなって気持ち悪くなって…みたいな。
一応医者にも行ったけど、風邪でもなさそうだし、
胃の薬飲んで様子見てみようと。
食べたくないときは無理に食べなくていいよ、って言われたので
ほんとにあまり食べなかったんだけど、よく体持つもんだね、それで。
どうも精神的なものだったっぽい?
空き巣のことでどこか奥深いところでショックを受けたままだったのかな、とか。
勝手な分析だけど(笑)今までこんなに食欲なくなったことってなかったからさ。
しかしねー、ゼリー飲料にはかなり助けられた感じ!
ビタミンとエネルギーチャージの。便利だね。

んで、やっと昨日ぐらいから軽いものを食べられるようになって、
食欲もでてきて、よかったなぁ〜… って思ってたんだけど
今日は足の親指を強打して、爪がぱっくり割れてしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
昨日・今日・明日とイベントなので
仕事しにビッグサイトに行ってるんだけど、
お昼休みに外ぶらぶらして、建物の中に入るときに
「あ、雨がパラパラ降ってきた…」ってよそ見してたら
鉄でできた段差に左足を強打。
うわーー、めちゃくちゃ痛ぇ!!!(´ロ`)
とりあえず、自分のブースに足をひきずりながら戻って見てみると
(以下ちょっとイタイ話。。w)
爪の真ん中でパックリ横に割れていて、
割れたところから薄い血のようなものが出てきてる…
塗っていたマニキュアは衝撃で割れてボロボロに。
爪はまだくっついているものの、はがれてるっぽい。ズキンズキンするし。
とりあえず消毒だけでもしてもらおう、とイベント主催の人に尋ねたけど
今日は救護室は休みらしいです、とか言われてw
でもその人が、私物だけど…と絆創膏を2枚くれたの。
なんてやさしい…。・゚・(ノД`)・゚・。
コンビニにも消毒液はなく、イベント後に一緒に遊ぶ予定だった
りぃだーに消毒液を買ってきて!と頼んで持ってきてもらった。
助かった…ありがとう。。

靴があたると痛いから帰りにサンダルを買い…

100529

こんな情けない姿に…
右足にはいてる靴で足をぶつけたんだけど
このシュウマイシューズ(と言われているw)生地がめちゃ薄くて
間から指がでるのよ。
だからたぶん、ナマの足で鉄を思い切り蹴った、という感じになったのでしょう(涙)
間違いなく自分の不注意だけど、情けなーーッ

夜になってかなりズキズキしてきて、爪も白くなって
どう処置すればいいのかわからなかったので
診てくれる病院を教えてもらって行ってきた。
レントゲン撮って異常なし、
爪ははがさないでそのままにしておいた方がいい、ということで
処置してもらって痛み止めの薬などもらって終了。
こんなくだらないコトでも親切に見てくださったお医者さんに
ほんとに感謝です。
普通の爪に戻るにはかなり時間がかかりそう…
なにかに引っかけないように気をつけないと。

そんな感じで悪いこと続きのワタシ。
お祓いでも行った方がいいかしら?(´・ω・`)

そういえば。
その、さっき行ってきた病院で問診票を書いたときのこと。
「どうされましたか?」の欄に、勢いあまってうっかり
左足の親指の『瓜』と書いてしまって
ひとりで吹き出しそうになった(爆)
あまりにも恥ずかしいので、黒く塗りつぶし、
よこにひらがなで「つめ」と書いておきましたw

はふーーー(´・ω・`)
家族の人たちよ、ごめいわくをおかけしてすまんね。
普通にあるけないので明日は早めに出ないとな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/05/21

空き巣…

Wr

昨日の夜、いつもよりちょっと遅く家に着くと
なんと空き巣に家の中をめちゃくちゃにされていました…(´ロ`)
1階も2階も。
下の部屋のガラスを壊されて鍵を開けられて中に入られてしまったようです。
すぐに警察を呼んで、検察。
これはひどいねー…といわれたぐらい。
夜中まで調べが続きました。
引き出しという引き出しは全て見られて中身を出され。
パソコン3台に現金、父が大事にしていた時計や母のアクセサリー、デジカメ、
りぃだーが買ったばかりのメッセンジャーバッグ他…たくさん盗られました。
うちは防犯対策もけっこうしているほうだと思うのですが
それでもだめなのですね…
もっと気をつけなきゃと思います。
指紋もとられたよ(´ロ`)ひー

今日はお休みを頂き、整理しながら盗られた物の確認。
盗られたものを確認していると、犯人が何を狙ってきたのかがよくわかります。
現金と金目のもの。
カードとかハンコとかは大丈夫だったんです。
貴金属は、なんでも持って行ったわけではなくて
ちゃんと選んで持って行ってる。わかってるの。プロだわ。
パソコンは予想外だったようで(ブック型がテーブルに3台並んでた…)
近くにあった、りぃだーが買ったばかりのカメラが入っていた、
メッセンジャーバッグの中身を出して(カメラは無事だったのです!)
そのバッグに3台入れて持って行ったと思われます(予想。だけどまちがいないと思う。)
なんか泥棒のために買ったみたいになっちゃったじゃない、バッグ…orz
まとめてあってほどくのがけっこう面倒くさい、アダプタも一緒に。
部屋の中は泥だらけだし、ふとんの上も靴であがった跡があったり
不愉快極まりないッ!ヽ(`Д´)ノ
なんでカメラは盗られなかったんだろう…と話してたら、
どうやらこういうのはそんなにお金にはならないそうで。
これも不幸中の幸い。

人的被害がなかったことと、ぴーちょんが無事だったこと、家が無事だったこと、
それを考えると盗られたぐらいで済んでよかったのかも、とも思います。
早く帰っていてはちあわせて、危ない目にあっていたかもしれないし…
近所も何年か前にけっこう入られていたのですがついにやられた、という感じ。
父は後から帰ってきたので、あまりにもひどいからショックを受けないように
「けっこうひどいから覚悟しておきなよ」と前もってメールしておきました。
自分たちももちろんショックだったけど、一番心配だったのは
父がかなりショックを受けるんじゃないかと思っていたので。

…帰ってきて部屋に入ってくるとまず、笑ってた(笑)
あまりにもひどくて笑っちゃうってw
父の顔見てちょっとホッとしたけど(´〜`)
でも後から後から怒りとか悔しさがこみ上げていています。が
前向きに行くしかありません。

曲のデータも最近作っていた、アルバム用の新曲が全部なくなりました…
パソコンに繋いであったバックアップ用のHDも一緒に盗られてたんです。
ある程度前のものなら、防音の部屋にある音楽用に使っているパソコンに
入ってるのもあると思うので(ここは入られていなかった!)
確認してみないと(´・ω・`)
njサイトもリニューアル途中だったのに、それも台無しですわ。・゚・(ノД`)・゚・。
どうも3rdアルバム作成に、何度も邪魔が入りますね。。

しかし…
昨日警察が帰ったあとにtwitterで空き巣に入られた、ということをツイートしたら
うちも入られたことある!という方が本当にたくさんいて
その多さにびっくりしました。
人が苦労して手にしたものとかを盗んで
それで生活をしている奴がいると思うと、本当に腹立たしいですね。
物もそうだけど、余計なことをさせた時間も返せ!という感じ。
いつか罰が下るでしょう…
ご心配してくださったみなさんありがとうございました。
みなさんもお気をつけください。 

久しぶりに前に使っていたPowerBookG4を立ち上げてみました(笑)
返信等、ちょっと遅くなってしまったりすることがあると思いますが
すみません(。´・ω・)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010/05/19

神ゲルっ

神ゲル!OH MY GOD パーフェクトゲル。

201005192131000

「 クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・乳液・クリーム」が
これ一本で6つの効果!とかいうゲル。
わけわかんねー(笑)

先週だったかなー、これをお店で見つけたの。
店頭にボールペンとコットンが置いてあってね、試しにやってみたの。
手の甲にボールペンでぐるぐる書いたものでも
簡単に落とせて、つるつるになって香りも良くて、しっとりもっちりで
ちょうどゲルを買おうと思ってたから
これもいいかも?と、一週間ほどよく考えて(笑)今日げっと。

使ってみたんだけど。楽!そりゃ楽だわな。
でも、拭くだけのクレンジングってなーんかどうしても洗いたくなるんだよね(笑)
これは慣れないと(≧m≦)
だけどね、あたし留学したばかりのころ、乳液を買いに行って
「latte(ラッテ)=ミルク」っていう文字があったから乳液だと信じて疑わず
深く考えず(調べろよw)ずっと使ってたの。洗顔したあとに。
で、しばらくして言葉がよくわかるようになってきてから
それが「ミルククレンジング」だったということに気づいたのでした(゚m゚*)
「げ!クレンジングを毎日塗って寝てたのかよ!(lll゚Д゚)」と、そりゃーびっくりしましたが。。
でも、特に肌が荒れるとかトラブルもまったくなくw
けっこう大丈夫なものなのね、とか思ったり(笑)

知らないってこわいわーーΣ(゚д゚;)

…って、そんなことがあったなーと思い出してたら
「どうしても洗いたくなる」とか、そんなのもう平気だーね(;;´Д`)

しかしサイトに書いてあるけど
http://www.p-dc.com/op_sp_2010/index.html

「旅行・お泊まりにこれ一本」
「外出先でのラクちんメーク直し」には
大きすぎると思うから、小さいサイズが欲しい(^-^;



・・・・・・・・・・・・・・

四つ葉のクローバーを見つけるために
三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない
幸せはそんな風にして探すものじゃない

作者不明らしいですが、今日たまたま見かけて
ハッとさせられたことばでした。

201005192227000

これは何年も前に母がくれたもの。
急に思い出して引っ張り出してきました^ ^
お母さん、あたしは
元気っす!

…って、いつもどこかで見られてるかな(笑)

時々こんな風に
話しかけます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/17

かわいいもの

先日、かわいい本を見つけました。「-tokyo- にじいろカフェ」。

Imgp0209

東京と東京近郊のカフェが、雰囲気ある写真と一緒に紹介されています。
将来、カフェやりたいなーとずっと思っているので、こういうの見るのすき(。・ω・)
おされなカフェがいっぱいありますなー^ ^

んで、この本、中ももちろんかわいいんだけど
これもかわいいのよ−。

Imgp0200

Imgp0206

これは買って読んでる時に気づいたんだけど(笑)
6色のブックマーカーがついてるの。細かいとこまでかわいい♪
うちの割と近くに、しらないカフェがあったから
今度行ってみようと思っています(゚ー゚)

この本の出版社、職場のすぐ近くだった(笑)

・・・

Imgp0190

finabeil bonbons。いただきもの。
このはちみつキャンディーもキューーート。
フランスのはちみつメーカーのキャンディーなんだけど
すっきりした甘さでおいしいよ。

Imgp0142

すみれ味とかも入ってるの、めずらしいよね。
好き嫌いかなり分かれそうだけど…
あたしは好きな味。

・・・

全然話は変わってしまいますが…
「ら、さくら」の歌詞、間違って記載していたようです(;;;´Д`)
「便りがないのは元気な証拠」と書いていましたが
正しくは「便りのないのはきっと良い便り」でした…すみません。。
もしかしたらmp3に埋め込んでいる歌詞もそうなってるかも…
指摘してくださった方、ありがとうございましたっ!m(_ _)m
なぜかいっちばん最初に書いていた歌詞が
混ざっていたようです(汗)

北海道でも桜がちょうど満開なようですね。
期間限定「ら、さくら」も、そろそろフルダウンロード期間終了かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/16

パワースポット

昨日、パワースポットと言われているところに行ってきました。
明治神宮の中にある「清正井」。
テレビで紹介された?とかですごい人気なんだとか。
あたしはたまたま前日に本屋で本を眺めてるときに見つけて、
ちょうど代々木公園のタイフェスにも行くし、
行ってみようかなーと思って行ったんだけど。
整理券を配っているほど人気ということで
朝8:30ごろに到着したんだけどもう並んでる人たちが!
でも思ったよりは並んでなかったから、よかった。

で、これが清正井。すっごくきれいな水。

Imgp9607

なかなか写真、うまく撮れませんでした…
3人ぐらいずつ、この井戸の前に行って、
写真を撮ったり水の中に手を入れたり。
特にそこにいられる時間が1人何分、と決まっているわけではないんだけど
待っている人たちもいるし、ゆったりした気持ちでは見られないのが残念…
そうそう、この写真を撮ってケータイの待ち受けにすると
運気があがる、とか言われているらしく、みんな撮っていました。
あたしはケータイでは撮ってないし待ち受けにもしてないんだけど(笑)
パワースポットって言われている場所って今まで行った記憶はないけど
確かにこの場所は良い気が通ってる感じはしたなー。
きれいな水があるところって、いいよね^ ^

その後はタイフェスへ。
とりあえず一通り見て、ちょっと早いけど11:00すぎぐらいから
ちょこちょ色々と食べ始める。

Imgp9654

ドラゴンフルーツとか、マンゴーとか…

Imgp9783

大好物の青パパイヤサラダとか、豚のサテ、その他色々(笑)
ちょっとおなかがいっぱいになったので、代々木公園をお散歩。

Imgp9781

新緑がきれいで癒されました♪いい季節だわー。

また会場に戻ると、ちょうどお昼時というのもあってか、
もう動くのが困難なほど人が集まってきていました。
もうちょっと食べようかなと思ったんだけど断念(笑)
タイフェスを離れて、表参道をぶらぶら。

Imgp9796

仕事以外で都心にでることはほとんどないから、ちょっと新鮮。
かわいいお店もいっぱいあるし。
…だけど、やっぱり人が多くて疲れて帰宅(笑)

8時間ぐらい?立ちor歩きっぱなしだったからクタクタでした…(;´Д`)

ところで…
この花、なんの花か知ってる人いたら教えてください!
住宅街を歩いていて見つけたんだけど

Imgp9893

飴細工のように、花びらがカールしてるの!
咲くとたぶんこんな感じになるのかな
http://www.flickr.com/photos/junchina_1013/4608575233/

なんだろー?かわいいよね?
手に入るなら育ててみたいなー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/05/10

おかいものいろいろ

8年ぐらい使ってたDakotaのサイフ。

201004302239000

とても気に入っていたんだけど、
ついにコワれちゃって、最近買い替えました。
前から気になってたサイフ。

Imgp9564

長財布、実は使うのが初めて!
なかなか使いやすいねー!
このサイフは手になじみやすくて、これもお気に入りになりそう。
ただ、カードを入れる場所が少なかったので
別に持つことにして、カード入れも同時に購入。
慣れるまで時間かかりそうだけど、普段あまり使わないのは別にしておくのもいいね。
前に使ったサイフも最初はこんな色だったんだけどね(笑)

・・・

だいぶ前だけど、同じお店でこれも買いました。
これ、なんだかわかりますか?^ ^

Imgp8141

かわいいエッフェル塔の…
毛抜きです!

Imgp8134

一緒にウサギの爪やすりも!
他にもお花とか色々あって、全部かわいいので迷ったー…(゚m゚*)

・・・

昨日は付き添いでヨドバシに行ったのに、
いいカメラバッグを見つけて、
いいの見つかったら買おう、と思っていたものの
買うつもりで行っていたわけじゃなかったから
ほんとにいいんだろうかー?と、3時間悩んで買ってしまいました。

97941653

Bianchiの2010年の新作だって。色はバイオレット。
こないだ行ったときは見なかったからほんとに最近出てきたのかも。
ちょっと前までカメラのストラップもカメラバッグもかわいいのってなかなかなかったけど
最近はいっぱいあるね、カメラやる女の子が増えてるからかな?
きっともっと色々出てくるんだろうなぁ。

昨日は天気が良かったので2時間ほどかけてゆっくり歩いて買い物に。
カメラを持って歩くと、いつもと視点がかわっておもしろい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/05/08

撮影会とか。

今日はアルバムに入れる曲の歌入れしてみました。
うん、いいんじゃない?って言われた!やったー!(≧∇≦)
でも聞いてるうちにここ歌い直して、とか言われたりするんだよね、いつも…orz
なにを言われてもがんばりますよー!(≧ヘ≦)

・・・

GW中に、音楽仲間でもありnjカメラマンのshinichiさんと、
井草見さんと撮影会に行ってきました。
場所はいくつか行ったのだけど、どこもとても素敵な場所ッ!!

Imgp6701

その中でもポピーのお花畑は、ほんっとにきれいだったなー。

_dsc1702

Imgp6752

Imgp6787

新緑も、ため息が出るほどきれいで癒されました。

Imgp9076

色んな場所で撮り終えた後は
shinichiさん家にてみんなで写真の品評会(笑)
色々ダメ出しされたり褒められたりw
でもすごく勉強になったことがいっぱい。
デジイチ初心者のあたしたちは二人に質問攻め(゚m゚*)
すんませんねーw
この2人とまた色んなトコロ行きたいです。

次の日は近所にカメラ持ってあそびに行ってみました。
狙いはボタンの花だったんだけど、
途中ですんばらしい菜の花畑があって、もうそこで大満足してしまった(笑)

Imgp9175

こんなに広い範囲の菜の花畑って初めて見たかも?

Imgp9187

毎年こんなにいい景色を見逃していたなんてなぁ…
気づけてよかったー。

Imgp9266

フジ棚もとてもきれいでしたー!

Flickrにアカウント作って、アップしてみました。
http://www.flickr.com/photos/junchina_1013/

これからFlickrを使ってみようかなと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝さんぽ

 

今朝は駅まで父を送りにいくので5時起き。
でも、もう早起きもぜんぜん苦ではありません。
いい空気でとても気持ちよく、ちょこっと散歩してこようかなーと
すぐ近くの公園まで。
雨上がりできれいだったよー。

Imgp9410_2

Imgp9426_2

Imgp9415

朝日をあびて、水滴がキラッキラしてました。
ずっと下向いて撮ってたら、どうやらその上がカラスのなわばりだったのか、
カラスがいきなり後ろから飛んで来て、頭の上をかすっていきました(lll゚Д゚)こわーーーー!
ごめん、ごめんよー!とその場を去ったのでした。
その後、ちょっと離れたところで撮っていてもじーっと見つめられてたワタシ…w

Imgp9412_3

 

写真撮ってたらジョギング中の人や、犬のお散歩中の人にも
話かけられた。地面撮ったり草ばっかり撮ってて変な人〜と思われたかな?w

Imgp9388

帰ってから朝ごはんに昨日買ってきて食べられなかった鯛焼き(笑)

Imgp9443

神田達磨の鯛焼き(≧m≦)
まるで魚拓(笑)
あたしあんこは苦手な方なのだけど(最近けっこう食べられるようになってきた!)
ここのはおいしいのよー。
昨日近くまでいったので買ってきたのはいいんだけど
食べられなかったから朝ごはんにした。ちょっとヘヴィー?(笑)

Imgp9455

今日はアルバムに入れる曲の歌入れとかもする予定っ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010/05/06

うに?

先日、卵黄をナンプラーに一晩つけておくと
まるでウニのようになる!というのを雑誌でみかけたのでやってみた。

201005051259000

ウニ… うーん、ウニ、とは思わなかったけど
お酒にかなり合いそうな珍味!だね!
卵黄の味噌漬けもやってみたいッ♪

さてさてGWも終わってしまいましたね。
でも一日一日充実していたように思えます。
なにしろ早起き癖がちゃんとついたので、一日が長い。
あれやこれややってもまだ午前中!ってこともあって、
いろんなことができました。
幼なじみのコ達を招いて夕飯一緒に食べてワインを飲んだり。

Imgp8677

↑うちの庭でできたアスパラ!とかの前菜。

Imgp8702

メインは前日から仕込んだラグー。
あたしの得意料理のひとつでもあります。
そのほかも色々作ったんだけど、喜んでもらえてよかったー♪
『巣ごもリッチ』な会でした。

他にもすてきな場所に行ったり。
これはまた別に書こうかな^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/05/04

曲のDL、試聴復旧しました。

先日から曲のDL、試聴ができなくなっておりましたが、
昨日より復旧いたしました。
ご訪問してくださった皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

http://nj-pop.jp/nj-pops.html

もし、DLできない・試聴ができない等ございましたら
ご連絡いただけますと幸いです。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

・・・

今日は友人がコーラスをやっているゴスペルバンド、
天国民のライブを聴きに行ってきました。
友人の龍進一郎くんは、学生時代に一緒にバンドをやった仲間で、
その時はベース担当。
今はバスバリトンのオペラ歌手でもあります。
かなり久しぶりに会ったし、高校からの友人で龍君の奥さんでもある
小黒三佳代ちゃん(彼女もオペラ歌手!)や高校の同級生にも会ったりと、
とても嬉しく懐かしかったです。
ライブはとても楽しかった!かっこよくて迫力もあり、
誰もが楽しめるライブ。「声」ってやっぱりすごいなーって思った。
人のライブ見ると自分もまた刺激を受けるよね。
ライブハウス「KICK BACK CAFE」も3度目の訪問でしたが、
とてもいい雰囲気で落ち着くライブハウスなのです。
いつかここでやらせていただければなーと思います。
昼ライブもいいよね。
ちっちゃなコが一緒に来てもマザーズルームもあるよ。かわいいの!


駅は京王線の仙川という駅が近いんだけど、
帰りに駅前で三代目茂蔵というお豆腐屋さん(直売所?だったかな?)を発見。
おいしそうな色んなお豆腐とかをとても安く売っていて
ついつい色々買ってしまいました。↓

201005031922001

お米に混ぜて炊く、雑穀大豆とか。おいしそうじゃない?


帰ってからは3rdアルバムに入れる予定の曲に歌入れを。
…してみたのはいいけど、全然だめでした(汗
歌詞も練り直しだなー。残念ッ(笑)

Img_1476

今日はこれから友達と写真撮りにいってきます。
暑くなるみたいだねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »